• ベストアンサー

春に聞きたい曲

そろそろ春に聞く曲を集めようと探しているのですが、中々グッとくるものがありません。 和風が好きなので、和な感じの曲で何かおすすめはありませんでしょうか? 〇 さくら ケツメイシ 〇 Time after time~花舞う街で~ 倉木麻衣 は聞きました。上記のような感じの曲でおすすめがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doggy7777
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.8

Baby Booがアカペラで歌う「春の手紙」 オリジナルは大貫妙子です。 Baby Booはちょっと前にキットカットのCMで歌ってた人たちです。とっても綺麗な曲ですよ。

参考URL:
http://www.boobooboo.net/disc/?PHPSESSID=117327b2387ba8c75697512253314108
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

ここに出ているもの以外では aikoの「桜の時」はどうでしょうか? いつか桜の木の下でお花見している人のラジカセから鳴ってて、シチュエーションにぴったりだなぁ~と思ったことがあります♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

私も自分の趣味入りなのですが、 【コブクロ】の【桜】なんてどうでしょう? 最近発売された曲で、今期のドラマ主題歌にもなっているようです。 ↓↓視聴できます。

参考URL:
http://wmg.jp/artist/kobukuro/discography.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoikagari
  • ベストアンサー率50% (87/171)
回答No.6

個人的趣味でいい? 井上陽水 桜三月散歩道 小田和正 Re サザンオールスターズ 唐人物語

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.5

スピッツの「春の歌」やコブクロの「桜」、中島美嘉の「桜色舞うころ」はどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0148
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

こんにちは。 私のおすすめは、レミオロメンの「3月9日」という曲です。 この前までテレビで放送されていた、ドラマで取り上げられた歌なので、聞いたことがあるかもしれません。 春の風景が浮かんでくるような歌詞がステキです。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06174
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.3

http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cgi?act=haru ここに入っていませんが、イエスタディ/SACRAもお気に入りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

こんにちは。 森山 直太朗さんの「さくら」 試聴できます。 http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/upch5166.html コブクロの「桜」などはいかがでしょうか? 歌詞です。 http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B11864&title=%BA%F9&artist=%A5%B3%A5%D6%A5%AF%A5%ED&ss=%BE%AE%DE%BC%B7%F2%C2%C0%CF%BA%2F%B9%F5%C5%C4%BD%D3%B2%F0&sk=%BE%AE%DE%BC%B7%F2%C2%C0%CF%BA%2F%B9%F5%C5%C4%BD%D3%B2%F0 参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18794
noname#18794
回答No.1

お邪魔します。 個人的な趣味で薦めても良いですか?(笑) 松任谷由美「春よ、こい」 宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」 あまり「和」ではないかもしれませんが(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MY BEST(音楽)を教えて下さい。

    高3の男です。僕はiPodで好きな曲を10曲~20曲程度選んでいつも受験勉強をしながら聴いています。皆さんも人それぞれ好きな曲があると思いますがそれを教えて頂けませんか?一応74分以内でお願いします(笑) 因みに自分はしょっちゅう変わりますが今は、 1,START/DEPAPEPE 2,DAY/3B LAB.☆ 3,Time after time ~花舞う街で~(theater version)/倉木麻衣 4,桜の時/aiko 5,Complicated/Avril Lavigne 6,SOUL LOVE/GLAY 7,AM11:00/HY 8,grow/day after tomorrow 9,H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~/ZONE 10,secret base ~君がくれたもの~/ZONE 11,happy days/倉木麻衣 12,旅立ち… MAIKO presents/ZONE 13,Tomorrow never knows/Mr.Children 14,Missing You/GLAY 15,The ROSE ~melody in the sky~/倉木麻衣

  • 名探偵コナンの映画のタイトルを…

    こんにちわはじめまして。 質問があり書き込みました。 名探偵コナンの映画のタイトルを教えて欲しいのですが。 内容はこんな感じのです↓ 関西が舞台の、平次メインのお話… で分かりますでしょうか? 主題歌は、倉木麻衣さんの「Time after time~花舞う街で~」でした。 何度か見たのですが… すぐにタイトルを忘れてしまって… もしご存じでしたら返信お願い致します。

