• ベストアンサー

プレゼント(長文です)

大学1年の男です。 昨日、前バイトやっていた所の人達と飲み会をしました。その中に私の好きな人も来ていました。 飲み会が終わった時には電車もない時間だったので、好きな人とバイトの人を車で送っていきました。 最後に好きな人を送る事ができたので好きな人のアパートの駐車場でトランクに隠してあった好きな人がどうしても欲しがっていたクレーンゲームの景品の大きなぬいぐるみをプレゼントしました(前お土産でもらったストラップのお礼と言って)。 好きな人はとても喜んでくれました。ぬいぐるみを渡した際、とても重そうだったので、私が「部屋の前まで運ぼうか」と言ったら、「お願いします」と言ってくれたので部屋の前まで運びました。帰り際に「喜んだ顔が可愛いね」と言ったら喜んでくれました。 帰ったら好きな人からメールが来ていて「ストラップのお返しであんなにいいものを…本当にありがとう、なんか悪い気がするんだけれど…」書いてあり、ちょっと重かったかなと思いました…。 好きな人は私が好きだという事を知っていると思います。 その人とは何度か遊んだ事があるのですが(私男1:好きな人含め女2、二人でまともに遊んだ事はありません)、だんだん、遊ぶうちに私の好意に気付いたのか、気まずい関係になってしまいました(二人で遊ぼうと言っても、誰か他に誘わないの?とか言われてしまいました…)。 そこで質問があるのですが、 1、もし、2人で遊ぶのはキツイなと思う男友達からどうしても欲しい物をプレゼントされたら少しでもその男友達を意識する事はありますか? 2、ぬいぐるみを渡したときに告白したほうがよかったのでしょうか? 3、ストラップのお礼ではなくクリスマスプレゼントと言ったほうが重くなく、良かったでしょうか? 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です >二人で遊ぼうと直接言ってのではなく、私が「カラオケに行こう」と言ったら、「時間が合えばいいよ。他に誰か誘わない?」と言われました…。 これは好意があろうとなかろうと、普通の反応かと思いますが^^; 例え両思いだったとしても、付き合っていない人と二人で遊びに行くことを前提に話を進めるような人はガツガツしていて嫌じゃないですか?^^; 本心は二人で遊びたかったとしてもワンクッションおいているのは、本当に二人で遊ぶのは遠慮したかったのか、彼女が良識のある真面目な人かのどちらかだと思います。 >メールで好きな人が「悪い気がするんだけど…」と言っていますが、これは絶対に付き合えない人に該当しているのでしょうか? これも上と同じですが、好意があろうとなかろうと良識がある人なら普通に言うことです。 どうしてもほしくて、あげたもの以上の価値があるものをもらっておいて普通に「ありがとう」と言うだけの方がむしろ好意がないととれます。 少なからずelle-loneさんに気をつかっているからこそ「私はこんなにいいものあげていないのに…」と悪く思っているのだと思います。 彼女が他人に気をつかいすぎるだけの人なのか、それともelle-loneさんを少しでも意識しているからなのかはわかりませんが。 断言はできませんが、どちらかというと良い方に考えても大丈夫だと思うのですが…。 頑張ってください^^

elle-lone
質問者

お礼

kikyou-neonさん2回もお返事感謝です。 カラオケのこと、メールでの事が普通の反応でよかったです。 好きな人はおそらくあまり気を使わない方じゃないかと思います(車に乗ったときにラジオでなく音楽かけてとか暖房つけてなんて言ってました)。本人もあまり相手に気を使うほうじゃないと思うとも言っていましたし。 うまくいくように頑張ります!

その他の回答 (3)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

1.お土産を買ってきてくれるのですから、「キツイ」とまでは思ってないんじゃないでしょうか まだお付き合いの経験があまり無くて、男性と二人きりだと照れてしまうとかもありますしね ですから質問者さんからいただいたプレゼントは、素直に嬉しいと思ってると思います そこから乙女心に火がつくこともあるんじゃないでしょうか 2.そうですね、いいチャンスだったかも 3.ストラップのお礼でOKです クリスマスプレゼントって言われたら、「私は用意していないので」と、今度は彼女の方が気にしちゃいそうですよ >誰か他に誘わないの? 二人っきり?って確認したかったのかもしれませんよ あまり悩み過ぎず、焦らず、頑張って下さい

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >お土産を買ってきてくれるのですから、「キツイ」とまでは思ってないんじゃないでしょうか キツイと思われてなくてよかったです。 悩まず、焦らず頑張りたいと思います!

回答No.2

1、もし、2人で遊ぶのはキツイなと思う男友達からどうしても欲しい物をプレゼントされたら少しでもその男友達を意識する事はありますか? どの程度の好意があるかによります。 少し言い方が悪いですが、異性の友達の中でも多少の好意の順位はつけてしまうため、わりと好感度が高ければ意識してしまうかもしれません。 逆に「絶対付き合えない」と思うほどの人なら、「悪いな」と思ったり、場合によっては「気持ち悪い」と思います。 2、ぬいぐるみを渡したときに告白したほうがよかったのでしょうか? 良いきっかけではあったでしょうね。 3、ストラップのお礼ではなくクリスマスプレゼントと言ったほうが重くなく、良かったでしょうか? クリスマスプレゼントと言ったら、またお返ししないといけないじゃないですか^^; むしろストラップのお礼と言った方が、等価以上のものをもらえて気持ち的にうれしいのではないでしょうか? ストラップより価値の低いものをもらっても、その程度しか気持ちがないんだ、と思いますからね。 「二人で遊ぼうと言っても、誰か他に誘わないの?とか言われ」たのは、もしかしたら「本当に私でいいの?」というメッセージであったともとれるかもしれません。 最初から彼女の気持ちがelle-loneさんにないと(現段階で)決め付けないで、勇気をもって告白しましょう。 どうやらアピールはもう十分しているようなので、あとは告白だけですよ><b

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >わりと好感度が高ければ意識してしまうかもしれません。 高感度が高い事を祈るしかないですね… >逆に「絶対付き合えない」と思うほどの人なら、「悪いな」と思ったり、場合によっては「気持ち悪い」と思います。 質問文にも書いてありますが、メールで好きな人が「悪い気がするんだけど…」と言っていますが、これは絶対に付き合えない人に該当しているのでしょうか? そうですよね。次会ったときに告白してみようと思います。

elle-lone
質問者

補足

訂正します。 二人で遊ぼうと直接言ってのではなく、私が「カラオケに行こう」と言ったら、「時間が合えばいいよ。他に誰か誘わない?」と言われました…。

回答No.1

(1)>2人で遊ぶのはキツイなと思う男友達 ↑というのはつまり「恋愛対象じゃない」ということでしょうか。 いくら欲しいものでも、気持ちに応える事が出来ない人からもらったらちょっと困ると思います。「この人私のこと好きなんだな」という意味では意識すると思います。 (2)する意味によるんじゃないでしょうか。 よい答えが欲しいならもう少し関係をつめてから、 自分の気持ちだけでも伝えたいなら言ってもよかったと思います。 (3)ストラップのお礼でよかったと思います。 クリスマスプレゼントなら、彼女からはもらってないわけですし余計重く感じると思います。

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >「恋愛対象じゃない」ということでしょうか。 どうなんでしょうか…?女性は二人ではちょっと気まずい…と思う男性は恋愛対象外なのでしょうか? 好きな人はとても喜んでくれたのですが、心の中では困っているのでしょうか?聞いてばかりですみません…。 ストラップのお礼でよかったのですね。クリスマスと言わなくて良かったです。

関連するQ&A

  • 男友達からプレゼントを貰いました

    すぐに回答欲しいです。 私は高校3年生の女子です。 先日TDLに遠足へ 行って来ました。 お土産を買う時間になって 仲の良い男子から 電話がかかって来ました その時の会話です。 男友達(プレゼントって何貰ったら嬉しいの?参考にしたいから教えて) 私[ん~ぬいぐるみとか?] 男友達(ぬいぐるみ?お前は何のキャラクターが好き?) 私[あたし?ん~ドナルド? え~それってあたしにくれるの?] 男友達(そんなわけないでしょ。ただ参考にするだけ) 私[そっか。じゃばいばい] 男友達(ばいば~い) みたいな感じです。 そしてその日の夜に 部屋に呼ばれて (これ間違って買っちゃったからあげる。) と言ってドナルドのぬいぐるみを渡してきました。 私が、[いいよ。誰かにあげるんでしょ?] と言っても (間違っただけだからあげる。誕生日何もあげてなかったし) と言っていました。 私の誕生日が遠足の 一週間前にあったので 誕生日プレゼント? と思ったのですが 普段そんな事絶対しない人なので ? となってしまいました。 私はその男友達の事を1年程前から 気になっていた人なんです。 ですが友達という関係を壊したくなくて 何も言えずに居たのですが これは期待しても良いのでしょうか。 ちなみにTDLの前の日にデパートでお揃いのブレスレットを買いました。 勘違いだとしたら 悲しいのですが どうなんでしょう。 回答待ってます。

