• 締切済み

この恋うまくいくでしょうか?

恋の相談に乗って下さい。 私は30代♀で最近パーティーで同じ30代の男性と知り合い、 何度か会うようになり、3回目のデートの時に手を握ってもらい「付き合ってもらえませんか?」と言われました。その時は付き合う事を重く考えてしまい、「もう少し時間もらえないかな?」という返事をしました。 彼が少しがっかりしたような表情になり「俺が好きになったから言っただけ。」と言い、その日はお疲れ様でしたの挨拶で別かれました。 その件があって以来、彼からのメールは減り、私からメールすれば、返事をくれるような形になり、彼からなかなか会おうとは言ってくれなくなりました。だから私から○○行こうと誘ってる次第です。一応「あなたには好意があるし、気分を害してしまいゴメン」というメールはしました。 その後2回会いました。夜景など見に行った際に、手つないでもいい?と聞かれ、手を繋ぎました。でもその後仕事が忙しかったり、年末年始など重なり3週間ぐらい会っていません。メールはなんとか返してくれますが、「お誘いのメール」などはきません。 彼の私への気持ちはもう離れてしまっているのでしょうか? 私は恋愛には奥手で10年ぐらい恋愛していません。なので勘も鈍っていて、はっきり言って経験不足です。 私も好きは好きなので、最後のチャンスと思い、走りだしたいと思っています。まずは私もお付き合いしたい!っという気持ちを伝えなくてはいけませんよね?やっぱり会って言った方がいいでしょうか? あとお付き合いするとは何だと思いますか? できましたら30代の方是非こんな私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.5

30代女性ですが男性の方の心情についてわかる気がします。 私も同じような経験があります。4か月付き合った男性にある夜突然家に訪ねて来られ、「結婚してください」とプロポーズされ、思い描いた私との結婚生活(老後まで)の理想を切々と語られました。ですが、その日私の家では家族が大喧嘩。呼び出す彼にはメールで何度も「今日は家を出るのが難しい」と返事しましたが「どうしても今伝えたい。家の近くで何時間も待ってるから。少しでいいから時間取って!」「どうしても直接伝えたい。今日話を聞いて貰えないとなんにも手がつかない!」と・・・。 結婚・恋愛にはタイミング、フィーリング、ハプニングの三つのingが必要といわれますが、私たちのタイミングは合いませんでした。必死でプロポーズしてくれた彼に私は「考えさせて」と言いました。彼はびっくりしてました。 それから、連絡が途絶えがちになりました。私の方から食事に誘いましたが、彼はまともに目を合わしてくれませんでした。そして何日か経って、「プロポーズは無かった事にしてほしい」とメールがありました。もう彼の気持ちを取り返せないことがわかりました。 彼にとって私がプロポーズに即OKをしなかった事は、それまでに育んでいたものなんて一瞬にして色褪せてしまうような瞬間だったのでしょう。質問者様の彼も、以前とは同じ気持ちで貴方を思ってくれてないのではないでしょうか。 でも、今、思うのです。『心が狭い男性と結婚しなくて良かった』って。 あくまでも私見ですけど・・・。

  • TOKIO55
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

他の方の回答や質問者の方のお礼等を見ず書かせていただきます。 私は30代です。 付き合うことを重く考えてしまうのは仕方がないことだと思います。 それは気にすることないでしょう。 質問内容を読んで思ったのは、お相手の方も質問者さんも、確認して次にいくというタイプですか? というのも「手をつないでもいいか」というのって聞くものかなと思ったからです。 会うことができるのであれば、会ってご自身の彼に対する気持ちや お付き合いに関する考え方を伝えた方がいいです。 経験不足や勘が鈍っているというのは関係ないです。 彼も一度キッパリではなくとも良い返事をもらえなかったから、 誘いづらいのかもしれないので、連絡をとって会うのがいいと思います。 お付き合いするとは何かももちろん相手の方に聞いてみたほうがいいです。 ご自身はお付き合いをどのように捉えていますか?(現状ではお相手の方と) 結婚を前提とか、結婚とか関係なく男女の関係か、ただの友達か。 そのお相手の方とではなくても、結婚を将来的に考えているのであれば ご自身の将来についての考えも話してみるのもいいと思います。

okkey0720
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり誘いづらいのでしょうか? >お相手の方も質問者さんも、確認して次にいくというタイプですか? そうでもないかと思います。 でもきちんと言葉で表現してくれたのだと思います。 私があまりにもがちがち(緊張していた)だったので、 「手をつないでもいい?」って聞いてきたのだと思います。 これから会う約束をしたいと思います。

