• ベストアンサー

デートするなら、彼氏にするなら

女性限定の回答でお願いします。デートするなら、彼氏にするならどちらを選びますか? (1)知識やいろんな経験が豊富で、常にいろんな楽しい話題を提供するが、時々場の雰囲気を無視して余計なことを言ったり、暴走したり、たまに人を傷つけることがある男性 (2)とりたてて知識や経験などが多いわけでもなく、割りに普通な生活をしてて、例えばデートしててもそんなに楽しい話題を提供できるわけでもないし、むしろ黙っていることも多いが、場の雰囲気をしっかり感じとり、暴走するようなことは決してなく、人の傷つくようなことは決して言わない、女性の気持ちを理解できる男性 (2)を選択した方にさらにお伺いします。(1)(2)しか選択肢がないのであれば(2)だが、本当は「話題も豊富で自分を飽きさせない、かつ、場の雰囲気を読むことができたり、女性の気持ちをしっかり理解できる人」が理想ですか?それとも、やはり(2)の人がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.6

 2ですね  1の男性は「そんなことも知らないの?」と、こっちの人格否定しだすのも時間の問題のように思うから。  それに、自分の興味のないことについてウンチクを語られえるのはウザイ。  話題豊富で…気持ちを理解できる人については、一生の友人としたいですね。  彼氏にするには心配というか、彼女は私だけだよね、それとも付き合っていると思っているのは私だけ??ってなりそう。  付き合っていても、常にヤキモチやいていそう。  互いに認め合える関係がいいです

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(1)(2)と大まかにくくりましたが、それぞれ細かく言えばさらにいろんな特徴はあると思います。その中で(1)については「そんなことも知らないの?」とやや上から物を言ったり、自信過剰な態度が出てくるような人も(1)のタイプかなと思います。年齢的なものもあるかもしれませんが、知識の増える学生などの時期にはウンチクを語りたがる人を時々見たように思います。 自分だけを見ていてくれたり、お互い認め合えることが大切ということですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

う~ん・・選ぶの難しいですが(どっちも嫌かも・・)強いて言うなら(1)かな? 少なくともいろんな話が出来そう。 別に「話題」というのは片方が提供するものではないと思うけど、一緒にいて会話が続かないようだとデートするのはつらいかも。 (2)は「暴走することも言わない」「傷付く事も言わない」っていうところは素敵だけど、「むしろ黙っていることが多く」っていうのが気になります。彼の良さが伝わらないままフェイドアウトしてしまいそう。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、やっぱり会話が続かないのはつらいということですね。もっとその人の個性なりはっきり示して欲しいということですね。

noname#34928
noname#34928
回答No.4

私なら、(1)です。 (2)のような男性とおつきあいした事がありますが、ちょっと物足りなさを感じました。 人として素敵な方だとは思いますが、彼氏にするなら(1)がいいです。 暴走したり、傷つけることは、私が教育して治したいです。(笑)

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、(2)では物足りないということですね。でも、人を教育するって簡単ではないと思います。少なくとも20年以上かけて形成してきた人格ですから頑固な部分もあると思います。人に変えようとされると抵抗する人も多いですし。 ありがとうございました。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.3

私は(1)です。 楽しそうだから。 空気読めなかったり、ヒドい言葉を発するなら、それをやめさせるようにかえていきたいです。 時々暴走ってことは、基本は良い人なんですよね? (1)の人の方が自分の時間を大事にしてそうで、趣味も持っていそう。 (2)の人は、相手に合わせてばかりで自分の意見をもっていなさそう。 趣味もあるかどうか、わからなそう(話題がなさそう)

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、性格的なことより楽しい相手の方がいいということですね。

noname#52156
noname#52156
回答No.2

(1)はとりあえず、一緒にいるだけで危険ですね。 別に沈黙も嫌ではないのと、人の傷つく事を言わないという のが自分の中で大きいので(2)が一番落ち着きそう。。。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(2)ということですね。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

(2)ですね。 (1)の空気の読めなさそうな人とはたとえ楽しくても、落ち着くことはできないと思います。 そりゃいろいろ揃っているに越したこともないですが、二人で知識や経験をすることを億劫に感じない、一緒に楽しんでくれる方なら、(2)でも全然OKです。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(2)ということですね。知識や経験などはこれから少しずつ2人で積み上げていけばいいということでしょうか。

関連するQ&A

  • デートについて意見を聞いてみたい

    昔からデートで気になっていることがあったので、 質問させてください。 (1)デートのマナーについて 「上りのエスカレーターは、女性が先に乗り、男性はその後ろ。 下りのエスカレーターは男性が先に乗り、女性はその後ろ」 このマナーですが、みなさん、常識的に実施しているんですか? そういうマナーがあることは知っていたのですが、そもそもエスカレーターで 転倒することを想定するなんてナンセンスで、どちらが先かなんて 気にも留めていなかったのですが、 初めての彼女に「前から気になっていたんだけど」とこのマナーについて指摘されて、 気にされる人がいることに驚いた経験があります。 それ以来、どうにもこのマナーについてモヤモヤとしたものを抱いていました。 女性の方は、男性とデートする際にここをチェックされているんですか? 男性の方は、女性とデートするときに必ず気を付けていますか? 私のようにそんなマナーとかどうでもよくね?って考えの人はいますでしょうか? (2)初デートに話題のお菓子をもっていく 知り合いの男性が初デートで話題作りのために、 当時流行のお菓子を購入して持っていき、女性と二人で食べた、 という話を聞きました。 確かに、お菓子好きな女性なら効果的かもしれませんが、 初対面に近い女性に対してそれはどうなんでしょうか。 女性の方、初デートで相手の男性がそういった話題のお菓子を持参したら どう思いますか? また、男性の方もご意見をお願いします。 以上、前から気になっているデートについての疑問2点でした。

