TOKIO55のプロフィール

@TOKIO55 TOKIO55
ありがとう数4
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2006/10/04
  • 改めて教えて下さい

    もう一度、色んな方のご意見をお聞きしたくて、ご相談させていただきました。よろしくお願いします。 ある30代の男性と3ヶ月前からデートを重ねています。 ある時、好きだとお互いの気持ちを打ち明けあいました。 でも、付き合う・付き合わない・彼女・彼氏といった言葉は出ていません。 その状態がもう1ヶ月以上も続いています。 彼はとても紳士で誠実な人で、はぐらかしたり嘘をついたりしているとはとても思えません。 毎回、好きだという気持ちも伝えてくれますし、会えない期間があると寂しいということを言ってくれます。 そもそも、騙す騙さないも何も、キス以上のことはしていませんし。 が、先日「ハッキリして欲しい」と伝えたところ「好きだから一緒に居たいという以外、どう言えばいいのか分からない。これじゃ足りないと言われてしまうと、あとはプロポーズくらいしか残ってない」と言われてしまいました。 ただ単に、付き合っていること・彼氏彼女というステータスをはっきり口にして欲しいだけなんですが・・・確信を持ちたいだけなのですが。 「私は友達なの?彼女なの?」と聞いても、「友達には好きだなんていわないよ。後者であって欲しいとは思う」という言い方で、決して断言はしません。 彼はどう考えているのでしょう? まだ、様子見の状態なのでしょうか? それとも、既に彼の中では付き合っていることになっているのに、私が「ハッキリして」などグジグジと言うので困っているのでしょうか?

  • 振られました・・・でも。

    先日、付き合っていた彼女に振られました。 バイト先が一緒で、私が彼女のことを好きになり、二人で何回か食事に行ったり遊びに行ったり・・・その後、私のほうから告白し付き合うことになりました。 お互いに忙しく、あまり会うことができず、しかも彼女が自分の時間を大切にしたいので電話よりもメールのほうがいい・・・ということで、基本的にはメールのやり取りを毎日している感じでした。 しかし、ある日突然メールの返信が来なくなり、連絡が取れなくなりました。 バイト先に会いに行き、話を聞くと、彼氏として見れない、バイト先の先輩としてしか見れないので別れたいと言われました。 彼女の言っていることも分かるのですが、なぜ今になって・・・という気持ちがすごくあります。 最終的には、メールしていても楽しくない、電話にも出たくない、嫌いじゃないけど好きでもないと言われ・・・。 その場は納得して帰ってきたのですが、後から考えてみると、じゃあ何で付き合ったの?という疑問が・・・。 ちなみに、告白してから1ヶ月後くらいの話です。 確かに、彼女から好きだとか、会いたいとか・・・言われた覚えはありませんが。 なんだか訳が分かりません。初めから彼女は自分の事が好きじゃなかったって事なんでしょうか?なんとなくOKしてしまったと・・・。 なんでも構いません、ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 好きだけど相手に気持ちがないことがわかったら自分から去りますか?

    半年ほど前、彼の態度が変わってきて連絡もあまりこなくなって 終わりなのかもしれない・・と落ち込み、悩みました。 その時に自分から身をひこうと思ったのですが彼ともう2度と会えないということに耐えられないし何よりもすきなので自分から離れることは できませんでした。それで、時々連絡したり会ったり・・また 以前のように戻りつつあるような気がしたのですが。 どうしても自分の気持ちがもやもやして、彼の本心を聞いてしましました。やはり彼は半年前に私とはもうダメだと思ったようです。 でも、少し考えて別れるのは簡単だけどもう少し続けてみようと。 それを聞いても私の心は晴れませんでした。もうすきでないのなら 無理に続ける必要はあるのだろうか・・。最近の私は彼といても いつか別れを切り出されるのでは・・とビクビクしていて彼がやさしくしてくれても素直に喜ぶことができません。すきだけど私から去ったほうがお互いの為なのか・・。それとも彼から別れを宣告されるまで この状態を続けるのか・・。支離滅裂ですが・・すきなのに自分から 去ったことがある方、そうでない方でもご意見聞かせてください。 毎日毎日考えても答えが見つかりません。

  • 振られた相手との接し方

    こんばんは。 当方20代後半の会社員男性です。 先月、以前から仲良くしていた社内の同僚の女の子に告白して、 振られました。 彼女からは 「恋愛感情が無いので付き合うことはできませんが これからも友達でいてください。気まずくなるのは嫌です。」 という返事でした。 相手にはすでに彼氏もいるので、あまりしつこくするとマズいし、 僕も悔しさや嫉妬で胸が張り裂けそうなので、 彼女への気持ちを吹っ切るまで、こちらから連絡するのは 一切やめようと決意していました。 年が明けて、彼女からあけましておめでとうのメールが来たので、 そこは一応返事をしたのですが、するとそのメールにまた返事が来て、 それも何かしら質問の形で送ってくるので、 無視しているのも変なのでとりあえず返事をする、 ということが続いている状態です。 そして今日、 「3連休はどう過ごすんですか?私は旅行へ行きます。 楽しみです。おみやげ買ってきますね」 というメールが来ました。 正直言って、そんな幸せそうな話を聞くと また彼女のことを考えてしまい、嫉妬心が募るばかりです。 そんなことをこれからも聞かされるのかと思うと、 友達に戻れる自信が持てません。 僕としてはもうそんな話は聞きたくないし、 気持ちが落ち着くまでできれば会いたくもないのですが、 そういうことは相手に伝えてもよいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53138
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 失恋のショック

    21歳の男です。 先月の下旬に、彼女に別れを告げられました。実は自分にとって初めての彼女だったので、こんな経験初めてです。精神的なショックが大きくて、いまだに元気がありません。 どうすれば立ち直れますか?