• ベストアンサー

このアニメしりませんか?

最近見た、映画の予告編みたいな映像です。どこで見たかは覚えていません。 ・曲がとても印象的で、ピアノだけの曲でしたが、とても透き通るようなメロディーでした。 ・言い方は悪いですが、普通の人が見れるような画でした。 ・タイトルが少し長かったのを覚えています。 あと、もしこのアニメがわかったら、このアニメで流れていた曲のタイトルや、作曲者もできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 「秒速5センチメートル」(http://5cm.yahoo.co.jp/)はどうでしょうか?

参考URL:
http://5cm.yahoo.co.jp/
hangetsu
質問者

お礼

これです! 僕が見たのは短い45秒のやつでした。 長いのは山崎まさよしさんの歌も入っているのですね、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • UG07
  • ベストアンサー率63% (62/97)
回答No.2

現在放映中の『あさっての方向。』ではないでしょうか。 OPとEDの曲がとても良く、作中の曲はピアノが使われていて作品の雰囲気作りに一役買ってます。 http://www.tbs.co.jp/asatteno/ URLの下の方の「PV公開中!」をクリックしてみて下さい。 映像が見れますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/asatteno/
hangetsu
質問者

補足

これではないです。すみません。 曲はとても素晴らしいのですが、画がこういったのではなく、 なんていうか、目が大きくは無い、普通っぽいといったところです。 申し訳ありません。

  • luke-ga
  • ベストアンサー率66% (24/36)
回答No.1

「時をかける少女」でしょうか。 公式サイトでCM、PVが見れますのでご確認ください。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
hangetsu
質問者

補足

これではないみたいです。 曲は本当にピアノだけでした。 ですがこれもおもしろそうですね! 見たいと思います。

関連するQ&A

  • ピアノに詳しくアニメをたしなんでおられる方

    私が聞きたいのは、絶望先生で使われていたあるピアノ曲についてです。 1期でよく放送されていた 「先生が首吊り→めるのストラップ」になるショートアニメで、その時に使われていた、リズムが印象的な曲です。 ピアノを習っていたので、この曲の楽譜があるなら是非弾きたいとも思っていましたが、アニメのために作られた曲ならしょうがないかな…とも思っていました。 しかしとある局で(かなり時間が経ってから、おまけに全くの他局)この曲が映像のBGMとして流れました。3分ほどのロングバージョンだったので私はピアノ楽曲として存在していると確信しました。ピアノの先生にも聞いてみると「聞いたことがあるような」との返事でした。 なにぶんメロディしか手がかりがないので探しようがありません。どうかよろしくお願いします。

  • アニメ映画のタイトル

    先日映画を見に行った知人が、とあるアニメ映画の予告編を見ました。 詳しく調べたかったらしいのですが公開の日付やタイトルを忘れてしまったそうなんです。 覚えているのは、 ・タイトルはカタカナ ・倒れた母を救うために少年が冒険に行く ということだけです。 上記に当てはまる作品を知っている方、教えてください。

  • スラムドッグミリオネアの

    予告編で使われた曲はCDで売ってませんか? あの予告編が印象に残ってて本編を見るきっかけになりました 映画のサントラは買って聞いてますが、予告編の曲は売ってるのかどうかわかりません

  • 09夏に上映されるアニメ映画

    先週、エヴァンゲリオンを観に行った時に予告で観たアニメ映画が印象的で忘れられません。 その予告ではどんなストーリーなのかはわかりませんでしたが、その時に流れていた曲が、すごく印象的でもう一度聴きたいと思って質問しました。 その曲は高いキーの女の子の声でテクノっぽい感じ。 映画の内容はアイドルがどうの・・・とか、そういう内容。 ロボットも出てきてたような・・・ このキーワードでわかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アニメ名探偵ポアロでの使用曲

    新選組!を見ようと思って少し早めにNHKにしたら、前の番組(アニメの名探偵ポアロ)のおまけコーナーみたいなものが流れてました。 アガサクリスティーの住んでいた家などの映像が流れていたのですが、そのバックに流れているピアノとシンセサイザー(?)の曲について知りたいです。 タイトル(あれば)と演奏者、作曲者を教えてください。

  • 『デジャヴ』の予告編の音楽

    映画館で流れる『デジャヴ』の予告編の音楽が気になります。 予告編の一番最後、「ヴー・ヴー・」というノイズが印象的なインスト曲です。 誰の、何と言う曲でしょうか。よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメ映画

    最近、アニメ映画に興味を持ちました。 そこで映像がきれいなお勧めできるアニメ映画を教えてほしいです。 ちなみに最近、観た作品は「秒速5センチメートル」や「空の境界」「ベクシル」といったものです。 どれも映像がすごくきれいで、面白かったので印象に残っています。 条件付きになりましたが、回答お願いします。

  • インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの予告編の音楽とピアノ曲

    トム・クルーズ、ブラッド・ピット主演の映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の予告編で流れている、オペラ調の曲のタイトルとクローディアとレスタトの弾いているピアノ曲のタイトルが知りたいです。 (ピアノ曲は引越の時とレスタトの復活のシーンで弾いていて、曲調が違うだけだと思います) わかる方がいましたら、教えてください。

  • X-MEN2の冒頭のシーンの音楽を!

    教えてください。 ナイトクローラーというミュータントがホワイトハウスに侵入して大統領を襲うシーン全編で流れている音楽(オーケストラ風)の作曲者、タイトルを教えてください。一時期色々な映画の予告編などに使われていたクラシック?の曲です。 お願いいたします。

  • アニメキャラ雑談?

    13年前のやつで、おぼっちゃま君とかセーラームーンとかのアニメキャラが6人ぐらい集まって、総集編みたいな雑談をしてたと思います。クレヨンしんちゃんが新しくアニメ化することを予告もしてました。 なんというタイトルで、他にどんなアニメキャラが出てきたか覚えている人いますか?

専門家に質問してみよう