  • 女性の先輩へのプレゼント

    女性の先輩へのプレゼント 就職して1年になるのですが、誕生日会に呼ばれサプライズで一人千円くらいのプレゼントを渡すそうです。 先輩がいつもは厳しいですが仲は悪くないです。28歳の女性で、僕が23歳の男です。 彼女や男友達ならわかるのですが、どんなものをあげるべきですか?ただ好きなキャラクターはわかっているので携帯ストラップなどはどうでしょう?ぬいぐるみだとおかしいですよね。パズルはやるかどうかわからないし。せっかくなので喜んでいただきたい! よろしくお願いします。

  • この男どう思いますか?(長文です)

    私の友達の話です。 この間5人で集まり飲み会をしました。男2人、女3人です。そのうち男1人(23歳)、女1人(22歳)のみがフリーでした。 その2人は以前会った事は2回程ありますがちゃんとした会話を交わすのは今回が初めてでした。 男の人の方は最近4年付き合った彼女と別れたばかりです。しかも別れた原因は喧嘩でも浮気でもなく、ただのマンネリだそうです。そして別れてすぐ飲み会に参加しフリーの女の人の事を気に入ってしまったようです。 私としては浮気されたとか相手からひどい事をされたワケじゃないのに…しかも4年も付き合った人と別れてすぐ他の人を好きになれる?って思いました。いつもそばにいた彼女の存在がなくなって寂しくて、そんな時現われた人に目が行っちゃった。つまり寂しさを紛らわせるような遊びの存在を求めたんじゃないのかなって思います。 その男の人は話してると楽しいんですがお金にルーズな所があり友達にお金を借りてても忘れてたり女の友達と遊びに行っても割勘せず女の友達の方に払わせてお礼も言わなかったり…あとは飲み会の時その人以外が禁煙者だったんですが煙が皆の方に流れても全く平気で言われなきゃ気付かないって人です。 それともう1つ。男の人は事ある毎に母親の話をします。しかも部屋がないからって母親と一緒に寝ているそうです。父親と弟がいるんだから何故、男と寝ないんだろう…マザコンか?って思います。 一方、女の人の方は誰が見ても可愛いって思う人で清楚な感じです。 男の人の方が女の人の方にメールしたいと言ったんですが遊ばれる気配しますか?もし付き合ったらこんな彼氏どう思いますか? 文にまとまりがなくて申し訳ありません。 女の人は私の大切な友達なので幸せになって欲しいので様々な意見お願いします。

  • プレゼントについて。

    数ヵ月前、私は好きな人(元同じ職場の上司)に携帯ストラップをプレゼントしました。そのときは『有り難く使わせてもらうね』と言われ、本当にずっと携帯につけてくれていました。 ただ、先月彼が異動してしまった為、来週異動したということで二人でバーへ飲みに行く予定です。 そのことについてメールしていたら『それと、前もらったストラップ、壊れてどこか行っちゃった(ノД`)』ともなぜか報告を受けました。 ただ壊れてしまったことを私に伝えたにしても、報告する必要ないんじゃないかな…?(壊れたなら壊れたで黙っていたらいいんじゃないかな…?)とも思うし、また、違うストラップがほしいのかな?プレゼントしてもいいのかな?とかも思うし、よくわかりません。 飲みに行く数日前は彼の誕生日なんです。 あげたら、そんなつもりじゃなかったと貰ったら迷惑かかるかな?とか、壊れた報告はなぜしたんだろう…と彼の言った意味がわかりません。 プレゼントしてもいいと皆さんは思いますか? 変な質問でごめんなさい!

