• 締切済み

おみくじどうでしたか?

みなさん、初詣に行っておみくじを引いた方もいると思いますが、結果はどうでしたか?アンケートをとりたいと思います。 ちなみに※私は大吉でした。(※気分を害されたかたは、すみません) たくさんの人の投稿待ってます!!

みんなの回答

  • kzmosura
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.16

『末吉』でした・・・今年はフツーな一年かも? ちなみに自分は中2の時に早くも『凶』を引いた経験があるのであまりショックではなかったです。2年後は受験なのでその時は大吉をねらいます!

supika56
質問者

お礼

末吉結構良いですよ♪ これから運気が上がるのでそれまでガンバですよ♪ 受験の時には大吉が出ますよ!ファイト! kzmosura様の今年一年良い1年になりますように☆ 受験では大吉が出て合格しますように☆

noname#257352
noname#257352
回答No.15

「末吉」でした。 ちょっとがっかりですが、内容はそんなに悪いことを書いてなかったので、気にしていません。 主人は「大吉」で、ここ数年なかったのでとても喜んでいましたよ。 ちなみに、子供がこどもみくじを引きましたが、二人とも「大吉」でした。子供用は大吉率が高いんでしょうか? 年末ジャンボは見事にハズレてました・・・(ToT)

supika56
質問者

お礼

末吉でしたか。でも末吉は逆に良いそうです♪大吉みたいに首位ではなくこれから運気が上がっていくからだそうです。大器晩成ですね♪ ご主人様良かったですね☆大吉いいことがありますよ♪ 子供おみくじの大吉の確率高そうですね。 私も昔子供おみくじを引いたらほぼ大吉でしたよ。まだ家にあります。 年末ジャンボ家も300円でした・・・ riru2516様ご一家の今年一年が良い一年でありますように☆

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.14

「小吉」でした。 でも、おみくじはまず引く前に「○○について教えてください」と念じてから引き、吉凶ではなく、書かれている内容(和歌のような書き方をしてあることが多い)や、自分が神様に尋ねたこと(たとえば仕事運なら仕事運のところ)を見て判断するもので、自分の尋ね事の欄がなかったり、おみくじに書かれた言葉(和歌だったり、何々な運勢と書かれている箇所)で判断がつかなかった場合に、吉凶の欄を見て判断するのが正しい作法(?)だそうなので、あまり吉凶は気にしていません(実際、大吉でもあまりいいことが書かれていない場合や、末吉でもいいことが書かれている場合があります)。 そして今回、小吉で「運気容易に開けず」から始まっていましたが、後半に「脇目をふらず正直に信心怠りなければ自ら幸福が来ます」で締めくくられていたので、なかなかいいおみくじだったのでは?と思っています。

supika56
質問者

お礼

小吉でしたか。 正しいおみくじについて教えていただきありがとうございます。 小吉でも幸福が来ますよ♪ mutsuki1様の今年1年が良い1年でありますように☆

回答No.13

今回は・・・初詣では初の大吉でした^^ 今まで一度たりとも大吉はなかったので嬉しかったです☆ 除夜の鐘も初めてつきました。今年は幸せを感じる出来事がたくさんあればいいな・・・と祈ります・・・。 質問者さんもいいこと、たくさんあるといいですね!

supika56
質問者

お礼

初めて大吉ですか!おめでとうございます!! 除夜の鐘もつけていい経験ができてよかったですね♪ michimichi1234様の今年一年が幸せで良い1年になりますように☆

回答No.12

中吉でした!! 書いてあることは大吉の姉に負けず劣らず良かったですよ。 大吉おめでとうございます^^ お互い良い年になりますように、、、

supika56
質問者

お礼

中吉よかったですね!! まだまだ上を目指せる中吉ですね♪お姉さんを追い越すつもりでファイト! rinko0364様の今年一年がよい一年でありますように☆

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.11

は~い待っていましたこの質問! 人生初めて「凶」引きました! それまで、この神社は凶なんて入ってないんでしょ?って思っていたので・・・大ショックです。 でも! こんなことで落ち込んでは居られません(本当は、とても落ち込んでいる。) かいつまんで内容をご紹介いたしますと、 「騒げば騒ぐほど泥沼。されど!辛抱強く控えめに待てば後に大いなる幸福」との事。 つまり、嫌なことがあっても落ち着いて油断せず行動すれば後には大吉だぁ~ と考えることにしました。 そう思うと、良い戒めではないか、と思い「凶」を木にも結ばず持ち帰り手帳に挟んだ私です。 おみくじは、油断すれば吉は凶に、邁進すれば凶も吉になるといいます。 質問者様にはどうかそのまま、大吉の運気であふれる一年になりますように!

