• ベストアンサー

こないだの銭金で放送していたパンケーキ

先日の銭金で放送していた貧乏レシピですが レンジを使ってパンケーキを作っていました。 マグカップ?の中に材料を入れてチンするだけ みたいでしたが、詳しいレシピが知りたいです。 ご存知の方がいたら教えてください! ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakimikan
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.1

分量は言っていませんでしたが、作り方は下記の通りです。 1・マグカップに小麦粉、砂糖を入れる。 2・その中に卵を入れ、よくかき混ぜる。 3・にんじん、りんごを搾って作った野菜ジュースの搾りカスに刻んだレモンを加え、   カップに入れてさらに混ぜる。 4・3分間レンジで加熱する。

関連するQ&A

  • 昨日(1/19)の銭金レシピ~こぶ茶パスタ~

    昨日の銭金にて放送された貧乏さんの 「こぶ茶パスタ」を見逃してしまいました(><) 見たかったのに、家事をやっててすっかり・・・ なので、ご覧になった方 材料や作り方など、覚えてる方教えて下さい。

  • 銭金放送の簡単トルコ料理シシケバブ

    先日、銭金で東大のトルコ人留学生が作っていたシシケバブのレシピが知りたいです。 挽肉にいろいろな調味料やスパイスを入れて冷凍したものをスライスして焼いていたのですが、とても簡単で美味しそうでした。 混ぜていた調味料やスパイスをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パンケーキの作り方教えて下さい!!

     ホットケーキミックスを使わない、一昔前のアメリカ映画に出てくる”パンケーキ”の作り方を調べているんだすが、見つけることができません!!  どなたか、”パンケーキ”のレシピと作り方をご存知でしたら、お教えください!!

  • 昨日放送の銭金見られた方お願いします

    こんばんは。 昨日放送された「銭金」をご覧になられた方がいましたら、 内容を教えて頂けませんか? 松居一代さんが出るから観たかったのですが、 あいにく見逃してしまいました。 番組のHPも見ましたが、 昨日の放送分の情報は探せませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 10月4日銭金スペシャル

    先日の銭金スペシャルで 東貴博サポーターが行った 千葉県匝瑳市 国際自給自足ビンボーで紹介されていた 夫妻が今年オープンしたとカフェを 少し紹介されましたが 所在地が明かされていなかったので、 ご存知の方がいましたら 是非教えてください!行ってみたいので。よろしくお願いします!

  • パンケーキ

    カフェのパンケーキはホットケーキミックスを使ってるのでしょうか?それとも自家製というか自分で粉を混ぜて作ってるのでしょうか?家庭の味と違いますよね、ご存知の方教えてください

  • パンケーキが食べられるお店

    こんにちは。近々、沖縄に住む友達が大阪に遊びに来るのですが、その友達のリクエストで「パンケーキ」が食べたいとの事。 そこで梅田周辺にあるパンケーキが食べられる店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 流行りのパンケーキ

    昔からある一般的なパンケーキではなく、進化したパンケーキを5軒以上で食べた方に質問です。 1.食べた店名をお願いします 2.その中でどこが一番でしたか? 3.どういう部分が決め手でしたか? 値段には関係なく純粋に味だけでお願いします。

  • パンケーキレンズ

    先日PENTAXのパンケーキレンズ smc PENTAX PENTAX-DA 40 mm F2.8Limited というのを知人から見せてもらいあまりの薄さに びっくりしたのですが、Canonのデジ一につけれる パンケーキレンズは無いのでしょうか? もし知っている方がいらっしゃったら教えてください

  • TV番組『銭金』で良く出てくる自作の家

    TV番組の貧乏さんを紹介する『銭金』で良く出て来る「家を自作しました」と言う方々は建築確認とか国の手続きを受けているんでしょうか? 確かに見る限り市街化調整区域外が大半なので他に迷惑をかけて居る様には見えないのですが・・・ 建築する土地とかも「用地転用」とかの手続きやってるんでしょうか? また、水道は「裏の山から引いてます」とか紹介されてるけど、水質検査とかを受けて飲料水と認められているのか? こう言った手続きは貧乏さん達にはちょっと大変かもしれないと思うのですが・・・ ひょっとして無許可なんですか? 質問いっぱいですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう