• 締切済み

この恋、はじまっていいのか・・・

失恋したての頃に出逢った彼。かなり私のことを気に入ってくれたみたいで、友達と3人で数回ご飯食べに行き、先日2人でデートしました。 わたしもそろそろ彼氏ほしい。なんて思ったりで、その彼にも付き合ってほしいから考えてと言われていました。 心が傾き始めているのですが、どうも私の男友達は進めないんです。 いい人だけど、恋愛の対象にみちゃダメっていいます。恋愛=ゲーム感覚の人といいます。2人の時は、温厚で優しく、デートも久々だったみたいでかなり緊張しているみたいでした。奥手なかんじで、ちょっと自信なさげなかんじで、俺と一緒にいて大丈夫?カップルに見えるのかなぁ。とかそんな感じでした。 別れ際、手をかしてと言われて、握手したときに、キスしたら怒るよねっていいながら、どっちつかずな彼。わたしからしちゃったんです。 「俺からすればいいのに・・・けどこれでメールとかもだせるよ」と彼。 友達の助言もきになりつつ、友達のママの方がいいのか、スイッチ入っちゃっていいのか迷ってます。

みんなの回答

  • range999
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.8

良かれ悪かれ、すっかり相手の術中に陥ってますね。 友達のままをお勧めしますが、付き合いのであれば、素直にお付き合いしましょう。 多分貴女は止められても気持ち悪いままになるのではないでしょうか? 男友達の言葉は真実でしょう。 本当にオクテなら、「キスしたら怒るよね」って言えません。 計算上でしか言えない台詞です。 女を騙す男にあえて騙されるのも勉強になるかもしれません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herohe
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.7

私もとても女慣れした人のように感じました。 もし付き合うのだとしたら、決して彼のペースに乗せられないこと。 質問者様は文章を見る限りとても純粋な女の子のように感じます。 一度ペースにはまったらとことん騙されそうな気がします(すいません‥)。 なので、むしろ自分のペースに巻き込んで見てください。どんなときも自分をしっかり中心に据えて、彼一色にならないよう‥‥ 傷つかないように願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumakosan
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.6

二人きりでのデートが初めてなのに、 別れ際に「キスしたら怒るよね」って言えるような人は、 とても奥手だとは思えないんですが・・・。 失恋したての女の子が落としやすいことをよく知っている、 女慣れした人のように感じますね。 男友達が勧めてないってところも重要ですしね。 その男友達が信用できる相手なら、 素直にアドバイスに従った方がいいのではないでしょうか。 でもこれまでのお礼の内容を読む限りでは、 すでにスイッチが入ってしまっているように感じますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132657
noname#132657
回答No.5

男です。 逆説的ですが、私の経験上、女友達が男性に薦める女の子は、あまり良くなかったことが多いです。 かえって、女性に評判が悪いぐらいのほうが、男にとって良い女性で会ったりします。 結局、あなたの価値観次第です。

koko2006
質問者

お礼

最後は、自分なんですよね。 解っているのですがなかなか見極められずなんです 恋愛下手なのでしょうか。 よし!と思うと信じちゃって、わたしはちゃんと付き合いのですが・・・ だから、友達に忠告されわかんなくなってしまったんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

おススメじゃないってのが気になります。そりゃ100%の人間なんていないけど、まわりの評価が低いのはそれだけのオトコなのかな?って思っちゃいますよね。 でも結局は質問者様の評価ひとつですよ。好きかどうか。それだけです。周りが反対したって好きになっちゃえばそんなものどうでもいいでしょ?ね? 始めてみればいいと思います。それでダメだな~って思えば終わらせればいい。結婚するわけじゃないんだし、付き合いの中でいろんな面が見えてくるだろうし。 後悔だけはしないでくださいね。

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚を意識しちゃうとなかなかつきあえませんよね。 けど、自分の中では、結婚に繋がる恋愛をしたいと思ってるんです だから、友達は、進めないのかもです。 いい人だけど、恋愛対象にはしない方がいいと言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.3

 第三者がアドバイスとして、それも良くない方に言ってるので少し気をつけるべきでは無いでしょうか。  文章を読んでいて果たしてこの男性はkoko2006様の事をどれだけ大事にしてくれるだろうかな、と思いました。  それは行動で示す大切さではなく、心の内にある大切さです。  とても下品な言い方ですが、男は場数を踏むと女性の心のくすぐり方が分かるものです(割と天性なものも大きいですが)  #1様の言うとおり、同姓に人気の無い人はあんまり…  友人のその助言に耳を傾けて理性でその”彼”を見てみると良いと思いますよ。

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずですよねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • look_me
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

あなた次第ですが、僕は男なので、少しはあなたの男友達の気持ちが分りますね…。 <<奥手なかんじで、ちょっと自信なさげなかんじで とありますが、これ、よく男が使うテクですのでご注意。まぁあなたの彼はそういう人ではないと思いますが。気になるのは男友達がオススメしないという事は、ちょっと怖いですね…。僕は友達の方が良いかと…。と、言っても無理ですよね…。 最後にその男友達は大事にした方がいいですよ。女の人で男友達がいるっていうのは色々武器になるので。。体の関係は簡単にしないようにして下さいね。                  頑張って下さい!

koko2006
質問者

お礼

たしかに、いろいろ忠告してくれる男友達は大切にしなくっちゃですよね。 男見る目ないって言われますからね・・・ 奥手なかんじで、ちょっと自信なさげなかんじが、よく男が使うテクってのもはじめてしりました。 危なく危なく・・・やっぱりそうなのかなぁ 普通に純粋な恋愛したいのに・・・ っておもうこのごろです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama365
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

こんにちは その男性が必ずしもそうかは分かりませんが,基本的に同姓の友達に人気が無い(薦めて貰えない)人は注意した方がいいかもしれませんね。意外と本当の事が多いですよ。ただし助言してくれた男性が貴方に好意を持っていない時に限ってですが。特に恋愛=ゲーム感覚の人は,正直koko2006さんに対して取った行動など,簡単に演技できるからです。そうした方がこの子は喜ぶかな?のような感が鋭いんですよね。 その男性がそのようなタイプとは思いたくはありませんが,koko2006さんがしっかり見極めることが出来るまで,暫く様子を見ては如何ですか? 折角の春です。楽しい恋を始められますように!

koko2006
質問者

お礼

見極めがむずかしいです。 自分と同じように純粋とは限らないのが切ない今日この頃です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叶わない恋の終わり。

    高校生男子です。 部活の同級生を好きになり失恋しました。 1回はお互い共通の友人のカップルとダブルデートに行く予定だったのですが付き合ってる人たちと一緒に遊ぶのは少し気まずいということで無しになりました。 そのダブルのときはカップルの女子の人の誘ってもらいました。 恋愛感情はありましたが最初だしそんなかしこまる必要がなかったんで。 そして先日自ら彼女をデートに誘いました。 内容は買い物で彼女から二人で?と聞かれたので他の人も一緒なら予定が合えばどちらでもいいと答えました。 そして1日後予定がたくさんで行けそうもなくごめんなさいとメールが入ってました。 これ以上の誘いは彼女に迷惑がかかると思い自分は諦めようと思います。 前の彼女以来の恋愛で1年半ぶりの失恋なのでとても辛いです。 部活の人は部活だけで割り切ると決めていました。 でも気がついたら彼女に恋をしていました。 彼女は誘ったあととても優しくしてくれてそれが逆に切ないです。 なぜこの人を好きになってしまったのか、なぜ叶わない恋をしてしまったのかなど気持ちで押しつぶされそうです。 この辛い気持ちはどうしたらいいでしょうか?

  • 奥手?

    私(20代前半)は現在会社の男性(30代半ば)に片思いをしています。 先日二人で飲みに行き、そのときに恋愛の話しになり彼は自分は奥手だと言っていました。 でも、私が思う奥手と彼が思う奥手は違うかもと思いはじめました。 彼が私をどう思っているかはわかりませんが、帰り際に短い時間ですが手をつなぎました。 以前にのみに言った際に別れ際に彼から握手を求めてきたことがあったので、私も今回同じように握手をしてみました。 そうすると手がすべすべだね的な感じでそのまま逆の手でつなぎました。 私からしてみるとその時点で、ん?と思いました。 やっぱり大人は手を繋ぐくらいどうってことないんでしょうか。 私は彼を好きなので手を繋いだだけでもドキっとしてしまいます・・ 30代の男性が思う奥手ってたとえば何でしょう?? 今後の参考にしたいので是非教えてください!

  • 中学3年生女子です

    中学3年生女子です 今度花火大会の前夜祭にカップルと私、好きな人の4人で行こうとい話になっています。 カップルは私が好きなのを知っているので最初は4人でいてちょっとしたら二手に分かれて行動しようと言われました。(迷子になったふりをする)でもそれを好きな人は知りません。 好きな人と2人きりになって行動するのがとても緊張します、 その好きな人とは去年告白して振られてしまいました。仲はすごくいいのですが、二人きりになったら緊張して話せないと思うのですが、どうすればいいと思いますか?浴衣で行くのですが、男子はどう思いますか?話す時のポイントやアプローチの方法を教えていただきたいです。 「補足」 彼は草食系男子かつ奥手男子です 性格は優しく、温厚。しかし、恋愛には興味が全くない。 振られた理由は友達の方が話しやすいから。です。

  • 社会人に恋

    最近好きな人ができました。私は現在大学生ですが、今まで人を好きになった事がありません。かっこいいなーとか、素敵な人だなーという感情を、男友達に抱いた事はありますが、周りのらぶらぶカップルを見て、失礼ですが、面倒臭そうだな~と思う程で、付き合いたいと思った事がなく、恋愛なんて私には無縁だと思っていました。しかし、最近付き合ってみたいと思える人ができたのです。お相手は社会人で出会いはあるライブ。初対面で会話が弾み、別れ際にメアドを渡されて次第に仲良くなっていきました。昨日は一緒にご飯を食べ、仕事や学校の話しで盛り上がりました。その人は私をただの音楽友達だと思っていると思います。私はそもそも恋愛をした事がないので、本当に困っています。食事の日に着ていく服装選びも相当悩んだくらいです。食事を終えて思った事。可愛くなりたい。そう思いました。いわゆるきゃぴきゃぴ系の女子を目指す訳ではないですが、恋できる女になりたいです。私は女友達、男友達、先輩方から可愛いと言われる事はありますが、自分に自信が持てません。今まで恋愛なんてって敬遠してたのも、自信が持てなかったからだと今気づきました。こんな事言うのも恥ずかしいですが、本当は制服デートだってしたかったです。とりあえず、恋愛初心者というか、女子力0な私は、何から始めればいいでしょうか。付き合うまでに努力した事や、女子力を高めるためにしている事など教えて下さい。恋愛のアドバイスでもなんでもお願い致します!

  • これは恋?

    これは恋なんでしょうか? サークルで仲の良い男子がいます。私が失恋した時、電話で励ましてくれ、いいやつだな~と思っていました。 しかし、この前その人がある女の子から誘われてデートをするって聞いてかなりショックを受けました。 本人的には「そういうんじゃない」って恋愛に発展しない、ただの友達みたいなことは言ってましたが… なんかすごくもやもやした気持ちになりました。 もし、その人がその女の子と付き合ったら、素直に喜べない自分がいます。 でも、飲み会でふざけてかなり強く抱きしめられても全くドキドキしないですし、顔を見てもときめきがありません。 またその人と付き合ったとして、キスを想像すると「ありえないわ…」ってなります。 この気持ちってなんなんでしょう? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 普通のひとはどうやって恋をするんですか?

    こんにちは。 最近悩んでいることがあるので相談させてください。 私はめったに人を好きになることがありません。 好意を寄せてもらっても、自分にその気がないとデートすら億劫で 気遣いをしすぎる性格のため、デートが億劫どころかストレスで正直 行きたくありません。それでもこんなんじゃだめだと自分を奮い立たせて頑張って行くようには心掛けています。 (でもいま目前に迫ったデートがストレスすぎて、過食しちゃっるんです。そのくらい嫌で面倒です) 一目ぼれというのはしたことがなく、今まで好きになったひとはある程度 お話したりその人の人柄を知ってから気付いたら好きになっていた、というかんじでした。ただ、いずれも最初の印象がよかったです。 「なんだか好きだなこういうひと」というかんじでお友達になって、 相手もよくしてくれたら段々、ってかんじです。 一度好きになると好きになりすぎてうまくいかないんですが・・・>< 人を好きになったことがないわけではないのですが、頻度が極端に 低いように思います。また、そのため恋愛経験が乏しく、実際付き合えてもうまくいきません。 どういうふうに皆さん恋をしているのか参考にしたいので、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 未熟者の恋,どうしたらいいですか?

    20歳女,学生です。 昔からおくてで片思いしかしたことがありません。 大学に入ってボランティア活動を通して,違う学校の一つ上の人の事を好きになってしまいました。 その人とは用事のメール以外に1ヶ月に1回こちらからメールして,しばらくやりとりが続くかんじです。 前に一度告白したのですが,気になる子がいるから付き合うとかはできないと言われてしまいました。 それでもバレンタインはプレゼント渡したいなと思ってがんばって誘って,二人で遊びに行って楽しく過ごすことが出来ました。 でもやっぱりその人は私のこと友達としか思ってないみたいです。。 もうすぐホワイトデーですが,誘ってもらえる気配もなさそうです…↓↓ なのでメールするのも気が引けて,どうしたらいいのかわかりません。。 付き合ってもらえなくても,これからもご飯食べに行ったり遊んだりしたいしたいのですが,どうやって伝えたらいいのでしょうか? すぐ直球でいってしまうので駆け引きとかわからないんです^^; いろんな人のお話聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします!

  • 握手の心理

    男性が女性に別れ際に握手をするのは、もうこの人と次のデートすることはないなと感じたときですか?

  • この恋、諦めるべき?

    突然のトピック作成、失礼します。 もう何が何だか、どうしたら良いのか分からなくなっています。 相談に乗ってください。 私は間もなく28歳になります。 4年前に手痛い大失恋をしてから、恋愛に消極的だった私に、最近好きな人が出来ました。 その人(31歳)とは数ヶ月前に飲み会で知り合い、連絡先を交換し、これまでほぼ毎日1~2回はメールのやり取りをしていました(こちらからだけではなく彼からもメールは来ています)。 お互いに趣味や憧れ・目標など色々と合うところがあるし、彼も「こんなにひとつの話で盛り上がれる相手がいなかったから楽しい」と言ってくれました。 会ったのは、先週末までの時点で3回。 今月末には2人でドライブの予定も組んでいました。 彼とはとにかく話が尽きず、一緒にいてとにかく楽しいので、彼も同じように感じてくれているのかな~と淡い期待をしていました。 そんな中、この土日に、彼と友人知人7名でキャンプに行き、その中の飲み会の話題で、彼には今好きな人・気になっている人がいないことと、私と会い始める以前にちょっと意識した相手がいたことを知りました。 その段階でもショックはありましたが、帰ってきてお礼メール(若干気持ちを匂わせる文言も入れました)を送った後の返信にさらにショックを受けています。 「気を悪くしたらごめん。●●(私の名前)のことは、同じ夢を持つ友達だと思ってるんだ。だから、もし、●●が俺のことを友達以上に思っているとしたら、2人きりでは会えないかなと思ってる。」 別に100%自信がある訳では無かったですが、2人で話してる時、出かけた時、ドキドキしてたのは私だけだったんだ…と思うととても寂しく悲しい気持ちになったし、あれだけアプローチしてたのに全然異性として見られてなかったんだと思うとすごく落ち込みました。 せっかく築き上げた関係なので簡単に関係を断つつもりはありません。 ここまでフィーリングが合う人とはなかなか会えないと思うので、最悪でも友達としての付き合いは継続していけたらとは考えてます。 ただ、私はこのまま彼に恋愛感情を持ち続けてもいいんでしょうか? 友達から彼女になるのってあり得ますか? 私も彼は友達だと思って、他の人を好きになったほうがいいのでしょうか? あまりのショックに、昨夜(正式には一昨夜)から良く眠れず、今日も仕事が手につきません。 昨夜から、何も食べれていません。 久しぶりのこの気持ち、ここで終わっちゃうのかな・・・。 皆さん、この状況、どう思われますか? P.S. ちなみに、彼が奥手で自分から行動することが出来ないという話と、今現状付き合っている人がいないということは間違いなく確認しています。 また、このキャンプの行き帰りに彼の車の助手席に普通に乗せてくれていたこと、これまでのメールのやり取りを考えると、彼は私のことを悪い風には思っていないのかなと思います。

  • 恋にオクテなのでしょうか?

    恋にオクテなのでしょうか? クール系のせいなのか、恋愛に興味がないのか、今まで彼女もちという噂がない男子のことが好きな女子高生です。 私は学校祭で彼が目立ったときに一目惚れしてしまい、今では相当好きになってしまいました。ちなみに、お互いにもともと名前と顔は知っています。私は友達を介してメアドを聞いて、メールで遊びに誘いました。でも、「用事があるから行けないんだーごめんね」というかんじでかなり謝られました。 その後も私が一方的に質問メールを送るだけです。回答はしてくれますが、私のことを聞いてこようとはしません。 ご判断よろしくお願いします。