supika56
質問者

お礼

ありがとうございます!!実は私が「こんな質問があったら答えたいなぁ~」と思いまして質問しました♪ 私も1回だけ凶を引いたことがあります。そのときは、「何で入ってんのぉ~!」と叫びました(笑) 落ち込まないで下さい!冷静に行動すればいい事がありますよ!! 逆に「凶の方がこれから運気が上がっていく~!」と思えばきっと良い一年になると思います。 eririn36様の今年一年がよい一年でありますように☆ 最後は一本締めで、よぉ~パン!(なんちゃって♪)

  • cactus8
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.10

凶でした。母も同じ四番を引いてました(偶然? ショックでしたが、 内容的にはそこまで悪いことは書いてなかったので、 そんなに気にしなかったです。 とりあえず、しっかり結んできました。

supika56
質問者

お礼

凶でしたか・・・でも内容が良くて良かったですね! 前向きに考えて今年一年良い一年にしましょう♪ 結ぶと良い事があるそうです♪ 良い一年でありますように☆

回答No.9

番号が第一番の大吉でした(^-^)♪ 「萬の願ひ叶ふ」なんて書いてあり、そのほかの詳細も良いことしか書いてありませんでした。 でもこれに驕れることなく一年を過ごしたいと思っております。 因みに正月に大吉を引いたのなんて10年以上前になりますから、かなり嬉しかったです。 その間には大凶を引いた年もあります・・・ (大凶だったのでもう一度ひいたら、凶。違う神社で引いたらまた凶・・・って年もあったので)

supika56
質問者

お礼

大吉しかも第1番すごいですね!!私事ですが、四十五番でした。 大凶・凶・・・の苦労が報われたのでしょうね♪ 今年一年すごく良い事があるのでしょうね~いいなぁ~ 大事に持っているといいようです♪ 良い一年でありますように☆

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.8

昨日になりますが昨年同様、家族で浅草寺に行ってきました。 昨年、凶を引いてしまった次男が今年こその勢いでおみくじへ・・・ なっなんと今年も凶!! 本人もさすがにショックのようでちょっと可哀想でした。 帰りに寄ったゲームセンターでウップン晴らししていました。 ちなみに奥さんは同情して買わず長男と私は吉でした。

supika56
質問者

お礼

お子さん、かわいそうですね・・・凶ですか。 でも大丈夫です!私の学校の先生が、受験のとき大凶を引いてしまいましたが、みごと合格したと聞きました。 おみくじ結んでもう一度引いてみるのもいいですね♪ 今年一年が良い一年でありますように☆

noname#32990
noname#32990
回答No.7

私は大吉でした。待ち人、遅いが来る。うせ物、見つかりにくい。お産、心配なし。病気、気力で克服・・・みたいな事が書いてありました。確か一緒に行ったダンナは中吉、妹小吉、子供も小吉でした。曖昧な記憶ですが子供のはうせ物、見つからない。子供のは待ち人、待っても来ず。とか書いてあったような気がします。妹と子供のは中身が違いました。

supika56
質問者

お礼

大吉良かったですね!!病気気合で克服ですか、すごいですね・・・ 妹さんとお子さん小吉でしたか。おみくじ結ぶと良くなるそうです。おためしあれ~あと数字で内容が変わるそうです。 今年一年が良い一年でありますように☆

関連するQ&A

  • おみくじ無くしました(>_<)

    今日ちょっと遅めの初詣に行っておみくじを ひきました。そしたら大吉で、大吉は 結ばずに持っておくと聞いたことがあるので ポッケに入れていたら帰って無くなって いることに気づきました(>_<)そこのおみくじ には七福神が入っていて一緒に落として しまいました。お母さんに、それはやばいね みたいなことを言われ不安です。 探しに行った方が良いのでしょうか?

  • 「おみくじ」当たりますか?

    正月に神社で引くおみくじって当たりますか? 私は、今年一番待人の所が気になり、しかも大吉だったんですが、 待人はまだ来ていません。 おみくじには「来る音信あり」とありました。 今年、あと2ヶ月しかないのに…と思って、軽い気持ちでアンケート取らせて頂きました。 ああいうのって、どれくらいの的中率なのか気になるんです。 因みに、めちゃくちゃ当たってた年もありました。 待人に限らず全てにおいてです。 皆さんはどうですか?

  • おみくじの内容は同じ?

    初詣に行った際に彼とおみくじを引きました。大吉だったので喜んでいたのですが内容が全く同じでした。「第四十三番」と書いてあったのですが同じ大吉でも内容が色々あるのでしょうか?それとも大吉は大吉で内容は同じなのですか?もし種類がたくさんあるようだったら今年結婚するのですごく運命を感じるのですが。

  • おみくじについて

    初詣などで神社に参拝しに行った時、おみくじを引きますよね。 そこでみんな木の枝に結ぶんですけどそれは何故でしょうか? 私はてっきり枝に結ぶのはおみくじの内容があまり良い運勢でなく 枝に結ぶ事で悪い気を吹き飛ばすのだと思いこんでおり、悪い運勢の時は 枝に結び、「大吉」など良い運勢の時は持って帰っていました^_^;) これはよくない事なのでしょうか? みんなおみくじは内容の良し悪しに関わらず枝に結んでいますよね。 私のやり方はよくないのでしょうか? 必ず結び付けなければご利益がないという事でしょうか。 どなたか教えてもらいたいです。

  • 去年のおみくじを未だに持っているんですが。。

    去年の初詣でおみくじを引き、大吉だったのでサイフに入れて1年間過ごしたのですが、その事をすっかり忘れていました。 去年のおまもりなどは返したのですが、家に帰ってから去年のおみくじを持っていた事に気付きました。。 その神社は遠くてなかなか行けないし、去年のおみくじなどはどう処分すればいいのでしょうか?? どなたか分かる方、宜しくお願い致します(>人<)

  • このおみくじの意味を教えてください

    あけましておめでとうございます。 先ほど初詣に行きまして、おみくじをひきました。結果は「大吉」。幸先がよさそうです。 おみくじの表紙にこう書いてありました。 「言」 うわべだけの自由によって、 自由を粉砕することは、 実に容易である。 これは一体どういう意味でしょうか?要約がなく、わかりませんでした。 自分が楽をするためだけのうわべの自由を求めることにより、本当の意味での自由は無くなってしまうということでしょうか? わかるかた、教えてください。

  • おみくじの中に「福神御像」

    近所の神社に初詣に出掛けて、おみくじを引いたら大吉で、 おみくじの中に「福神御像」という包みが入っていました。 その包みの中には米粒大の金の七福神様らしき2体がいます。 これは、一体??? 大吉の中の大吉? 何か詳しく知っている方教えてください。

  • おみくじに書いてること信じる?

    おみくじには、大吉とかの占いのほかにそのひとがどのようにして過ごしていけばいいかなども書いてありますよね? あれは本当に信じられることだと皆さんは思いますか?

  • 東京で初詣に行って、おみくじをひきたい。

    夫婦共に数年東京に住んでいますが、東京で初詣に行ったのは去年の明治神宮が初めてです。 おみくじが大好きなので「年始めのおみくじ!」とわくわくして行ったのですが、残念なことに、明治神宮のおみくじは所謂おみくじではありませんでした。 大吉、中吉、などと吉・凶が書いてあるものではなく、文章が書いてあるものでした。 勿論ありがたくひきましたが、おみくじ大好きな私としては、大吉などと書いてある普通のおみくじが引きたいのです。 そこで質問なのですが、そういう普通のおみくじがある東京都内の神社等はどこにあるのでしょうか?教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。

  • おみくじで大吉が出たのですが・・・・

    初詣でおみくじを引いたら、大吉が出ました。また、今年の運勢(九星占術)は、大吉運でした。とても、嬉しいのですが、果たしてこういうことは、実現するのでしょうか。実際に起きた体験を、教えていただけませんか。