• ベストアンサー

昨日(1/19)の銭金レシピ~こぶ茶パスタ~

昨日の銭金にて放送された貧乏さんの 「こぶ茶パスタ」を見逃してしまいました(><) 見たかったのに、家事をやっててすっかり・・・ なので、ご覧になった方 材料や作り方など、覚えてる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見ました! 私も食べてみたいなぁーと思っていましたよ! パスタを土鍋で塩茹でし、そこに昆布茶小さじ3杯を入れて、水分がなくなるまで煮詰める。 だったかと思います(^-^)

kotora69
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! パスタ好きなのに見逃して、ちょっとショックでした。 機会があれば作ってみようかな??

その他の回答 (2)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.3

私も気になって見てました。 #1さんのレシピは「見逃した方の為に、もう一度」と言って改めて説明をしてましたので、こぶ茶は小さじ3杯であってると思います。

kotora69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました★ 機会があれば作ってみたいと想います(^^)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

No1の回答であってると思いますが。 昆布茶は適量といってた気がしましたが。 でも土鍋の結構水が入っており煮詰めてといってましたが出来上がりは煮詰まった感じはありませんでした。

kotora69
質問者

お礼

>煮詰まった感じはありませんでした。 そうですか・・・。 見てないので、なんとも云えないですが 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 昨日放送の銭金見られた方お願いします

    こんばんは。 昨日放送された「銭金」をご覧になられた方がいましたら、 内容を教えて頂けませんか? 松居一代さんが出るから観たかったのですが、 あいにく見逃してしまいました。 番組のHPも見ましたが、 昨日の放送分の情報は探せませんでした。 よろしくお願い致します。

  • こないだの銭金で放送していたパンケーキ

    先日の銭金で放送していた貧乏レシピですが レンジを使ってパンケーキを作っていました。 マグカップ?の中に材料を入れてチンするだけ みたいでしたが、詳しいレシピが知りたいです。 ご存知の方がいたら教えてください! ご回答よろしくお願いします。

  • 消えた梅こぶ茶のレシピ

    不二の梅こぶ茶を買うと、梅こぶ茶を利用したレシピを載せた 紙がついてくるのですが、そのレシピでとても気に入ったものが ありました。しかし悲しいことに、母が捨ててしまいました^^ 自分は料理が得意ではないので、とても勘だけで作る事が できません。もし知っている方がいらしたら、是非 教えてください。 ホームページに載っていたレシピの中には、 私の探していたものはありませんでした。 ★しらす、白ゴマを混ぜたゴハンで焼きおにぎりを作る。 ★梅こぶ茶と水、醤油を火にかけ、水溶き片栗粉でとろみ  をつける。それをおにぎりにかけ、最後に大葉をのせる。 といったものです。 水、醤油、梅こぶ茶の分量が・・・どうもさっぱり 思い出せません・・・。それ位適当にやれば?って感じですが、 やはりきっちりした分量が知りたい・・・。 このレシピを知っている方、もしよろしければ 教えていただきたい。よろしくお願いします

  • 梅こぶ茶

    この前WIP(ワイプ)とゆうインターネットカフェ(梅田)でとてもおいしい梅こぶ茶に出会いました。 ピンクのかわいい缶に入っていて、梅こぶ茶とシンプルに書いていたのを記憶しています。 インターネットで調べても、スーパーでいろいろ探してもなかなか出会うことができません。 だれかわかる方いらっしゃいませんか??

  • 11/10の銭金で・・・

    昨日の銭金2時間スペシャルでビンボーさんが作っていた ハムの作り方を覚えている方教えて下さい。 確かとり胸肉を使ったような・・・。 ボケェ~として観ていたので、うる覚えなんです。 美味しそうだったので、ぜひ作ってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • トマトの冷たいパスタのレシピは?

    トマトを使った冷たいパスタを食べたくて 昨年いろいろなサイトをみて作ったら美味しかったので 今年も作ってみようと思ったのですが どのサイトかわからず・・・ 適当に作ってみたらマズイ! 何かが違ったようなんです。 確か使った材料は ・トマト ・にんにく ・パセリ ・オリーブオイル ・塩 コショウは?使ったような? バジルを使ったパスタもあるようですか 昨年作った時はバジルは使わなかったと思います。 そこでこれたの材料だけで美味しいパスタのレシピをご存知でしたら教えて下さい。 にんにくはみじん切り?すりおろし? ここも忘れてしまたのでどちらが良いのでしょうか? またパスタ以外の材料は1度冷蔵庫で冷やした気がしますが 冷やして食べる時にパスタと合わせるのでしょか? それともパスタと合わせてから冷やした方が良いのでしょうか? オリーブオイルの分量は? レシピは4人分くらいでお願いいたします。

  • 細木和子のこぶ茶スパゲティーのレシピ

    ご存じの方、教えていただけますか。 「幸せって何だっけ」で紹介されていたレシピで他にも知りたいものがあるのですが、レシピが全部紹介されているサイトはありますか? なければ、こぶ茶スパゲティーの他に、おにぎりのレシピが知りたいです。 他にも、試してみておいしかったものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昨日の「銭金」のマジック

    このカテゴリーで質問をするのは、初めてです。 昨日の「銭金」で、初めに登場したマジシャンビンボーさんの、「透明トランプマジック」と、「フェアリートランプマジック」を見て、真夜中にも関わらず、「おおスゲェ!!!」と大声で叫んでしまう程、ビックリしてしまいました。 絶対友人の誰かから電話(又はメール)が掛かってくると期待していたのですが、昨日に限って、みんな早く寝てしまったようで、誰も見ていませんでした。 私はあのマジックのトリックが気になって仕方ありません。 このままでは寝不足になってしまい、お肌にとても悪いので、どうにかして、早急に解決せねばなりません。 どなたかトリックを見破った方はいらっしゃれば、教えて下さい。 ふざけた質問で申し訳ありませんが、かなり切実です。 宜しくお願いします。

  • 昨日の銭形金太郎

    昨日の銭金なんですが、放送時間(東京で)は何時ぐらい からだったか、覚えてる方いらっしゃいますか? 雑誌に書いてある通り、11時45分から録画したのに、 なぜか後半20分ぐらいしか入ってなかったのですが、 放送時間がずれたのか、セットの仕方を間違えたのか・・・

  • 10月4日銭金スペシャル

    先日の銭金スペシャルで 東貴博サポーターが行った 千葉県匝瑳市 国際自給自足ビンボーで紹介されていた 夫妻が今年オープンしたとカフェを 少し紹介されましたが 所在地が明かされていなかったので、 ご存知の方がいましたら 是非教えてください!行ってみたいので。よろしくお願いします!