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.3

#2dengakuです。 >付き合うという言葉を重くとらえてしまうのですが、 >dengakuさんにとってはどういうことだと思いますか? >その日にHお願いしますってことでしょうか? 正直Hはしたいですが・・・違います。と回答させていただきます。 付き合うと言う事を、結婚を前提に考える(子供生んだりとか)人。同棲の様に一緒の生活をしたい人。手を繋ぐだけで満足な人。人によって色んな考えを持っています。 私の私見としては、友達では踏み越えれない領域に相手を受け入れる。それが、付き合ってる状態なんだと思っています。 自分の相手対する「好きだ」と言う思いを受け入れてもらえる。それだけでも十分嬉しいですし、付き合っていることになるんだと思っています。 以上私見ですが回答させて頂きました。

okkey0720
質問者

お礼

たびたびのご回答本当にありがとうございます。 初歩的な質問ですみませんでした。 久しぶりに出来た好きな人に対していろいろ迷ってました。 自分の気持ちに正直に心の声を聞きながら、 付き合っていけたらいいなっと思います。

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.2

こんにちわ、20代後半男です。 未だ30歳には達していませんが、私見で回答させていただきます。 >彼の私への気持ちはもう離れてしまっているのでしょうか? 離れたと言うより、警戒しているのでは? 手をつないでいい?の行でお相手の貴方に対する好意が無くなってない事は明白です。 しかし、お相手の男性は一度貴方にお付き合いを先伸ばしされた感じになっていますので・・・こんな時強気に行けない男性は「これ以上強引に行くと嫌われてしまうかも」と思ってしまいます。 だからメールは返事だけ・強引なイメージが付くと嫌なのでお誘いはなるべく少なくする。 つまり、貴方よりのお返事を待っている状態で、自分からアクションをすると嫌われてるのでは? と思っているのではないでしょうか。 まずは、お返事をすることをお勧めいたします。 貴方のお返事できっとお二人は前に進めますよ。 以上私見ですが回答させて頂きました。

okkey0720
質問者

補足

付き合うという言葉を重くとらえてしまうのですが、 dengakuさんにとってはどういうことだと思いますか? その日にHお願いしますってことでしょうか?

回答No.1

30代オトコです。「もう少し時間もらえないかな?」というニュアンスを悪く取られているのではないでしょうか?「付き合うのを前向きに考えたいから、週末とかは頻繁に会いませんか?」とか言われたとしたら、ほぼOKでしょうしそこからお互い理解できればいいと思います。 恋愛の経験不足とかは関係ないのでは??会って言ってくれればうれしいし、その人が住んでいるところを知っているのであれば「近くまで来ているんだけど・・・。」とかならもっとうれしいはずです。

okkey0720
質問者

お礼

言い方を間違えてしまったかなっとは感じてました。もっと具体的に話をすればよかったと思います。 wheldon978さん アドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 恋愛感情は時間をかけて?

    30代の男です。 20代後半の好きな女性について相談です。 お互いフリーでここ1ヵ月で食事や夜景など4回ほどデートをしました。 誠実に付き合いたかったので手もつないでません。 会話も盛り上がるしメールも頻繁にくるので好感触だと思い告白しましたが 「まだ恋愛対象としてみれないので付き合えない。でも迷惑でなければ今後も遊びに行きたい」との返事でした。 自分としては、ゆっくり時間をかけて彼女の気持ちを待とうと考えたのですが、 前に恋愛話をしたとき「好きになる時は速攻タイプで、だんだんと好きになることはあまりない」とも言ってました。 こういうタイプの女性は、やはり速攻で積極的に攻めたほうがよいのでしょうか? それとも一度断られているので焦らずゆっくりといったほうがよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • これはアピールされていたのか?でもその後素っ気ない年下男性の心理。

    20代♀です。趣味がきっかけで知り合った7歳年下の大学生くんを好きになってしまいました。先週初めてふたりで飲みに行き、とても盛り上がって日付が変わるまで飲んでいました。 終盤に彼は「好きなひとはいないんですか?」など恋愛話にもっていき、「なかなか合うひとがいなくて」と答えると「ここにいますよ!」と言ってくれました。でも私は照れ隠し&冗談だと思って「え?どこどこ?」とはぐらかしてしまいました・・・。 他にも食べ物を「あ~ん」してくれたり、飲んだあと有名なデートスポットへ夜景を見に連れて行ってくれたりしたのですが、指一本触れず。 帰ってからは「メチャメチャ楽しかった。また相手してください!」とメールが来たのですが、果たして彼がどういうつもりであんな言動をしたのだろうと気になってきてしまいました。 その後もメールのやりとりはしていますが、ちょっと彼の気持を探るようなメールを送ってしまったところ4日ほど放置されてます(笑) 彼は忙しい人でもともと返信が遅く、たまに返事を出したつもりで忘れてたりということもあったので、今回もそうだったらいいなと思うのですが・・・。 私の勘違いと言われてしまえばそれまでですが、会っている時にアピールらしきことをしていたのに、その後は何事もなかったかのように振舞う(むしろちょっと素っ気ない気さえします・・・)というこの状態。異性に対してかなり奥手で彼女も何年もいないという感じの人なんですが、彼はその場の雰囲気&気分の盛り上がりだけでそのようなことをしていたのでしょうか? このような男性の気持ちがわかる!という方、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • この恋、はじまっていいのか・・・

