• ベストアンサー

昨日放送の銭金見られた方お願いします

こんばんは。 昨日放送された「銭金」をご覧になられた方がいましたら、 内容を教えて頂けませんか? 松居一代さんが出るから観たかったのですが、 あいにく見逃してしまいました。 番組のHPも見ましたが、 昨日の放送分の情報は探せませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

昨日は前・後半に分かれていて、前半はベテラン主婦代表の松居一代さんと新人主婦代表の矢沢心さんを引き連れて、上田くんが天ぷら油(廃油)を使って走るエコカーに乗って激安店をめぐる、という内容でした。 1軒目の場所は東武東上線(たぶん板橋区)の下赤塚駅前の洋品店。 Tシャツが39円とか、ワンピースが197円とか、とにかく激安でした。矢沢さんはアクセサリー類を2点か3点買って、700円ぐらいだったかな?松居さんはくつ下やいろいろな衣類をたくさん買って、970円ぐらいだったと思います。とにかく松居さんのテンションは上がりっぱなしで、パパに電話して来てもらおうかしら、とか言ってました。 2軒目は場所は忘れましたが、マンガ喫茶で入場料金を払えば、1時間無料でネイルアート(プロがやってくれます)をやってもらえる、という店でした。ここでも松居さんが生まれてはじめてのネイルアートをやってもらってました。ただ、このサービスは女性限定だそうです。 3軒目はカラオケボックスで、夕方の5時から6時までの1時間だけですが、入場料が30分50円ぐらいで、マグロのにぎり寿司が1カン2円、というすごいところでした。 で、スタッフも含めて10人いたので、10人分(50カン)を100円で注文して、尚且つ今の時期だけケーキみたいなモノが無料サービスでついていました。 このカラオケ屋はさっきの用品店(下赤塚)の近くだったと思います。 で、スタジオにそのマグロ寿司を持ってきて、いつもの出演者みんなで試食会。土田くんは無言でマジ喰いでした。 後半はいつもの貧乏話でしたが、よく覚えていません。 それと、前半のお店の名前なども覚えていなくてすみません。トホホ・・・

pink_engel
質問者

お礼

こんにちは。 詳しくご説明して頂き、とても嬉しいです。 それにしても、激安店のお値段はスゴイ!のひと言ですね。 そしてお寿司が2円って・・ 他で買うのが馬鹿馬鹿しくなってしまいそう(笑)。 松居一代さんが出演する番組は、 毎回チェックするようにしているのですが、 見逃してしまい地団駄を踏んでいましたが、 回答者様のお陰で、映像が目に浮かび、 見たような気分になれました。 大変ご丁寧に描写をして下さり、分かりやすかったです。 どうもありがとうございました!!