• ベストアンサー

恋愛感情について

40代後半男性からスマホの使い方を教えて欲しいから会おうと言われました その男性からは、ディズニーランド誘われたり、夜景やお買い物に行ったり、スマホの使い方を教えて欲しいから会おうとか言われ、 会話の中で12月までは、土日も休みがなくて最近、40代後半なって身体がすごく疲れてる、、。今日みたいになっちゃう(仕事終わった夕方から会う) それって彼はめちゃ疲れてるけど、会える時は会いたいなって意味何ですか?? あと、彼は恋愛感情あるのか??どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

恋愛感情のない相手とディズニーランドに行ったり夜景を見に行きたいなんて思わないですよ。余程の乙女趣味のおじさんでもない限りね。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございます(o^^o)次が楽しみです

その他の回答 (7)

• keizo99
回答No.10

男性は貴女が言われている、恋愛感情ありです、スマホは言い訳で、貴女わ彼と恋愛感情は、あるのですか、有れば彼の誘いに乗ってもよいが、なければ早く自分の気持ちを言った方がよいのでわ、12月クリスマスに標準をはかつているかもです、

回答No.9

初めまして 同じ40代後半です 40代後半というひとくくりではわからないですよね この男性はどういう生き方をしてきたのかまたどういう職業なのか・・・ 40代後半ということは激動の時代を過ごされていますので 激動側なのか、それとも静側なのか・・・ またはいじめられた側なのか・・・ 会社員なのか自営なのか自由業なのか・・・ また貴女の世代も不明です したがって恋愛感情がどうこうは判断できかねます この年代はスマホを使えない方も多いのは事実です しかし使い方を聞くのに女性に聞くことはあまりないでしょう また聞くとすれば聞くことが目的ではないことが多いと思います 12月仕事で疲れるのは当たり前ですね これはどの職業でも忙しい月ですから・・・ 仕事が終わってから会うのは社会通念上当たり前の常識だと思いますが これをあえて言うのであればこの男性は経営者か自営業、もしくは時間を自由に使える職業で普段当たり前のように自由に使えるのだけど、今回に限り使えなかったから言ってしまったということはあり得ます(自分の経験上) でもディズニーランドなんて面倒くさくて誘わないですよ だから貴女に合わせて(貴女がそこへ行くような年齢と判断しました)誘ったのだと思います。 これは好意は持っていると思いますし、会いたいという気持ちがあるのは感じます もし恋愛感情を持っている方だとすれば まぁかなり女性に慣れてない方で進展も遅い方のように感じます。 (貴女の文章だけを頼りに回答しました)

回答No.7

あなたに好意はあるかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます(o^^o)

• Beholders
回答No.4

好き好きオーラを出しすぎなんじゃないでしょうか。 コイツはヤれそう、と思われているだけのように思えます。 高学歴高収入なのに40代後半で独身彼女無しの人は人格に問題がある場合が多いです。

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.3

貴女が逆の立場だったらどうですか? 好意もない異性にいちいち頼みごとをしたり一緒にお出かけしたり するでしょうか。 ご自分に置き換えれば分かると思いますよ。 忙しい男性ほど癒しを求めるものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(o^^o)

• 177019
回答No.2

「意味何ですか?」⇒「意味なんですか?」「意味なのですか?」が正しいです。男は40代になろうが70代になろうが、ある程度、下心があるから仕事が忙しくても会いたい、となるのであって、この時点で恋愛感情があるかどうか、彼は勿論独身であると思いますが、その可能性もあると思います。そう思って覚悟を決めて会われては如何ですか。

質問者

お礼

はい、独身男性です!ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.1

恋愛感情はあると思います。 大半のシャイな日本人の行動パターンじゃないでしょうか。 口説き慣れている人間ではないと言うことでしょう。 なので、進ませ方がわからないまま1つ1つきっかけを作り、探り探り行動しているように思えます。 あなたから積極的な行動をしたら、彼は楽をするかも知れないので、様子を見ておきましょう。 それで不器用な気持ちの伝え方や行動がある時は 色々な人と比べず、そういう人なんだと 受け入れてあげましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。受け入れたいと思います(o^^o)