• ベストアンサー

Skypeの音声がでません。

XPとデュアルブートで使用しています。ビスタのホームプレミアムです。HDDは別々です。XPではスカイプも問題なく使用できるのですがビスタの方でスカイプが使用できません。録音デバイスが見つからないと出ます。スペックは915チップです。メモリーも2G積んでいます。スカイプ以外は順調に使用できます。デスクトップスピーカにマイクを別に取り付けて使用しています。 メーカーサポートはサウンドカードを入手してくれと言いますがマザーのサウンドではダメなのでしょうか?宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.1

普通に音が出ている(起動音など)場合は、スカイプの不具合です 自分のVistaは音は問題ないですが、Skypeを起動させそこからキャストに入ろうとすると入れなくてリンクをたどれば部屋も作ることができるのですが、そこから自分の作った部屋に入れません これも完全にSkypeがVistaに対応していないからです 自分の場合は、XPパソコンにSkypeを入れなおし使っています

Byonta
質問者

お礼

有り難うございます。 現在もそのままで何とかしたいのですがデュアルのXPがあるのでそれを使用してしまっています。

その他の回答 (1)

回答No.2

915チップの最新ドライバー適用してるかな? VISTA使ってるけどスカイプちゃんと使えるよ。

Byonta
質問者

補足

お世話になります。お返事が遅くなりました。 915の最新ドライバーの入れ方が分かりません。 マザーはMSIです。ご指導お願いします。