• ベストアンサー

こんな人からの告白は??

はじめまして、21歳♂です。じつは今バイト先に好きな人がいて告白しようかどうか迷っています。ですがまだ知り合って3ヶ月くらいです。ちなみにその人とはバイトでもそれなりによく話します。また一回だけですが映画にもいったことがあります(当然私が誘ったんですが・・・)その人には彼氏もいません。 これは私の勝手な推測なのですが、彼女の接し方からして彼女にとって私はよくてもいい友達レベルにしか映っていないと思います。ですが少なくとも嫌われてはいないと思います。。。私も好きだ!という態度を前面に出さないで、友達のような感じでせっしています。こんな男性から「付き合って欲しい」と告白されたら皆さんはOKしますか?もちろん人の気持ちなので測れるものではないとわかっていますが、なにとぞアドバイスをよろしくお願いします! また、もし振られても私は今まで通りよい友達として接していくつもりなのですが、彼女としては今まで通りというのは難しいものなのでしょうか?

  • ginn3
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No1の者です。 遅れてしまい大変申し訳ございません。 私がもし質問者様とそのような関係でしたら付き合ってもいいと思います。軽いとか思われるかもしれませんが、友達から。といわれたら嬉しいですし想われているなと思いますから。 私の経験ですが 以前仲のよい友達から告白されました。私は何とも思ってなかったんですがね。 で、その男の子が友達からでいい。今は好きじゃなくても徐々に好きになって。と言ってくれ付き合いました。 結果的に5年付き合いましたが、遠距離になりお互い違う道だったため別れてしまいました。ですが別れ際に「ずっと今まで通りの友達でいてほしい。」と言われ今でも仲の良いままです。 今は元彼・元カノという関係ですが付き合ったことによってお互いをよく知っているため、色々相談しやすいです。 私の経験から回答させていただいてました。 少し自分の感情移入しているのかもしれません。 申し訳ありません。 質問者様にとってよいほうに行く事を祈っております。頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • naochan55
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.3

女性は自分の気持ちを隠すのが上手な生き物だと思っています。 (私の勝手な憶測です。ちなみに私は女です) 仮に、質問者さんの気持ちに気づいていて、自分も好意があっても、男性からの告白を待ってしまう・・・・というのはよくありますし、私もありました。(^^; おそらく、嫌われてはいないのでしょうから、告白をされて迷惑ということはないでしょう。 うまくいくとは言い切れませんが、3ヶ月というのはいい時期でもあるんじゃないでしょうか? あまり友達期間が長すぎると、タイミングを逃してしまうこともありますし、相手の方も「はっきりしない」と思っていると、もし今、気持ちがあっても離れてしまう可能性もあります。 告白をしてみて、OKならOKで嬉しいことですし、もし煮え切らないようで「友達としてしか見ていなかった」という返事であれば、「じゃ、二人で一緒にいる時間を増やして、俺にチャンスをくれませんか?」というのはいかが? それで、二人で出かける回数を増やして、もし「やっぱりダメでした」なら、ショックもありますが諦めもききますよね。 あくまでも個人個人で気持ちは違うと思いますが、基本的に、人から好かれるということは本人にとっては嬉しいこと。 私は、変に裏工作をしないで自分の気持ちをストレートに伝える男性からの告白なら、かなり前向きに検討します。 私がフリーなら・・の話ですが。。。。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白するタイミングではないと思います。 知り合ってまだ3ヶ月なわけですし。 (その時間は決め手ではないとしても) 今は友達としてもっと付き合いを深めていくこと法が先決のように思います。 自分の経験としては、そういう付き合いが出来ていない相手からの告白は困惑するだけです。

回答No.1

はじめまして。 告白の仕方でokしてくれると思いますよ。 好きになってくれ!ではなく、友達としてからでいいからよかったら付き合って欲しい。みたいな感じで。 もし振られたときには、ありがとう。これからもずっと良い友達でいて欲しい。といって、質問者様が前と変わらない態度で接していれば大丈夫でしょう。 振った側からすれば普通に話しかけるのはきまづいですから、質問者様が話しかければよいのではないかと。

ginn3
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます!なるほど。。。友達からでいいからというのは考えてませんでした。貴重なご意見ありがとうございます!!あと、私の質問の仕方が悪かったのですが、もし回答者様が女性でしたらこんな男性から告白されたらOKをだすかどうかも回答していたただければ助かります(_ _)意図を読みきれていない質問でしたらすいません。。。

