• ベストアンサー

デートするなら、彼氏にするなら

女性限定の回答でお願いします。デートするなら、彼氏にするならどちらを選びますか? (1)知識やいろんな経験が豊富で、常にいろんな楽しい話題を提供するが、時々場の雰囲気を無視して余計なことを言ったり、暴走したり、たまに人を傷つけることがある男性 (2)とりたてて知識や経験などが多いわけでもなく、割りに普通な生活をしてて、例えばデートしててもそんなに楽しい話題を提供できるわけでもないし、むしろ黙っていることも多いが、場の雰囲気をしっかり感じとり、暴走するようなことは決してなく、人の傷つくようなことは決して言わない、女性の気持ちを理解できる男性 (2)を選択した方にさらにお伺いします。(1)(2)しか選択肢がないのであれば(2)だが、本当は「話題も豊富で自分を飽きさせない、かつ、場の雰囲気を読むことができたり、女性の気持ちをしっかり理解できる人」が理想ですか?それとも、やはり(2)の人がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.6

2ですね  1の男性は「そんなことも知らないの?」と、こっちの人格否定しだすのも時間の問題のように思うから。  それに、自分の興味のないことについてウンチクを語られえるのはウザイ。  話題豊富で…気持ちを理解できる人については、一生の友人としたいですね。  彼氏にするには心配というか、彼女は私だけだよね、それとも付き合っていると思っているのは私だけ??ってなりそう。  付き合っていても、常にヤキモチやいていそう。  互いに認め合える関係がいいです

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(1)(2)と大まかにくくりましたが、それぞれ細かく言えばさらにいろんな特徴はあると思います。その中で(1)については「そんなことも知らないの?」とやや上から物を言ったり、自信過剰な態度が出てくるような人も(1)のタイプかなと思います。年齢的なものもあるかもしれませんが、知識の増える学生などの時期にはウンチクを語りたがる人を時々見たように思います。 自分だけを見ていてくれたり、お互い認め合えることが大切ということですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

う~ん・・選ぶの難しいですが(どっちも嫌かも・・)強いて言うなら(1)かな? 少なくともいろんな話が出来そう。 別に「話題」というのは片方が提供するものではないと思うけど、一緒にいて会話が続かないようだとデートするのはつらいかも。 (2)は「暴走することも言わない」「傷付く事も言わない」っていうところは素敵だけど、「むしろ黙っていることが多く」っていうのが気になります。彼の良さが伝わらないままフェイドアウトしてしまいそう。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、やっぱり会話が続かないのはつらいということですね。もっとその人の個性なりはっきり示して欲しいということですね。

noname#34928
noname#34928
回答No.4

私なら、(1)です。 (2)のような男性とおつきあいした事がありますが、ちょっと物足りなさを感じました。 人として素敵な方だとは思いますが、彼氏にするなら(1)がいいです。 暴走したり、傷つけることは、私が教育して治したいです。(笑)

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、(2)では物足りないということですね。でも、人を教育するって簡単ではないと思います。少なくとも20年以上かけて形成してきた人格ですから頑固な部分もあると思います。人に変えようとされると抵抗する人も多いですし。 ありがとうございました。

• papotto
回答No.3

私は(1)です。 楽しそうだから。 空気読めなかったり、ヒドい言葉を発するなら、それをやめさせるようにかえていきたいです。 時々暴走ってことは、基本は良い人なんですよね? (1)の人の方が自分の時間を大事にしてそうで、趣味も持っていそう。 (2)の人は、相手に合わせてばかりで自分の意見をもっていなさそう。 趣味もあるかどうか、わからなそう(話題がなさそう)

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、性格的なことより楽しい相手の方がいいということですね。

noname#52156
noname#52156
回答No.2

(1)はとりあえず、一緒にいるだけで危険ですね。 別に沈黙も嫌ではないのと、人の傷つく事を言わないという のが自分の中で大きいので(2)が一番落ち着きそう。。。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(2)ということですね。

• wyco
回答No.1

(2)ですね。 (1)の空気の読めなさそうな人とはたとえ楽しくても、落ち着くことはできないと思います。 そりゃいろいろ揃っているに越したこともないですが、二人で知識や経験をすることを億劫に感じない、一緒に楽しんでくれる方なら、(2)でも全然OKです。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(2)ということですね。知識や経験などはこれから少しずつ2人で積み上げていけばいいということでしょうか。