• ベストアンサー

恋愛感情について

40代後半男性からスマホの使い方を教えて欲しいから会おうと言われました その男性からは、ディズニーランド誘われたり、夜景やお買い物に行ったり、スマホの使い方を教えて欲しいから会おうとか言われ、 会話の中で12月までは、土日も休みがなくて最近、40代後半なって身体がすごく疲れてる、、。今日みたいになっちゃう(仕事終わった夕方から会う) それって彼はめちゃ疲れてるけど、会える時は会いたいなって意味何ですか?? あと、彼は恋愛感情あるのか??どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10562/33201)
回答No.5

恋愛感情のない相手とディズニーランドに行ったり夜景を見に行きたいなんて思わないですよ。余程の乙女趣味のおじさんでもない限りね。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございます(o^^o)次が楽しみです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

男性は貴女が言われている、恋愛感情ありです、スマホは言い訳で、貴女わ彼と恋愛感情は、あるのですか、有れば彼の誘いに乗ってもよいが、なければ早く自分の気持ちを言った方がよいのでわ、12月クリスマスに標準をはかつているかもです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

初めまして 同じ40代後半です 40代後半というひとくくりではわからないですよね この男性はどういう生き方をしてきたのかまたどういう職業なのか・・・ 40代後半ということは激動の時代を過ごされていますので 激動側なのか、それとも静側なのか・・・ またはいじめられた側なのか・・・ 会社員なのか自営なのか自由業なのか・・・ また貴女の世代も不明です したがって恋愛感情がどうこうは判断できかねます この年代はスマホを使えない方も多いのは事実です しかし使い方を聞くのに女性に聞くことはあまりないでしょう また聞くとすれば聞くことが目的ではないことが多いと思います 12月仕事で疲れるのは当たり前ですね これはどの職業でも忙しい月ですから・・・ 仕事が終わってから会うのは社会通念上当たり前の常識だと思いますが これをあえて言うのであればこの男性は経営者か自営業、もしくは時間を自由に使える職業で普段当たり前のように自由に使えるのだけど、今回に限り使えなかったから言ってしまったということはあり得ます(自分の経験上) でもディズニーランドなんて面倒くさくて誘わないですよ だから貴女に合わせて(貴女がそこへ行くような年齢と判断しました)誘ったのだと思います。 これは好意は持っていると思いますし、会いたいという気持ちがあるのは感じます もし恋愛感情を持っている方だとすれば まぁかなり女性に慣れてない方で進展も遅い方のように感じます。 (貴女の文章だけを頼りに回答しました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたに好意はあるかと思います。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございます(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.4

好き好きオーラを出しすぎなんじゃないでしょうか。 コイツはヤれそう、と思われているだけのように思えます。 高学歴高収入なのに40代後半で独身彼女無しの人は人格に問題がある場合が多いです。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴女が逆の立場だったらどうですか? 好意もない異性にいちいち頼みごとをしたり一緒にお出かけしたり するでしょうか。 ご自分に置き換えれば分かると思いますよ。 忙しい男性ほど癒しを求めるものです。

noname#240927
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

「意味何ですか?」⇒「意味なんですか?」「意味なのですか?」が正しいです。男は40代になろうが70代になろうが、ある程度、下心があるから仕事が忙しくても会いたい、となるのであって、この時点で恋愛感情があるかどうか、彼は勿論独身であると思いますが、その可能性もあると思います。そう思って覚悟を決めて会われては如何ですか。

noname#240927
質問者

お礼

はい、独身男性です!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

恋愛感情はあると思います。 大半のシャイな日本人の行動パターンじゃないでしょうか。 口説き慣れている人間ではないと言うことでしょう。 なので、進ませ方がわからないまま1つ1つきっかけを作り、探り探り行動しているように思えます。 あなたから積極的な行動をしたら、彼は楽をするかも知れないので、様子を見ておきましょう。 それで不器用な気持ちの伝え方や行動がある時は 色々な人と比べず、そういう人なんだと 受け入れてあげましょう。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございます。受け入れたいと思います(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きれいとは思うけど恋愛感情はもたない?

