彼氏の趣味について行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は趣味に時間を割きすぎていて、私との時間が少なくなってしまい不満を感じています。彼氏の趣味はサーフィンで、私は興味がありません。彼氏との関係をより深めるために、彼の趣味に付き合うべきか迷っています。
  • 彼氏の趣味について行きたい気持ちと、興味がないことに付き合うのは辛いという気持ちがあります。彼の趣味はサーフィンで、私たちの地域には海がないため、遠出する必要があります。彼の趣味を尊重しつつ、自分の気持ちも大切にする方法を考えています。
  • 彼氏が趣味を優先することで、私たちの関係が疎遠になってしまっています。彼の趣味はサーフィンで、彼は休日をサーフィンに費やしています。私は彼の趣味に興味がありませんが、彼との関係を良好に保つために、少しは付き合うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の趣味に付き合うべき?

彼氏は趣味優先で休みは全部趣味についやしてます したがって、私とは昼間のデートもないし、夜遅くから少しとかしか会えません。 彼氏の趣味について行ったらいいのだと思うのですが、ハッキリ言って興味もてません。 彼氏の趣味はサーフィンなんです。私たちの住んでる地域には海はないので、夜中4~5時に出発して、一日中サーフィンしてるようです。しかも男友達3~4人で相乗りで車で行きます 行っても気を使うだけかなぁとも思うし、時間も体力もかなり使うので、興味のないことに付き合うのは少々ためらいます 好きな彼氏のサーフィンしてる姿をみたい気もするし、一緒にいたいのですが やっぱりこういう場合は、趣味に付き合うのがいいのでしょうか? でも月1くらいサーフィン行かずに、休み一日デートしてくれたらそれでいいのですが、、、中々そうはしてくれません。 必然的に一緒に過ごす時間が少なく、あまり仲良く距離も縮まらないし、あまりにも趣味を優先する彼氏に不満がつのり、イライラしてしまいます。 サーフィン終わったら行く、とか言われてても具体的に何時になるかもわからないし、大抵何時ころと、決めても遅れてきたりして待つ時間が長く、それがまたイライラします (後半は愚痴です) 質問はこういう場合、彼氏の趣味に付き合うべきなんでしょうか? 一度くらいは行ってみるべきでしょうか? 彼氏や彼女の趣味に全く興味が持てない場合どうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.8

どうしても興味が無いなら付き合わない方が良いですよ。 試しに行ってみてもつまらなくて無理やり楽しそうにする事は本当にキツイですから。 彼氏さんに貴方の気持ちをちゃんと伝えたのでしょうか? サーフィンにはどうしても興味が持てない、もっと私と会って欲しい事などを伝えましたか? それを伝えていないなら相手は貴方がサーフィンに行かないのは「自分や彼の友人に気を遣わせるから遠慮している」、「趣味を理解してくれてる」と思ってるだけかもしれません。 どうも彼は貴方より趣味を取ってるようです。 一回話し合ってみて貴方の為に時間を取ってくれないようなら、お別れした方が良いと思いますが。

yuussg2255
質問者

お礼

デートする時間を作って欲しい、とは伝えたことはありますが、実際行動には現れません もう一度話してみます できれば私はサーフィン行きたくないので、一日だけでもいいし、彼が譲ってくれたらいいのですが ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

食わず嫌いもなんですから、一度くらいは付き合ってみるのもいいかと思います。 でも、休みを全部突っ込んでしまうほど熱中しているのなら、同じ趣味を持っている人じゃないとツラいでしょうね・笑。 彼のサーフィン熱がいつか冷めざるを得ない時期はありますよ。どういうことかというと、そのサーフィン仲間が仕事が忙しくなるか結婚するかして付き合えなくなったときです。いずれ自然に解散せざるを得なくなるでしょうね。 彼がサーフィンに熱中できるのも、仲間がいるからです。仲間がいないと、自分だけだとモチベーションて保てないのですよ。車が誰の持ち物かわかりませんが、まあ仮に車を出すのが彼だったとしても、仲間が付き合えなくなれば回数は減らさざるを得ません。 私も30歳くらいまでは幼馴染の気の置けない友人と3~4人でいつもつるんでいましたが、みんな結婚したら当然ですけど奥さんや家族が優先になりました。また困ったことにみんな愛妻家でね、その仲間同士でキャバクラに行くことももうないでしょう・笑。 またいくら仲間が新陳代謝されても、長年やっていると段々周りが年下ばかり、となります。ヘタするとその年下の後輩が先に結婚しちゃったりしてね。それでサーフィンを「卒業」されると、自分だけ留年し続ける番長みたいな気分です。 だから、ずーっと待っていればそのうちそんなには行かなくなると思います。ただ、それまで質問者さんの愛情が持つならば、ですが。私はここの回答者にありがちに「そんな男とは別れなさい」というのは嫌いだからいいません。いいませんけど、たぶんいつか質問者さんがキレてお別れすることになると思います・笑。よくある話っちゃよくある話ですが。

yuussg2255
質問者

お礼

とりあえずアドバイスのように、一度は行ってみます。 彼はすでに30歳なんですが、中々やめてくれません、、、 サーファーは生涯かけてするようなので多分飽きることはないかも、、、 もうちょっとだけガンバッてみてダメならお別れ考えます ありがとうございました

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.6

要するに、彼氏と一緒に居たいけれど、 彼氏がサーフィンばっかりしてて相手にしてくれない。 彼氏がサーフィン大好きなのは知っている。 じゃぁ、私もサーフィンに付いて行くしかないのかな。 って事なんだよね? サーフィンに興味も無いのに 男の群れの中にひとり彼女が混ざっても あなたが気を使うのと同じように 彼の方やその友達も気を使うと思うんだよね。 そのサーフィン一緒に行っている人達の 彼女と仲良くなればいいんじゃないかな? どうせいつも一緒にいるならさ、 彼氏彼女皆仲良しになってさ。 そうすれば男を海に下ろして、 女の子はその辺のスイーツとか開拓したりさ。 それとカメラとか興味ない^^? 彼や友達がサーフィンしてるとこ撮影してあげれば 凄く喜ぶと思うよ^^? 今のままの状態でひとりで海に付いて行くのはやめた方がいいと思うな。

yuussg2255
質問者

お礼

要するに、彼氏と一緒に居たいけれど、 彼氏がサーフィンばっかりしてて相手にしてくれない。 彼氏がサーフィン大好きなのは知っている。 じゃぁ、私もサーフィンに付いて行くしかないのかな。 そうなんです。その通りです 置いてけぼりは覚悟でいくしかないかなぁ 誰か同じ立場の彼女とかいるか聞いてみます。 ありがとうございました

noname#161690
noname#161690
回答No.5

>>>質問はこういう場合、彼氏の趣味に付き合うべきなんでしょうか? そんな事はないと思います。 サーフィンしている姿が見たいなら、連れて行ってもらってもいいと思いますが、 「それだけ」だと思った方がいいと思います。 一緒に行きたい場合には、ご質問者様のお友達を誘って行くといいかもしれません。 昔の事ですが、 私は友達の彼がウィンドウサーフィンをやるとの事で、一緒に行ったことがあります。 やってる間は本当にただ見てるだけで、相手にもされませんから、友達はちょっぴりさびしそうでつまらなさそうでしたよ。 ついでに私も、見てるだけでつまらなかったです。 なので、見てるのに飽きた私たちは私たちだけで遊んでました^^; また連れてきた方も気遣って楽しめないので、姿を見たいだけならその方がいいと思います。 >>>彼氏や彼女の趣味に全く興味が持てない場合どうされてますか? 気にしたことはなかったです。 趣味が違うけど、何か共通点というか趣向が一緒である人が好きなので、悩んだことはなかったです。 相手がそればっかりじゃ誰だってさびしいと思いますよ。 二人で楽しむようなイベント等(例えば誕生日とか)も、やっぱりサーフィン優先だと・・・考えた方がいいかもしれません。

yuussg2255
質問者

お礼

私の友達を誘う。なるほど~考えたことありませんでした。けどそんなノリのいい友達はいないんですよね、、、あきらかに暇にさせそうだし。 でも考えてみます。 趣味ばかりだとやっぱりさみしいですよね。 ありがとうございました

