• 締切済み

彼女が辛い時でも趣味を優先する彼氏

辛い時にも趣味を優先する彼氏 今回母が自死亡し毎日なにもやる気が起きずに過ごしています。 仕事はかろうじてしているのですが、それ以外本当に無気力です。 毎日泣いてばかり過ごしています。 付き合っている彼氏がいるのですが、電話ひとつもくれないし、 趣味のスポーツをしにいつも出かけて行きます。 その時間があれば電話一本欲しいし、少しでもそばにいてほしいとも思ってしまいます。 (お互いの家の距離は自転車で5分くらいの距離。) 地元が一緒で浮気などの心配もないのですが、 もう少し辛い時には支えて欲しいのに、、、と思うのは私の甘えでしょうか? 私が支えて欲しいなー的な事を言ったら、 彼は支え合う!とメールで言ったのですが、 私が試しに返事を返さずにいたら3日、4日連絡してきてくれないし、 なんにも力になれなくてごめん。など言ってくるのですが、 力になろうとしてくれようとはしないのでしょうか? 趣味は精一杯楽しんで欲しいのですが、 辛い時にはそばにいて欲しいのに。。。 (今実家に私1人で住んでいる事も知っているし、朝まで眠れずにいるという事も知っています。) 彼にとって私ってなんなのでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.9

お母さんが亡くなられて、とても辛い思いをされている事、お気持ち、察し致します。 自分にとって、大切に思っている人が亡くなった時というのは、本当に辛いものです。 でも、お母さんは、きっと、あなたの事を、天国で、見守ってくれている事と思います。 あなたの事を、きっと、励ましてもくれていると思うのです。 月並みな言い方で申し訳ありませんが、だから、元気を出してね^^。 今あなたにとって、その悲しみから解放されたい思いを、彼にわかってほしいという、 その純粋な気持ち、私なりに、理解したく思います。 彼は、そう言うあなたの気持ちを、理解してくれていないように、あなたには映って 見えるわけなのですよね? 今の、悲しみに、明け暮れている私より、スポーツの方が大事にさえ思えてしまう。 そんな彼が、わからなくなってしまった・・・ 私の経験上で振り返って考えてみて、彼の言動は、おそらく、あなたが、 そこまで、悲しくて、辛くて、そばにいて欲しいという、せっぱつまった、危機的状況 であることを、本質的な部分で、理解していないように思われます。 本来、人間は、誰しも、人の悲しみや、辛さに、共感できる、素晴らしい感受性を 持ち合わせているものなのですが、 ただ、個人差により、それが、敏感な人と、鈍感な人と、分かれるのも、事実です。 彼は、あなたの状況を理解していないというよりは、今、自分の好きなスポーツ、 趣味をやることが、楽しくて仕方がないのでしょう。 そのため、あなたのことが、大切でないというわけではなく、 スポーツの方に目がいってしまって、あなたに、関心が薄くなっているという状況が、 見て取れます。 女性以上に、男性というのは、何かに興味が注がれると、それに打ち込んでしまって、 周りが見えなくなる所が、往々にしてありがちです。 実際、オタクといわれる人を見ても、お分かりいただけるのではないでしょうか? 女性のオタクと言われる人は、いたとしても、珍しいですよね? あなたのお話から察するに、彼も、そう言う状況になっているように思えてきます。 ですので、あなたの気持ちを、彼に、はっきりと、伝える必要があるように感じます。 寂しくて仕方がない、そばにいて欲しい、私の辛さを、どうかわかってほしい。 こういうことを、彼に、伝えてみてはいかがでしょうか? そして、これは提案の一つですが、 彼は、それ程好きな趣味として、スポーツを、やってらっしゃるのでしたら、 その仲間友達がたくさんいるように思われます。 ですので、その彼のサークルのような交流の場へ、あなたもいっしょに、 連れて行ってもらったら、どうでしょうか? 気分転換にもなりますし、彼が、普段そのスポーツに、どれだけ打ち込んでいるのかも、 見ることができ、把握も出来ます。 彼の、意外な側面を発見できたりもできるかもよ^^。 彼のことが、もっと、よくわかるチャンスにもなるでしょう。 それに、何といっても、同じ時間を共有できるという、すごく貴重な体験にもなりますよ^^。 今は、とても、悲しみの世界に浸っていて、なかなか、踏ん切りがつかないかもしれませんが、 あなたは、一人ではなく、自分が、そう言う環境におかれてしまったために、 今は悲しくて、寂しくて仕方がなくなってしまっているんだとおもいます。 気持ちはすごくわかります。 でも、それは、いつしか、誰しもが経験する事なので、辛いでしょうが、元気を出してね^^。 がんばれとはいいません。 そんなこと、できっこないもんね^^。 でも、あなたは、文を読んでいて、すごく、感受性豊で、人間として、素晴らしいものを 持った人だと思います。 今、年間で、自殺をする人は、3万人を切らないといわれています。 そんななか、あなたは、あなたなりに一生懸命生きている。 命の大切さを、理解している。 寂しさが、どれだけ、人間を壊していくかを、知っている。 それが、やがて、あなたの、人間性へと消化され、人の気持ちのわかる、 素晴らしい、女性へと変貌していくこととなるでしょう。 今は辛いかもしれませんが、彼に、その辛さをはっきりと訴え、 自分の気持ちを、伝えてみてください。 そして、あなただけではなく、世の中、自分で命を絶ってしまう人もいることを、 心の片隅に、忘れずにいてください。 あなたなら、そんな人たちの声が、聞こえ、理解できるはずです。 寂しさは、本当に人を破壊します。 だから、これだけ最後に言わせてください。 あなたは一人ではない! 少なくとも、この文を書いている、私は、あなたの事を知りません。 でも、その寂しさを感じ、その辛さがわかるという点に関してだけは、 一緒です。 見えなくとも、あなたのこと、遠くで、応援しています。 あなたのような素晴らしい方が、今後、力強く生きて行って頂けることを、 願ってやみません。 あなたは一人じゃない!

