• ベストアンサー

銭金がゴールデンへ

銭形金太郎がゴールデンタイムへ昇格しました。 しかし深夜放送から昇格した番組といえば マネーの虎を思い出します。なんかすっかり牙が 剥かれたというかつまらなくなっていました。 まあ時間帯ゆえそうなるのかもしれませんが。 銭金はどうなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

銭金,毎週観てます。夜更かしが苦手な私としてはありがたくもあるのですが,やはり不安もあります。深夜からゴールデンに移ることによって人気(知名度)はアップ,内容のレベルはダウンってことは最近珍しくないですから。最近それが著名な例としては「トリビアの泉」があがるのではないでしょうか?まあ,「トリビア」は単なるネタ切れという感じもあり,深夜で続けていても同じ結果になったかもしれませんが。

その他の回答 (6)

• hkat
回答No.6

銭形金太郎は、しりつぼみになってるような気がします。 貧乏生活を送る素人さんの、レポート内容も最近、にたりよったりで・・ サポーター(東貴博、有田哲平、ますだおかだetc・・)の、トークもマンネリで、 少しあきはじめました。 上田晋也は、まだOKです。 おまけに、銭銀のコーナーは、つまらなくなりました。 視聴者層の拡大で、一時的な視聴率UPはあると思いますが、 コーナーの改変、サポーターの入れ替え等必要では? 銭形金太郎ファンの一人として思うのは、わたしだけ?!

noname#7387
noname#7387
回答No.5

私の好きな番組も今度ゴールデン進出が決まったようです。 銭金も見ていますが、ゴールデンに汚い冷蔵庫の中身は見たくないものです。 トリビアの泉同様に簡単なゴールデン向け演出が加えられるのではないかと思います。 やはり今までのゴールデン進出番組のように深夜ならではのおもしろさは削減されるでしょうね。 残念です。

• matrix4
回答No.4

ゴールデンに進出するシステムはあまり効果はない気もします さんまの深夜のコーナーで、ゴールデン進出コーナーがありますがこれもほとんど採用されていないようです でぶやもどうでしょう 貧乏もゴールデンにみたいかな・・ なんとなく同じ人が何回も出て、ワンパターンになりそう 7 8時になんとなく品のない!?番組になるのはどうだか・・

• k2675
回答No.3

こんばんは。 私もその番組が好きで、以前は観ていましたが、 ゴールデンへ昇格 (進出) したというのは初耳ですし、喜ばしい限りですね。 ただ、番組名・ご質問の回答に そぐわないのですが、 以前に、こんな質問&回答がありました。 ○ 探偵!ナイトスクープがゴールデンに進出しないのはなぜ? http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=814867 →#3様のご意見に注目下さい。 ご参考程度に。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=814867
  • minc601
回答No.2

トリビアの泉みたいに大成功をおさめて欲しい。銭金はあの時間帯にはあわないかも、、自分的には同じ深夜帯のぷっすまやマシューベストヒットTVのほうが視聴者層広い気がするのは自分だけかなぁ。。 回答になってませんでした。

• kenny30
回答No.1

私も心配してます! 深夜からゴールデン進出して、長続きした例は少ないですよね 視聴者層がガラリと変わるんですから かなり厳しいキャラも多いのが、一つの売りですので、そこらへんの規制がどうなるのか・・ 個人的には、様変わりするんじゃないか・・と、踏んでます