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • プレゼント

     大学生です。最近、友達と2人で飲みに行きました。合わせて2万円位の食事代でしたが全部払ってもらいました。さすがに悪いなと思ってお礼にプレゼントあげようと思います。そしたら友達に「それって気があるって思われるし、重いよ」って言われました。その人については、話していると楽しいし、また食事に行きたいとも思います。ただ恋には発展しないかも…という所です。プレゼントをあげてその人に構えられたりすると逆に誘いにくくなります。友達には「女の子なんだからおごってもらっておけばいいんだよ。」言われました。どうすればいいですかねー良いアドバイスお願いします。

  • これは自分のせい?

    この場合悪いのはどっち?というテーマです 合うカテゴリが解らなかったのでこちらに失礼します。 昨日の事なのですが、あるゲームセンターで起こった事です クレーンゲームの通常はアームが取り付けられている物ですが、アームを外し、紐付きのぬいぐるみがセットされていてそのぬいぐるみを中にあるお皿を逆さにしたような物の上に乗せ、そしてクレーンが初期位置に戻ってもぬいぐるみが皿の上に乗っていれば景品GETという物です 紐が調節されていてかなりギリギリなんとか乗るという仕組みになっています。 因みに景品はクレーンゲームの中に 「今週のの景品はこれ!」みたいな感じで置かれています。 そして昨日それを成功させ、あとはスタッフを呼ぶだけだったのですが カウンターに行ってもスタッフ不在で 店内はそれなりに広いので下手に探し歩くのも良くないと判断して、そのまま待ちました そして、大体6、7分ぐらいしてスタッフが戻ってきたので、スタッフに声をかけると やたらと忙しいみたいで 「少々お待ちください」と言われ 更に2、3分待ちました その後カウンターに並んでいた買い物客の会計を優先され、また更に5分~7分ぐらい待ちました その後にやっとクレーンゲームの前に戻ると、ぬいぐるみは皿の上から初期位置に戻っていて、景品が無くなっていました 普通に考えて手柄を横取りされたんだと思います そして、スタッフに横取りされた可能性の事を伝え、丁度監視カメラの真正面に配置されているので確認して貰う事を頼んだのですが、 「それは出来ない」と一言 さらに「あ、そうなんですか、申し訳ありません」と軽く言って去っていきました 因みにその時の景品は任天堂3DSという普通に買えば1万円はくだらないゲーム器で ぬいぐるみを乗せるのに4千6百円使用しました これは自分が悪いのでしょうか?

  • プレゼント・・・

    いとこの子供にプレゼントをあげたいのですが、 私は男なので女の子が喜びそうなものってわかりません。 女友達に聞いたら、そのころはリカちゃん人形などで遊んでいたとのこと。 でも23の男がリカちゃん人形買いにいくのはねぇ。 2、3歳の女の子が喜ぶものでしばらく使えるものを教えてください。 やっぱり、ぬいぐるみや絵本などでしょうか。 良いものがあったら教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。21歳、大学生の男です。 現在、付き合って1年以上になる彼女(19歳、大学生)がいます。 今までに特別な日や記念日にプレゼントをしてきて、 ここにきて何をあげたら良いか迷っています。 今までにプレゼントしたもの(一緒に買ったもの)は、ペアリング、ぬいぐるみ、ネックレス、花、ストラップ、リングスタンドなどです。 いろいろな回答を読ませていただきましたが、なかなかピンとくるものが出てきません(汗)今のところ4℃のアクセサリーにしようかと思っているのですが、同じものものもどうかと思って悩んでいます。 男性の方は今年のクリスマスプレゼントにはどのようなものをプレゼントされますか? また女性の方は何をもらったらうれしいでしょうか? 回答お願いします。

  • プレゼント返して!?(長文)

    以前付き合っていた男性の事です。 その人とは2年半付き合い、私(女)から別れを告げました。理由は色々あって、かなり一方的ではあったものの、一ヶ月かかってやっと納得してくれました。 ですが、その人は最後に 「今までプレゼントした物全部返して」 と言って、ワープロで打ったリストを渡してきたのです。流石に、そのリストには引いてしまいました。 返品リストの内容は、ブランド物のバッグ、財布(中古含む)・写真・洋服・ぬいぐるみ・雑貨等…、20行位ありました。 その人いわく、「自分でそれらのプレゼントを処分すれば、私との事を忘れられる。今までの彼女にもそうしてきた」だそうです。 私が聞きたいのは、単純に、こういう人どう思いますか?とゆー事です。 ちなみに、当時私は22歳、彼は41歳です。私の中では、おねだりした物はほとんど無いです。別れた理由は他に好きな人が出来たとかではないです。