    男性から見て、「きれいな人(女性)だと思う。だけど恋愛感情はもっていない。」という場合、なぜその男性は恋愛感情をもたないのでしょうか。どういう理由が考えられるでしょうか? 二人は20代後半、女性が年齢一つ上で、同じ職場です。男性も女性も現在恋人なし、プライベートまでの付き合いはないけど、職場では無駄話もできるくらいの仲です。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛感情がなくても付き合えますか?

    先月お見合いパーティで知り合い、ふたりきりで三度会っている男性(30代前半)がいます。 一度目は私の職場近くで夕食のみ。 二度目と三度目は彼が有給を取ってくれて一日中一緒にいました。 会話は弾んで楽しいです。 とても優しく真面目な性格であることもわかります。 多少頼りなさそうな面はありますが、事前に色々希望を聞いてくれてプランを立ててくれます。 話を聞く限り、収入面も安定しているようです。 食事等はいつも彼が奢ってくれます。出そうとしても受け取ってもらえません。 ちなみに、体の関係はおろか手も繋いだことがありません。 彼は結婚願望がとても強く、結婚を含めた将来の話題になることもしばしば…。 私も20代後半で結婚願望があり、子供も欲しいと思っています。 「こんな人と付き合えたら、結婚できたら幸せだろうなぁ」と思えるような男性なんです。今まで独身なのが不思議なくらい。 ただ、今のところ彼を「人」として好意は感じるものの、恋愛感情は抱けずにいます。 もちろん彼が私のことをどう思ってくれているかはわかりませんが、 会った後はすぐにまた誘ってきてくれるし、「また春に行こうか」みたいなメールが来たりします。 付き合ってから好きになるパターンも聞いたりしますが、 私は恋愛感情として「好き」とハッキリと思っている男性としか付き合ったことがありません。 でも、もし向こうから断れらたらショックかなぁ、とも思ってしまいます。 お見合いパーティで知り合った人だし、凄く結婚願望がある人だとわかっているし、 このままハッキリせずにずるずると会うのはどうなのかと、思い始めてて…。 特に彼からのアプローチもないのなら、普通に会っても良いのか。 恋愛感情が抱けないなら会わない方が良いのか。 もし、彼から何らかのアプローチがあったら、恋愛感情がなくても一旦付き合ってみても良いのか。 正直に今の気持ちを伝えて、付き合わない方が良いのか。 皆さんの付き合うきっかけってなんですか? 私のような「人」として好意があっても、恋愛感情がない状態で付き合えますか? 長文となってしまいましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情≒可愛がる

    40代の男性は、20代の女に恋愛感情もちますか? 可愛がるだけですか? それでも体の関係はもつんですか?

  • 恋愛感情は時間をかけて?

    30代の男です。 20代後半の好きな女性について相談です。 お互いフリーでここ1ヵ月で食事や夜景など4回ほどデートをしました。 誠実に付き合いたかったので手もつないでません。 会話も盛り上がるしメールも頻繁にくるので好感触だと思い告白しましたが 「まだ恋愛対象としてみれないので付き合えない。でも迷惑でなければ今後も遊びに行きたい」との返事でした。 自分としては、ゆっくり時間をかけて彼女の気持ちを待とうと考えたのですが、 前に恋愛話をしたとき「好きになる時は速攻タイプで、だんだんと好きになることはあまりない」とも言ってました。 こういうタイプの女性は、やはり速攻で積極的に攻めたほうがよいのでしょうか? それとも一度断られているので焦らずゆっくりといったほうがよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛感情ないのに

    気になる男性に恋を抱いてる事を話した後 恋愛感情と言われてパソコンのメールアドレスにメールや普通に会話してくれる男性ってどう思いますか? 

