• 締切済み

Skypeがつながらない。

先日PCを新調しOSはWindows8を使用してます。PCは東芝のREGZAです。 アプリにSkypeがあり、以前アカウントを持っていたので(しかし以前はアカウントを取得しただけで使用はしていませんでした)使用することにしました。 しかしSkypeにログインはできますが、サウンドテスト通話につながらず(以前のPCではサウンドテストの通話は出来ていました) 今日もSkypeユーザーさんと連絡を取ろうとして繋がりませんでした。 相変わらずサウンドテストの通話もできません。 アプリを一度削除してインストールしなおしましたが改善されませんでした。 ファイアウォールが問題なのではと思い、使用しているウイルス対策ソフトのノートンインターネットセキリュティでファイアウォールのプログラム制御を見たところSkypeが存在していないように見えます。 またスピーカーから音はでますが、設定を見る限りマイクも反応していないように思えます。 (コントロールパネルで確認すると動作しているように見えます) どの設定を見直せばよいでしょうか?

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

別のアプリでカメラとマイクがつながっているか調べなきゃいけませんね。 文字チャットはできるようですが。