• 締切済み

コロコロ買物バックってある?

質問のタイトルではよくわからないとは思うのですが、、、。 ほしいのは、スーツケースのようにコロコロが付いている買物バックなのです。 先日うちのおばあさんが(80才、足腰しっかりしてます)一人で買物に行き、転んでしまいました。 両手に重い食料品を抱えていたため、とっさに手が出ず、顔もすりむいてしまったのです。 一人での行動を制限するのはあんまりなので、せめて安全に買物に行けるようにと思い、なにかいい物がないか近所のホームセンターをみて回ったのですが、あまり良いものがなくて、、、。 シニアカーはちょっとおじゃれじゃないから、おばあさんも嫌がるだろうし、、。 コロコロと転がすことができて、シンプルなデザインのバッグがありましたら、購入方法も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ハンズに行くと色々なのがあります。 車は大きい方が安定するし動きも軽ろやかです。 実際に中に物を入れて動きを試してから購入した方が良いですよ、かなり製品にばらつきがありますから。

remonpanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家は超田舎なので、東急ハンズへは行けないのですが、ちょっと大きめのホームセンターなんかに行って、いろいろ探してみようかなぁ。 やっぱり実際に見て動きを確かめる方が良いですね。

• kanten
回答No.1

↓に紹介されているものなんてどうでしょうか??

参考URL:
http://www.e-lifetech.com/kaigo/car.html
remonpanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 シニアカーにもいろいろなものがあるんですね。 おばあちゃんに聞いてみます。