• ベストアンサー

恋愛感情は時間をかけて?

30代の男です。 20代後半の好きな女性について相談です。 お互いフリーでここ1ヵ月で食事や夜景など4回ほどデートをしました。 誠実に付き合いたかったので手もつないでません。 会話も盛り上がるしメールも頻繁にくるので好感触だと思い告白しましたが 「まだ恋愛対象としてみれないので付き合えない。でも迷惑でなければ今後も遊びに行きたい」との返事でした。 自分としては、ゆっくり時間をかけて彼女の気持ちを待とうと考えたのですが、 前に恋愛話をしたとき「好きになる時は速攻タイプで、だんだんと好きになることはあまりない」とも言ってました。 こういうタイプの女性は、やはり速攻で積極的に攻めたほうがよいのでしょうか? それとも一度断られているので焦らずゆっくりといったほうがよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

>「好きになる時は速攻タイプで、だんだんと好きになることはあまりない」とも言ってました。 彼女は自分からほれると速攻なんでしょう。今回はあなたから好きになった。受身の立場の恋愛はあまりなかったのではないでしょうか。 攻めずに彼女があなたに対する気持ちがしっかりするまで待ったほうがいいと思います。 気持ちがしっかりしていないうちに攻め込むと逃げられますよ。 私は自分から好きになる恋愛以外は苦手で相手にガンガン来られると嫌いになってしまいます。彼女もそんなタイプのように思います。

donburi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rosquillaさんと彼女は同じタイプのようで参考になります。 ただ、彼女は自分からガンガン行くパターンで付き合うと結局うまくいかない事が多く、じっくりパターンに変えたほうがいいのかとも言ってました。 まぁしばらくはご指摘のとおり待ちの姿勢で接しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

積極的にといってもね。 手を握るくらいはしても良いんじゃないですか。 もし、それでも嫌がられたら、どちらにしても最終的に恋愛対象には見てもらえませんよ、多分。 あたって砕けろ「もう、一回砕けてるのかな」 その場の雰囲気と自分の気持ちに忠実に行動したほうが後々の後悔が少ないと思いますが。 ダメもとでもう少しアタックしてみて良いような気がします。

donburi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どうせ一回砕けてるのでダメもとでもう少し頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情について

    40代後半男性からスマホの使い方を教えて欲しいから会おうと言われました その男性からは、ディズニーランド誘われたり、夜景やお買い物に行ったり、スマホの使い方を教えて欲しいから会おうとか言われ、 会話の中で12月までは、土日も休みがなくて最近、40代後半なって身体がすごく疲れてる、、。今日みたいになっちゃう(仕事終わった夕方から会う) それって彼はめちゃ疲れてるけど、会える時は会いたいなって意味何ですか?? あと、彼は恋愛感情あるのか??どなたか教えてください

  • 恋愛が全く上手くいきません(>_<)

    アドバイスお願いします 20代後半の男です。 恋愛が上手くいきません。最初は出会いがほしくて、趣味を増やしたり、集まりに参加したりして積極的に出 会いをつくるようにしています。一年ほど頑張っています!自分からアタックするタイプです。 でも、気になる人には彼氏がいたり、フリーの子でも「今は恋愛する気ないんです」と言われ、アプローチしても無駄になったりします。 そのくせ、全く意識してなかった女性達から好感を持たれたり、数人の女性から突然、告白されたりもします(有り難いです) たしかに彼女は欲しいです。でも僕は適当に誰かと付き合うことができなくて、お断りしています。申し訳ない気持ちにはなります。 好きになったり、逆に好かれたり、でも上手くいかなくて、そんなことが、ここ半年以上立て続けに起きています。少し疲れてきました。 こんな時はどうすればいいんでしょうか? どなかたご意見お願いしますm(_)m

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛感情を持たずに女性と接するのは不誠実ですか?

    恋愛感情を持たずに女性と接するのは不誠実ですか? 数ヶ月前、女の子からデートに誘われました。はっきり言ってその子は苦手なタイプだったんですがせっかく興味をもってくれたのですから、誘いにのりました。「もしかしたら仲良くなれるかもしれない」「友達でもいい」「性格があうようなら付き合うのもありかもしれない」そんなことを考えながら、付き合うわけでもなしに、その子と関わってきました。 その後ある程度は仲良くなり、こちらからデートに誘ったりもするようになりました。 しかし先日、お互いの不満が爆発してその子と決別したのですが、その際に「なんで、こんなにダラダラ引き延ばしたのよ!」って言われました。 こんな風に気のない女性と関わるのは不誠実でしょうか? よければ皆様の考えを聞かせてください。 僕がどうするべきだっかの意見も、重ねて聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 男性ですが、女性からよく誠実そうとか優しいとか言われますが、彼女はなかなかできません。 女性を食事や飲みに誘って何回かデートもするのですが、付き合うとまではならなくて、どうしたら彼女ができるのか悩んでいます。 誠実で優しい男性は、男性としてはもの足りない感じがしたりつまらない感じがして、恋愛対象にはなりにくいですか?