回答No.4

質問者に同情します。(TT;) 彼氏の趣味としては女性泣かせな趣味ですね。 説明通りの彼女を何人も知っています。 砂浜で何時間も体育座りの女の子。 車で音楽を聴いている子。 皆、寂しそうです。 かっこいいから仕方がないと諦めるか、一緒にするか? それが出来れば多少は良いのですがね。 1度、彼と一緒に海に行き思いっきり寂しいオーラを出すのも 方法です。(^^;) 友達の彼女同士で仲良しを探す方法もありますよ。 最後は自分も趣味を作り彼氏に誘われた時に同じ事を言う。 お互いに時間を調整する大切さを思い知らせる。 それでダメなら諦めましょう。趣味に飽きるまでは無理です。 アドバイスになりませんね。 m(><)m

yuussg2255
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりさみしそうなんですか(-_-;) 私はしかも海には入れない持病があるので一緒にすることはできません。 免許ももってないし、ただついていくだけ、なんか気を使います。 行こうかと思ったけど、迷います、、、

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

No.1さんに賛同します。 もし、あなたを本当に好きならサーフィンに誘うはずです。 一度サーフィンに付き合ってみて、彼がサーフィンやその仲間たちを あなたより優先するように感じられたら、あなたには気がありません。 「別れる」ことを頭に入れておいたほうがよいか、と思います。

yuussg2255
質問者

補足

何度か誘ってくれたことがありますが、私は土日休みの仕事でなく、中々時間的に無理なことがありました しかし今度行けそうな休みがあるのです。思い切って行ってみましょうか、、、 あ~でも気をつかいそう、、、汗

noname#227991
noname#227991
回答No.2

興味の無い趣味に付き合っても疲れるだけでしょう。 例えば、質問者さんと2人きりで、いつもは行かない旅先のサーフィンなんかだとお互いが楽しめるのではないかと思います。 自分は独身の時は草野球、ゴルフ、釣り、登山、サイクリング、旅行、マージャンなど色々趣味がありますが、妻と子供が出来てからは自然と趣味に行かなくなりました。 妻に全く自分の趣味に興味が無いことも原因でしたが、お金を使うところが変わりましたね。 ただ、彼女より趣味優先だと、困りますね。 何年いまの状態が続くのかもわかりませんが、体を動かす趣味は自然と減ると思います。 おじいちゃんになってもサーフィンしてたら、ある意味凄いですけど。

yuussg2255
質問者

お礼

そうですよね、自分が興味ないことに時間を費やすのって苦痛ですよね。共感して頂いてありがたいです 二人で旅行ついでにサーフィン、なら確かに楽しめます! 共通の趣味がなくとも上手くやっていく秘訣はなんでしょうか? でも少しは彼も歩みよって欲しい、と思うのはワガママでしょうか。 その前に、私が少し歩みよって、一回サーフィン行ってみようかなぁ ありがとうございました

回答No.1

>彼氏や彼女の趣味に全く興味が持てない場合どうされてますか? 自分が相手の趣味に興味が持てるかどうかではなくて、相手が自分との時間を作ってくれるかによりますね。 趣味も仕事と考えれば、まあそちらの時間を大切にするのは許せます。 同じ仕事をしていないと許せないなんて人はいませんよね? それと同じで、趣味が違うというのは仕事が違うのと大して変わりありません。 ただ、趣味の方に傾け過ぎるような相手なら、こちらもある程度シビアにいきます。 時間を決めて、いついつまでにこれぐらい距離が縮まっていないなら別れるとか。 男女の別れって、必ずしも相手が嫌いになったからというだけでもないんですよ。 時間も若さも有限なんだから、その気のない相手にいつまでも固執していたのでは、こちらが馬鹿を見ます。 嫌いにならないためにも別れるという選択肢だってあるんですから。 あなたの彼氏にしたって、サーフィンもあなたも手放したくないなら、あなたが少しでもサーフィンに興味を持てるように努力するべきなんです。それはあくまで彼氏の努め。あなたが努力することじゃない。 まあ、付き合ってどれくらいか分かりませんが、半年以上も距離感が変わらないままだと感じているなら、そろそろあなたも覚悟を決めて次に行くことを考えた方が良いと思いますよ?

yuussg2255
質問者

お礼

<自分が相手の趣味に興味が持てるかどうかではなくて、相手が自分との時間を作ってくれるかによりますね。 そうですよね。趣味はお互いにあっていいと思います。二人の時間を作る努力なんですよね 趣味が違ってもいいですよね。すごくハッキリわかりやすく言って頂いてモヤモヤがとれました <男女の別れって、必ずしも相手が嫌いになったからというだけでもないんですよ。 時間も若さも有限。 そうか、そうなんですね。時間が合わないってことで別れることもありますよね。今の彼氏と付き合い出して、待ち時間やら、彼に合わせる時間やらですごく無駄な時間が増えたように思います。 すべてのご意見が新しい視点からでした。 ズルズル深入りしないウチに期限を決めてお付き合いしてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏の趣味

    付き合ってる彼氏が変な趣味で私を困らせてます。 彼氏の変な趣味は、映画鑑賞です。 私にとっては迷惑だし、うんざりです。 理由は、私と大切なデート中に彼氏が見たい映画あるから一緒に行こうって誘うんです。 私とデートしてるのに、映画鑑賞に誘うなんてどうかしてる、、、 私と映画どっちが大切なの?と彼氏に言いました。 すると彼氏は急に黙ってしまいます。 彼氏は私と映画どっちが大切なんでしょうか? また、私を映画に誘う理由はなんだと思いますか?

  • 無趣味の彼と。。。。

    こんにちは。彼のことでちょっと思うことがあります。タイトルのとおり私の彼はこれといって趣味がなく、お休みの日はいつも暇だ、暇だ、といっています。暇つぶしにはゲームをしたりしているようですが。。。一方私はいくつか趣味があり、会えないときは(遠距離なので月1でしかあえないのですが、、)それなりに自分の時間を充実して過ごしています。彼にももっと自分の時間を有意義にすごしてほしいのです。今は遠距離恋愛だからこのことで別になにか問題がある、とかそういうことではないのですが、彼とは結婚も考えており、これから将来のことを考えるとなんとなく覇気がない彼にイライラしそうで心配しています。もちろん彼は私の趣味についてはとやかくいいませんが、かといっていっしょになってそれをする、ということもありません。(興味がないといっています)無趣味、ということ以外彼について特に不満はありません。 一方、最近職場で知り合った人がいるのですが私に好意をよせてくださり、私も少し気になっています。職場の彼は仕事もでき、彼とは対照的で自分で趣味をもって、充実した日々を過ごしているようです。私の趣味についても興味をしめしてくれ、いっしょにやってみたいといっています。やっぱり自分の趣味をきちんともって、充実した生活をしている人のほうが趣味以外のことでもいろんな話も盛り上がるし一緒にいて楽しく感じます。そう思うとだんだん彼が魅力的にみえなくなってしまいました。かといってこんな理由で別れるのも何か違うんじゃないかと思うし。。。 変な質問ですが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちは…

    まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…

  • 趣味を優先

    もし自分にとても熱中してる趣味がある場合、好きな人と会うことより趣味を優先しますか? そして、自分と好きな人の両方が趣味を優先してる場合、2人はうまくいくのでしょうか? 私は好きな人と共通の趣味があります。 それはライブに行くことです。 1回だけ2人で出かけたことがあるのですが、その後はお互いライブ予定が入ってて出かけていません。 私が「ライブ以外にも一緒に出かけたいな~」というようなことをメールのやりとりで伝えたら、空いてる日を言ってくれました。 しかしその日もライブがあったようで、ライブ前に会おうと言ってくれたんですが、私も見たいバンドがいたので行きたいと言ったらチケットをとってくれて。 結局その日はライブのみとなってしまいました。 その後も彼と同じライブに行く時が数回あって、会ってもあまり話せなかった日は「また遊ぼう。○日のは来る?」とメールがきて、私がそのライブに行くこともありました。 彼にとっては、私とライブで会うことがデートなのか、それともそんなことは思ってなくて私と出かけようという気もないのか、と不安になってしました。 しかし彼は「また2人で出かけようね。」って言ってくれて。 私が「でもライブがあるから難しいですね~。」と言うと「そう、お互いライブを優先しちゃうからね。」と彼が言いました。 たしかに私もライブ優先になってるんです。 彼と出かけたいとは思うけど、行きたいライブがあるとそちらを選んでしまう。 だからもしかしから、彼も私と同じような不安を持っている可能性もあるのかなと思いました。 「○○にも興味あるんだね。じつは俺もすきなんだ。いいのがあったら一緒に行きたいな。」とライブ以外のことに反応してこう言ってくれた時もあったので。 私も好きな人も趣味を優先してしまう。 こんな状態で、関係を進展させることが出来るんでしょうか? 同じような経験がある方がいたら、ぜひご意見頂きたいです。 文章がわかりにくくて申し訳ありません。