  • 恋愛感情がどんな感情かわかりません…

    恋愛感情というものがいまいちわかりません。 今20代後半(未婚)で今まで好きな人や恋人がいた事もありましたが、いつもそれが恋愛感情なのかよくわからずにいました。 私は幼い頃から両親が不仲で家族の愛情が希薄な家庭で育ちました。 母親は常にイライラし愚痴ばかり、父親は家族に無関心で家族で会話がない状態が幼い頃から今も当たり前で、それが私の知っている家族というものです。 母親がリビングで毎日愚痴ばかりだった為か、父と兄と私は基本的にそれぞれ自分の部屋にこもり接触を避けるような生活をしてきました。(今は兄も私も実家を出ていますが23年ぐらいずっとそんな家庭生活でした) だから私は家族仲が良い友人が昔からすごく羨ましかったんですが、その気持ちが恋愛感情をわからなくさせているのか?男性に対して「お兄ちゃんみたいで好き」とか「お父さんみたいで好き」というような感情しか抱いた事がないんです。 家族の愛情というものをたぶん家族以外のところに求めてしまっている気がしています。 数年来の男友達で、私が悩んだらとても心配してくれいつも優しく話を聞いてくれる男性がいるのですが、その人の事を「家族みたいな感覚だ」と女友達に話したら、付き合ってもいないのに恋人を飛び越して家族っておかしいね(笑)と言われました。(ちなみにその女友達はものすごく家族仲が良いです) 確かにその通りなんですが、私は冷えきった家庭環境で育っているので、家族(父や兄?)の温かさってこういう温かさなのかなと感じたんです。 ですが…友達のおかしいというのも本当にその通りだとも思います。私は上に書いた通り男性には兄や父のようで好きという感覚意外に「男性として好き」というものがわからないんです。 感覚的なものですが「本当に好きな相手と出会っていないから」とかではない気がします。出会ってないからそう思うんだとか言われそうですが、本当にそうではない気がします。 恋愛がしたいというより暖かい家族が欲しくて、それも旦那さんが欲しいとかではなく家族愛に飢えているような感覚で… だから自分で理想の家庭を築きたいのですが、上に書いた通り恋愛感情がよくわかりません… これって何なんでしょうか?こんな感覚の私はどう恋愛をしたらいいのかアドバイスが欲しいです。 精神的な事も関係している気がするのでメンタルヘルスカテで質問しました。

  • これって恋愛感情なんでしょうか?

    これって恋愛感情なんでしょうか? 先日、市内のショッピングセンターで、中学時代の同級生(男性)と偶然会い、割り勘で食事をすることになりました。 お互い「中学時代ってこんなことあったよね」「今どうしてる?」と結構会話が弾みましたが、「今日はありがとう」と分かれたあと、恋愛感情と捉えられる感情が湧いてきました。 再会できて嬉しい、異性として憧れを持った…という感じです。 もともと、中学の頃から頭が良く成績は4か5(悪くても3)、サッカー部に入っていたことから運動も得意で、高校も県内でも有数の進学校であるI高校に進学するということから、少し憧れていた面もありました。 そして、I高校に合格、さらには教育学部のある大学を卒業し、現在では県内の中学で理科の教師として働いています。 (別に「高学歴だから好き」というわけではありませんが、私が小さい頃は「学校の先生」というものに何か素敵なものを感じていたため、ちょっと食指が動きました。) よく恋愛感情は「その人と一緒にいるとドキドキする」といった感じだといいますよね? 恥ずかしい話ですが、私はこれまで男性と交際した経験が全くなく、「恋愛感情」というものがあまり理解できません。 客観的に見て、どうなのでしょうか? 自分ではよく分かりませんが、何故かこれが恋愛感情がどうかハッキリさせたいと感じてます。 スッキリせず、何とも言えないモヤモヤ感もありますし…。 初めての質問で厚かましいかもしれませんが、回答よろしくお願いします!

  • 恋愛感情をなんとか抑えたい

    恋愛感情をなんとか抑えたい  既婚の30代後半です。  友達の知り合いで、時々、飲み会に一緒に行ったりしていた 20代前半の女性と、ちょっとしたきっかけで、2人でお酒を飲みに行ったり、 するようになりました。2人で少し遠出して遊びに行ったりしたこともあります。    明るくて、かわいい子で一緒にいて楽しいのです。  私から誘ったり、遠出は彼女から誘われたりして、それでも、そういうことを するようになって、2,3カ月、まだ、3,4回程度ではあります。  もともとそれ以上の関係になるつもりは、ありませんでしたし、彼女も既婚の私と それ以上の関係になるつもりもないと思います。  ところが、最近は、家にいたり、仕事をしていたりしても、しょっちゅう彼女の ことを考えていたり、なんとなく会えなくて辛いとか、そういった感情が芽生える ようになりました。  多分、これは恋愛感情だと思うのですが、こういった気持になるのも久しぶりで、 毎日、とても辛いのです。  もちろん、不倫しようとか、それ以上の関係になろうとか、そういったことは、 相手を傷つけることにもなるし、私も既婚なので社会的な常識として、そういった ことをしてはいけないというのは、納得しています。  あと、もう2人で会ったり、誘ったりすることもやめようとおもっています。  だから、あとは、この恋愛感情をなんとかして、処理したいのです。  時間が立てば徐々に消えていく感情だとは思うし、なにか、仕事とかに没頭すれば のりきることもできるのかもしれませんが、いったん、出てきてしまった恋愛感情は 正直、毎日、本当に辛いです。  こういった状態をなんとか処理できるような方法は有りませんでしょうか。  また、似たような体験をした方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえませんか。  

  • 恋愛感情のない女性を抱きしめたりしますか?

    お酒に酔っているときに、なのですが、ふざけたノリではなく、二人きりのところで抱きしめるっていうことは、相手に恋愛感情があるからと思っていいのですか? 酔っているときは、好きじゃなくてもそういうことをできるのですか? ギュッと抱きしめられただけ、それ以上はありません。 会社の同僚で、二人とも20代後半、独身です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛感情が沸かなかったとフラれた片思い

    はじめまして。 31歳の女です。 2歳年下の男性に片思いしていましたがフラれました。 正直、上手くいきそうだと思っていたのでダメージが大きいです。 飲み屋で出会って、たまたま同じ趣味を持っていたことで仲良くなり、2週間ちょいLINEをしてから私から食事に誘いました。 食事代は全て奢ってくださり、2軒目にも誘われました。 そのときに「次は休みを取るので、どこか出かけませんか?」とデートに誘われました。 男性は土日休みでは無いので、わざわざ休みを取ると言ってくれて。 「可愛いです。モテそうですよね?歳上には見えない」って言ってもらえたりして嬉しく感じていました。 恋愛トークもしたりして。 そのときに、好意があるというのもアピールしました。 男性も「まさかご飯誘ってもらえると思ってなくて嬉しかった」と言っていました。 2回目はユニバに行ったのですが、恋愛トークはお互い特にせず2人とも友達ノリで絶叫マシーンで盛り上がって楽しみました。 かなり距離は縮まりましたが、友達みたいだなーとは感じていました。 男性も「親しくないとこんなこと言いませんよ(笑)」と言いながら小学生レベルの下ネタ振ってきたりして。 下ネタにのる女性でも恋愛対象になる!むしろ親近感わく!とは言ってました。 帰りは遠回りになるのに家まで車で送ってくれました。 車内でも恋愛感のある話は無く、どう思っているのか気になってはいたが、私もそんな雰囲気に持って行きませんでした。 次の日、3回目に誘われて日にちまで決まったのに連絡が突然途絶えました。 5日後にこちらから連絡すると「やっぱり辞めときます。ごめんなさい」って言われました。 やっぱ恋愛対象にはならんかった?好きな人おったり、、?って質問すると 「好きな人はいません!いい人やとは思ったけど恋愛感情とはちょっと違いました。この前は友達って感じでしたもんね(笑)〇〇ちゃんも俺に恋愛感情ないんちゃいます? これ以上半端なことしたくないんで会うのはやめときましょ(汗) 俺昔はチャラかったし結構遊んだりもしてて酷いやつなんで好きになる価値ないですよ」って言われてしまいました。 今までは、日にちのセッティングとか苦手らしくて私がリードしてたのが、ユニバの次の日に彼が積極的に都合の良い日を聞いてきてくれて期待してたのに私の勘違いに終わりました。。。 次回を誘ってきたのに、こんな突然に恋愛対象じゃないって会うの拒まれるのは初めてなんですが、女性のどういう面が恋愛対象外に値するんですか? また会いたいと思ったから3回目もすぐ誘ってくれたと思ってたのにどういうことなんでしょうか? やはり2回目で友達ノリでいきすぎて恋愛感を全く出さなかったのも原因ですか? こんな風に言われたら、もう諦めるしかないですよね、、?