• ベストアンサー

マツイ棒

先日テレビで、松居一代さんの開運大掃除術なるものを放送してました。 そこで彼女が「マツイ棒」という物を使っていたのですが、それはどのようにして作られたものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黄金伝説でやっていましたよね。 以前から作りたいと思っていたのですが、この番組をみてなんとなくですが作ってみました。 割り箸や竹串、爪楊枝にいらなくなった布やガーゼなどを巻きつけて輪ゴムでとめるだけでいいみたいです。 番組サイトや他の番組サイトに作り方が載っていますのでご覧になってみてください。 http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/kekka/index.html http://www.tbs.co.jp/just/toiawase/20041028.html#1

infmgoo
質問者

お礼

いいサイトを紹介くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osamukana
回答No.2

昨日、偶然ドラッグストアで売っているのを見ました。でもホントに割り箸に布巻きつけて輪ゴムでとめてあるだけなので、300円出して買うのもどうかと思ってしまう。。。そんな程度でした。

infmgoo
質問者

お礼

買うのはもったいないから、自分で作りましょう。 アイデア料が含まれているのかしら。 ありがとうございました。