  • 彼氏が会ってくれません

    ワタシにはつきあって7~8ケ月になる彼氏がいます ワタシはどちらかというと寂しがり屋で、できれば 長い時間彼氏と過ごせればいいのですが 彼氏はワタシとあまり会ってくれません 彼氏は留学希望でその軍資金が必要なため、 収入のいい仕事を探し始めています 一方 ワタシは現在「土日休み」の仕事をしていますが 彼氏は今後、新しい仕事により、土日が休みでなくなる可能性もかなり濃厚です さらに留学するお金が作れたら 海外に留学してしまうので会うどころか。。・・・・・・ また、どちらかというと 彼はデートも平気でドタキャンします ワタシとのデートは最優先されず 友人との約束や家族の手伝い等が優先され ひどい時はデート中突然 「今日は悪いけど ○時マデだから」 と言われ1日中予定を空けていたワタシは途方にくれてしまいます そんな彼でもワタシは結構スキなのですが やっぱ別れたほうがいいのでしょうか? 彼氏もこれだけ長く浮気もせずに私とつきあっているのだから それなりに好意は持たれていると信じていますが 短時間しか一緒にいられない というデメリットで自信がないから ワタシを”つなぎ止め”として利用しているダケなのでしょうか 問題は 「愛するほうがいいのか 愛されるほうがいいのか」ってのがキーになると思うんですけど なんか冷静に分析してますがこれでも一応胸が苦しいんです お願いです 助けてください!!

  • 彼氏に譲れないときがあります。

    (長文)時間の使い方について。 現在同棲していて同じ仕事をしているので休みも同じです。 住んでいるのが超田舎で車が一台だけなので一緒に出掛けますが毎週どちらかが優先で使うという風になっています。 そして今週は私優先で彼氏は家に居ると言ってたのですが私だけ出掛けるのちょっと悪いな、かわいそうと思い誘いました。 彼氏はパチンコが大好きでパチンコに行く代わりに私の生きたいご飯やさん(彼あまり興味なし)に付き合ってもらいました。 私はそのあと買い物してすぐ帰ろうと思ったんですが結局彼氏のパチンコが長引いてしまい、帰りたくても帰れず、ご飯目当てで行ったので知らない町の中暇つぶしをウロウロ探しながらようやく見つけた100円ショップをハシゴしながら5時間も待たされました。 途中で一度連絡してましたが長引くに長引き、最後に彼から『ごめん、ご飯おごるから遅くなる』ってメールが来ました。そしてパチンコ屋に迎えに行って顔合わせたときに『もーお腹すいたようー』と『この町ウロウロしてるだけで終わっちゃった』少しイライラしながら言ってたらごめん。という感じでしたがお腹もすいてだいぶ疲れたのでそうゆう態度をしてたら『そんなに許せないの?』と彼『うん・・・もうついてこないからいいよ』と言ってしまい余裕が持てませんでした。 そして当初ご飯のあと行く予定だったお店に少し寄ってもらったらそこで『じゃあサクッとさ』と言われ『自分はあんなに待たせておいてよく言えるねえ』『お腹すいてると思ったから・・・』とその日一番楽しみにしてた買い物もする気がうせてムードも悪くなり、焼き肉をおごってもらい帰ってきました。 お互い貴重な休みでなんだか1日無駄に過ごしたような気さえしました。 謙虚さの無い彼氏に頭にきましたが自分も妥協できず臨機応変にも動けない頭がかたい私がやっぱり問題ありますか? これからは時間を友好的に使うにはどうしたらいいですか。力を貸して頂きたいです。