関連するQ&A

  • 告白すべきか、しないべきか

    バイト先で、好きな人ができました。 高校の時の同級生で、実は高1の時に一回好きになったことがあるんです。 その時は、彼に彼女ができて諦めたんですが・・。 そんな彼が、来月の15日でバイトを辞めるそうなんです。 告白すべきか、しないべきか悩んでます。 でも彼は今、彼女を作る気はないそうなんです。 彼女ができると、彼女しか見えなくなるからって。 いろんな人と広く浅く付き合いたいからって・・。 確実、フラれると思います。 でも、後悔したくない・・。 友達という関係も壊したくないし、でも気持ちは言いたい。 どうすればいいでしょう?

  • 好きでもない人に告白されたら

    迷惑と感じますか? バイト先の人に、私がバイトを辞める前(2月か3月)に告白しようと思うのですが あんまり脈がなさそうというか… 仲はまぁまぁいいんですけどね 「人による」と言われたらそれまでなのですが あなたは告白されたら、どんな人からでも嬉しいものですか? 私:19歳短大2年生 相手:20歳大学3年生 お互いシャイな感じです

  • 告白しましたがフラれました。

    こんばんわ。高校二年生の男です。 今日、バイトの帰りに好きな人に告白しました。 返事は「好きな人がいるから・・本当にごめんね。でも遊びに行ったりしようね」と言われました。自分としては初めて告白したのでとてもスッキリした気分になっていますが、友達に相談した所、「諦めないでいままで通り友達でいれば振り向いてくれるかもよ」と言われ、がんばってみようかと思っています。 メールや学校で会う時、バイトで一緒の時など、いままで通りの話し方でいいんでしょうか?ちょっと一歩下がった感じの話し方がいいでしょうか? お返事お願いします。

  • 告白するかしないか。

    よくここでお世話になっております。 バイトで好きな人がいるんですが、初めは友達でそのうち俺が相手に興味を持つようになりました。初めは相手も友達として相手していたのでしょう。何回か仕事終わりにお茶したり映画を見ました。向こうも気があるんじゃないか?という感じでした。 ですがだんだん相手の態度が冷たく感じるようになり一気に冷たくなりました。それからほとんど話もしません。メールもしなくなりました。してもそっけない感じです。相手が避けているのがはっきりわかります。 それがもう1ヶ月ぐらい続いており、私もモヤモヤしてます。たぶん相手もモヤモヤしているとおもうでしょう。前みたいに楽しく仕事もできないだろうし。 でもここで告白してしまったら全てが終わります。 でももう友達には戻れない雰囲気です。 アプローチしても空いては迷惑かもしれません。 だったらもう告白して俺もすっきりし、相手もすっきりしたほうがいいのではないかと思いました。 でも俺の心の中では諦めることができません。 どこかでアプローチしたいと思ってしまいます。 だから告白のタイミングがわかりません。 近いうちに告白する。(相手はどう態度が変わるかはわかりませんが) 告白してもしなくても同じと考えこのままモヤモヤ。 告白してもしなくてもアプローチを続ける。 仕事をやめる時に告白する。

  • 告白したい!

    こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

  • 彼女がいる人に告白をしたけれど、まだ好きです。

     彼女がいるバイト先の人に告白をしました。振られるのは分かっていたのですが、告白をした後に「恋愛対象として、好きだった時があった」とか「理想が高そうで、俺には興味がないのかと思った。」と言われました。  その言葉が、残っていて、まだ諦めきれません。また、「もしかしたら、まだチャンスはあるのかなぁ」と、バカみたいに期待をしている部分もあります。  私は、あと1ヶ月で、就職活動のためにバイトをやめます。その時に、もう1度、告白をしようと思っているのですが、無駄なことなのでしょうか?回答をどうぞよろしくお願いします.:*゜..:。:.(´人`願).:*゜:.。:.