回答No.8

それか そっとしておいてほしいか 慰めていいかわからないから なにもできないとか。 慰められたいのなら 彼に言ってみましよう 男には自分の気持ちを口に出して言わないと 伝わりませんよ

回答No.7

あなたのことが どうでもいいから じゃないでしょうか? 好きじゃないのに 面倒ななぐさめなんて したくないでしょう

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

どうしていいかわからないからそっとしているのだと思います。 毎日そばにいて、と言ってみて下さい。

noname#180963
noname#180963
回答No.5

女性です。 何も言わなくてもわかってほしい、という気持ちもわからなくはないのですが、何も言われなければわからない人がほとんどだと思います。 『支えてほしい』と言って『支えあう!』と返事がきて、そのことに返事かえさなかったんですよね? おそらく彼は『支えあう』という言葉で質問者様が安心したと思ってらっしゃることと思います。 その時に具体的に何をして欲しいか言わないと、わからないと思いますよ。 男性は、女性と違って落ち込んだ時はそっとしておいてほしい、自分の力で立ち直ることを信じて見守って欲しいと思う生き物。 だから男性も女性が落ち込んだ時にそっとしておくのがいいと思っているんです。 でも、女性は違うんですよね。 「なんにも力になれなくてごめん」と何をしていいのかわかってないような時は、素直に何をしてほしいのか質問者様から言ってみてはいかがでしょうか? 私の彼氏もよく喧嘩の時に私が怒って帰るって言ってもひきとめてくれなくて、ほんとはひきとめてほしいと伝えてはじめてわかってもらえます。 どのような時も、素直な気持ちを伝えることが最善策だと思います。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

