• ベストアンサー

X-MEN2の冒頭のシーンの音楽を!

教えてください。 ナイトクローラーというミュータントがホワイトハウスに侵入して大統領を襲うシーン全編で流れている音楽(オーケストラ風)の作曲者、タイトルを教えてください。一時期色々な映画の予告編などに使われていたクラシック?の曲です。 お願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。正確にはモーツァルトのレクイエムニ短調より「怒りの日(ディエス・イレ)」でした。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(3曲目)

参考URL:
http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx?tid=tAGWO
kogita
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます モーツアルトなんですね。早速聞いてみます~ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.3

モーツァルトのレクイレム(詳細な名前は#1さんのおっしゃるとおりです)ですね。 今だと『エラゴン』の予告編にも使われていますね。 『バトルロワイアル』なんかでも予告編であったような気がします。 余談ですが、SNKプレイモアのゲームでも使われています。

kogita
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に色々な予告編に使われてますね。 あれを聞くと予告に使われている映画が見てみたくなるから不思議です 笑 参考になりました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は モーツァルトの「レクイエム」ニ短調K.626でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://papalin.yas.mu/W502/

関連するQ&A

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画『二重スパイ』の冒頭シーンのBGM

    映画『二重スパイ』での冒頭の軍事パレードのシーンBGMの曲名を知ってらっしゃる方いませんか? 予告編では旧ソ連国歌だったんですが・・・。 聞いた感じだとやはり旧ソ連邦の音楽のようです。

  • ブロークバックマウンテンの予告に使われていた音楽

    映画ブロークバックマウンテンの予告に使われていた音楽の題名を知りたくて質問しました。下のサイトの予告編で http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/top.html 途中から最後にかけて使われていた音楽なのですが、 同じ曲がシービスケットの予告(本編には使われていなかった)にも使われていました。 歌詞はなくオーケストラ(?)みたいなのですが、 どなたか知っている方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • この映画音楽はクラシックでしょうか?

    このカテゴリで質問して良いか迷いましたが、 クラシックに詳しい方からのご回答がいただきたかったので失礼致します。 レンブラントの夜警という映画の予告で使われていた音楽が気になっています。 この音楽はクラシックでしょうか?それとも映画のオリジナルでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=PKP_ppPnsks →予告編の1:17から始まる音楽です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • イーオン・フラックス予告編の音楽について

    映画『イーオン・フラックス』の劇場予告編で、前半1/3くらいから最後のほうまで流れる曲は何という曲でしょうか。クラシック?と思うのですが、サントラなどにも入っていそうもなく、ちょっと気になっています(これに限らず、最近は予告編で使われた曲が本編で使われないことが多いような気がします)。 お分かりになる方、教えてください。予告編はWindows Mediaフォーマットで、以下のリンクから視聴することができます。 http://www.aeonflux.jp/teaser_wm_l.html

  • ベンジャミンバトンのシーンで質問です

    子供をつれて「ベンジャミンバトン」を見に行こうと思うのですが、子供がちょうど思春期入りたてで、性的描写のシーンを見ると妙に意識してしまい、気まずそうになることが多いのですが、こちらの映画では、ハードな性的描写はありましたか?予告編やCMでは少し垣間見られたので、既に鑑賞された方に教えていただければと思いました。

  • ロミオ&ジュリエットの音楽

    この間、久しぶりにレオナルド・ディカプリオ主演の「ロミオ&ジュリエット」を観ました。 そこで、ロミオがジュリエットが死んだと聞かされた時に流れているオペラについて教えてください。 恐らくタイトルは「レクイエム」だと思うのですが、作曲者が分かりません。 よく映画の予告編などでかかっているのですが、CDで聴きたいので、分かる方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 「落下の王国」サントラの曲名を教えてください!

    今秋公開の「落下の王国」と映画の予告編を昨日映画館でみたのですが、予告編で流れていたサントラのクラシックの曲名がお分かりの方いらっしゃったら教えてください! 聴いたことはあるのですが、思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • シンデレラマン・予告編で流れる音楽・曲名は?

    シンデレラマン・予告編で流れる音楽・曲名は? http://www.movies.co.jp/cinderellaman/trailer/maintrailer.html この曲、聴き覚えがあるのですが、何かほかの映画でも使われていませんでしたでしょうか? 作曲家はトーマスニューマンかな? 収録CDがわかるとなおよい。

  • 映画イーオンフラックスで使用されている曲名を教えて下さい

    映画イーオンフラックスの予告編で流れている曲名を教えて下さい 30年程前のオカルト映画「オーメン」でも使用されていた曲です 世紀末を連想させるような悲壮感漂う力強い混声合唱曲です たぶんクラシックだと思うのですが曲名と作曲家をご存知の方 よろしくお願いします