  • 告白しようか・・・

    こんにちわ!私は18歳で来年大学生の男なんですが、バイト先で知り合った6歳年上の好きな人がいます。知りあって1年くらいになり、24日遊びに誘い会うことになりました。実は知り合って3ヶ月くらい後に私は、すでに1度告白しています。その時はやはり付き合いも浅く、友達としか思えないとふられました。それから私はしばらくしてバイトを辞めました。しかし諦められず今に至っています。告白してからはする前に比べてかなり遊びに行くようになり仲が深まりました。そして24日にもう1度相手の気持ちを聞こうかと迷ってます。相手からメールが送られてくるとゆうことはほとんどなく、いつも私から一方的に送っています。またむこうに写真を撮ろう、プリクラを撮ろう、ボートなどに乗ろうと提案するといつも嫌と言われます。しかし帰宅したあとに、メールを送ると今度は撮ろう!今度は乗ろう!といわれいつも悩まされています。長々とすいません。よければ何かアドバイスお願いします!

  • もう一度告白しようか悩んでます。

    はじめまして。 女子学生やっております。 今、バイト先の男の子に片想いしています。 11月に一度告白しましたが、 「友達としか思ってない、付き合うとか考えられない」 ということで振られました。 その人は、自分が好きになった人としか付き合いたくないという考えを持っています。 それからのこと、まるで告白の一件がなかったかのようにいつも通りにお互い接してきました。 気まずかったのは数日だけで何ヶ月か経つにつれもう気まずさはなくなりました。 逆により一層仲良くなった気がします。 私の家に泊まったり、二人で遊びに行ったり食事に行ったりする回数も増えていきました。(告白以前はバイト終わりに話す程度) 因みにその人は、同じ学校の女の子と遊ぶ頻度が多い方で、(私とは学校が違う) 泊まることも普通にするそうです。(変なことはしていない) なので、私のことをごく普通に「友達」として見られていると自身で感じています。 告白のこともあり、少しは気になってるのかなという素振りは見られるも、 でもやっぱり「友達」としか思ってないんだろうなと感じます。 もう一度告白したいと考えていますが、まだ早いと思いますか? また、「友達」から進展させるために今後どのように接していけばいいと思いますか? 意見を聞かせてください! 長くなりましたが、お待ちしております。

  • 2度目の告白

    24、男です。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 今好きな子がいます。相手は22歳です。現在彼氏はいません。昔やっていたバイト先で知り合いました。 お互いにバイトをしてた頃、約4年前くらいに一度告白し、振られました。 その時には、彼女の事を諦めたつもりでした。 その後、お互いに気まずさは残ったものの、時間が経つに連れ、告白前の様な友達関係に戻りました。 それからお互いにバイトを辞め、会う機会はほとんどなくなりました。 たまに行われる、バイト同士の飲み会で顔を合わせる位です。 それ以外は、メールも電話もほとんど連絡してません。 ただ、会わなくなってからも心の何処かで彼女の事を好きでいました。 そして、今年に入りメールをする機会があり、その時に思い切って遊びに誘ってみました。 彼女からOKの返事をもらい、その後、映画、お台場、ディズニーシーと、3回デートをしました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、2回目の告白はするべきでしょうか。 今度、デートに誘った時、告白しようかどうか迷っています。 1度告白をしたのに、また告白をしては相手に迷惑がかからないでしょうか。 まだ告白するタイミングとしては早いでしょうか。 3回デートをすることはできましたが、彼女は私を友達として遊んでくれたのではと色々と考えてしまい、正直、告白が成功する自信はあまりありません…。 悩んでいます。 下手な文で恐縮ですが、貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人に振られたあとで・・・

    今20歳の大学生(女)です。 ついこの間、バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。それまでずっと仲良くしてくれて、向こうも私に対して好意のあるような態度でいてくれていたので、彼女がいたということは本当に信じられなく、とても落ちこみました。でも、彼が私を振ったことで気まずく思ったらもっと悲しいので、とにかく何もなかったかのように今まで通り明るく振舞っています。 私が告白してから4日後、彼は「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」とメールで言ってくれました。嬉しかったです。今まで通り友達としてでも仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、初めて二人で出かけるのが振られたあと、なんて・・・。これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね??戸惑っています。