• 締切済み

彼氏の趣味>私の価値・・・

yugawa201の回答

  • yugawa201
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

半年に1回くらいしかお出かけしないとか、 そのお出かけの時も遅刻したり、めんどくさそうっていうことから 想像すると、あまりあなたのことを好きじゃないんじゃないかと思います。 いくら趣味が大事とはいっても、彼女のことが本当に大事なら もうちょっと何とかするでしょう。 一度、かまってくれなくて寂しいとか、別れるとか言って 揺さぶってみるのもいいかもしれないですね。 ちょっとリスクがありますが。

関連するQ&A

  • 趣味や価値観を押し付けてくる彼氏

    私の彼は趣味や価値観を押し付けてくる傾向があり、少し困っています。。。 でも他の部分では大好きなので、その事で別れるつもりはないのですが、治してもらえるなら治して欲しいのです。 本当に1つ1つは細かな事なのですが、会話の節々に出るのでだんだん嫌になってきてしまいます。 例えば、「俺は冬が好き」「私は夏が好き」という話が出ても、いかに夏は危険で冬は良いかと説得してくるのです。 私が「それでも夏は夏休みを思い出して好きになるんだ」と言っても、なんというか…『許してくれない』雰囲気なんです。 私が「うん、冬の方がいいね」と言うまで、ずーっと夏がいかに駄目か、冬はいかに良いかと説得されるので嫌になってきてしまいます。 また、彼は雨の日が好きなので、雨の日は「今日はいい天気だねー!」とメールを送ってきます。 そこで「そうだね」と言えばそれで終わると思うのですが、彼に少しは私の意見や好みを伝えたくて、私は雨より晴れの方が好きだなという旨をメールします。 すると彼は「俺が思うに君は雨の日をもっと楽しむべきだよ!雨の日は静かだし、リラックスできるし、人も少ないから素敵だよ^^」ときます。 それはそうかもしれませんが、やっぱり私は晴れの日が好きなんです…。 彼が雨の日を好きなのは構いませんが、価値観の違いや私の考えがいつも彼と同じであるべきだとは思わないので、少しは理解して欲しいです。。。 「そうなんだ、私は晴れが好き」「そうなんだ、俺は雨が好き」でいいのではないでしょうか…。 他にも、彼は自分の趣味(サッカー観戦)を押し付けてくる傾向があります。 彼の部屋でサッカー観戦をさせられたり、今度試合にも行かされます。 割り勘カップルなのでチケット代も私が払いましたが、正直、サッカーを観に行くお金があるなら別の事に使いたい感じです。 一番良い席のチケットを買ったので、彼が私にもサポーターの服やグッズ(帽子、音が出る楽器、タオルなど)を身につけるよう言います。 でも私はサッカー観戦が趣味ではないし、そのチームのファンでもありません。 何だか私の意思や考え、趣向を無視されているような感じがし、とにかく彼が私を彼色に染めたい印象を受けています。 この場合、どのように言ったら価値観の押し付け等を辞めてもらえるでしょうか…? たぶん彼は良かれと思っていたり、自分が正しいと思って言っていると思うので、特に私が苦しんでいることを自覚していないと思います。

