• ベストアンサー

無線LANのスカイプ電話について

現在2機種ほど、無線LANのスカイプ専用電話が発売されていますが(LAN-WSPH01WH、WSKP2-G/BKなど)、遅延、雑音など使用感はどうなんでしょうか? ブログで遅延がひどいとありました。ただしその人は、FONを利用していたようなので、参考にはならないのかもしれません。 有線LANの専用電話の方が音質はいいのでしょうか? 有線、無線の利用者の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無線LANだからというのではなく、無線LANで実際にどれだけの速度が出ているのかが問題です。 当方は光ファイバで家庭内に無線LANを構築していますが、25Mbps程度は出ており、問題なくSkypeが使えていますよ。

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。我が家は、基本有線で、5Mくらいなんですが、無線だと、どのくらいなのか・・・。