• 締切済み

これって皆さんどう思いますか?

知り合いから紹介してもらった女性がいます。その女性に私は好意を持ちました。 私は口下手なので、初対面のときにあまり話しができませんでしたので、 2人で食事に行こうとお誘いしたところOKをもらいました。 その食事では口下手な私ですが、かなり頑張って私がいろいろ相手に話題をふって、自分はこうだけど、あなたはどうなの?どう思う? みたいな感じで話をしてました。 それなりに話は盛り上がったと思いましたが、相手から私に対してのどうなの?みたいな質問は全く一切ありませんでした。 ただ聞かれたことだけを相手は話すって感じで…。 知り合いからはその女性はかなりおとなしく、かなりの人見知りで慣れるまでに時間がかかるということを聞いていましたが、 自分に興味がないからなのかなとも思っています。 メールでも同様ですが、返信はかなり遅いですけどしてくれます。 知り合いからは私と仲良くなりたいと言っていたと聞いてはいますが、 相手が私のことをどう思っているのか分からず、なんかちょっと疲れてきました。 諦めた方がいいのでしょうか??

みんなの回答

  • blave55
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

知り合いからは私と仲良くなりたいと言っていた ↑ これが全てですよ。おとなしい女性が好意もないのにそんな事絶対言いませんよ(キャバクラのお姉ちゃんじゃないんですから) メールの返事が遅いのも一生懸命、文面考えてるんだろうなぁって風に 考えれませんか? おとなしい女性ならあなたがある程度リードしてあげないと 諦めるも何もこれからですよ その方と一緒にできる共通の趣味とかはないんでしょうか?二人の 距離が間違いなく近くなると思うんですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hillton
  • ベストアンサー率30% (62/205)
回答No.3

ご質問から、 「かなりの人見知りで慣れるまでに時間がかかる」 「知り合いからは私と仲良くなりたいと言っていた」 この2点が事実なのを前提にですが、 「自分に興味がないからなのかなとも思っています。」←こういった マイナスイメージを最初から持っちゃダメですよ。仮に興味がない にしても興味を持たせるように押さなきゃ。オクテの人は待ってる ものなのですよ。御自分にも心当たりあるでしょ。週末とか休日に デート誘うなり積極的になるべきです。仮にご縁がなくてふられたと しても、一人で色々考えるのはそれからでも良いのでは。 頑張ってください。もしかしたら今が人生の転機かもしれませんよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.2

あきらめないで頑張ってください。何が起こるかわかりません。 これはムリだと感じるまで粘ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

おいおい。知人から聞いた事をもう一度思い出してみようか。 『その女性はかなり大人しく、かなりの人見知りで慣れるまで時間がかかる』んでしょ?それをありのままに受け止めなよ。 これから貴方が頑張るのは、どうにかしてその女性に自分から口を開かせる事。そうすれば貴方もきっと納得しやすいでしょ?慣れるまで時間がかかる事は分かってるんだから、その慣れるまでの時間は耐えようよ。 とにかく、今までの接し方でOKだと思うよ。知り合いの人は脈がある的な事を言ってるわけじゃん。せっかく幸運が向いてきたのに諦めるなんて。勿体無いよ。 思い切って『君の話も聞きたいな?』ぐらいの事はチャレンジしてみるのも良いかもね。その辺の事は貴方にまかせた!!(偉そうでごめんなさいw) チャンスチャンス!!せっかくここまで来たのに諦めるのは勿体無いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループでみんなと仲良くするには?

    大勢の人の前で発表したり会議の席で一つの話題について話合うタイプのコミュミケーションは得意な方なんです。  また、二三人で話をするときもOKなんですが、5人とか10人で話をするときになんか話題に乗れずに孤立状態になってしまうんです。  特に自分の友達が一人であとは初対面の人みたいな感じのとき、友達がほかの人と私の知らない話題で話し出すと話に入れないみたいな感じなんです。  どうすれば、色んな人とうまく話できるようになるでしょうか。皆さんのご意見が聞きたいので教え下さい。  

  • 男性にとって普通の事?

    30代後半男性(独身)に片思い中です。 私は20代後半女です。 女性と付き合った事がないらしい人で、告白しましたが友達という事に落ち着きました。 告白後も用事がなければ二人で遊んでくれます。(最初から二人で会っているので誰かを呼ぶという発想はないのかも?)誘うのは私からです。 初対面の時のすごく緊張してどもっていた挙動不審さが懐かしいくらい、この頃はクール過ぎてこちらが緊張してしまいます。 元々お喋りじゃないらしいので、こちらから話を振ってますが(私も口下手です)、あまり自分から話さないので、一緒に出掛けて相手は楽しいのかな??と誘っていながら弱気になってしまいます。 相手からは何のアクションもないけれど、誘うと付き合ってくれて…好きな気持ちばかりが募り、つらいなぁと思うこの頃です。 夕方からの食事もOKもらいましたが(食事は大体夜です)、人によりけりと思いますが、自分に好意があるって分かっていても、友達だからと気にせず誘いに応じるものですか?

  • 何度か会う又は話していく内に話題がなくなってしまう

    27歳会社員の男です。 私は人見知りで口下手です。 全然人と(特に女性と)親しくなることが出来ません。 初対面の内はいいんです。 質問というか、聞くことがある程度決まっていますから。 (出身地、趣味、家族構成、など) その後、何度か会ったり話していく内に話すことや、聞くことがなくなり、 話題に困って沈黙が続くことが多いです。 そして段々と疎遠になっていき、 嫌われるか相手にされなくなるパターンが多いです。 つい先程もチャットで何度かお話できた女性とも、 このパターンで話してくれなくなりました。 ほとんど向こうから話題振ってこなかったのが腹ただしいですが・・ 女性って話題振られて当たり前みたいな人が多い気がします。 人と親しくなるにはどうすればいいんですか? 私は容姿も最悪(若ハゲ)なので、今後恋愛できるのか不安です。

  • 美女とデートします

    先ず最初に・・・私は女性で、相手も当然女性です。 ちなみにノンケです。笑。 美女とは先日、友人の結婚式で知り合いました。 花婿の会社の先輩です。 「綺麗な人だなぁ」と思って見とれていたら なんと、彼女の旧姓と私が同姓同名ということが判明し、 驚いた彼女のご主人から声をかけられました。 これもご縁ということで、写真を撮ったりメアドを交換しました。 で、メール交換していて、 早速お食事でも。という事になったんですが・・・ 実は私はかなり人見知りで、 結婚式当日は、周りの雰囲気もあり、 また初対面なので名前、ご挨拶等話題もあるし、 なんとか持ちこたえましたが・・・ 2回目会うときに何を話せばいいのか、 場が持つのか悩んでいます。 本当に綺麗で、 私の知り合いには居ない雰囲気を持った方なんで、 これからも仲良くしていきたいんです。 でも私はバカで偏屈で庶民で、 得意な話といえば「シモネタ」ですし。汗。 彼女のような魅力的でお金持ちなお嬢様には 友達として相応しくないんじゃないか、幻滅されるのではないか、と とても心配です。 とりあえず、2人きりじゃ乗り切れそうにないので、 知人がやっている雰囲気のいいバーに行くことにしました。 そこならマスターと話せてなんとか場が持ちそうだし・・・ 彼女もぜひ行きたい!と喜んでいますが、 そこはバーなんで、その前に食事に行かなきゃいけない。 やはり2人きり。 ああもう、どうしましょう。って感じです。 多分会うなら来週末あたりで、あと10日くらいしかありません。 初対面でも仲良くできる人見知りに縁が無い皆様、 のりきるコツとか、こういう話題なら殆どの人がOKとか、 何でもいいので教えてください。 なお、ご参考までに・・・ 彼女は既婚で34歳。私は独身33歳です。 よろしくお願いします。

  • 皆が盛り上がる話題を振れるようになりたい。

    知り合いと集まって一緒に食事してきました。 そのとき、皆は面白いことを話して盛り上がっていたのですが、 自分から出した話題は相手にとって面白いと思えるものだったか 自信がありません。 今回に限らず以前から、いろいろな人と飲みの席に参加しているのですが 自分から話を振るのは勇気がいるし、結局仕事のこととかつまらなさそうな 話題しかできませんでした。 こういった席で、皆を盛り上げれる人って、一体どうやってネタ を仕入れて、どんな風に話すか工夫しているのか 知りたくてたまりません。 ヒントになるようなことでもいいので、 どうか教えていただけませんでしょうか

  • 飲み会にて・・・

    今度、飲み会があります。下戸で口下手で人見知りな男なんですが、仕事柄女性と知り合う機会がなかったのと口下手で人見知りな性格を少しでも克服しようを何度か参加しました。一応、近くに座った女性とは会話も何とか弾み、連絡先交換まで行くこともありました。ただ、口下手で見た目もよくないので、初対面の女性と話すときの最初のきっかけがなかなかうまく掴めません。どのような感じで接していけば、女性に警戒感を持たれないでしょうか?