  • 趣味や価値観を押し付ける彼

    私の彼(30歳)なのですが、自分の趣味や価値観を押し付ける傾向があります。 それ以外は素敵な彼なので、それだけで別れるつもりはありませんが、正直、治してもらえるなら治してもらいたいなというのが本音なので、こちらで質問させて頂きました。 まず、彼がサッカー観戦が趣味なので今度一緒に試合を観に行く事にしました。 一番良い席を予約し、二人で観に行きますが、その際彼は私にサポーターの服やグッズ(タオル、音を出す楽器(?)、帽子、ユニフォーム)を身につけるよう言います。 私は帽子は髪が崩れるから嫌だし、そもそも私自身はファンでもないのにそういうグッズを身につけるのに抵抗があります。 何だか、私の意思や趣向を無視されているようで…。 嫌だと断ったら、「そんなの変だよ!おかしい!周りはみんなサポーターの服着てるし、グッズも持ってるんだよ!?」と訴えられました。 他にも細かなところで色々と価値観を押し付ける傾向があります。 随所随所は細かい事なのですが、塵も積もれば山となる状態で、ちょっと最近疲れてきました。。。 私の考えや好みを大切にせず、彼色に染めようとしている印象です。 その他の例; (大体は細かい事なのですが…) 雨の日が好きな彼は、「今日は雨だね!いい日だ!」とメールを送ってきます。 その度に私は「雨は好きじゃないよ~」と返します。 すると彼は「俺が思うに君は雨の日も楽しんだ方がいいと思うよ。静かだし、リラックスできるし、町では人も少ないし^^」とメールします。 まぁ、それはそうなんですが、私は私なので、私が本当に良いと感じるものを良いと感じたいです。 彼の性格としては、ちょっと無神経なところがある(女性にもすぐに下ネタを言う)だったり、自分勝手(スーパーで商品をカゴに入れたけど、やっぱりいらないからといって別の場所に戻すなど)なところがあります。 だからこういう風に価値観や趣味を押し付ける事が多いのかなと思いました。 私の事を好きだからこそ、趣味や価値観を共有したいと思ってくれているのでしょうし、それはそれで嬉しいのですが、やっぱり私にも私の価値観や趣味があります。 なので少し控えて欲しいというか、私そのものも少しは受け入れて欲しいなと思います…。 ともかく、サッカー観戦では彼はファンでも私はファンではないので、私は私で好きな格好をしたいのですが、どうしたら分かってもらえるでしょうか…。 あと今後、価値観の押し付けをやめてもらいたいのですが、何て言ったら良いと思いますか? 本人は価値観の押し付けをしている自覚がないかもしれないので、毎回押し付けられたらその都度やめて欲しい旨を伝えた方がいいでしょうか。

  • 価値観の違い

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。(初彼です) 彼氏はメールより電話派でコムをもっていたので、付き合ってすぐあたしもコムを買いました。(あたしは電話よりメール派です) 同い年ですが学生と社会人(夜勤あり)なのであまり時間があいません。 メールのほうがお互い時間のあるときに見たり返事したりできるのでいいと思って相手もわかったと言ってくれたのですが、結局メールは3~4日に何通か、待ち合わせの時間を決めたりするくらいで全然しません。 最近はあまり電話も来なくて、私は彼としかコムを使わないので、コム代を払ってるのがもったいなく思ってきました。(支払ってる分は話してると思います) なので、最近は私からかけるようになってきたのですが、さっきもかけたところ、明後日あそぶんだから電話しなくてもよくない?と言われ4分で終わってしまいました。 これにはとてもびっくりして悲しくなりました。 仕事から帰ってきて疲れてるのはわかるけど、今日わたしが仮免の試験だったのでそのこととか気にかけててほしかったというか… 彼は束縛をとても嫌がる人で、私は毎日連絡をとっていたい人です。 こういう価値観の違いは我慢するしかないんですかね…? 昨日まではすごく幸せな気分だったのにこういうちょっとしたことで落ち込んでしまいます(>_<) なんだか自分で何をいいたいのかわからなくなってしまったのですが、 毎日、おはようから始まっておやすみで終わるカップルが羨ましいのです(´・_・`)! 明後日あそぶんだからいちいち電話する必要ないという考え方も理解しないといけないのでしょうか。。 そしたらいつ電話したらいいんでしょうね(´・ω・`) (遊ぶペースは週2回くらいです。)

  • 男の人にとっては普通?

    先日、彼と待ち合わせをしたところ、なかなか来ないので電話してみると「今起きた」とのこと。「明日にしようか」と言われ、「今日だったらどれくらいで来られる?」と聞くと「かなりかかる」と言われました。もうめんどくさいのかなと思い、翌日にすることにしました。私が帰った頃に電話すると言われたのですが、待てども待てどもきません。 もしや、電話を切った後に来た謝罪メールに返事をしなかったから怒ってるのかな。とか、具合でも悪いのかなと心配したり。一人で不安になっていました。夜に一度電話をしたけど留守電で、家にはおらず、翌朝メールで「今日行くよね?」と聞いても約束の時間まで返事はきませんでしたが、待ち合わせには来ました。だらしないなと思ってしまいます。彼にもう冷められてるのでしょうか。 男の人にとっては、待ち合わせに一度来ないくらい怒るようなことじゃないんでしょうか。私としては、電話するといいながら特に理由もなく電話をかけてこなかった(そして、かけてもでない)ところで怒りがわいてきてしまったんですが。これくらい許せる広い心が必要なんでしょうか。

