• ベストアンサー

美女とデートします

先ず最初に・・・私は女性で、相手も当然女性です。 ちなみにノンケです。笑。 美女とは先日、友人の結婚式で知り合いました。 花婿の会社の先輩です。 「綺麗な人だなぁ」と思って見とれていたら なんと、彼女の旧姓と私が同姓同名ということが判明し、 驚いた彼女のご主人から声をかけられました。 これもご縁ということで、写真を撮ったりメアドを交換しました。 で、メール交換していて、 早速お食事でも。という事になったんですが・・・ 実は私はかなり人見知りで、 結婚式当日は、周りの雰囲気もあり、 また初対面なので名前、ご挨拶等話題もあるし、 なんとか持ちこたえましたが・・・ 2回目会うときに何を話せばいいのか、 場が持つのか悩んでいます。 本当に綺麗で、 私の知り合いには居ない雰囲気を持った方なんで、 これからも仲良くしていきたいんです。 でも私はバカで偏屈で庶民で、 得意な話といえば「シモネタ」ですし。汗。 彼女のような魅力的でお金持ちなお嬢様には 友達として相応しくないんじゃないか、幻滅されるのではないか、と とても心配です。 とりあえず、2人きりじゃ乗り切れそうにないので、 知人がやっている雰囲気のいいバーに行くことにしました。 そこならマスターと話せてなんとか場が持ちそうだし・・・ 彼女もぜひ行きたい!と喜んでいますが、 そこはバーなんで、その前に食事に行かなきゃいけない。 やはり2人きり。 ああもう、どうしましょう。って感じです。 多分会うなら来週末あたりで、あと10日くらいしかありません。 初対面でも仲良くできる人見知りに縁が無い皆様、 のりきるコツとか、こういう話題なら殆どの人がOKとか、 何でもいいので教えてください。 なお、ご参考までに・・・ 彼女は既婚で34歳。私は独身33歳です。 よろしくお願いします。

noname#43333
noname#43333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoba_chan
  • ベストアンサー率54% (268/492)
回答No.1

そんなに気張らなくても・・・w 私ならとりあえず今の時点で二つかな。あとは話しながら振る話題を考えますが・・・。 一つ目は、やっぱり出会いのきっかけになった結婚式でしょうか。写真でも撮っていれば、そのときに持参して話題を振っても(もう既にメール添付とかで交換されているでしょうか?)。 その流れで、「今のご主人との出会い」やら、結婚のきっかけやらをきけばスムーズかなと思います。あとは、自分も結婚にあこがれるけどどうなのかなー、とか、そんなたわいもない感じで話せばどんどん広がるのでは。 二つ目は、偶然の一致のお名前ですか。こっちはあまり広がらないかもしれませんが、名前のきっかけとか、そういうのでまた一致すれば、そこから話が広がると思います。 どちらも、話のポイントは「自分の経験に基づいて話す」、「相手の経験に基づいた話を聞く」です。経験に基づいた話っていうのは、そのときにあった別の話(「そういえば、あの時はこんなことがあってね・・・」など)と話を切り替えやすいので、話に詰まりそうになってもなんとかやり過ごせることが多いです。 それと、ひょっとして相手が話好きな人かもしれないということも考えて、相手の出方も見てみてはどうでしょう?中には「うん、うん」ってうなづいているだけで2、3時間たってしまうような人もいますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

「私の得意な分野はシモネタです。」 まぁ最終的にはコレを云うしかないでしょう。 それに今更無理して付き合ったって相手にも迷惑ですし。 貴方は貴方らしく接するしか方法はありません。

関連するQ&A

  • 新宿で初デートのお店

    こんどメールで仲良くなった方と初対面で デートをすることになりました。 新宿で食事をする予定なのですが、おすすめの お店はあるでしょうか。 希望は、カウンター席(テーブルで向かい合うと 緊張する方なので・・・)で、ちょっと薄暗い雰囲気 だと良いです。お酒も好きな二人です。 大人すぎる感じで気取ったバー(バーというところ 自体行ったこと無い)みたいなところは、気後れ するので、ちょっとしたデートに使えて食事と お酒が楽しめるという感じがベストです。 ちょっと希望が多いのですが、これというおすすめが ありましたら教えてください。

  • デートするなら、彼氏にするなら

    女性限定の回答でお願いします。デートするなら、彼氏にするならどちらを選びますか? (1)知識やいろんな経験が豊富で、常にいろんな楽しい話題を提供するが、時々場の雰囲気を無視して余計なことを言ったり、暴走したり、たまに人を傷つけることがある男性 (2)とりたてて知識や経験などが多いわけでもなく、割りに普通な生活をしてて、例えばデートしててもそんなに楽しい話題を提供できるわけでもないし、むしろ黙っていることも多いが、場の雰囲気をしっかり感じとり、暴走するようなことは決してなく、人の傷つくようなことは決して言わない、女性の気持ちを理解できる男性 (2)を選択した方にさらにお伺いします。(1)(2)しか選択肢がないのであれば(2)だが、本当は「話題も豊富で自分を飽きさせない、かつ、場の雰囲気を読むことができたり、女性の気持ちをしっかり理解できる人」が理想ですか?それとも、やはり(2)の人がいいですか?

