• ベストアンサー

振られた相手との接し方

TOKIO55の回答

• TOKIO55
回答No.3

その女性はちょっと無神経で図々しいですね。 恋愛感情が無いのは仕方ないですが、友達でいて気まずくなるのがいやだなんて。 確かに告白する前の仲良くしていた関係を保ちたいのはわかります。 ご質問者さんも、いきなり仲良かったのが、なにもなくなるのは寂しいことだと思います。 だから、あえて彼女は友達であることをアピールするためにそのようなメールをしてくるのだとおもいます。 ご自身の彼女への友達感を伝えてみてもいいと思いますし、 友達でいられないのであれば、そのことを伝えず、メールの返信等 しなくてもいいのではないでしょうか。 無視するのは悪いことかもしれないけれど、ちょっと無神経な人には こちらの気持ちを態度で示す必要があるかもしれません。