• 締切済み

smapamapのサークルP

スマップスマップで、戦闘機の模型に乗って、クイズに正解すると、他の人にパイで攻撃できるコーナーで、 Pが円状になっている物が二つあって、何と読むか?というので、中井君がサークルPとこたえていましたが、正解は何でしたっけ?

みんなの回答

回答No.1

えんぴつ(円ピ2)のようです。 http://eureka.no-blog.jp/marimo/2006/12/post_3adc.html ↓参考URLサイトは、SMAP×SMAPの番組レポサイトなのでこれからお役に立つと思います。 昨日分はまだアップされていませんが・・・。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/

関連するQ&A

  • SMAP×SMAP

    SMAP×SMAPの番組のコーナーのパイロット(戦闘機に乗ってなぞなぞを解き、正解すると他の誰かにパイをなげつけれるというコーナー)でそれのオープニングで流れる曲名を教えてください。何年か前の飛行機のゲームで流れていたような気がするんですが、全くわかりません。

  • FF9について

    戦闘の中にフェアリーバトル(だったかな?)がありますよね?その中にクイズをだしてくる人がいるんですけど、あのクイズに全問正解したらどうなるんですか??私は全問正解しないまま終わってて、今とても気になりました(>_<) なかなか会わないしクイズは当たらないし・・(涙) あと、他にもいろんなやつがいて、「OOに会った?」とか聞いてくるんですけど、全員に会ったら何かいいことありますか??教えてください!!

  • 英訳をお願いします。

    いつもお世話になっています。「私は第二次大戦中の戦闘機が好きで、よく模型を作ったり、資料などを集めています。アメリカの戦闘機が好きで、その中でもP-51が大好きです。特にP-51のD型は本当に美しく、惚れ惚れします。同じ趣味を持った方達と友達になって情報が知りたいと思い、Facebookを始めました。始めたばかりで何もわかりませんが、友達になっていただけたら嬉しいです」と伝えたいと思います。 長くなりましたが英訳にして頂ければ幸いです。

  • 2009年7月27日に放送されたSMAP×SMAP

    2009年7月27日に放送された、「SMAP×SMAP」で使われた曲名を教えていただければと思います。 コーナー名はわからないのですが、女性芸人とSMAPのメンバーがペアになってクイズに答えるというものです。 そのときの、クイズに答えられなかったペアのボックスの風船が大きくなるときに流れる曲の名前が知りたいのです。 そのコーナーで他に覚えていることといえば、 木村拓哉さんとフォーリンラブのバービーさんがペアになって、 「イエス!フォーリンラブ!」をお二人でされていたことと、 スタジオ全体的にハートマークが描かれていたことです。 (あんまりあてにならない情報ですみません。。。) 他に質問している方も見当たらず……、 スマスマのホームページにもその辺の情報は記載されていなかったので、 こちらに質問させていただきました。 ご存知の方はどうぞ、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミリタリー関係に詳しい方!

    第2次大戦中のヨーロッパの戦闘機で、敵を威嚇するためサイレンを鳴らしながら敵を攻撃した(←ほんまかいな)ものがあったようなのですが、詳しい情報を教えてください。 不確かな情報ですいません。そんな物はない、という回答でもかまいません。

  • さんまのからくりテレビ

    いつもこの番組を楽しく見ているのですが、前々から疑問に思っていることがあります。そこで、実際にスタジオへ観覧に行ったことのある方へお聞きします。 各コーナーのクイズ、どう考えても回答して正解に至るまでの時間が早すぎますよね。(ある程度、カットして番組をつなげてるとは思うのですが)やはり、ヒントを出したり、答えを教えたりしているのでしょうか? でないと、アバウトな質問なのに答えがパッと出るのはおかしい気がするのです。 また、実際の収録はどれぐらいの時間を要しているのでしょうか? その他、いろんな情報がわかればうれしいです。 ご長寿のクイズもやらせだと聞きましたが、他のも ほとんどそうなのですかね??? お願いします

  • 「2007年9月6日 シリア空爆」について教えてください

    シリア領土の建物が破壊されたのは確認されてます。 1.この建物の目的は 2.攻撃した戦闘機・爆撃機の国籍は 3.他のアラブ諸国の沈黙は何故

  • 次期戦闘機【F-2後継機】

    思えばついこの間まで次期主力戦闘機(第4次F-X)についての話題がここでも姦しかった記憶がありますが(F-22だのタイフーンだのF-35Bだの)、いよいよ2030年代に向けた次期戦闘機(F-2後継機)について巷を賑わすに至りました。 次期戦闘機は、航空優勢を獲得するため、主として空対空戦闘を行うことを想定しています。 https://blogos.com/article/467704/(現防衛大臣ブログ記載) 開発主元は日本で、ここに海外の開発協力を求む(候補国は米・英)のだそうで、本年中に決める予定とのこと。 これにて日本の戦闘機はF-35とF-15改修機とこの国産次期戦闘機(F-2後継機)になります。 既に諸々の概略的情報は漏れ伝わっておりますが、真っ先に浮かぶ素直な疑問として、 日本にできるの? 協力国を予定しているとはいえ日本主導の開発なんですよね。 私は前回の第4次F-X選定の頃から将来は国産開発が望ましいと考えておりましたが、我が国の技術・生産能力の観点から本格的な「空対空」戦闘機は難しいのではないのか? いわゆる「小型爆撃機兼戦闘機」状の物を作って安定飛行させミサイル・爆弾沢山積んで対艦・対地攻撃を重視する機体なら可能だろうと思ってましたが。(今風のマルチロール機より爆撃機・攻撃機側に近いやつ) 今はやり始めの「敵基地攻撃」にも関連ありますしね。

  • 極めて細かい箇所の色塗りで良い方法はありますか?

    最近、十数年ぶりに模型作成(航空模型)を再開した者です。 主にアメリカ系の現代戦闘機・攻撃機(F-4やA-10等)を作成してきましたが、共通した悩みとして、「細かい部分の塗装が辛い」という事です。 具体的にあげると、コクピット周り(特に計器・モニター)や、タイヤ(ホイールとタイヤの塗り分けが大変)の塗装に頭を悩ませています。 現在は最も細い筆に塗料を付けて最新の注意を払って塗装していますが、やはり手が滑るのでホイール(白)の部分にタイヤの黒が入り込んでしまい台無し、という事があり気が滅入りそうです。 かといってマスキングテープが貼れる場所でもないので困っています。 こういった細かい部分を塗る良い方法はないでしょうか?

  • 真珠湾攻撃に参加した航空機の機種と機数。

    Wiki「真珠湾攻撃」の7項 参加兵力によれば、 艦載航空機399機(零式艦上戦闘機120機・九九式艦上爆撃機135機・九七式艦上攻撃機144機)とあります。 しかし、ネットの他の記事では、 350機(零式艦上戦闘機78機、九九式艦上爆撃機129機、九七式艦上攻撃機143機) の例もあります。 350機が正しいような気がします。 また、第一波攻撃隊および第二波攻撃隊として参加した機数についてもいろんな数字があります。 質問です。できれば回答の根拠も教えてください。 1.真珠湾攻撃に参加した航空機の機種と機数。 2.そもそも空母6隻に399機を搭載できたのですか。 3.第一波攻撃隊として参加した機数、および第二波攻撃隊として参加した機数。 またまた真珠湾についての質問ですが、よろしくお願いします。 wiki「真珠湾攻撃」参加兵力 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E6%B9%BE%E6%94%BB%E6%92%83#%E5%8F%82%E5%8A%A0%E5%85%B5%E5%8A%9B