• 締切済み

これって皆さんどう思いますか?

知り合いから紹介してもらった女性がいます。その女性に私は好意を持ちました。 私は口下手なので、初対面のときにあまり話しができませんでしたので、 2人で食事に行こうとお誘いしたところOKをもらいました。 その食事では口下手な私ですが、かなり頑張って私がいろいろ相手に話題をふって、自分はこうだけど、あなたはどうなの?どう思う? みたいな感じで話をしてました。 それなりに話は盛り上がったと思いましたが、相手から私に対してのどうなの?みたいな質問は全く一切ありませんでした。 ただ聞かれたことだけを相手は話すって感じで…。 知り合いからはその女性はかなりおとなしく、かなりの人見知りで慣れるまでに時間がかかるということを聞いていましたが、 自分に興味がないからなのかなとも思っています。 メールでも同様ですが、返信はかなり遅いですけどしてくれます。 知り合いからは私と仲良くなりたいと言っていたと聞いてはいますが、 相手が私のことをどう思っているのか分からず、なんかちょっと疲れてきました。 諦めた方がいいのでしょうか??

みんなの回答

• blave55
回答No.4

知り合いからは私と仲良くなりたいと言っていた ↑ これが全てですよ。おとなしい女性が好意もないのにそんな事絶対言いませんよ(キャバクラのお姉ちゃんじゃないんですから) メールの返事が遅いのも一生懸命、文面考えてるんだろうなぁって風に 考えれませんか? おとなしい女性ならあなたがある程度リードしてあげないと 諦めるも何もこれからですよ その方と一緒にできる共通の趣味とかはないんでしょうか?二人の 距離が間違いなく近くなると思うんですけど

• hillton
回答No.3

ご質問から、 「かなりの人見知りで慣れるまでに時間がかかる」 「知り合いからは私と仲良くなりたいと言っていた」 この2点が事実なのを前提にですが、 「自分に興味がないからなのかなとも思っています。」←こういった マイナスイメージを最初から持っちゃダメですよ。仮に興味がない にしても興味を持たせるように押さなきゃ。オクテの人は待ってる ものなのですよ。御自分にも心当たりあるでしょ。週末とか休日に デート誘うなり積極的になるべきです。仮にご縁がなくてふられたと しても、一人で色々考えるのはそれからでも良いのでは。 頑張ってください。もしかしたら今が人生の転機かもしれませんよ(^^)

• akitov
回答No.2

あきらめないで頑張ってください。何が起こるかわかりません。 これはムリだと感じるまで粘ってください。

• Tori_30
回答No.1

おいおい。知人から聞いた事をもう一度思い出してみようか。 『その女性はかなり大人しく、かなりの人見知りで慣れるまで時間がかかる』んでしょ?それをありのままに受け止めなよ。 これから貴方が頑張るのは、どうにかしてその女性に自分から口を開かせる事。そうすれば貴方もきっと納得しやすいでしょ?慣れるまで時間がかかる事は分かってるんだから、その慣れるまでの時間は耐えようよ。 とにかく、今までの接し方でOKだと思うよ。知り合いの人は脈がある的な事を言ってるわけじゃん。せっかく幸運が向いてきたのに諦めるなんて。勿体無いよ。 思い切って『君の話も聞きたいな?』ぐらいの事はチャレンジしてみるのも良いかもね。その辺の事は貴方にまかせた!!(偉そうでごめんなさいw) チャンスチャンス!!せっかくここまで来たのに諦めるのは勿体無いよ。