やはり言葉によるコミュニケーションは必要ですよ。 人の感受性はそれぞれですから、あなたがしてもらい と思ってることを彼氏がすんなりやってくれれば最高で すが。 今回の件でいえば、彼のご両親は健在なわけです。 ですからあなたの気持ちを推し量ることが彼には難しい のでしょう。 人は支えあって生きていますから彼に頼ることも時に あっていいと思います。 ただ伝えるべきことははっきり伝えるべきで「やんわり」 した表現では伝わらない人には伝わらない。 彼は彼であなたが一人になる時間が必要だ、と考えて いるのかもしれないですから。 これはただの想像です、ですがあなたの考えもただの 想像の域を出ない。 だからこそ、言葉でキチンとお互いを知るコミュニケー ションが必要なのです。 きちんと伝えてみるべきです。 「そばに居て欲しい」 「一人で居たくない」 「朝まで寝れないから泊まりに来て」 「会いたい」 素直に彼が必要だと伝えましょう。 物事はシンプルが一番ですから。 それからあなたのお母さん。 現実の世界にはいませんが、家の至るところに お母さんを感じることはありませんか? 僕も育ての親である祖母を亡くし、茫然自失の態 でしたが祖母を感じることで寂しさはあまり感じな くなりました。 あなたのお母さんはあなたの心にも居ます。 あなたがどこに行ってもいつでもそこにいるのです。 思えばいつでも来てくれる、変わらないいつもの 母親の笑顔がそこにはあります。 あなたが母親を想う以上に母親はあなたを今でも 想っているのです。 そうやって泣いてばかりいる娘が心配で仕方ない のではないでしょうか。 彼氏の力も借りて早く気持ちが落ち着くといいんですが。 あなたのためにもお母さんのためにも。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんばんは。 親の死の悲しみの辛さがわかるのは親を亡くした事がある人間だけだ と思うのです。彼にはあなたがただ身近な人間を亡くした程度にしか 思えていないんじゃないでしょうか(つまり、せいぜい友達を亡くなっ た程度の、ある程度の配慮をすれば十分だと考えているとか)。もし そうだとしても、それが普通であり、決して血の冷たい人間の対応だ ということではないと思うのです。 夫婦でさえ自分の親が亡くなった時の精神的辛さはサポート困難だと 思います(喪主や事務的サポートなどはできますし、その時夫婦が助 けてくれる力は決して小さくないと思いますが、それ以外にも時間が 辛さを忘れさせてくれる力なんてものが確実に存在していると思うの です)。それが出来るのは同じ時間を生きてきた自分の兄弟だけだと 本気で思います。 夫婦でさえそうなのです。それよりランクの低い彼にそういうことを 望むのは少し無理があるんじゃないでしょうか。せめて婚約なり結婚 なりしておくとか、彼も親を亡くしていれば、まだ期待は出来たかも 知れませんが。 彼に頼るのではなく自分の兄弟に頼りましょう。一人っ子だったら、 この辛さを一人で解決させなきゃいけない状況を作った親を責めるべ きだと思います。

  • tibitama
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

 なんでもない  大事にしている彼女ならそんなことはしないです。 かろうじて彼女だとして、毎日泣き暮らすあなたが重くて今自然消滅を待っているのかもしれません。  あなたに非があって辛いのをほっとかれるのならともかく今のあなたを気にかけないひとは、スーパーで隣り合う人と同じ。赤の他人です。  辛い時にきつい事を言いましたが、他に思い当たりません。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

って、どういうことでしょうか? 【なんにも力になれなくてごめん。など言ってくるのですが、 力になろうとしてくれようとはしないのでしょうか?】 こういうことって、「してくれ」といって、してもらうことではなく、 「何かしてあげよう」「ありがとう」といって、成立する話です。 【彼にとって私ってなんなのでしょうか。。。 】 えーっと、別に将来をすでにして約束しているわけでもないなら、 楽しく遊ぶための’彼女’です。 そして、いわば、具体的にどうやって慰めていいのか、力になるのかもわからないというのが本音ではないですか? 母親のいないうちに、一人ぐらしで、そこへ毎晩、泊まりに来る・・・・これって、見方を変えると、 付け入っているように見えないこともないです。 特に、近所なら、そのようにうわさもされるでしょう。 その後はどうなるということもあるし、彼は彼で彼の家族にあなたと付き合っているようなことがわかっているなら 近所の「悪いうわさ」になるようなことは慎みなさい。 そして、しばらくはそっとしておいたほうがいい・・・というのはわかりやすいです。 あなたが今後、明るくふつうになるかどうかはわからない。 さらに、状況的に暗く悲しくなるような時に、彼の’余計なお世話’が悪影響を及ぼしたという 近所の話は分かりやすくないですか? 具体的に何をするでなく、「支えてほしい」は、かなり難しいです。 特に、将来をどっぷりとすでにやくそくしているようことで、近所からも承認をされているような仲でないかぎりは。 誰かにすがりたい・・・は、すでにして、周囲からは「あの人危ない」というフラッグがたつでしょう。 そして、 あなたにとって特別は、他人にとっての、普通の日常にすぎない。 特に仲良しであっても、彼であっても、自分自身に降りかかる、特別でない限り、 寄り添ったふりはできますが、悲しみを共有はできない。 それは、もう、ほとんど、ごまかしの嘘っぽい好意でしょう。 おそらく、何をしても、彼の行動はあなたに気に入らない。 あなたと一緒に、悲しむのでないぎり。 しかし、それはできない。 【今回母が自死亡し】にもどりますが、日本人には’けがれ’には触らないということが根底にあるから。 あなたが自分でしっかりすることです。 人は誰も死ぬのです。