    失恋したての頃に出逢った彼。かなり私のことを気に入ってくれたみたいで、友達と3人で数回ご飯食べに行き、先日2人でデートしました。 わたしもそろそろ彼氏ほしい。なんて思ったりで、その彼にも付き合ってほしいから考えてと言われていました。 心が傾き始めているのですが、どうも私の男友達は進めないんです。 いい人だけど、恋愛の対象にみちゃダメっていいます。恋愛=ゲーム感覚の人といいます。2人の時は、温厚で優しく、デートも久々だったみたいでかなり緊張しているみたいでした。奥手なかんじで、ちょっと自信なさげなかんじで、俺と一緒にいて大丈夫?カップルに見えるのかなぁ。とかそんな感じでした。 別れ際、手をかしてと言われて、握手したときに、キスしたら怒るよねっていいながら、どっちつかずな彼。わたしからしちゃったんです。 「俺からすればいいのに・・・けどこれでメールとかもだせるよ」と彼。 友達の助言もきになりつつ、友達のママの方がいいのか、スイッチ入っちゃっていいのか迷ってます。

  • この恋の行方にどうしたらいいのでしょうか?

     皆さん初めまして、皆さんに様々な意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。長いですが読んでもらえた上でこの恋に対して私はこれからどうすればいいのか教えてもらえれば幸いです。  僕には好きな人がいます、その子とは二人で3回遊んだ後、彼女の方から「家に来る?」と言われて彼女の家に行きました。  家では普通に楽しい時間を過ごせたと思います。その帰りに彼女が「手をつなごっか?」と言ってきたので手をつないでその流れで僕は好きだと告白しました。  結果は振られた・・というか凄くあいまいなのです。正直、相手から手をつないできたのもあったので断られた時は訳が分かりませんでした。その返事は「○○の事は好きだけど○○の好きっていう気持ちに私の気持ちが追いついていない」というものです、「友達以上恋人未満、友達としてしか見れないわけじゃない」とも言われてさらにあいまいです。  それからさらに2回ほど遊んでから僕は彼女と体の関係も持ちました、彼女が酔っていたのもあったのですが酔いがさめた後もまったく嫌だったという気配は無かったと思います。  僕としては彼女と付き合いたいのですが一回振られて?いるのでこれから僕自身どうしていったらいいかわかりません。  このまま遊んでだんだんと仲良くなっていき再び告白するのか、その一方で彼女の気持ちが分からないので彼女を好きだと思い続けるのに疲れてきている自分がいるのです。きっぱりと断られれば僕も男なので諦めがつくのですがあいまいなので諦めがつかず新しい恋に踏み出すとしても踏み出せないので余計に心が疲れてきているのです。  多分彼女は誰かにただ愛されているという気持ちに浸っていたい、僕をキープしておきたいのだと思います。  僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?どんな意見でも僕は素直に受け止めますので助言をお願いします。あと僕は今まで押しっぱなし(メール電話を結構な頻度でする)だったので最近1週間に一回くらいの頻度でメール、電話をして引いたりもしているのですが、引かないでこのまま押した方がいいのか?なども教えてもらえれば幸いです。 ちなみに他にも参考材料になるかわかりませんが・・ ・いつも僕からメールをして彼女からはメールはしない、でも返信は必ず直ぐにしてくれる、電話も同じく。 ・告白してくれた時は嬉しかったし、「あきらめたわけじゃないから」と言われた時も嬉しかった、振ったわけじゃないとも言っていた ・遊ぼうと誘うと普通にうんっていってくれる。彼女からは誘ってはくれない

  • 辛い恋の後って・・・

    好きな人(男)がいます。 彼がクリスマス、初詣に誘ってくれたのをきっかけに、5回ほど2人で遊びにいっています。 いい感じなのですが、彼から告白がないので、3回目のデートの後に、私からメールで告りました。 返事は「今すぐ軽く付き合えるとはいえない」と。 理由は、前の彼女とは結婚まで考えていたけど、諸事情からうまくいかず、その傷が癒えていないようです。 恋愛に慎重になっているというか、前の彼女と別れたばかりで疲れているというか。 告った後もお互いの話を色々しているのですが、彼はまだ踏ん切りがつかないようで・・・。 「押してくれれば付き合うかも」とか言ってきたり。 無理して押すのはちょっとって思って強くは押していないのですが、押したほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちがおちつくまで待ったほうがいいのでしょうか?

