• 締切済み

私の情報を、勝手に私の嫌いな人に吹き込む人がいます。

職場にプライドが高い性格なので、主に同性に嫌われている男性がいます。 彼と年の近い独身女性が私しかいないせいか、私はその人に好かれてしまっていて、 以前交際をお断りしたのですが「君がこの会社にいる限り、脈があると思って、ずっと想い続ける」 としつこいので困っております。 本題に入りますと、彼の友人Aさんがいまして、Aさんは仕事の為に 彼とは友人関係にありますが、本当はかなり嫌っているようなので 彼のいない所では「あいついちいち愚痴とか俺に報告してきてウザい」と 周りに言っていて、周りも「本当困った奴だよな~」みたいな感じで頷いています。 そんなAさんを含め周囲は、彼が私の事を好きだと知っています。 そしてAさんは、彼に迷惑をかけられているので、うさ晴らし(?)に 私の情報をある事無い事、彼に伝えるのです。 ある事とは、私が社内で男性と会話していた内容(主に趣味の話)を立ち聞きして そのまま彼に伝えてしまう事。 無い事とは、私が自分の上司(独身)と勝手にデキていると嘘情報を伝えています。 実際私は上司に対して片思いはしておりますが、付き合ってはおりません。 Aさんは、そんなある事無い事を彼に伝えて、彼のうろたえたりする等の 反応楽しんで、うさ晴らしをしているようです。 しかしAさんは良いでしょうが、勝手にネタにされている私の立場としては、たまったものではありません。 私は彼に待ち伏せされたりとかしていて、心底彼の事が嫌いなので Aさんに対して怒りがわいてきます! しかし・・・Aさんは背が高くてイケメンで男女問わず上司にも評判が良い人なので 地味で大人しい私が、Aさんにその事を辞めて下さいとお願いするのは怖いです。 下手すると彼を支持している女性の先輩方からの反感を買ってしまって 私の方が悪者になりそうな気がします。 何か良い解決方法はないでしょうか? 私の立場はアルバイトです。

みんなの回答

noname#85836
noname#85836
回答No.3

Aっていう男も、あなたを好きだという男も、気持ちの悪いひとですね。。 仕事の内容、女同士の人間関係に問題がないのに、退職を考えているのですか。。 あなたが 片想いしている 上司に相談しちゃったらどうですか? 相談して、ついでに告白しちゃったらどうですか? 相談したいことが あるんです と言って食事に誘うのです! 結果的にうまくいけば、そのストーカーもAも あなたのキューピッット役をしたことになります。 あなたを苦しめたんだから 役に立ってもらったらいかがでしょう? 不運は逆にチャンスとなることもあります うまく利用しちゃってください 結果的にだめだったとしても、社内に一人理解者がいると心強いでしょう。。? ばか男は踏み台にして 飛躍するに限ります 泣き寝入りはいけません!! 女性を待ち伏せするなんて ちょっと、その男は問題なので、守ってもらえるといいですね もし力になってもらえなくても、その問題の男 (Aでない方) は上司にいいつけても いいと思います Aについては もう少し様子をみてください 八方美人でずる賢いから 何かあなたが社内で今より 少し強い立場になるか 状況が変わるかすれば コロリと態度をかえてくるでしょう。。 頑張ってください 幸運を祈ります それでは失礼します

• boisan
回答No.2

再びアドバイスさせていただきます。 Aさんと話をしたことはあるのでしょうか? それでしたら、休憩時間などに「相談がある」と話しかけてみてはいかがでしょう。真剣に相談するならその方が効果的です。 後は、直接Aさんにではなく、Aさんと親しい方であなたをネタにしている事を知っている人に相談して見るのはどうでしょう。 うまくいけば、その方からAさんに 「かなり深刻な悩みだから、ネタにするのはやめたほうがいい」 と言ってくれるかも知れません。 「Aさんが私の事で彼をからかった後が特にひどいんです」 とか言えば普通の人なら大丈夫だと思いますが。 他には... 思いつかないです、すみません。

• boisan
回答No.1

アルバイトという立場で、いやな思いをしながら仕事を続けていると言うことが理解に苦しみます。 片思いの上司がいるからでしょうか? ともかく、嫌いな人の事をAさんに相談してみてはいかがでしょう。それも真剣に。 普通の神経を持った人ならあなたの事をネタにするのはやめると思いますよ。 ただ、私にはAさんの人となりがわからないので判断できませんが。 評判がいい事と相談に真剣に乗ってくれる事とは違うので慎重に判断してください。 後は、片思いの上司に告白して本当に付き合うとか。(上司が独身で彼女もいないことが前提ですが) そう出来れば、嫌いな人もあなたの事を諦めて、Aさんもネタに出来なくなると思います。 一番簡単なのは、そのアルバイトをやめる事ですけどね。

tousyouha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が彼に対して迷惑に思っている事は、私は表情や態度に出ているのでAさんや周囲は知っていると思います。 ただそれ程深刻な事だとは思っていないようです。 あとAさんとは仕事上の接点はないので、どうやってAさんと話をするかも頭を悩ませてしまいます。 片思いの上司とお付き合いできれば良いのですが、直属の上司なので 言いづらいです。 一応辞める事を視野に入れた方がいいかもしれません。