• ベストアンサー

VISTAでSKYPEのボイスチャットできません><

DELL社のノートPCを買いました。 VISTA搭載なのですが動作も遅く、一番困ったことにSKYPEでボイスチャットできません。 使用頻度の高いソフトなので、どうにかならないかと3週間も四苦八苦しています。 が、結局どうにもなりません。 ヘッドセットも買い換えてみました。 もう一台のPCで使えるヘッドセットも駄目です。 どうにかならないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.5

ANo.2です。 何度もすみません^^; ヘッドセットがVISTA対応でないからかもしれません。 また買いなおしてみます >おそらく買いなおしても改善する確立は低いでしょう。 パッケージに「Vista対応」と書かれていても、それは製品のキャッチコピーでしかありません。 マイクなどのハードデバイスは元々複雑な機能ではなく、OSの標準ドライバ程度ですぐに認識されるはずです。 それよりも気になる点が一つあります。 >DELL社のノートPCを買いました。 Dellのパソコンに入ってるオーディオドライバは少々「曲者」との情報が入っています。 デバイスマネージャーなどでPCに入っているオーディオドライバを確認してみてください。 もし「SIGMATEL」のオーディオドライバであるなら、かなり面倒です。 これはPCの方に問題があるわけで、Dell製のPCユーザーは頭を悩ませている状況です。 具体的には ・出力デバイスが見つからないとエラー表示される ・出力デバイスの設定ができない などです。 不思議なことに「入力デバイス」には問題がなく、「出力デバイス」だけに問題が偏っているのです。 まずはご自分のPCに入っているオーディオドライバを確認してみてください。 Dellのサポートへ問い合わせをお奨めしますが、時間帯によってはかなり待たされるようですw メールでの問い合わせが確実でしょう。

hapi0joy
質問者

お礼

ご親切に何度もありがとうございます^^ やっと使用できるようになりました。 DELLのサポートも「少々お待ちください。」の連続で、結局わからずじまいでした。 最終的には、 まず「工場出荷時の状態に戻す」ところから始めました(T_T)。 接続の設定も何もかもやり直しましたww  その上で、 「サウンド」を開き 「録音」のところにある「マイク」をダブルクリック 「プロパティ」から「ドライバ」へ そこにある「ドライバを元に戻す(R)」をクリック 「プロパティ」に戻って「マイクブースト」を「+20.0db」に という行程でなんとかなりました。 手探りでいろいろやってみて、意味はわからず辿り着いた感じです。 何が原因でそんな設定になってしまったのか不明です。 PCっていつまでも、どこまでも、わかりませんww 本当に色々ありがとうございました。 ご親切感謝しています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.4

ANo.2です。 Skypeのサイトのサポートはご覧になりましたか? http://support.skype.com/intl/ja/?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=306

hapi0joy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 これも何度も試してみました。 単純に相性なのではないかという気がします。 ヘッドセット探してみます。 ご親切ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

マイクの音量が低すぎるのかもしれません。 Skypeの[ツール]メニュー-[設定]から、 オーディオデバイスを選んで、オーディオ入力の項目をいじってみてください。 又、タスクバーから音量のアイコンを右クリックし、 録音デバイスをクリックし、 マイクの設定を、確認してください。

hapi0joy
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >オーディオデバイスを選んで、オーディオ入力の項目をいじってみてください。 >マイクの設定を、確認してください。 どちらも見てみたのですが、どう設定すればいいのかよくわかりませんでした。 ミュートなどにはなっていなかったのですが。 マイクも動作中になっています。 ヘッドセットもSKYPE対応のものを新しく購入したのですが。 知識不足で申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.2

マイクのデバイスが選択されていますか? 設定を見直すことで改善することがあります。 以下の方法を試してみてください。 http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-05-14/5 http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part2/pc_level.htm http://okwave.jp/qa2167777.html

hapi0joy
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 すべて行ってみましたが駄目でした(T_T) ヘッドセットがVISTA対応でないからかもしれません。 また買いなおしてみますw 色々教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのように、出来ないのでしょうか? ボイスチャットに出来ないのか、相手の声が聞こえないのか、自分の声があいてに伝えられないのか。 など、詳しく教えてください。 ちなみに、私は、Vistaで普通に、Skypeでボイスチャット使えてますよ。 (Skypeのバージョンは最新版です。)

hapi0joy
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 相手の声は聞こえ、自分の声がまったく認識されていないようです。 マシーンの問題でしょうか。 なんとかしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボイスチャットの雑音

