ぴこぴこささやき系の曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • ぴこぴこ音+ささやき声の女性ボーカルの曲を探しています。倉木麻衣のえーと、key to myheart(テイルズ オブ デスティニー2(TOD2)の主題歌)に近い感じの曲です。
  • 自主制作でWebに曲を挙げていたインディーズバンドの曲も気に入ったが、バンド名とサイトを忘れてしまった。冬の雪が降る夜のイメージがあります。
  • 皆さんの感性でおすすめの曲があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぴこぴこささやき系?の曲を探しています。

メリークリスマスです。 ぴこぴこ音+ささやき声の女性ボーカルの曲を探しています。 当方音楽に疎いので、ジャンルの呼び名とかあるのかも知りませんが、分かりません。。。 系統としては、倉木麻衣のえーと、key to myheart(テイルズ オブ デスティニー2(TOD2)の主題歌)が遠からず近からず、といった感じです。この曲の最後の方に、男女の声のささやきラップ?が入っていますが、これをもう少しピコピコさせて、ささやいた感じの曲です。 これいい!と思った、自主制作でWebに曲を挙げていたインディーズバンドも当時見つけたのですが、サイトもバンド名も失念してしまいました。 ymckのような8ビットミュージック?とはちょっと違います。 イメージ的には、冬の雪がしんしんと降る夜といった感じです。 皆さんの感性で、「これはどう?」という曲ありましたら、何でも良いのでご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.1

カプセルとパフュームくらいしか浮かびませんねぇ

oshi810
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタル屋さんで探してみます。

関連するQ&A

  • テイルズ オブ デスティニー2の主題歌!!

    倉木麻衣が歌っているテイルズ オブ デスティニー2の主題歌の曲名を教えて下さい!!

  • 春に聞きたい曲

    そろそろ春に聞く曲を集めようと探しているのですが、中々グッとくるものがありません。 和風が好きなので、和な感じの曲で何かおすすめはありませんでしょうか? 〇 さくら ケツメイシ 〇 Time after time~花舞う街で~ 倉木麻衣 は聞きました。上記のような感じの曲でおすすめがありましたらお願いします。

  • 鉄琴を使うバンド

    鉄琴を使っているバンドを教えてください。全体に使ってるとかではなくて、この曲では使ってるよ、というバンドで結構です。 自分が好きなバンドは、 Temple Book トクマルシューゴ NOHTENKIGENGO GALILEO GALILEI(最近の) あたりです。 欲を言うと、ボーカルが前面に出てないささやき声のシューゲーザー的なインディーズバンドが好みです。 教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • オススメの夏らしい爽やかな曲は?

    車で聞く用にipodの編集をしています。 青空の日のお出かけにぴったりな夏っぽい曲があれば、是非教えて頂きたいです! ちなみに今のところ入ってるのは shine we are!/BoA ガラナ/スキマスイッチ ハネウマライダー/ポルノグラフィティ kiss/倉木麻衣 夏色/ゆず こんな感じです^^ 2000年くらい~最近の曲でまとめたいと思っています。 よろしくお願いします♪

  • こんな曲知ってる方!!!

    曲のメロディーとか、歌詞が純和風なんです。ボーカルは女の人でインディーズ?!バンドっぽいんですけど、出だしは「夏の香りの~」みたいな感じだったと思います。 本当に情報少なくて、思い当たったら、回答お願いします!!

  • ジャンヌダルクだと思うのですが・・

    まだインディーズバンドだった頃、「高く高くのぼりつめるから、ずっと見守っていて」みたいな感じの曲を聴いた気がします。 多分、ジャンヌダルクだったと思うのですが・・。 タイトルと、アルバム名がわかれば教えてください。 インディーズ時代の曲だと思うので、まだ入手できるのかどうかも。 お願いします。

  • 歌手名を探しています。

    歌手名を探しています。 女性がメインで歌っているんですが、別れてしまった彼への思いをつづっている曲です。 歌詞は「あなたじゃなきゃダメなの」「あたしの頭の中はあなたでいっぱいなのに」「どうしてあたしじゃないの」「愛して、愛して・・・」という感じの歌詞で切ない気持を歌っています。 声は、倉木麻衣さんに似ていて、曲調はR&Bな感じです。 若い人が聞く様な曲で最近よくギャル系の靴屋さんでいつも流れています どなたかわかる方いたら教えてください

  • 和訳を教えてください

    倉木麻衣さんの「Tonight, I feel close to you」の歌詞の和訳を教えてください。 曲の感じがとても好きなので、来週末の結婚式披露宴のどこかで使おうと思っています。 ただ、私は英語がとても苦手なので意味がよくわからなくて・・・。 曲調が明るい感じではないので、もしかして結婚式には相応しくない歌詞なのかも・・・と不安になってきました。 簡単にでもいいので、大体の意味を教えてください。

  • いけてるパンク系バンドないですか??

    何か良さそうなパンクの曲を教えてください。インディーズでも何でもいいです。 ちなみに色んなパンクバンドの曲は聞いた事があるんですが、恥ずかしい事にメロコアとかスカコアとかなどがどこで別れるのかがわからないのでそれもおしえてください。すいません。基本的なことがわからなくて。 あと、最近聴いてたのはモンパチです。いい詩ばかりですよね? そんな感じで何か良さそうなバンド、曲はないですか~~??

  • カラオケが苦手です

    こんにちは。 私は歌が下手で声が出ません。なのでカラオケはいつも誘われても、1曲か2曲歌ってあとは聴いています。そうすると「もう1曲くらい歌ってよ」と言われるのですが、どんな曲なら声が出なくても歌えますか?普段は倉木麻衣さんやYUIさんの曲を歌っています。明るい感じで元気が出る歌詞がいいです。 岡本真夜さんのtomorrowみたいな前向きな歌詞がいいです。 あと、歌が苦手な人は参加しないほうが場は盛り上がりますか? それとも、歌えなくても、ただいるだけで、リズムに乗っているくらいのノリでも大丈夫ですか? 20代中盤女性です。 

専門家に質問してみよう