関連するQ&A

  • 彼氏の趣味>私の価値・・・

    よろしくおねがいします。 彼氏がかなり趣味に走っています。私と出かける時(半年に1回あるかないか)は 待ち合わせに2~3時間遅刻したり、眠いよって言ったり、あまり乗り気では無いのに、 その趣味のときは、最近はほぼ毎日、朝早くから行動、嬉しそう、やる気満々なのです。 その趣味には私は理由があり付き合えないので、彼のブログで「今日はこんなことがあった」と知る事になります。 最も、そのブログは私の為でなく、彼の趣味が好きな人が集まるブログです。 電話、メールすると、疲れている、仕事があるんだというのに、 あれ?今日仕事じゃなかったっけ・・・?という日にも趣味に走っている彼。 しかも、メールの返事は3日後とか、電話は留守番ばっかり。 男の人は彼女より趣味が大事なんでしょうか?その趣味によって、彼女がほっとかれて、 寂しいと訴えたとしても、やっぱりウザイ、我慢してくれで済まされるのでしょうか? 男の人にとって、趣味・彼女の価値は一体どのくらいなのでしょう?

  • 彼氏の趣味に付き合うべき?

    彼氏は趣味優先で休みは全部趣味についやしてます したがって、私とは昼間のデートもないし、夜遅くから少しとかしか会えません。 彼氏の趣味について行ったらいいのだと思うのですが、ハッキリ言って興味もてません。 彼氏の趣味はサーフィンなんです。私たちの住んでる地域には海はないので、夜中4~5時に出発して、一日中サーフィンしてるようです。しかも男友達3~4人で相乗りで車で行きます 行っても気を使うだけかなぁとも思うし、時間も体力もかなり使うので、興味のないことに付き合うのは少々ためらいます 好きな彼氏のサーフィンしてる姿をみたい気もするし、一緒にいたいのですが やっぱりこういう場合は、趣味に付き合うのがいいのでしょうか? でも月1くらいサーフィン行かずに、休み一日デートしてくれたらそれでいいのですが、、、中々そうはしてくれません。 必然的に一緒に過ごす時間が少なく、あまり仲良く距離も縮まらないし、あまりにも趣味を優先する彼氏に不満がつのり、イライラしてしまいます。 サーフィン終わったら行く、とか言われてても具体的に何時になるかもわからないし、大抵何時ころと、決めても遅れてきたりして待つ時間が長く、それがまたイライラします (後半は愚痴です) 質問はこういう場合、彼氏の趣味に付き合うべきなんでしょうか? 一度くらいは行ってみるべきでしょうか? 彼氏や彼女の趣味に全く興味が持てない場合どうされてますか?

  • 彼氏の為にどうしたら…

    彼氏が仕事、仕事の毎日で疲れてる時、落ち込んでる時、彼女の私は一番何をすべきだと思いますか? どうやって支えたり力になるのがベストですか? 遠距離で、向こうも毎日仕事なので、電話で話す事しか出来ません(´・ω・`) 大人な対応(もう年齢的には十分大人なのですが…)って、どう言葉をかけてあげれば良いと思いますか?

  • 彼氏の趣味

    私の彼は趣味が風俗行きだと言います。 趣味だから行っている時は彼女のことは 頭にないと… 今まで出会ってきた彼氏、男性の友人の中で このような人がいなく、私にはほとほと理解できません。 何で行くのかと聞いても趣味だからなぁと… 釣りとか何かの収集とか何とか巡りとかなら 趣味としてわかるのですが… 男性で風俗行きが趣味という人はどこに醍醐味を 感じるのでしょうか。 毎日受けて立つといっても彼女じゃだめなのでしょうか。 また女性の方で、自分の彼氏や夫の趣味が 風俗行きという人はどう対応していますか。 何が嫌って、女としての嫉妬心もありますが 何より病気になりたくないのです。