  • 彼氏の趣味

    30才女性です。つきあって1年になる2才年上の彼氏がいます。 彼はかなりの連絡不精で、ほっとくと一切連絡がありません。 次の約束は99%、わたしから連絡します。 わたしは寂しがりで、できればいつも一緒にいたいと思う方なので、 つきあいはじめは、連絡がない=愛情がないのではないかと落ち込みましたが、 そうではないことがわかり、気にならなくなりました。 前置きが長くなってしまいましたが・・・ 質問は、彼の趣味についてです。 彼は、体を動かすことが好きで、じっとしていられない人です。 多趣味で、わたしの知っている限りでも相当の趣味をもっています。 本来なら、彼と一緒に彼の趣味を楽しめる彼女になれれば最高ですが、 わたしはどちらかというと引きこもりがちで、どんくさいのも自覚しており、 スポーツはやるよりも見ていたいほうです。 でも、彼の趣味に興味があるし、できれば一緒に連れて行ってほしいです。 わたしがこんなふうに思っていることを、彼に話したことはありません。 邪魔じゃないか、とか、 行ってもみてるだけでもいいなんて、つまらないと思われるんじゃないか、とか いろいろいろいろマイナスに考えてしまい、なかなか言い出せません。 彼は彼で、趣味の話はいつもしているし、 趣味つながりの友人や友人の彼女の話を出したり、 いつも行く場所を教えてくれたりしますが、そこから話は発展しません。。 もしかしたら、わたしが興味ないと思っているのかも・・・ みなさんは、パートナーの趣味に参加しますか? きっかけはどうだったのでしょうか? わたしの姿勢が、受け身でいけないのかもしれませんし、 人それぞれだとは思うのですが、みなさんの意見を、是非聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができてから趣味がなくなってしまいました

    28歳女、会社員です。 1年前から彼氏が出来て(非常に久しぶりに)、楽しいのですが趣味がなくなってしまいました。 いない時は欲しい欲しいと言っていたし、彼氏といて不自由しているわけではないのです。 ただ元々、音楽が好きでバンドをしたりフェスに言ったりクラブに行くのが好きだったのですが、彼は無趣味です。私と音楽の趣味が合う感じでもないです。 女子会(という年齢でもないですが...)も友人が結婚したり彼氏が出来る中で徐々になくなって、休みの日は彼氏か、コンスタントに会う友人と会う位になってしまいました。 彼氏ができるとやはり生活が変わってしまうのでしょうか? 寂しいような、彼氏と別れたらどうすんだという不安のような...

  • 趣味と恋愛を両立させるには・・・(長文です)

    こんにちは、27歳・女です。私には付き合って2ヶ月の彼(28)がいます。 彼の趣味はサーフィンで、今まで約5年間彼女がいなかったらしく、自由に楽しんでいました。 先日、海外旅行(1週間サーフィン)の前の週末に、違う仲間にサーフィン旅行に誘われたそうで「2~3週間会えなくなるし、駄目だよね?」と言われ、 私は笑顔にはなれませんでしたが、必死に「いっておいで」と言いました。 彼は「フラレれそうだからやめとく。一緒にいる。」と言ってくれましたが、結局友達に頼まれて行くことにしたようです。 「(相談しても言っておいでと言うし、言い方もさわやかじゃないから)もうこれからいえないと思う」と言われてしまいました。 誰とどこに行くかも明確なので心配はありませんが、どこまで許していいのか解りません。許す許さないの問題ではなく自由にやらせるべきなのでしょうか。 彼の大事なものを理解してあげたいのに、一緒にいたいという気持ちも抑えきれません。 逆に彼はそう思って行動してくれないのかと不信感を抱きます。 ちなみに、私はサーフィンにも海にも興味はありません。それも大きな要因だと思います。 以前、彼に思い切ってその旨を伝えたら「週に1度にするね」と言ってくれましたが、「(私とデートしていた)あの日が一番波が良かったみたい」と残念そうに言ったり、そういう雰囲気がにじみ出ています。彼が独り身が長かったこともあり「やっぱり自由がいい!」と思ってしまわないか不安です。 私にも趣味はありますが「波がいいから行く」と決まるのが前日で、私は予定も入れられずに待つばかりです。そして「波が良くないから明後日にする」と突然変更するので、私が予定を優先させると、週末会えないことになります。 皆様でしたら、どう対応していきますか? どんなに頻繁でも、笑顔で「いっておいで!」と言ってあげるべきですか?教えて下さい。

  • 24歳男です。彼女と共通の趣味を作りたいです。

    付き合って3年になる彼女がいるんですが、最近デートでネタ切れです。。 自分は結構多趣味でメインは釣り、サーフィン、DJ、スノボ、バスケで仕事柄時間も多く毎日釣りなど行って色々楽しんでいます。 でも彼女は買い物と料理くらいしかなくて、何か一緒にやれたらなーと思います。 冬は彼女とスノボでもやる予定ですが、普段一緒にできるような趣味があればいいなと思っています。 旅行はお互い好きですが毎週は無理なので。 彼女は私の趣味には興味がないような感じですし。 お互い実家住まいで、一緒に料理をやったりもできないです^^; よろしくお願いします。