  • 価値観の違いでしょうか?多趣味?な彼氏。

    私の彼氏は今年で30歳になる会社員です。 彼は休日に読書会、速読スクール、ビジネス術、ドラム教室等 よく色々なスクールやサークルに参加しています。 ですが、どれも数ヶ月単位で長続きしません。広く浅い知人や友人はそれなりにできるみたいです。 ただしスクールが終わると疎遠になることもしばしば。 仕事ばかりじゃつまらないと、刺激を求めて自分探しをしているようにも見えます。 偏見かもしれませんが、起業して年数も浅い会社が行っているようなスクールで 20代の若手の方が講師をされていて、たまに怪しくない?と思うスクールもありますし そのスクールで出会った人から、付き合いだと言ってア○ウェイの商品を買ったりしていたこともありました。 私は物事には続けることにも意味があると思っています。 私の周囲の友人には、どちらかというと彼氏のような人はおらず、何かをじっくり続けている人が多いです。 何か趣味を絞って、もう落ち着いたらいいのにとも思いますし 話を聞いていて本当に学んだことが身についているのか?騙されているんじゃないか?大丈夫なの?と思うこともあります。 「最近~を始めて…」みたいな話を彼氏から聞いて しばらくして、そういえば最近その話を聞かないなと思って聞いてみたら 仕事が多忙で行かなくなったとか、何となくやめたとかそんな感じです。 最近は新しいことを聞いても、どうせ長続きしないんだろうなとか思ってしまいます。 上記のような面で彼氏のことが嫌になることも増えてきました。 価値観の違いでしょうか?

  • 私はそんなにつまらない価値のない女なのでしょうか。

    いつも最初は男の人から付き合おうと言われて付き合うことが多いのに なぜか終わり方は自然消滅です。 私は相手に尽くすと言うよりもかなり情が入ってしまいます。 私を好きになってくれた人の役に立ちたいとか・・・。 別にお金を取られたとかそういうことはないのですが、 急に連絡がこなくなったり、急にふられることが多いです。 重いと思われないように、1日に1回はメールしてとか そんなうっとおしいことも言っていません。 (むしろそんなつもりはありません。) 今の彼は遠距離でしたがこちらから何も言わなくてもメールや 電話を毎日してくれたのに突然冷たくなりました。 予定はドタキャンをされたり、そうでなくても、直前まで予定が 入りそう、無理かもしれないなどと言われます。 たまに来るメールでは愛しているとか書いていますが、ここ数日メールしても返事はなし。 電話をかけて1回出たのに、無言で何も話してくれず仕方なく「最近どう?」と聞くと「ブログ読めばわかるから。」と言われました。 それから電話をしても出ません。(不在着信が残っているはずなのに)メールをかけても返事はありません。 でも、彼は生活の中での優先度が低いと言っているブログにはきっちり日記を書き、夜は誰かと飲みに行っているようです。 もう私には気持ちがないのは薄々分かっているのですが、彼は今までの人と違うと思っていました。それだけにショックです。 付き合った時も今までの私の恋愛の話を聞いて「忙しいからって連絡しなくなる男は結局それを言い訳にしているだけだ。仕事しか見えなくて彼女を寂しくさせるようなやつは大した男じゃない。」と言っていたのに、やっぱり同じパターンです。 何かもう、彼に電話を出てもらえないのとかメールが返ってこないのとかで悲しいのに加えて、何でいつもこうなんだろう・・・。 私はそんなに価値のない女なのかとかなり落ち込んでいます。 相手はどういうつもりなのかは分かりませんが、電話を無視されたり、邪険に扱われたり・・・私はそんな思いをするために生まれてきたわけではないのに…と深く考えてしまいます。 多分今の彼とは別れるのかもしれませんが、この先誰かと付き合う勇気も出ません。 かといって一人で生きていく覚悟が出来るほど強くもありません。 死にたくもなりますが、死ねるほどの勇気もない本当にしょーもない人間です。 街中の人たちは凄く幸せそうで、喧嘩してでも何とか乗り越えているのに、どうして私はいつもこうなんだろう。 私は何て意味のない人間なんだろうと考えるたびに自分がつまらない人間に感じます。 何が相談したいのか分からなくなってきましたが、何だか前向きに生きていけるような言葉をかけてもらえたら嬉しいです。 甘えてすみません。

