• ベストアンサー

スカイプ サウンドカード

スカイプ サウンドカード スカイプで通話したいのですがサウンドカードがないとできないというようなメッセージが出ます。 サウンドカードについて調べてみると大抵はPCに内蔵されているとの事でした。 私のPCはLL550/T(Vista)です。内蔵されてないのでしょうか?こちらも調べてみましたがでてきません。 また、マイクを繋ぐと関係なく通話できますか? 以前のPCではできたので・・。

• zczcz
  • お礼率58% (111/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>スカイプで通話したいのですがサウンドカードがないとできないというようなメッセージが出ます。 正確なエラーメッセージを書けば、具体的な回答がつくかもしれません 設定が悪い可能性もあります たとえば、USBヘッドセットなのに、内蔵サウンドを選んでいれば、音が取れない、でないです (ツールー設定ーオーディオ設定を確認) >また、マイクを繋ぐと関係なく通話できますか? 設定が必要の場合もあります 極端に音が大きかったり、割れたり、小さい場合もあります ECHO/SOUND TEST SERVICE で確認してみるとか

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

内蔵されていても相性が悪ければSkypeでは使えませんよ。 Windows起動音などが出ているのであれば相性が悪いと思われます。その場合は、USBオーディオやUSBヘッドセットを増設すると良いです。