• 締切済み

普通の若者になりたい

TTnishiwoの回答

• TTnishiwo
回答No.11

テレビは絶対買うべきです! PCでも見ることができるでしょ。 決して低俗な番組ばかりではありませんよ。 あなたがどのような研究をされているのか分かりませんが、分野に関わらず人間として「見てよかった」と思えるものが必ずあります。 ちなみに私はNHKのプラネット・アースをお薦めします。 地球の大自然や動物の営みを特集したものです。 えらそうな事をいいますが、 特定の分野の知識をいくら持っていても、世間・世界・社会をある程度知らなければ、これから社会人として豊かに生きていけません。 人間としての魅力は様々な経験によって養われます。 視野を広げ、何ごとにも積極性を持ち、大きな人間になってください。 ps.新聞を読んでますか?