• 締切済み

女性と2回目の食事について。

アプリで知り合った女性がいます。2回目の食事の約束をしたのですが、相手はイマイチ楽しそうではありません。マッチングしてから現在までの経緯を説明します。 【会う前】 休日の過ごし方、流行った歌や漫画の話で盛り上がる。自分が質問して、相手が答えて質問して、自分が答えて、お互いが共感して、といういい感じの滑り出し。しかし、途中からなぜか自分が質問して相手は答えるだけの一問一答になる。 これはダメかと思ったけど、一度直接会ったら何か変わると思いダメ元で食事に誘うと、意外にも快くOKが出る。あっちも同じ事を思ってOKしたのではないかと。 約束して、前日までの2週間は連絡のやり取りは無し。 【会った日】 約束当日。自分の緊張と口下手のせいで、会話が上手く弾まず。メッセージで話してた事や、その他にも色々話題を振ってみたが不発。ちょっと盛り上がったと思いきやまた沈黙、それの繰り返し。自分が質問すると、「え〜、なんだろう?」「え〜、どうだろう?」みたいな反応が多かった気が。そんなに困らせるような質問してるかな?と思ったが、単に初対面ど慣れてないからかなと思った。総じて言うと、相手はつまらない1日と感じたんじゃないかと思う。自分が上手く引っ張れなかったのが悪いのですが。 【会った後】 ダメだった、次は絶対ないと思った。しかし、会ってくれた事に感謝してるし、お礼のメッセージを送った。返事が返ってきて、次何か送って返ってこなかったらやめにしようと思いメッセージを続けてみた。そしたら意外と毎日返してくれている。でも相変わらず一問一答で、自分には一切質問してこないし、返事も同じ顔文字を使っていて淡々としてる。でも必ずその日に返してくれている。 そんな感じだったのでもうダメだろうなと思ってました。最後の最後にダメ元でもう一回だけ誘ってみて、微妙なリアクションだったら諦めようと決意し誘ってみました。そしたら意外や意外で、「もちろん行きましょう〜」とすんなり一言でOKしてくれました。 以上が現在までの経緯です。 約束できたのは素直に嬉しいのですが、今までの過程が過程なので、なんとなく大丈夫かな?相手はどんな心境なのかな?と不安に思っています。 これって単純に相手も不器用なだけで、実際は快く思ってくれているのでしょうか? それとも他に相手がいなくて暇潰し、または品定めなどという感じに思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

確かにそのような女性はいるなーって思いました。 今までの流れを見ていると、彼女はあまりコミュニケーションそのものの経験が少ないのかなって思いましたけど。 いわゆる話のネタを持っていないと言うか、漫画のことは多少知っているから最初は話が続いたけど、それ以外にはどう話をすれば良いのか分からないのかもしれません。 ですので、何度も会って慣れてもらうようにすれば良いのかなと思います。 そして、今までよりも少し距離を近づけるような会い方をするのも良いかもしれません。 ボディータッチや夜に飲みに誘うなど、あくまで少しずつですが。 貴方がその女性のことを少しでも気にしているのであれば、そうする価値はあると思います。 ただ例外として、実は他に気にしている男がいるのかもしれません。 よって比べている可能性もないとは言えないです。 僕がそう言う女性と会ったことがあるもので。 何にしてもその答えを出すためにも、今のままの距離感を続けていては答えが出ないか、女性の方から離れていくかです。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rinbel
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あなたか相手かもしくは両者がコミュニケーションが苦手なタイプなのか、もしくは脈なしのどちらかです。 自分のことを話したがらないのであれば、残念ながら次の方を探した方が良いかもしれませんね。。健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリの女性について。

    マッチングアプリの女性について。 アプリで知り合った女性がいます。メッセージを続けていますが、相手はイマイチ楽しそうではありません。マッチングしてから現在までの経緯を説明します。 【会う前】 休日の過ごし方、流行った歌や漫画の話で盛り上がる。自分が質問して、相手が答えて質問して、自分が答えて、お互いが共感して、といういい感じの滑り出し。しかし、途中からなぜか自分が質問して相手は答えるだけの一問一答になる。 これはダメかと思ったけど、一度直接会ったら何か変わると思いダメ元で食事に誘うと、意外にも快くOKが出る。あっちも同じ事を思ってOKしたのではないかと。 約束して、前日までの2週間は連絡のやり取りは無し。 【会った日】 約束当日。自分の緊張と口下手のせいで、会話が上手く弾まず。メッセージで話してた事や、その他にも色々話題を振ってみたが不発。ちょっと盛り上がったと思いきやまた沈黙、それの繰り返し。自分が質問すると、「え〜、なんだろう?」「え〜、どうだろう?」みたいな反応が多かった気が。そんなに困らせるような質問してるかな?と思ったが、単に初対面ど慣れてないからかなと思った。総じて言うと、相手はつまらない1日と感じたんじゃないかと思う。自分が上手く引っ張れなかったのが悪いのですが。 【会った後】 ダメだった、次は絶対ないと思った。しかし、会ってくれた事に感謝してるし、お礼のメッセージを送った。返事が返ってきて、次何か送って返ってこなかったらやめにしようと思いメッセージを続けてみた。そしたら意外と毎日返してくれている。でも相変わらず一問一答で、自分には一切質問してこないし、返事も同じ顔文字を使っていて淡々としてる。でも必ずその日に返してくれている。 以上が現在までの経緯です。見るからに脈なしなのは自分でも分かっているのですが、返事を返してくれているのがどうしても気になります。会った時は自分も上手く話せなかったし、もしかしたら相手もどこか話しづらかったんじゃないかなとも思いました。 自分としては、相手が良ければもう1回会ってみて頑張って話してみて、相手の出方が変わる可能性にかけたいなと思っています。それで変わらないようなら身を引こうと思ってます。まぁ誘ってみないと分からないですが。 ぶっちゃけこれって可能性あると思いますか? 完全に脈なしですかね? この状態から進展したっていうパターンってありますか?