  • 恋愛感情が沸かない・・・

    一月に付き合いだした彼がいます。20代後半同士です。 でも、今後どうしていこうか悩んでいます。 むこうからの積極的なアプローチで、付き合うことになりました。 正直、私は彼のことを恋愛の対象に思っていませんでした… でも、とても優しい人なので付き合っていくなかで好きになっていけるかなと思って、付き合うことにしました。 彼にも、最初のうちに正直な気持ちを伝えてから付き合いはじめました。正直な気持ちというのは、まだしっかりとした恋愛感情は持てていないけれど、付き合っていくなかで気持ちが変化するかもしれないのでと。彼はまだ好きじゃなくても少しずつ、知ってくれればいいと言ってくれて、付き合うことになりました。 付き合ってちょっとですが、正直まだ友達以上の気持ちをもてずにいます…。とても優しい人だし、自然体でいられる相手ではあるのですが。 もともと私は、今までの恋愛は自分から好きになった人としか付き合ったことがありませんでした。でも、自分から好きになった人とは最終的にふられて終わってきました。 そして、今回の恋愛は全くの正反対。でも人の良い彼なので、流れに任せて付き合うことを決めました。私は27歳なので、いずれは結婚したいという気持ちもあります。なので、一緒にいてドキドキすることよりも、優しくて落ち着ける彼は、ずっと一緒にいる相手としてはいいのかなと思ったのです。 しかし、いくら優しくても、まだ全然好きという気持ちが芽生えてこない…。もっと長く一緒にいれば、好きという気持ちは芽生えてくるのか、今の時点でやはり恋愛感情が芽生えていないのだから、別れたほうがいいのか… もう少し様子をみようと思いつつも、なんだか悩んでしまって。体の関係はまだありません。 なにかアドバイスいただけたらと思います・・・ 恋愛と結婚は、別と考えている自分がいたのですが、やはり好きという気持ちがないと難しいなと実感しはじめています。

  • 恋愛感情がなくても…

    20代~30代の男性の方に質問です。 自分には彼女がいて、他の女の子から好きだと告白されました。 彼女とはなかなか会えていなくて、自分はその子のことは好きでも嫌いでもないとします。 (努力次第では恋愛対象に入るとして、)      その子と何度も毎回自分で料金払ってまで泊まったり(セックスしたり)、セックスなしでディープキスは出来ますか? 出来たとしたら、それはただの遊びですか? そこから付き合おうとは思わないですか?

  • 恋愛相談です。どうしたらいいでしょうか?

    恋愛相談です。 以前、告白した女性がいます。その女性に今は自分自身が恋愛するような状態じゃない。まずは自分が恋愛に対してしっかりしないと、誠実にならないとダメだと言われました。 例えば、恋愛対象じゃないのに、会ったりする。 こう言われた場合どうしたらいいでしょうか? 振られてるのでしょうか? この女性は、追いかけた恋愛をしてきたみたいです。 以前までは自分のことは好きだと言ってくれてましたが、好きになれるかもだけで頼ってはいけないと言っていました。 諦めるべきでしょうか? それとも時間や距離置いた方がいいでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛感情がわかない

    会社員(男)ですが、小学校のときに好きな女の子にドキドキして以来、 中学校で自分はもてない人間だと自覚してから、中学~高校時代は恋愛と 特に縁のない人生でした。 大学・社会人になってからは彼女とつきあったことがあるのですが、いずれも どちらかというと相手が(恋愛感情的に)熱心になって、自分は小学校の頃に 感じたドキドキ感があまりないまま、相手から愛しているかと聞かれても、 心の底から好きと言い切れないという状態でした。 好きになろうと努力しましたし、そうできた方がどれだけ楽なのかと思い ましたが、やはりだめで、それが原因でうまくいかなくなり、別れることに なってしまいます。 周りにいる女性を誘ったりして、また女性とつきあうことになったとしても、 同じことの繰り返しかと考えると、あまり恋愛に積極的になれません。 相手を好きになってしまった方が、まだ「好きです」と告白できるのにと思って しまいます。 同じような経験をされた方、克服をしたことがある方からなどの アドバイスをよろしくお願いします。