• 締切済み

女性と2回目の食事について。

アプリで知り合った女性がいます。2回目の食事の約束をしたのですが、相手はイマイチ楽しそうではありません。マッチングしてから現在までの経緯を説明します。 【会う前】 休日の過ごし方、流行った歌や漫画の話で盛り上がる。自分が質問して、相手が答えて質問して、自分が答えて、お互いが共感して、といういい感じの滑り出し。しかし、途中からなぜか自分が質問して相手は答えるだけの一問一答になる。 これはダメかと思ったけど、一度直接会ったら何か変わると思いダメ元で食事に誘うと、意外にも快くOKが出る。あっちも同じ事を思ってOKしたのではないかと。 約束して、前日までの2週間は連絡のやり取りは無し。 【会った日】 約束当日。自分の緊張と口下手のせいで、会話が上手く弾まず。メッセージで話してた事や、その他にも色々話題を振ってみたが不発。ちょっと盛り上がったと思いきやまた沈黙、それの繰り返し。自分が質問すると、「え〜、なんだろう?」「え〜、どうだろう?」みたいな反応が多かった気が。そんなに困らせるような質問してるかな?と思ったが、単に初対面ど慣れてないからかなと思った。総じて言うと、相手はつまらない1日と感じたんじゃないかと思う。自分が上手く引っ張れなかったのが悪いのですが。 【会った後】 ダメだった、次は絶対ないと思った。しかし、会ってくれた事に感謝してるし、お礼のメッセージを送った。返事が返ってきて、次何か送って返ってこなかったらやめにしようと思いメッセージを続けてみた。そしたら意外と毎日返してくれている。でも相変わらず一問一答で、自分には一切質問してこないし、返事も同じ顔文字を使っていて淡々としてる。でも必ずその日に返してくれている。 そんな感じだったのでもうダメだろうなと思ってました。最後の最後にダメ元でもう一回だけ誘ってみて、微妙なリアクションだったら諦めようと決意し誘ってみました。そしたら意外や意外で、「もちろん行きましょう〜」とすんなり一言でOKしてくれました。 以上が現在までの経緯です。 約束できたのは素直に嬉しいのですが、今までの過程が過程なので、なんとなく大丈夫かな?相手はどんな心境なのかな?と不安に思っています。 これって単純に相手も不器用なだけで、実際は快く思ってくれているのでしょうか? それとも他に相手がいなくて暇潰し、または品定めなどという感じに思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

確かにそのような女性はいるなーって思いました。 今までの流れを見ていると、彼女はあまりコミュニケーションそのものの経験が少ないのかなって思いましたけど。 いわゆる話のネタを持っていないと言うか、漫画のことは多少知っているから最初は話が続いたけど、それ以外にはどう話をすれば良いのか分からないのかもしれません。 ですので、何度も会って慣れてもらうようにすれば良いのかなと思います。 そして、今までよりも少し距離を近づけるような会い方をするのも良いかもしれません。 ボディータッチや夜に飲みに誘うなど、あくまで少しずつですが。 貴方がその女性のことを少しでも気にしているのであれば、そうする価値はあると思います。 ただ例外として、実は他に気にしている男がいるのかもしれません。 よって比べている可能性もないとは言えないです。 僕がそう言う女性と会ったことがあるもので。 何にしてもその答えを出すためにも、今のままの距離感を続けていては答えが出ないか、女性の方から離れていくかです。 頑張ってください。

• Rinbel
回答No.1

あなたか相手かもしくは両者がコミュニケーションが苦手なタイプなのか、もしくは脈なしのどちらかです。 自分のことを話したがらないのであれば、残念ながら次の方を探した方が良いかもしれませんね。。健闘を祈ります。