  • 遅刻魔の彼氏について。

    はじめまして。22歳の女子です。一応社会人です。 つき合って2年になる彼氏(学生・同い年)がいます。 優しくて誠実で私には過ぎた人なのですが、たどうしてもひとつ許せないことが。 彼が待ち合わせの時間通りに来てくれないんです。 10分20分の遅刻は当たり前、 というか遅刻しないで来るほうが珍しい。 朝は本当に弱いらしいので待ち合わせの1~2時間前に モーニングコールまでしているのに全然起きない。 電話に出ても二度寝して遅刻することもしばしば。 ちなみに初デートも遅刻してきました。 1番ひどかったのは13時に待ち合わせしたのに19時に来たこと。 電話かけすぎて電池切れしちゃったのか全然通じなくて、 しょうがないから私は美容室に行って時間を潰してました…。 昨日も13時に待ち合わせをしていたので11時にモーニングコールしたんですが、 案の定何回かけても出やしない。 (ちなみに彼はその前日飲み会だったそうですが、早めに帰ると言ってくれてました) 13時にやっと繋がって結局15時から遊ぶことに。 イライラしていても仕方ないので私は満喫に行ってました。 そして15時。やはりというか待ち合わせ場所にいない、電話には出ない。 15時半頃やっと繋がって、二度寝していたらしく16時にして欲しいと言われました。 もちろん謝ってはくれます。 ただ、プライドが高い人なので「ごめん!もう絶対しません!!」 なんて絶対言ってくれません。 かっこよく「ごめんね。」だけです。 私が文句言ってもだんまりか、「俺が全部悪いよ」と言って 話を終わらせようとします。 昨日はさすがに我慢できなくて思わず殴ってしまいました。しかも駅で。 その後は話し合って一応仲直りっぽい感じになったのですが…。 ちなみに、彼が私のことを大して好きじゃないとかではないんです。 ただ、こいつなら許してくれる、と甘えているのだと思います。 男の人は、いくら自分が悪くてもいつまでもブツブツ文句言われるのは好きじゃないんですよね。 でも全然気が済みません。 今日もこのあと彼から電話がくると思いますが、また昨日の話を蒸し返してしまいそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 やはりしつこく言うのは良くないでしょうか。 でも気が済まないんです。どうしたらいいんでしょうか。 初回から長文失礼致しました。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい!

  • 価値観の合わない彼氏

    私の彼氏は大学生で、私は社会人の同い年20歳です。初めの頃は、共通の好きなことが多くメールもすごく色があり、ラブラブでした。でも、彼がバイトの掛け持ちを始め忙しくなってからなくなり、私は仕事をしてる分しんどさはわかるのでメールでもいたわり続けていました。初めの方は彼も「最近相手出来なくてごめん。」とか言ってくれてたので、会えなくても何も不満はありませんでした。 でもよく「会いたい」と言っていた彼がそういうことを言わなくなって、少し寂しくなりました。私はどれだけ忙しくても少しの時間を使って会おうと努力していたのですが、彼氏の負担にはなりたくない。というか、私が会いたいと思っても彼氏も同じ思いじゃないと会いたくないので、出来るだけ遠回しに誘いました。でも彼はそんな私の思いに何も気づかず、忙しいと言っている割に友達に誘われればすぐについて行きます。ある日私は彼の前で泣いてしまいました。私は喧嘩とかしてお互い成長していくっという考えで、泣いても受け止めてくれると信じて感情を出したのですが、向こうは、「俺が泣かしてるのはわかってる。でも俺こういう性格だし、彼女よりも自分の気持ちを優先してしまう。これからまたこういうことが続くと思うと、俺は大丈夫でもそっちが耐えられなくなる。泣いてるのを見てられないから、こういうことが続いたらいつか俺はairuuuのこと思って別れる」と、…言われました。どうやら彼は、今まで彼女と喧嘩したことがなく、喧嘩する意味がわからないそうです。そうした価値観の違いに気付いて、そこから私は怖くて言いたいことが言えなくなりました。その時は、「好きだから出来るだけ直すと」言ってくれたのですが、その言葉とは裏腹に更に彼氏は悪化していきました。なかなか会えない中遊ぶ約束をしても平気でバイト先の友達とバイト上がりに遊び私を3時間待たせたり、その後自分から誘ってた日も今日やっぱりしんどいから明日でもいい?とか言ってその明日になったら謝りなく、今日もしんどい。と…なんで?と言ったら「こんな炎天下の中働いてたらしんどいわ」と軽く逆ギレされました。それでも返答は出来るだけ優しくし、なんで怒ってるの?と理由を聞いて、ごめんね?でもそっちが会おうって言ってたからその気でいたんよ。ゆっくり休んでね。と1人部屋で泣きながらメールを返しました。私は、しんどくても、彼氏が癒しで会うと楽になるっという考えなので価値観の違う彼が正直しんどいです。毎日メールでもバイトしんどいしんどいの内容ばっかりで、私は一緒に頑張ろうね!とか、今日こんなんあったよーとかメールで話すのですが、結構素っ気なくて…メール自体は毎日ちゃんとおはようから、夜寝るまでくるのですが彼は自分のことに精一杯で、私には気遣いの言葉もありません。正直私は必要なのか?と虚しくなり、逃げたくなります。でも、初めの記憶が強いのか、好きなので別れることはできません。穏和な広い心で彼を見守れたらいいのですが、最近毎日が苦しくてしょうがありません。周りの男友達、女友達に詳細を全て話すと、皆「ほんとにその人自分しか見えてないな。もっとairuuuのこと考えて断るにしろ言い方あるやろ。」と言われます。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。これから私はどうしたらいいでしょうか?こういう時、彼にどうしたら分かってもらえるのでしょうか?どう対応していけばよいでしょうか?アドバイスを頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼女が辛い時でも趣味を優先する彼氏

    辛い時にも趣味を優先する彼氏 今回母が自死亡し毎日なにもやる気が起きずに過ごしています。 仕事はかろうじてしているのですが、それ以外本当に無気力です。 毎日泣いてばかり過ごしています。 付き合っている彼氏がいるのですが、電話ひとつもくれないし、 趣味のスポーツをしにいつも出かけて行きます。 その時間があれば電話一本欲しいし、少しでもそばにいてほしいとも思ってしまいます。 (お互いの家の距離は自転車で5分くらいの距離。) 地元が一緒で浮気などの心配もないのですが、 もう少し辛い時には支えて欲しいのに、、、と思うのは私の甘えでしょうか? 私が支えて欲しいなー的な事を言ったら、 彼は支え合う!とメールで言ったのですが、 私が試しに返事を返さずにいたら3日、4日連絡してきてくれないし、 なんにも力になれなくてごめん。など言ってくるのですが、 力になろうとしてくれようとはしないのでしょうか? 趣味は精一杯楽しんで欲しいのですが、 辛い時にはそばにいて欲しいのに。。。 (今実家に私1人で住んでいる事も知っているし、朝まで眠れずにいるという事も知っています。) 彼にとって私ってなんなのでしょうか。。。

  • 我慢か否か・・・彼氏の行動について

    みなさま初めまして。バツイチ子持ち(3年前離婚)の29歳女子です。みなさまにご相談したいのが、今付き合っている30歳の彼氏(婚歴なし独身)についてです。 一年前に知り合い、お互い仕事が休みかつ、私の両親が子供を見てくれている時に合わせて、週一デートをしています。 みなさまにご相談したいのは、彼の遅刻癖についてです。付き合いだしの頃から遅刻の連続で、1年の間で、定刻通りに待ち合わせ場所にきたのは片手の指で足りる回数です。毎回30分~1時間の遅刻は当たり前で、その際遅刻する旨の事前連絡も一切ありません。あんまりだと思い、過去本人に3度注意したところ「君だから遅刻するんじゃないよ。俺誰と待ち合わせしても遅刻なんだ。」と言ってきたので、実際共通の友人にそれとなく聞いてみたところ、「アイツがまともな時間に来たことなんてないよ。一時間位は平気で遅れてくるよ」との答えでした。 3週間前は3時間、2週間前は2時間、そして先週は5時間待たされました。待っている間、何度か電話とメールを送ってましたが、留守番電話に切り替わり、かつレスはないままでした(ちなみに理由はどの時も「ゴメン。前の日寝るの遅かったから、ずっと寝てた。」でした) 前の日が仕事だったとかならともかく、前日は私もよく知っている男友達と会っていてオールだったということを知っているだけに、納得がいかないです。 「時間にルーズな人は他のことでもルーズ」とよく聞きますが、情けない話、好きだという気持ちが強いからか、どうしても贔屓目に見てしまっています。このまま彼と結婚に進んでよいのか、それとも上記のような遅刻をする人は世間的に見てどうなのでしょうか? 内容が内容なだけに、身近な人に相談できずに悩んでいたところ、このコーナーを知りました。 皆様の率直なご回答、宜しくお願い致します。