  • 遠距離で彼氏の意味って・・・

    ネットで知り合い、北海道と山梨の遠距離恋愛で現在2ヶ月目です。 毎日とても楽しく電話やSkypeでライブチャットしています。 1回逢っていて、ペアリングやいろいろ小物などをペアで揃えたり、次はどんなものを二人で揃えようかとか話ししてるのがすごいく楽しいです。 彼女は学生で毎日とても忙しくて、企業実習などの後はストレスと疲れとで荒れてしまいます。 それはしょうがないことなので、愚痴とかなんでも聞くよとか、おれにできることなら何でも手伝うよとか言って、なるべく力になろうと努力しています。 しかしその程度のことは友達でもできることで、実際遠くにいる彼氏より、近くにいる友達のほうが頼りになると思います。 せめて陸続きのところならば車で半日かかろうとも行ってあげれますが・・・ 今も年度末の企業実習でかなり疲れていて、メンタル面ももともと弱くて、過労とストレスで常時めまいと吐き気がするといって、常に地震が起きてるみたいで寝れないとも言ってきます。 以前に学校が見えるだけで嫌だから、遠くに一人で行きたいとかいって、家出して5日ほど連絡取れなかったこともありとても心配です こんな時にそばに居てあげれなくてすごく悔しいです、情けないです。 充分な貯金ができたら彼女追いかけて山梨に引っ越してやるからと言うと、あなたの生活めちゃくちゃになっちゃうから、それはやめてといってきます。 遠距離の彼氏ってこのくらいしかできないものなのでしょうか? 彼女が辛い時にそばに居れなくて彼氏と言うんでしょうか? というか、辛い時にそばに居れなくて彼氏を名乗れるんでしょうか 遠距離経験者・現在遠距離恋愛中の方、よろしくご指導願います

  • 彼氏と一致で別れました、

    彼氏と付き合って3年になる状態でした、 彼氏とは中学生から付き合っていました 一度わがままで別れています 相手から付き合ってくださいと言われ辛い思いをさせるかもしれないけど、ちからになれないかもだけど、それでもへいきかと聞いて 大丈夫と言われ、付き合うことになりました その時彼氏は一方的にコクられ強制的に付き合わされ浮気をされてフラれました 大丈夫、といわれ付き合うことになりました 彼氏があまえんぼうで寂しい会いたいけど我慢等嬉しいことをいってくれました 嬉しかったです。 こんな自分を愛してくれるなんて 彼氏と会ったとき私に既に一目惚れだったみたいで、 凄く嬉しかった そんなこともつかの間、大学受験で追い込まれている彼氏さんがいたのですが、 私はとてもわがままになっていて、 彼氏がいないとだめな状態でした 会えないと拗ねて怒ったり、無視したり、 会ってもまあ会話が弾んだりしなかったりと 喧嘩ばかりすれ違い状態でした 勉強したいといっている彼氏、でも会うと遊んでしまいます。 依存なおんない?束縛つらい、自由がほしい、といわれていました 私にはわかりませんでした また別れる時が来ました 少し距離をとろうと伝え、彼氏は別れたいほうらしく、わかれることとなりました 離れるのが嫌で、しぬ、いきる気力がないと伝えてしまい、さらにがっかりすることになってしまいました 私は彼氏依存症で、とても駄目な状態でした、 何にしても彼氏がいないと駄目でした 寂しくて、私の心の病治せなくてごめんな、俺が耐えきれなかった、と伝えられました 彼氏にもう戻ることはないといわれ、 友達関係が楽だと思わない? 俺からは連絡しない 面白い話があるならつたえてくれと 気分でラインも反応すると伝えられ、 本当に真面目で人一倍努力家で、彼にとっては難しい大学に行くことで精一杯だったのかなとおまいます 声も聞かせてくれません、 会いたいといいましたが、時間を割くことができないと 三年間毎日会って毎日連絡とって、どんなときも一緒にいました 尽くされていたと、本当に実感しています 離れてから気付いて、もう後悔の嵐です 相手のきもちかんがえられなかったのかなと言われました 長くなってしまいました、 補足もできるだけします 彼氏と付き合うことができますでしょうか 私は就職、彼氏は大学です お願いします