    とあるネットゲームでボイスチャットを使用したいと思っています。 聞くことは全く問題ないのですが、ヘッドセットのマイクをオンにすると「ブーン」という雑音が相手に聞こえるとのことです(うるさくて使えるレベルではなさそう)。 これの解決策があればと思い、書き込みさせていただきました。 家にあるパソコンはXP2台、ビスタ1台。 スペックはほとんどのネットゲームができるはずなので結構高いものだと思います。 どれを使ってもブーンという音が相手に聞こえるそうです。 ヘッドセットはオーディオ端子に差し込むものも新たに購入したUSBに差し込むものもダメでした。 いずれもロジクールの5,000円程度のものです。 使用しているボイスチャットのソフトはVentriloです。 少し前にSkypeで友人と話したときも雑音が聞こえて、耳障りだと言われました。 1年ほど前に使ったときは、普通に話せていたこともありました。 パソコン同士が近いといけないとか、電源に近いといけないなど、聞いたことがあったので、先日配置換えをおこなったのですが、相変わらず雑音がするそうです。 以上のような状況ですが、もし解決策がわかる方がみえたらよろしくお願いします。

  • ボイスチャット

    ボイスチャットについてです。 PCのオンラインゲームで ゲームをしながらボイスチャットをつないでいると、 ゲームの音が相手に聞こえるようです。 ステレオミキサーも無効で、マイクの端子をつないでいなくても 相手に聞こえてしまいます。 なぜでしょうか。 ボイスチャットはスカイプ等ではなく、ゲーム内のボイスチャットです。

  • オンラインゲーム(戦場のカルマ)で、ボイスチャットをしたくてスカイプも

    オンラインゲーム(戦場のカルマ)で、ボイスチャットをしたくてスカイプもダウンロードして ヘッドセットも買ってますが、設定の仕方及び使い方がわかりません 教えてください よろしくお願いします

  • VistaでSkypeをやってみたのですが

    先日VistaでSkypeを利用してみたのですがいくつか問題がでたてしまったでてしまいました。 一応ボイスチャットは利用できるのですがスピーカーからも相手の音声が出てしまいます。 他にもゲームなどど一緒に利用しているとヘッドセットからもゲームのBGMが流れてしまってほとんど相手の声が聞き取れなくなってしまいます。 どうしたら改善されるでしょうか? 回答どうかよろしくお願いします。

  • bluetoothのヘッドセットか、有線のマイクでボイスチャットするの

    bluetoothのヘッドセットか、有線のマイクでボイスチャットするのは、どちらがいいのでしょうか? skypeで、ボイスチャットをしたいと考えているのですが、 有線でもいいかなと思ったんですが、 bluetoothなら約10mは、離れてても大丈夫と聞いたことがあります。 実際のところbluetoothのヘッドセットの入力感度はいいのでしょうか? メーカーのサイトを見てみても、bluetoothのヘッドセットだけは、入力感度は書いてなかったんですが。。。 教えてください。

  • skype、live messengerでのボイスチャットについて

    調べたのですが解らなかったので質問させて下さい。 この前までスカイプ、メッセンジャーともに、ボイスチャットが出来ていたのですが、 急に相手の声が聞こえなくなったので、ヘッドセットを新調し、スカイプの設定をしなおしたら、ハウリングが起こったり、相手の声がトークバックしているらしいのです。 OSはXP、デバイスはRealtek HD Audioを使用しております。 再生、録音コントロール共、マイクにチェックを入れました。 両方(スカイプ、メッセンジャー)でマイクのテストを行ったのですが、問題ありませんでした。 音楽をかけると、相手のヘッドセットに直で音が行くらしいので、 多分設定だと思うんですが・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ボイスチャット用のマイク

    PS3に限らず(※現状での主な用途はアドパ時のVC)、ボイスチャットやスカイプ用のマイクを探しています。 現場に2人で居る場合が多く、そちらの声も拾いたいのでヘッドセットではなくスタンドタイプの物がいいと考えているのですが、どういった物がいいでしょうか? 出来れば価格帯毎に幾つか教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。

  • PS3のボイスチャット

    自宅にある一台のPS3に同時に二台の周辺機器を使ってボイスチャットに二名で参加することは可能でしょうか? ちなみにBluetoothイヤホンマイク二つとUSBヘッドセット1つを所有しております。 また 不可能な場合 他の方法がありましたら合わせてお願いします 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • ボイスチャットが盛んなMMORPG

    ボイスチャットが盛んなMMOで、RPGのものを探しています。 ゲームに機能がついていなくても、スカイプ等でボイチャができるものであれば構いません。 Xbox等はありませんので、PCで出来るゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANやノートパソコンで、スカイプやボイスチャットはできますか?

    お目に留めていただきありがとうございます。 春に新しい自分専用PCを購入予定なのですが、希望としては無線LANでノートパソコンがいいなぁと思っております。 私が購入する主な目的としては、スカイプやボイスチャットをしたいからです。 家用は普通の取り付け式なので、ノート型や無線LANの方が何かと便利だと思っております。 購入してから、スカイプ等が出来ないことが発覚するのは怖いので、簡単な意見でも構いませんので、お答えしてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。