• ベストアンサー

年賀状について

退職して3年になる元職場の上司へ出す年賀状は、何も書かずに出すのは失礼になるのでしょうか? 今年は特に報告する事もなく、どうしようかと考えております。 皆さんは 何かひとことでも書いていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu19san
回答No.2

その判断は「賀状をもらった方が、どんな思いで受け止められるか」でしょう。 (1)その後の会社やご自身のご活躍の様子など記載があればより喜ばれる でしょう。 (2)でも、コメント無しの賀状でも受け取る方は嬉しいと思います。 現職にいらっしゃった時にお世話になった感謝の気持ちがあれば、儀礼的な表現であっても、気持ちが伝わるはずです。

pinkiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

別になくてもいいんじゃないでしょうか。

pinkiy
質問者

お礼

ありがとうございます。