  • 彼氏に冷められてる?不安です。

    付き合って1年3ヶ月になる彼氏について相談があります。 彼氏 大学院生・26歳 私 23歳 派遣社員 です。 東京と札幌間での遠距離です。 彼氏は今、レポート提出や研究などで毎日忙しくしています。 そんな中、私が体調を崩し入院したことにより、病気の事が不安で彼氏にその不安をぶつけてしまったりしていました。 その事で一度喧嘩してから彼氏と上手く行っておらず、先月の末から毎日喧嘩や言い合い等をメールや電話でしていました。 「もうどうでもいいわー」「めんどくさい」「俺平日はやることあって忙しいの」などという事も言われましたが、最終的に話し合ったところ「俺は毎日メール返すのがしんどいってだけ。お前も不安とか言わないで自分の力で生きてみろ。不安って誰かに言ったところで何も変わらないっすよ。」 「人は自由と孤独な時間がないとやっていけないんです」と言われました。 この一年毎日欠かさずメールしてましたし、彼氏のほうもメールを返信してくれていました。 喧嘩した時は少し暴言吐いたりもしますが、優しい時はすごく優しかったですし、気にかけてくれる時は気にかけて心配してくれていました。 なんだかこの一年間、彼氏は無理して私と付き合っていたのでは?と思うようになってきています。 その限界がきてしまっているのでは無いのかなとも。 でも私は彼氏が好きです。けど、今後どうしたらいいのか分かりません。 私はどうするべきでしょうか?

  • こんな時はどうしたらいいと思いますか?

    付き合って四年になる彼氏がいます。 彼は趣味と恋愛の両立ができない人です。 付き合って一年の時に、私が重たく趣味ができないという理由で振られてます。 彼から告白され寄りを戻し今二年になります。 最初はお互い思いやってうまく過ごせていたのですが 最近また趣味に没頭し始めた彼は、連絡もくれなくなり会うことも少なくなり、とても距離を感じます。 しかし、一度上に書いた理由で振られているので 自分の言いたいことを素直に言えません。許せない事も我慢して笑って許してしまいます。 メールや電話もしたいけど、重たいと思われ振られるのが怖くて ろくに連絡もためらって送れない状況です。 今彼は趣味に没頭してて私のことは頭の中にないと思います。 でも、毎日我慢我慢の繰り返しで話たいことや相談さえできません。 こういう時はどうしたらいいと思いますか…?

  • 忙しい彼氏に…

    私と彼氏は年の差11歳、遠距離恋愛中です。 二人とも休みはバラバラで滅多に合うことはなく全然会いに行くことができません。 彼は仕事が忙しく帰りが遅いし、きっと疲れていると思います。そばにいて何もしてあげられない代わりに、電話して少しでも癒してあげられたらって思うんですが… 私は話すのが苦手なんです。皆さんは普段どんなこと話してますか? ちなみに彼氏から電話がくることは滅多にないので私からかけるほうが多いです。

  • 優先順位(1)番目→趣味,(2)番目→彼女・・・

    こんばんは、30代前半の女です、今付き合って2ヶ月の彼氏がおります、2歳年下です。 彼とは、会社が同じで同じ部署だったので仲良くなりました(今は違います…) 彼には、10年以上前から熱中してる趣味があり、 私との時間より、趣味や趣味の仲間を優先して、ほとんど会うことができません。 時には、有給とって会社休んで、趣味を優先してしまうほどです。 当たり前かもしれませんが、付き合ってすぐの頃は私に夢中だったので、 ほったらかしにはされてませんでした。 今では、メールや電話もすぐに応答がありません、心配になり、彼のツイッターやブログを見ると 趣味に熱中して楽しんでるいるみたいです。 話をしたいといっても、忙しいと言われる、 たしかにネット上で彼のスケジュールが確認できるので忙しそうなのですが、 少しの時間ぐらい作れると思っています。 別れたければ、その様に話してほしいですし…自然消滅にはしたくないです。 そこで、皆さんに質問があります。 (1)趣味を優先して、彼女をほったらかしにしてる男性の気持ちを聞かせてほしいです。  もう一度、振り向いてもらう為にどうしたらいいか。 (2)彼氏にほったらかしにされてる、女性は、どういうペースで付き合いをされてますか? 彼と会えない日は、スポーツや、読書、ショッピング、友達とご飯にいったりして 過ごしています。それでも、寂しさは拭えません。 彼と同じ趣味を共用したくて、そこに連れて行ってもらった事があります、 しかし、馴染めず、女性もたくさんいたので、とても心配です。 自分からは別れる気がありませんが、彼が別れたいと言えば仕方ないと思います。 しかしその前に、もう一度振り向いてもらえる様頑張りたいのです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 こんな私に、何かアドバイスを頂けないでしょうか。