  • こんな私に合いそうな曲を教えてください。

    私の好みに合いそうな曲を教えてください。 特に好きな曲は以下です。 ・青いベンチ(サスケ) ・祈り ら、さくら(NJ) ・歌う人(KOKIA) ・うれしいこと。 さよならありがと(一青窈) ・風になる(つじあやの) ・カラカラ サクラビト パリの娘 一日の始まりに… 恋文(ELT) ・夏模様 心に夢を君には愛を カナシミブルー(KinKi Kids) ・すてきなホリディ(竹内まりや) ・ダーリン(桑田佳祐) ・問うてる のうぜんかつら(安藤裕子) ・COLORS(宇多田ヒカル) ・やさしさに包まれたなら 春よ、来い(松任谷由実) ・月のワルツ(諫山実生) ・glitter(柴咲コウ) ・Life is Like a Boat(Rie fu) ・It's all right Umbrella How Crazy(YUI) ・Time after time~花舞う街で~(倉木麻衣) ジャンル等は特に問いませんので、私の好みに合いそうな曲をぜひご紹介お願いします。

  • 和風な曲を探してます!!

    和風(和風ロック)な曲を探しています! 何かいい曲があったら教えていただけませんか?? ちなみに  凛として咲く花の如く  浮舟  くるりくるり   緋色の涙  はらり(「薄桜鬼」の主題歌)  春よ、来い などの曲はもう知っています! これ以外でこんな感じの曲調の曲があれば、ぜひ教えてください!!

  • 倉木麻衣のtime after time

    倉木麻衣さんのtime after timeという曲の歌詞で なんて言ってるのかわからない歌詞があります。 風に君の声が聞こえる 薄氷冴返る 遠い記憶 この薄氷冴返るの部分の読み方がわかりません。 私の耳には「うすらさえかえる」と聞こえますが。 実際はなんて言ってるのでしょうか・・

  • 貴方のお好きな「春を感じる曲」はありませんか?

    最近急に暖かくなり、もう桜祭りを開催してるところもあるでしょう。 僕も今日、名古屋市で有名な桜の名所、平和公園に行ってきました。 まだ7分咲きというところでしたが、柔らかな日差しの中を散歩してなかなか良い気分でした。 さて、そんなうららかな春に相応しい、貴方のお好きな「春を感じる曲」を教えてください。 歌詩や曲名に「春」が無くても、春を感じる曲であればOKです。 洋の東西、ジャンルを問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 僕が毎年春になると聴きたくなるのは、この曲です。 「春がいっぱい」(シャドーズ)https://youtu.be/jAqZPfTSoEY ビートルズと同世代の曲ですが、のどかで幸せな感じがするでしょう。 青春時代によく聴いた曲で、今でも時々思い出して口ずさみます。 「くぐりぬけた」(小椋佳)https://youtu.be/iFiJjlAU5yc 我が家の前の街路樹がすべて、何故か昨年から花水木に変わりました。 好きな花ではありますが、今年チャント花が咲くのか少し心配です。

  • 春を待つ曲、春を呼び込む曲 大募集

    寒い毎日が続きますが、 (1)春を待つ曲(含・春を題材にした曲)や (2)今は苦しく、辛くても、春/元気/やる気/希望を呼び込む曲がありましたら、沢山教えて下さい。 私の直近の質問「春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版」 http://okwave.jp/qa/q7898488.html では3つしか回答を頂けなかったので、アンケート・カテで再質問するものです。 上記の質問で私や回答者が挙げた中で、タイトルに合致した候補曲、その後思いついた曲も、改めて以下に挙げます(順不同)ので、これらも含め、好きな曲がありましたらご自由に挙げて、コメント(ご自分の曲にまつわる思い出なども)をお寄せ下さい。もっともっと候補曲は沢山あるはずです!!! 沢山のご応募をお待ちしています。 ・ラルク・アン・シェル「flower」 ・福山雅治「桜坂」 ・森山直太朗「さくら(独唱)」 ・大事MANブラザーズバンド「それが大事」  ・中島みゆき 「ファイト」、「時代」  ・ZARD「負けないで」 ・BARGAINS 「ジンセイ」 ・松任谷由実の「春よ、来い」  ・スピッツ 「ただ春を待つ」  ・ミスチル 「終わりなき旅」  ・AKB48「桜の木になろう」 ・NHK復興支援ソング「花は咲く」 ・坂本九「上を向いて歩こう」、「見上げてごらん夜の星を」、「涙くん、さよなら」 ・千昌男「北国の春」 ・沖縄民謡「花」 ・Simon & Garfunkel  'Bridge Over Troubled Water' (「明日にかける橋」) ・Peter, Paul and Mary 'Puff, the Magic Dragon'

  • 春の曲といえば?

    すっかり春めいてきましたね。(当方埼玉田舎在住) そこで、「春の曲といえば?」をお聞きしたいです。 YUI 「CHE.R.RY」(大好きな曲です) https://www.youtube.com/watch?v=q57rZgurLHw ケツメイシ 「さくら」 https://www.youtaker.com/video/svb5-4b2d64193e3e4fd18cf53c03a765ff4d001.html.%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-%E3%82%B1%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B7.html この曲は、PVに出て来る鈴木えみちゃんが超可愛いです。(このリンクでは見れませんが。。) 何曲でも結構です。 お好きな春の曲、教えて下さい。

  • 春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版

    追い込み時期の受験生や、仕事や勉強に励み過ぎて疲れている人を癒し、励ます曲を沢山教えて下さい。 今は大変で、現実から逃げたいかもしれないけど、まあ、そう言わずにモチベーションを上げて頑張って頂戴な!・・・というメッセージを、歌で伝えられたらいいなと思います。 私は、宗教音楽系の合唱団や聖歌隊で歌っていますが、ポップスの歌も大好きで、タイトルのような 「春を待つ曲、春を呼び込む曲」を沢山覚え、家族のために歌ってあげたいと思っています。 春と言えば・・・花(フラワー)、桜、卒業、別れ、淡い恋・・・・色んなテーマがありますね。 例えば、私の好きな曲では、ラルク・アン・シェル「flower」、福山雅治「桜坂」、森山直太朗「さくら」など。 又、直接「春」に関係なくても、疲れていたり、へこんでいる人を励まし「春」や「元気」や「やる気」や「希望」を呼び込む曲もありますね。 例えば、私の好きな曲では、古いけど、中島みゆき「時代」や、洋楽ですが、Simon & Garfunkel の'Bridge Over Troubled Water' (「明日にかける橋」)など。 このような曲があったら、是非推薦して下さい。 よろしくお願いします。 尚、この質問は、少し前に他の方から質問のあった「春を待つ曲」http://okwave.jp/qa/q7896945.html のポップス(カラオケ版)です。

  • 春、あなたの選ぶ一曲は?

    こんばんは。 桜の花も満開に近づいてきましたね。 皆さん、お花見はもうしましたか? 今回は「あなたが選ぶ春の一曲を教えてください」 歌詞に春が使われていなくても、春の歌ではなくても結構です。 まずは私の一曲から、オフコースの「さよなら」です。 私が中学の卒業する数日前、在校生が例年通り予餞会(送る会)を開いてくれました。 最後に在校生から卒業生に歌のプレゼントをしてくれるのですが 前年はユーミンの卒業写真、その前は聖子ちゃんの制服でした。 今年は何かなと楽しみにしているとオフコースの「さよなら」が流れてきました。 高校受験の合格発表を控えた卒業生に ♪もう、終わりだね~君が小さく見える~~~の歌いだしと 涙がこぼれては、落ちる・・・って歌詞が何とも切なく響いたのでした。 もちろん、後輩たちは単に「さよなら」が別れの歌だから選んだだけで 他意は無かったと思います。 思い出はあっても無くても結構です。 知らない曲もあると思いますので歌手名も書いていただけるとうれしいです!