-PR-
解決
済み

ミリタリー関係に詳しい方!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79830
  • 閲覧数84
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

第2次大戦中のヨーロッパの戦闘機で、敵を威嚇するためサイレンを鳴らしながら敵を攻撃した(←ほんまかいな)ものがあったようなのですが、詳しい情報を教えてください。
不確かな情報ですいません。そんな物はない、という回答でもかまいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

ありましたよ。
急降下するときに鳴らして地上にいる人たちをビビらせるのが目的だったとか。
その後爆弾落としたり、機銃掃射するのに何でわざわざビビらせる必要があったのか?
でも確かに精神的には嫌かも。パニクって統率が乱れる可能性もありますね。

はっきりとわかるのはドイツ空軍のユンカースJu87スツーカ急降下爆撃機。
これ以外にもあったと思いますけど。
詳しくなくてすみません。
お礼コメント
pukopoko

お礼率 94% (17/18)

早速の回答ありがとうございます。
本当にあったのですな。
非常に参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-23 11:04:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

 ユンカースJu87スツーカ急降下爆撃機の事ですが、ダイブブレーキの音ではなく、固定主脚にサイレン(小さいプロペラ状のもの)を付けていたと思うのですが・・・  この飛行機は、鈍足のため戦闘機や地上からの砲撃に弱く、最後には鳴らさなくなったように記憶しています。  ロケット機、コメートの先端に付いていた小型プロペラは発電機です。 ...続きを読む
 ユンカースJu87スツーカ急降下爆撃機の事ですが、ダイブブレーキの音ではなく、固定主脚にサイレン(小さいプロペラ状のもの)を付けていたと思うのですが・・・
 この飛行機は、鈍足のため戦闘機や地上からの砲撃に弱く、最後には鳴らさなくなったように記憶しています。
 ロケット機、コメートの先端に付いていた小型プロペラは発電機です。
お礼コメント
pukopoko

お礼率 94% (17/18)

ご回答ありがとうございます
勉強になりました
投稿日時 - 2001-05-23 19:38:59


  • 回答No.2

ユンカース・スーツカの「音」ですが、急降下爆撃をするときに翼のフラップの隙間を空気が高速で抜けるときにサイレンのような音がすることから「サイレン」の通称がついた、と新谷かおるの「戦記ロマンシリーズ」に書いてあったのを記憶しています。 ...続きを読む
ユンカース・スーツカの「音」ですが、急降下爆撃をするときに翼のフラップの隙間を空気が高速で抜けるときにサイレンのような音がすることから「サイレン」の通称がついた、と新谷かおるの「戦記ロマンシリーズ」に書いてあったのを記憶しています。
お礼コメント
pukopoko

お礼率 94% (17/18)

ご回答ありがとうございます
勉強になりました
投稿日時 - 2001-05-23 19:37:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