  • 彼氏とまったりデート

    最近付き合い始めた彼氏(18歳)が居るのですが、どこで遊びたい?と訊くと「まったりしたい」とだけ言ってきます。 具体的な遊びの内容を訊くのですが、彼は女性経験がないためよくわからない、と言います。 彼はとても無口で控えめでシャイな性格なのですが、私の家に招くことは大丈夫でしょうか?私も男性との喋りは下手なので沈黙が深まらないか不安です。 また彼の言う「まったり」がよくわからないのですが、まったりデートと言えばコレ、というのがあれば教えてください。 また無口な男性とのデートのコツなどがあれは教えてください。

  • 2日目のデートで○○○は早い??

    あるパーティで相手の女性からアプローチをされ。先週1回目のデートをしました。(夜に食事のみ)また2日目のデートを約束していますが、この2回目のデートで(1)手をつなぐ(2)キスをする(3)Hをする それぞれ女性からしてどうでしょうか? 早いでしょうか? 好意のある男性からという条件で今までの経験や女性の気持ちを教えていただきたいと思います。 男性の方も経験談があれば教えてください。

  • デートの翌日から・・・

    私には片思いの女性がいます。 たまに私から誘って、デートをする関係です。 先日も会社帰りにデートし、いい雰囲気でしたが、 翌日からメールの対応などが、明らかに無愛想です。 ちなみに、今回だけでなく過去にも何回かあります。 (あなたは、押しが弱い!と言われたので、翌日から少し強めに押しましたが、  デートの誘いを何回か断られたなど。。。 女心を理解しようとは努力をしていますが、難しいですね・・・) こういう状況の場合はストレートに彼女の気持ちを聞いた方がいいですか? 私の経験上(経験は少ないのですが)女性はあまり本音を言いたくなさそうなので、 強制的に言わせてる感じがして、相手の女性に悪い気がするのですが。 彼女は年上で、バツイチ(子供はいません)です。

  • 2回目のデートの誘い方。

    初デートをして、2回目にデートに誘うにはどうしたらいいのか悩んでいます。 話が盛り上がって「楽しい」という雰囲気になっても、なぜか2回目のデートにつながらずに、終わってしまうことがあります。 特に女性に質問です(もちろん男性の方の経験談も聞きたいです)。 初デートの時、あるいは初デート後に、男性にどのような誘われ方をしたら思わずOKしてしまいますか? すぐにOKをもらえるとは限らないかもしれませんが、「もう一度デートしてもいいかな」と思ってもらえるような 誘い方とかを教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 思いだしたくもないデート

    20代女性です。よろしくお願いします。 3ケ月程前に、同じ職場に勤める男性と遊園地デートしました。 遊園地は私の発案です。彼は遊園地は中学生の修学旅行以来だそうです。 彼は27歳です。 女性と付き合った経験が殆どないので仕方ないとは思いますが、緊張していたのか、まったく遊園地を回ってる間、会話が弾まないし、もう本当に苦痛そのものでした。元々、口下手な男性なので、私がリードです。 「あれ乗ってみよう!」とか、そういう発言さえもないんです。 怖い乗り物に乗ったら「怖い怖い」と青ざめてました。 私は行きあたりばったりの会話を一生懸命探し、表面的にはしゃいでる振りをしましたが疲れました。 彼はデートスポットは殆ど経験が無いそうです。(ディズニーや花火大会も行ったこと無いそうです)場馴れしていないにしても、せっかくの遊園地デートがただ疲れただけで終わってしまいました。彼とは、そのあとお食事に行ったのですが、そこでも会話が行き詰ってしまいました。 お酒の力を借りてどうにか場の雰囲気を持たせましたが、お酒無しでは考えられない状況でした。 私は家に帰ってから疲弊困憊してしまい、遊園地の半券は思いだしたくもなかったので、ゴミ箱に捨ててしまいました。 こういう男性のことを無垢で可愛らしいなと思えたら良いのでしょうが・・皆さんはどう思いますか?またデートしたいと思いますか?

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • デートのとき、Hできないとがっかりしますか?

    男性に質問したいのですが、 彼女とデートして、いい雰囲気になって勇気をだして誘ったとき、やんわり断られたらがっかりしますか? 私は、最近好きな人と再会して、これからずっとつきあっていきたいので 楽しいデートを重ね、気持ちを伝えたり聞いたりしながら、心の絆を深め安心してしたいと思ってます。 なので、彼のことが好きですが、あえてキスだけで帰ってきました。 男性は、こういう場合、がっかりしますか? どんな風に思いますか? 断った後にとても心配になってしまったので、気持ちを教えてください。 宜しくお願いします。

  • デートでのおごるおごられるについて

    デートでのおごるおごられるについて よくデートでは男性が女性におごると言われますが、例えば後輩の男性と先輩の女性だったらどうなのでしょうか? 私の場合、先輩なので、おごると思っていたのですが、後輩の男性が払ってくれました。 その場では「ありがとう」と言ったのですが、やはり悪いと思ったので後日、少し多めにお金を返しました。 現金だけだと下品なのでプレゼントを渡すことにして、その中に入れました。 これをされると男性的には嫌ですか? 回答お願いします!

  • 寡黙な男性とデートしていたら?

    女性に聞きますが、男性とデート中寡黙な人にはそのまま合わせますか?それとも話ができるよう話題を振りますか?