  • 今日、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行き

    今日、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行きました。正直、相手の反応はイマイチでした。 というのも、自分が口下手なばかりに会話を盛り上げる事ができず、話しては沈黙の繰り返しでした。本当に情けなかったです。 見た感じ相手の女性は話そうとすれば話せるタイプだけどお互い知らない同士だし特に自分が話を広げられなかったのでつまらなかったんじゃないかと思います。 アプリ内のメッセージでは、最初は盛り上がってて段々と相手の反応が淡々としていき、一問一答スタイルになっていった感じでした。ダメかと思いましたが、とりあえず一回会ってみたいと思い食事に誘ったらすんなりOKをもらえたので今日にいたりました。 今日の感じだと次は無いと思いますが、お礼はしようと思います。「今日は忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。お会いできて良かったです。」とアプリのメッセージを送ろうと思うのですが、相手からしたら次は無いと思う人からのメッセージは迷惑ですかね? ちなみに絶対無いとは思いますが、これらの内容を踏まえて、相手が実はもう一回話したいとかまた会ってみたいと思ってる可能性ってないですよね?

  • ペアーズでの女性とのメッセージについて

    ペアーズである女性とメッセージをしているのですが、会話が淡々としています。自分が質問したりリアクションするのに対して相手は短文で答えて質問をしてこない、俗に言う一問一答状態です。 自分が口下手で楽ませる事ができないのが悪いし、相手も自分に興味が無くつまらないなら切ってもらってもいいです。乗り気じゃない感じは大体察しがついていますが、それでもなんだかんだ毎日返してくれます。 ちなみに1回だけ直接会って食事をした事はあります。話しては沈黙の繰り返しで、正直いい感じとは言えませんでした。その後、無視されるの覚悟でメッセージを送ったら返事がきて今に至ります。自分としては、1回目は緊張して全然話せなかったので、相手がよければもう1回会って自分らしく話がしたいのでメッセージがくる限り誘うために続けています。 この女性の心境を知りたいです。 自分の予想は、 •つまんない男だから切りたいけどメッセージがくるから文面を見て察してほしい •他にいい男もいないし暇潰し •淡白に見えてそれが標準だと思ってる のどれかだと思います。 1回会ってるので、メッセージよりも直接会って話したいから、質問は会ってからでいい、という線はないです。 この女性はどんな心境だと思いますか? また、こういう女性、こういう事例でも仲良くなったり付き合ったりできた、という事ってありますか?

  • 一問一答式とは?

    知人から一問一答式の問題を考えてほしいと言われたのですが・・・。 一問一答式とは、例えば質問:「日本の初代内閣総理大臣は誰?」として回答を「伊藤博文」みたいな感じで良いのでしょうか? くだらない質問かと思われるかもしれませんが、戸惑っているので誰か教えてください。一問一答式の問題とは上記のようなものでOKでしょうか?よろしくお願いします。

  • ペアーズのメッセージについて。

    ペアーズである女性とメッセージをしているのですが、会話が淡々としています。自分が質問したりリアクションするのに対して相手は短文で答えて質問をしてこない、俗に言う一問一答状態です。 自分が口下手で楽ませる事ができないのが悪いし、相手も自分に興味が無くつまらないなら切ってもらってもいいです。乗り気じゃない感じは大体察しがついていますが、それでもなんだかんだ毎日返してくれます。 ちなみに1回だけ直接会って食事をした事はあります。話しては沈黙の繰り返しで、正直いい感じとは言えませんでした。その後、無視されるの覚悟でメッセージを送ったら返事がきて今に至ります。自分としては、1回目は緊張して全然話せなかったので、相手がよければもう1回会って自分らしく話がしたいのでメッセージがくる限り誘うために続けています。 この女性の心理を知りたいです。 自分の予想は、 •つまんない男だから切りたいけどメッセージがくるから文面を見て察してほしい •他にいい男もいないし暇潰し •淡白に見えてそれが標準だと思ってる のどれかだと思います。 1回会ってるので、メッセージよりも直接会って話したいから、質問は会ってからでいい、という線はないです。 この女性はどんな心境だと思いますか? また、こういう女性、こういう事例でも仲良くなったり付き合ったりできた、という事ってありますか?