  • パーティーでの乾杯の挨拶の内容について

    こんばんは。ちょっと変な質問で恐縮ですがご意見をお聞かせください。 昨年行われた仲間内の結婚式で花嫁・花婿から投げられたブーケを受け取った二人が近日行われるパーティーで乾杯の挨拶をするということになりました。花婿から受け取った私(男です)がもう一人の女性とその役目を担うことになってしまいました。 その乾杯の挨拶の相手役の女性は私に好意を持っている感じなんですが、実は私自身が好意を感じている女性(何度か食事に行っている程度の関係の人)がパーティーの参加者の中にいるという状況です。 相手役の女性からは、その場の雰囲気で何を言うか考えようとのことですが、ブーケを受け取ったということで、何か結婚や恋愛に関して周りから突っ込みや野次が入ってしまいそうな予感がしています。 周りの場をしらけさせない、または簡単に済ませる挨拶にしたいと思いますが、どんな感じにすればいいものかアドバイスやアイデアをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚式や結婚披露宴で陰口を言う人がいるのはなぜか

    結婚式や結婚披露宴はめでたい場だから、めでたいことしか言うべきでないのに、 花婿の方が花嫁より若いだの、花婿の学歴が低いだのと、陰口を言う人が多くいるのはなぜでしょうか。

  • どんな話題なら仲良くなれる?

    私は人見知りなところがあり、初対面の人と仲良くなりたいので話しかけたいのですが話が続かなくてちょっと気まずいっていうときがあるのですが、やはり話題が豊富だったりすると相手も自分に興味を持ってくれて向こうから話しかけてくれるようになったりするかもしれないと思うのです。そこでどんな風に話しかけたりどんな話をすればその人との距離が縮まり、仲良くなれるでしょうか?最近、新しいバイト先で働いていて全くと言って良いほど場になじめていなくて困っているのですが、CD屋なので「どんなアーティストが好き?」みたいな話題も良いかなと思うのですが他にどんな話題があるでしょうか?

  • 知り合ってから結婚までが謎です...

    結婚する際の馴れ初めで「○○(観光名所・地名)で知り合って結婚した」ってのをよく聞くんですが、 なんか知り合ってから結婚までが想像つきません。 その場でバッタリ会った異性とLINE交換とかしないと思うし、「どうやって仲良くなったん...?」って謎です 結婚してる方に伺いたいんですが、知り合ってから結婚するまでってどんな感じで距離を縮めるんでしょうか? とにかく話すこと?なんでしょうが、話題が合わないことor話題がなくて気まずいことも結構ありますよね? (完全にその人の好みor雰囲気によるんでしょうか...?)

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 皆さん、人見知りですか?

    皆さん、人見知りですか? 私はけっこう、というかかなりの人見知りだと思います。 初対面の人とはお酒の力をかりてもしゃべれないし、初対面じゃなくても普通に話せるのにすごく時間がかかります。 そしてそういう場が(皆でわいわいとか)あるたびに帰って全然しゃべれなかったと落ち込みます。 こういうのって、気持ちの持ち方一つで変われるものなんでしょうか? また、こうすればいいなどありますでしょうか? 変わりたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートのお食事は横並びと対面、どちらが良いですか

    コロナ禍でマスクをしてるときに職場で出会ったお相手がいて、1年くらいお互いを知ってながら互いの素顔を知りません。 お互い人見知りで職場でも話をすることはないのですが、思いきってお食事に誘ってみたらokを頂きました。 マスクの事情、人見知りという事情を踏まえて、初めてのお食事は横並びか対面席どちらが良いと思いますか? 自分的には緊張しずらそう&素顔に少しづつ慣れてもらえそうな横並びの席が良いかと思ったんですが、パーソナルスペースが近いと感じられる場合もあると聞いたので… ご回答お願いします!

  • 解答下さい。意見等

    私は30歳女性なんですが、人見知りがなく、誰からしも、フレンドリーに接してしまう女性ってどう思いますか?初対面からでも。少しずつその人の雰囲気に慣れてとかで・・