• ベストアンサー

恋愛感情は時間をかけて?

30代の男です。 20代後半の好きな女性について相談です。 お互いフリーでここ1ヵ月で食事や夜景など4回ほどデートをしました。 誠実に付き合いたかったので手もつないでません。 会話も盛り上がるしメールも頻繁にくるので好感触だと思い告白しましたが 「まだ恋愛対象としてみれないので付き合えない。でも迷惑でなければ今後も遊びに行きたい」との返事でした。 自分としては、ゆっくり時間をかけて彼女の気持ちを待とうと考えたのですが、 前に恋愛話をしたとき「好きになる時は速攻タイプで、だんだんと好きになることはあまりない」とも言ってました。 こういうタイプの女性は、やはり速攻で積極的に攻めたほうがよいのでしょうか? それとも一度断られているので焦らずゆっくりといったほうがよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.2

>「好きになる時は速攻タイプで、だんだんと好きになることはあまりない」とも言ってました。 彼女は自分からほれると速攻なんでしょう。今回はあなたから好きになった。受身の立場の恋愛はあまりなかったのではないでしょうか。 攻めずに彼女があなたに対する気持ちがしっかりするまで待ったほうがいいと思います。 気持ちがしっかりしていないうちに攻め込むと逃げられますよ。 私は自分から好きになる恋愛以外は苦手で相手にガンガン来られると嫌いになってしまいます。彼女もそんなタイプのように思います。

donburi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rosquillaさんと彼女は同じタイプのようで参考になります。 ただ、彼女は自分からガンガン行くパターンで付き合うと結局うまくいかない事が多く、じっくりパターンに変えたほうがいいのかとも言ってました。 まぁしばらくはご指摘のとおり待ちの姿勢で接しようと思います。

その他の回答 (1)

• ponta871
回答No.1

積極的にといってもね。 手を握るくらいはしても良いんじゃないですか。 もし、それでも嫌がられたら、どちらにしても最終的に恋愛対象には見てもらえませんよ、多分。 あたって砕けろ「もう、一回砕けてるのかな」 その場の雰囲気と自分の気持ちに忠実に行動したほうが後々の後悔が少ないと思いますが。 ダメもとでもう少しアタックしてみて良いような気がします。

donburi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どうせ一回砕けてるのでダメもとでもう少し頑張ってみます。