  • なかなか進展しない恋(男性の気持ちがわかりません)

    私は20代の社会人です。 飲み会で知り合った2つ下の男性と過去2人で3回デートしました。 これまでの流れは 飲み会後、彼からメールで 『連絡先を教えてもらいました。嫌じゃなければ食事にでもいってください。』 と連絡をもらい、私も楽しそうな人だと思ったので そのままの流れでごはんに誘い、日程を合わせて晩御飯に行きました。 その帰りのあとメールで 彼から『もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った』 とメールをもらいました。 また、その時に1か月後くらいにあるコンサートに誘ってもらいました。 彼はあまり自分から遊びなどに誘わないとのことなので、 そのあとの2回は私から誘いました。 2回目は、昼と夜の食事+映画 3回目は、近くの公園でピクニックをしました。 3回目のデートの時に、彼には言わずに手作りのお弁当を持参しました。 一応、全部食べてくれましたが、結局反応はどうだったのかわかりません。 けれどその日はなんだか、よそよそしくなったように感じてしまいました。 昼前から遊んだのですが、晩御飯前には帰宅、夜景で有名なところでしたが、 夜景もみずに帰りました。 3回デートしましたが、特に恋愛の雰囲気になることもなくて、 そういう話がでることもありません。 ただただ、私は一緒にいるのが楽しいですし、もっと一緒にいたいなと思ってしまいます。 けれど、向こうから見たらどうなんでしょうか。 ただの友達になってしまっているのかなと・・・。 私は、一緒にいて楽しい時間がすごせたよと、毎回別れた後にはメールしているのですが、 私も自分に自信もないですし、あんまり押したらひかれてしまいそうで不安です。 次回は1回目に会ったときに約束したコンサートがあるので、 一応は会う予定にはなっていますが・・・。 ちなみに、普段は要件のあるときしかメールしません。 なので、会ったときにしか彼の態度とかは判断できません。 男性の気持ちはどうなんでしょうか。 4回目のデートで告白してもいいのでしょうか、 あまり押さずにもうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか。 11月は忙しくて予定が合わなさそうなので、このまま会わなくなるのも不安です。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    先日恋愛がだめになりました。 彼とは6回ほど二人で会い、この前のデートで誕生日プレゼントももらってます。 少し離れたとこに住んでおり、付き合ってるわけではない、恋愛からかなり 離れていた人です。なので、手もつないだことがありませんでした。 きっかけは合コンで会い彼が幹事を通し私の連絡先を聞いたところからはじまってます。 バレンタインの前に約束をしていて、チョコを渡しますから行きましょうかと言ったら、 自分がこっちに来ようか?と言われましたが、雪のため急きょ彼が仕事になり、 送りましょうかというとまた連絡をこちらからします。と言われ、風邪やら仕事と言われ、 風邪が治ったか聞くメールに返事がありません。 その後、少し待ってストレスがたまったので、少し重めのメールをしたら、また返事がなく、 どういう気持ちなのか、よけい知りたくなりました。 もう恋愛が終わったと思うので、諦めないといけないのは分かっていますが、 ちゃんと話してないままというのと、彼が奥手だったことが気になり、 すっきりしません。 次に行くつもりですが、彼の行動が理解できなくモヤモヤしています。 彼はどういうつもりだったと思いますか?

  • オタクに恋しました。

    オタクっぽいプライドの高そうな男性にアピールしました。 前からちょくちょくアピールはしていたんですが、このあいだとうとう食事に誘ってしまいました。 彼は誘いに乗ってくれました。 しかし、彼は寝坊はして遅刻はするし、メールの返信も毎回7時間後とかでした。 バイトに行く前に食事をしたので、その後バイトに行ったらいつも以上に優しくなりました。 私を待っててくれて、帰りも一緒に帰りました。 でも、向こうからの誘いとかメールとかは一切来ません。 ただ、私がアピールするたびにその度合いと同じくらいだけ彼は優しくなります。 これは脈ありなのか、ただ私に気を使ってくれているだけなのかよく分かりません。 話したところ、彼はかなり、プライドが高いですし、かなりオタクです。 しかも、Sっけが強いような気もします。 こういうタイプの人の恋愛の仕方が良く分かりません。 奥手なんでしょうか? それともただ優しいだけなんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 私はこの後どういった行動を取れば彼の気持ちの白黒をはっきりさせることが出来るのでしょうか? 大変な長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、本当に感謝いたします。