• ベストアンサー

汚い話ですが…糞について。

先日、ビデオ屋さんであるアダルトビデオを見て衝撃を受けました。 なんと糞を食べているのです! そういったジャンルのビデオをあるのは知っていましたが、まさか食べるとは… 糞は雑菌だらけで体に悪いと思うのですが… そこで疑問に思いましたが、人間の糞を食べた場合どうなるのでしょうか? よくおしっこは健康に良いと聞きます。 糞はさすがに菌の固まりだと思うので、食べた場合のどうなるのでしょうか? ふと疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに本当におしっこは体にいいのでしょうか? 汚い話になりましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医学専門的なことは無しということで。 糞ですが、実際にはそれほど汚くない、というのが事実。 ただし物、状況によりけりで、腐敗している場合等いろいろ あります。寄生虫が存在する場合もあるので、もちろん お勧めはできません。(笑) しかし菌の固まりという表現は微妙です。むしろ食べかすと 老廃物の塊と言っていいでしょう。 尿も同じく雑菌が多く含まれてるわけでもなく、 (人間で一番汚い部分は、ぶっちぎりで手と足だと思います) 飲もうと思えば飲めるでしょうが、ただの老廃物と水なので 健康に役立つという考察は謎です。ここでは何とも言えません。 「塩水を飲めば体が清められる」と言うのと近いレベルかな。

atsushi128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 菌という見方は違うかったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

その通りです。 腸のはがれたもの(胃腸粘膜部の代謝速度は非常に速いのです)、 腸内細菌叢からの細菌(種類にして100種類から120種類、100兆個もの細菌が住みついているのです)(糞便の三分の一は菌の死骸といわれる)、 食物残渣などなどですし、 そういう性癖のある人は居ますが・・・・・(^_^;) >ちなみに本当におしっこは体にいいのでしょうか? ⇒確かに健康な人には、ある種の健康増進物質が入っているという報告はあります。もし飲む場合は健康状態は確認しましょう。更に直接だと細菌は健康な人ならいません。 しかしそれが必要なら病院で治療を受けた方がよいとは思いますが・・・・。

atsushi128
質問者

お礼

健康物質が入っているとはw ありがとうございました。

回答No.2

えっとですね。大概のものは、あれ、作り物らしいですよ。

atsushi128
質問者

お礼

そうなんですか。 知りませんでした。 ありがとうございました。