  • 政経山形の一問一答だけではだめですか?

    昨日、本屋で山川の政経の問題集一問一答、と用語集を買いにいったんですけどどっちも似たような感じだったんでとりあえず一問一答だけ買っておきました、中堅私大の一般を受けるんですけどこれだけじゃだめですか?あと何かお勧めの参考書があったら教えたください。

  • 日本史B一問一答のやり方について

    初めまして。 現在高三の女子です。 私は今、日本史の勉強をしています。 夏までアメリカに交換留学に行っていたので、本格的な受験勉強は今月からで、時間の無さに焦って今までは教科書、石川日本史B抗議の実況中継を使って覚えていました。 しかし先日、友人に勧められて金谷先生の日本史B一問一答という問題集(?)を購入しました。 中身は教科書や石川先生の本のように流れが描いているのではなく、問題があって、横に答えがあり、ただひたすら答えていくという形です(一問一答なので当たり前ですね:: それで今は教科書、石川先生のを読んでそのあとに一問一答を解いているのですが、どうもそれでは容量が無く時間の無駄で、何より自分がやりにくいと感じてきました… 実際に教科書と一問一答を一緒にやってると流れが違ってたり、一問一答には載っているのに教科書には載ってなかったりで、もともと要領の悪い私には混乱してきてしまって(汗 個人的にはただひたすらに一問一答を解いて、覚えていくというのがやりやすいと感じました。 そこで質問です。 自分がやりやすい、一問一答をひらすら繰り返しやって覚える、という方法は果たして受験勉強に適しているでしょうか? それともやはりその時代時代の流れをつかむべく、教科書と一緒にやるべきでしょうか? もちろん、教科書に載っている資料等はそれを見て覚えます。 いまいち日本史の勉強の仕方がわからなくて…でも日本史は好きなので勉強は苦になりません。教科書は読みづらく、今は戦国時代からやっていますが、それを教科書を読まずに一問一答を解いているときは、なんだか楽しくやってます。 少し文章がおかしいかもしれませんが、どうか回答お願いします(><)

  • 食事に誘ったのですが…

     告白をして返事の保留中に食事に誘ってOKをもらったのですが、「友達も一緒ににぎやかに…」と相手から言われた場合、脈はないものなのでしょうか?友達に相手の印象を聞くためでしょうか。相手は30歳の女性です。女性に質問します。このような場合はありますか?また、食事に誘うと夕食はダメだけどランチでOKをもらいます。好きな相手や気になる相手だったら、ランチではなく夕食を一緒にしますか?自分としては夕食を一緒にしたいのですが…。

  • メール交換が空しく感じられてくる

    私は、携帯で電話は滅多にせず、メール中心です。電話をするほど急を要する用事もないので。 それで、久しぶりに連絡する友人や、気になる女性など、思うように会えない人には、積極的に質問とか書いて話題を振るようにしています。でも、向こうからくる返事は、こちらの書いた質問に一問一答で答えを書いてくるのみ。向こうからは質問も話題も持ってこなくて、コミュニケーションの発展を図ろうという気持ちが見られない。まあ、メールの送り方に関する考え方は人それぞれだと思うので、何度かはこちらから話題を振って送り続けるのですが、相変わらず一問一答の気の利かない返事ばかり。 私のことを親しみをもって見ていないから、質問に事務的に答えるだけなのでしょうか。それともみんな、友人との間のメールもそういう風に、味も素っ気もない電報みたいな短文で済ませているのでしょうか。だとしたら彼らは、中々頻繁には会えない人とのコミュニケーションも、そういうやり取りだけで維持できているのでしょうか。めげずにこちらから何度もメールを送ってみて、相手の反応が良くなるのを待つのがよいでしょうか。

  • 女性を食事に誘いたくて・・・

    女性を食事に誘いたくて・・・ 質問させていただきます。 知人から紹介された女性と初デートをして、次回のデートの約束もしたのですが、お互いの休日が会うのが月末でした。 僕としては、早く会いたい気持ちでいっぱいで、食事だけでも誘いたいのですが、相手の仕事が夜勤や早朝出勤などもあり、あまり強引に誘うのも相手に引かれてしまうのではないかと思っています。 紹介してくれた知人の話では、どんどん誘ってOKという事だったのですが、どのくらいの頻度で誘うのが無難でしょうか? 週一回くらいで、「今週のどこかで会えない?」くらいのメールはしても大丈夫でしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします。