• ベストアンサー

無線LANやノートパソコンで、スカイプやボイスチャットはできますか?

お目に留めていただきありがとうございます。 春に新しい自分専用PCを購入予定なのですが、希望としては無線LANでノートパソコンがいいなぁと思っております。 私が購入する主な目的としては、スカイプやボイスチャットをしたいからです。 家用は普通の取り付け式なので、ノート型や無線LANの方が何かと便利だと思っております。 購入してから、スカイプ等が出来ないことが発覚するのは怖いので、簡単な意見でも構いませんので、お答えしてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 1301
  • お礼率64% (16/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音だけの通信なら余裕です。画像もとなると、無線LANの通信状況によっては、画像のコマ落ちやモザイク発生が考えられます。 自分の家が無線LAN+ノートPCですが、特に不便は感じません。通信速度に不満を感じたときだけ、有線LANポートにケーブルつっさしてやってます。

1301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に無線LAN+ノートPCの方がいらっしゃって安心しました。 遅い時は有線LANにするなど対応していけば良さそうですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• Bronco7
回答No.3

できるか出来ないかだけで言えば、可能です。 ただ、スカイプやボイスチャットは多種多様な原因によって 不具合や会話不能等と言ったことが起こりますから 設定や調整に対応できるようにご自身も勉強する必要があります。 PCに闇雲にソフトを導入したり セキュリティーソフトの理解しないまま設定したりすれば 不具合多発する事でしょう。

1301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。私もあいまいな知識ではいけないのですね。 もっと色々勉強して備えます。参考になりました。

• simoyan
回答No.1

セキュリティソフトで誤って通信をブロックしなければ、ノートPCでもチャットはできます。 有線・無線どちらでも可能です。

1301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この答えを聞いて安心して購入できます。助かりました。