• ベストアンサー

美女とデートします

先ず最初に・・・私は女性で、相手も当然女性です。 ちなみにノンケです。笑。 美女とは先日、友人の結婚式で知り合いました。 花婿の会社の先輩です。 「綺麗な人だなぁ」と思って見とれていたら なんと、彼女の旧姓と私が同姓同名ということが判明し、 驚いた彼女のご主人から声をかけられました。 これもご縁ということで、写真を撮ったりメアドを交換しました。 で、メール交換していて、 早速お食事でも。という事になったんですが・・・ 実は私はかなり人見知りで、 結婚式当日は、周りの雰囲気もあり、 また初対面なので名前、ご挨拶等話題もあるし、 なんとか持ちこたえましたが・・・ 2回目会うときに何を話せばいいのか、 場が持つのか悩んでいます。 本当に綺麗で、 私の知り合いには居ない雰囲気を持った方なんで、 これからも仲良くしていきたいんです。 でも私はバカで偏屈で庶民で、 得意な話といえば「シモネタ」ですし。汗。 彼女のような魅力的でお金持ちなお嬢様には 友達として相応しくないんじゃないか、幻滅されるのではないか、と とても心配です。 とりあえず、2人きりじゃ乗り切れそうにないので、 知人がやっている雰囲気のいいバーに行くことにしました。 そこならマスターと話せてなんとか場が持ちそうだし・・・ 彼女もぜひ行きたい!と喜んでいますが、 そこはバーなんで、その前に食事に行かなきゃいけない。 やはり2人きり。 ああもう、どうしましょう。って感じです。 多分会うなら来週末あたりで、あと10日くらいしかありません。 初対面でも仲良くできる人見知りに縁が無い皆様、 のりきるコツとか、こういう話題なら殆どの人がOKとか、 何でもいいので教えてください。 なお、ご参考までに・・・ 彼女は既婚で34歳。私は独身33歳です。 よろしくお願いします。

noname#43333
noname#43333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoba_chan
回答No.1

そんなに気張らなくても・・・w 私ならとりあえず今の時点で二つかな。あとは話しながら振る話題を考えますが・・・。 一つ目は、やっぱり出会いのきっかけになった結婚式でしょうか。写真でも撮っていれば、そのときに持参して話題を振っても(もう既にメール添付とかで交換されているでしょうか?)。 その流れで、「今のご主人との出会い」やら、結婚のきっかけやらをきけばスムーズかなと思います。あとは、自分も結婚にあこがれるけどどうなのかなー、とか、そんなたわいもない感じで話せばどんどん広がるのでは。 二つ目は、偶然の一致のお名前ですか。こっちはあまり広がらないかもしれませんが、名前のきっかけとか、そういうのでまた一致すれば、そこから話が広がると思います。 どちらも、話のポイントは「自分の経験に基づいて話す」、「相手の経験に基づいた話を聞く」です。経験に基づいた話っていうのは、そのときにあった別の話(「そういえば、あの時はこんなことがあってね・・・」など)と話を切り替えやすいので、話に詰まりそうになってもなんとかやり過ごせることが多いです。 それと、ひょっとして相手が話好きな人かもしれないということも考えて、相手の出方も見てみてはどうでしょう?中には「うん、うん」ってうなづいているだけで2、3時間たってしまうような人もいますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

「私の得意な分野はシモネタです。」 まぁ最終的にはコレを云うしかないでしょう。 それに今更無理して付き合ったって相手にも迷惑ですし。 貴方は貴方らしく接するしか方法はありません。