• ベストアンサー

スカイプでボイスができない

以前も質問しましたが。。すみません。再度です。 今回中古のノートFMV-830NU/Uを購入して、スカイプを始めましたが、 やはり、以前のPCと同じで、スカイプで私のボイスが、 相手にまったく聞こえなかったり、聞こえてたのが30分ほどで 聞こえなくなったりして困っています。 OSはXPです。 せっかく購入したのに・・なんのために買ったのかわかりません。 やはりサウンドカードの増設しかないのでしょうか? またそれで解決するでしょうか・・。 お勧めのサウンドカードも教えていただけると ありがただいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 以前教えていただいた、USB接続のヘッドセットでも、サウンドカードと > 同じ扱いになるんでしょうか? スカイプで使う限り扱いは同じです。 スカイプ以外のアプリケーションで使う場合は少々コツが要ります。 というのは、標準サウンドデバイスとの切替が面倒になるからです。 スカイプの場合は自身のメニューでサウンドデバイスの切替が出来ます。 通常のソフトにはこれが無く、コントロールパネルから切り換える必要があります。 > それか、探した中で、USB接続で、低価格なのはこの商品でしたが、 > XPでも大丈夫でしょうか? 必要なシステム構成 の箇所を見て下さい。Sound Blaster Digital Music LX はXPにも対応しています。

noname#90552
質問者

お礼

violet430さま、早速の回答ありがとうございました! スカイプができることが第一目的なので、低価格ですし、 前回教えていただいたヘッドセットを購入したいと思います。 本当にありがとうございましたm(_)m

質問者

補足

今日ヘッドセットが届きました。 今まで悩んでたのがうそのようです。快適に使えました。 ヤフーチャットも使えました。 新規に購入したノートだけじゃなく、デスクトップのPCでも使用できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サウンドカードの増設で解決すると思います。 お勧めのカードはサウンドブラスターです。 http://www.iodata.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

質問者

お礼

violet430さま、2度目も答えていただき本当にありがとうございます。。。 PC素人なので、どの商品がいいのか迷っています。 スカイプができればいいレベルなので、低価格なものが いいのですが、自分で探した限り、 以前教えていただいた、USB接続のヘッドセットでも、サウンドカードと 同じ扱いになるんでしょうか? それか、探した中で、USB接続で、低価格なのはこの商品でしたが、 XPでも大丈夫でしょうか? http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246&listby= すみません、もう一度お答えしていただけるとありがたいです。