  • 成就する可能性はあるのでしょうか?

    「私、男性慣れしてないんですよね。男性相手だと人見知りしちゃって…。」と言ってる女性を好きになりました。 まだ数回しかご一緒してませんが食事に誘ったらいつも付き合ってくれるし、買い物デートやドライブデートに誘ったらOKを貰いました。 私に多少なりとも好意を持ってくれてるからドライブデートでもOK出してくれてるのか、それとも逆に何とも思ってないからOK出してくれるのかよくわかりません。 相手からLINEやメールが来る事は滅多にないのですが、男性慣れしてない女性ってこんなものですか? こっちから何かを聞きたい事を送れば、数分~2・3時間以内には返信を頂けてます。 この展開、脈はあるのでしょうか?

  • 会話 上手くできない

    私は口べたでしかも会話が上手く出来ません。 人見知りではないのですが、ある程度仲の良い人でも自分の話が上手くできず、話も広げられないので結局気まずい空気になってしまいます…多分言いたい事を上手く伝えられないのとオチがない(あってもつまらない)のが原因なのかなと思うのですが。。 なのでいつも相手に質問して話題の提供を求めてしまいますが、質問することがなくなると長く重い沈黙になってしまいます…… 口べたを直す方法?があったら教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の皆さんへ、聞きたいことがあります!

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • 女性と2回目の食事について。

    アプリで知り合った女性がいます。2回目の食事の約束をしたのですが、相手はイマイチ楽しそうではありません。マッチングしてから現在までの経緯を説明します。 【会う前】 休日の過ごし方、流行った歌や漫画の話で盛り上がる。自分が質問して、相手が答えて質問して、自分が答えて、お互いが共感して、といういい感じの滑り出し。しかし、途中からなぜか自分が質問して相手は答えるだけの一問一答になる。 これはダメかと思ったけど、一度直接会ったら何か変わると思いダメ元で食事に誘うと、意外にも快くOKが出る。あっちも同じ事を思ってOKしたのではないかと。 約束して、前日までの2週間は連絡のやり取りは無し。 【会った日】 約束当日。自分の緊張と口下手のせいで、会話が上手く弾まず。メッセージで話してた事や、その他にも色々話題を振ってみたが不発。ちょっと盛り上がったと思いきやまた沈黙、それの繰り返し。自分が質問すると、「え〜、なんだろう?」「え〜、どうだろう?」みたいな反応が多かった気が。そんなに困らせるような質問してるかな?と思ったが、単に初対面ど慣れてないからかなと思った。総じて言うと、相手はつまらない1日と感じたんじゃないかと思う。自分が上手く引っ張れなかったのが悪いのですが。 【会った後】 ダメだった、次は絶対ないと思った。しかし、会ってくれた事に感謝してるし、お礼のメッセージを送った。返事が返ってきて、次何か送って返ってこなかったらやめにしようと思いメッセージを続けてみた。そしたら意外と毎日返してくれている。でも相変わらず一問一答で、自分には一切質問してこないし、返事も同じ顔文字を使っていて淡々としてる。でも必ずその日に返してくれている。 そんな感じだったのでもうダメだろうなと思ってました。最後の最後にダメ元でもう一回だけ誘ってみて、微妙なリアクションだったら諦めようと決意し誘ってみました。そしたら意外や意外で、「もちろん行きましょう〜」とすんなり一言でOKしてくれました。 以上が現在までの経緯です。 約束できたのは素直に嬉しいのですが、今までの過程が過程なので、なんとなく大丈夫かな?相手はどんな心境なのかな?と不安に思っています。 これって単純に相手も不器用なだけで、実際は快く思ってくれているのでしょうか? それとも他に相手がいなくて暇潰し、または品定めなどという感じに思っているのでしょうか?