• ベストアンサー

マツイ棒

先日テレビで、松居一代さんの開運大掃除術なるものを放送してました。 そこで彼女が「マツイ棒」という物を使っていたのですが、それはどのようにして作られたものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

黄金伝説でやっていましたよね。 以前から作りたいと思っていたのですが、この番組をみてなんとなくですが作ってみました。 割り箸や竹串、爪楊枝にいらなくなった布やガーゼなどを巻きつけて輪ゴムでとめるだけでいいみたいです。 番組サイトや他の番組サイトに作り方が載っていますのでご覧になってみてください。 http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/kekka/index.html http://www.tbs.co.jp/just/toiawase/20041028.html#1

infmgoo
質問者

お礼

いいサイトを紹介くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • osamukana
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

昨日、偶然ドラッグストアで売っているのを見ました。でもホントに割り箸に布巻きつけて輪ゴムでとめてあるだけなので、300円出して買うのもどうかと思ってしまう。。。そんな程度でした。

infmgoo
質問者

お礼

買うのはもったいないから、自分で作りましょう。 アイデア料が含まれているのかしら。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松居一代さんはグレていたの?

    松居一代さんが書いた「松居一代の超おそうじ術」という本に、「小・中・高と学校の掃除はまったくやりませんでした」という記述があります。 松居一代さんは、10代の頃、グレていたのですか?

  • 8/17のいきなり黄金伝説 松居一代開運お掃除で

    本日(8/17)に放送された、『いきなり黄金伝説』松居一代の、 開運お掃除を見られた方に、ご質問です。 自分が録画をするのを忘れ、帰宅が遅くなり、 TVをつけたのですが、 お風呂?に置くと良いという、置物をやっていたところからでした。 それで、その後にも、玄関には八角の鏡が良いと 松居さんが仰っていたのですが、 開運グッズがその以前にも放送されたのか、気になりました。 置物やグッズの全部の詳細を、教えていただけると、助かります。

  • 主婦がアイディアを商品化する手段

    よく「主婦のアイデア商品」と言ったものがありますが、あれはどのようにして実現されているのでしょうか?アイディアがあって、且つ、それを作る術を知っている人が作っているのでしょうか? ちなみに、松居一代さんの「マツイ棒」のように、芸能人と企業とコラボして開発している方もいるかとと思いますが、自分がここで聞きたいのは一般の主婦がどのように自分のアイディアを商品化していっているのかという事です。 具体的にどのような行動をとれば実現できるのか知りたいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • オーラの泉 船越栄一郎さん

    オーラの泉に船越栄一郎さんが出演されたことがあると、 今週放送の松居一代さんの時に知りました。 前世では松居さんの子供が、船越さんの本当の子供だったとか、 松居さんが掃除してたとか、ところどころ話が出ていましたが、 そこらへんの詳細、後その他話の内容等、教えて頂けばと思います。

  • 松居一代の掃除本

    実は、年末の大掃除に対して 松居一代の掃除系の本で何か良い方法を…と思い 図書館で借りようかと思ったんですが 図書館の検索で、松居一代の名前で調べた所 1冊しか無い上に、時期が悪く、全館で貸し出し中でした ただ、松居一代に、こだわってる訳じゃなく 年末の掃除が少しでもスピーディーに… という事でなんですが 図書館に、あるか、どうかは別として 他に、こういう本を御存じ無いでしょうか? 一応検索でも調べたんですが “掃除”の名前ではヒットしませんでした 尚、自分で調べるにしても 検索する言葉が分らなかったんですが どういう言葉を入れたらヒットし易いと思いますか? 宜しく、御願いします 今回、図書館に、した理由は 私の場合、本屋より図書館の方が近いのと 行き易いからです

  • 昨日放送の銭金見られた方お願いします

    こんばんは。 昨日放送された「銭金」をご覧になられた方がいましたら、 内容を教えて頂けませんか? 松居一代さんが出るから観たかったのですが、 あいにく見逃してしまいました。 番組のHPも見ましたが、 昨日の放送分の情報は探せませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 整理・収納・掃除の本

    私は片付けや、整理整頓、掃除が大の苦手です。 そこで、お勧めの本を教えていただけませんか? 今、「松居一代」さんの本が気になるのですが、 どうなんでしょう? 苦手な私でも、興味の沸くようなものが あれば何でも結構です。 教えてください。

  • 松居一代さんの息子さんのアトピーを治した中国の漢方医

    この前の金スマで放送していた松居一代さんの息子さんのアトピーを治した中国(北京)の漢方医をご存知の方、教えて下さい!!。松居さんはツアーを組み困っている方を北京に連れていった事もあるらしいのですが、そのツアーに参加された事がある方や、その漢方医の名前や住所をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • オタク、マニア

    芸能界にはさまざまなオタク、マニアがいますがメジャーになっていないところで○○マニア、オタクを知っていたら教えてください。 メジャーなところではタモリさんの電車、関の都市伝説、松居一代のそうじ、カラテカ・入江の合コン、といった感じです。無名タレントでも全然かまいません。

  • 家が汚いと運も舞い込まない?

    先日の金スマで、女優の松居一代さんが「家が汚いと運も舞い込まない」と言っていたことがとても心に残りました。 因みにうちの母もよく同じことを言っています。 うちは結構散らかっているので、そのせいで特に良いこともないのかも知れませんが、これは迷信ではなく本当なのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう