• ベストアンサー

好きな人に振られたあとで・・・

今20歳の大学生(女)です。 ついこの間、バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。それまでずっと仲良くしてくれて、向こうも私に対して好意のあるような態度でいてくれていたので、彼女がいたということは本当に信じられなく、とても落ちこみました。でも、彼が私を振ったことで気まずく思ったらもっと悲しいので、とにかく何もなかったかのように今まで通り明るく振舞っています。 私が告白してから4日後、彼は「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」とメールで言ってくれました。嬉しかったです。今まで通り友達としてでも仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、初めて二人で出かけるのが振られたあと、なんて・・・。これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね??戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ 男の立場から言わせてもらうと、そこまで用心しなくても(用心するにこしたことはないが)いいと思います。私も同じような経験があってその彼と同じ理由で後輩の女の子を振りました。 >それまでずっと仲良くしてくれて、向こうも私に対して好意のあるような態度でいてくれていたので、彼女がいたということは本当に信じられなく、とても落ちこみました。 確かにそれはショックだと思います。でも考えてみてほしいんです。彼が本当に悪い男であれば彼女がいて遠距離恋愛していることもだまっていると思います。そしてなによりあなたが好きになった人です、信じてあげるべきだと思います。 私の場合、好きになってくれた女の子とはその後ながい間気まずくなってしまいました。その彼のように食事に誘うこともできずにです。私はその子のことを妹のような感じで見ていました。射程距離外からの告白でした。彼も同じではないでしょうか?大切な存在だけど近すぎて気づかなかったってことだと思います。 >これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね?? 無理にあきらめる必要はないですよ。だって自分の気持ちにうそついて幸せですか?それに私のように心変わりするかもしれませんし(笑)。また私事ですが、実はあの後寝ても覚めてもその後輩が気になって仕方なくて1ヶ月後に今度は私から告白しました、もちろん彼女とは別れてからです。結構遠距離って第3者が入り込む余地あるんですよ、遠距離に燃えていた感じもしますし。 結論としては、人生は1回しかないんですから、これからあきらめるにしても突っ走るにしても自分の気持ちにだけは嘘をつかないように、そして後悔しないようにしたらいいと思います。がんばって決断してくださいな!

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに私も彼には妹のように思われていたんだと思います・・・。周りの友達からも兄妹みたいだね、って言われていたぐらいですから・・・。これからのことは、もうちょっとちゃんと考えてみることにします!ほんとうに参考になりました!!

その他の回答 (11)

回答No.12

私は中学生です☆私も遠距離の彼女がいるからと言われてふられました(>_<)それまでめっちゃ仲良くて、向こうも期待させるようなことばっかしてきたので、信じられませんでした。私の場合は友達もやめようと言われました。いきなりのことだったので、何がなんだか分からなくなってしまいました。それから1ヶ月がたちます…気持ちを落ち着けて考えた結果、私はその人のことを良い思い出として保存することに決めました。それがお互いのためのような気がしたからです。でも、これはあくまで私の場合なんで…akarinngoさんは、まだ相手も仲良くしてくれるみたいだし、もしかしたら上手くいくかもしれませんよ(^O^)あまり深く考えずに楽しんでみるのもいいんじゃないですか?少しでもまだ「好き」という気持ちがあるのなら、その気持ちを押し殺さないでください!!

回答No.11

akaringoさん、こんにちは。 これを読んで、彼はちょっと弱い人なのかな・・って思っちゃいました。 >バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。 って、あなたの告白を退けているのに、 >「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」とメールで言ってくれました。 辛いことがあるからって、あなたを誘うなんて・・ しかも、告白4日後ですよ・・ あなたが喜んでしまうのも、無理ないですよね。 それも、彼は知っているだろうに。 頼る人が違うんじゃないか、って思いました。 >今まで通り友達としてでも仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、初めて二人で出かけるのが振られたあと、なんて・・・。これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね??戸惑っています。 やっぱり、あなたがどう考えているかなんですよね。 その遠距離の彼女がいても、諦められない、ということなら 彼の出方に注意してみておいて、甘い言葉を投げ掛けてくるようだったら 「私、ちゃんとした恋人になりたいんです。彼女と別れてください」 って、ハッキリとした決断を迫りましょう。 くれぐれも、その場の雰囲気に流されちゃ負けだと思う。 また、彼のことは好きだけど、恋人にはなれない、友達でいい、と思うなら いい雰囲気にならないように、努めて普通に接することだと思います。 食事に行って、確かめてみたらいいと思います。 自分の気持ちと、彼の気持ちと・・・ 頑張ってくださいね。

noname#5093
noname#5093
回答No.10

akaringoさん、こんにちは。 回答されてる皆様とは少し違う立場からですが、一言言わせて下さい。 >バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。 勇気を出しての告白が上手く行かない結果で辛いでしょうね。 でも、彼氏には彼女がいるんです。遠く離れた場所にでも・・・。 私は、現在遠距離恋愛をしています。 いつも会えないのである程度のことは我慢したり、彼を信用しようと常に思っています。 でも彼氏が「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」 と、私の知らない女性に声を掛けていたなんて知ったら何もなくても(当たり前ですが)正直、辛いです。 悩みます。眠れなくて泣いてしまうかも・・・(T_T) 上手く言えませんが、遠距離恋愛をしている立場になったとして、この気持ち分かって下さいm(_ _)m 失礼しました。

• neterukun
回答No.9

Smile Again !!neterukunです 貴方がすべきことはまず心のけじめをつけることです。 彼は確かにいい人ですが彼女もちです。 貴方に未練があることも知っています ですからもう恋人関係の出来事は絶対にやらない たとえばキスとかね、 そういうのをしっかり誓ってください。 少なからず彼は貴方を誘うこと自体振った人間としてのけじめはつけていないと思われます。 ですからそこは注意して 自分でしっかりと自己管理することです お互い友達としてはやっていけると思います ですが彼のこのシチュエーションは 彼女にばれ難いシチュエーションだということも理解してください。私が彼なら貴方のある程度のショックも考えるだろうから絶対にしませんよ。

• kei2412
回答No.8

ひとまず注意はしましょう いくらあなたが好きだからと言っても、断られたばかりですから、食事だけに!! ただ、諦めるのはまだ早いと思います。 向こうが今の彼女とキッパリ別れて、あなたに告白してくるぐらいになったら? なかなか好きになった人は諦められませんし

• raimi
回答No.6

告白後に振ったにも関わらず、こういう誘いをしてくる相手は多少気をつけた方がいいと思います。現時点では彼がどの様な意図を持って貴女と食事に行きたいと言ったかは知れませんが、彼の言葉って貴女が彼を好きだと言う気持ちを知ってて利用しようとしている様に聞こえるんです。 だって、冷静に考えたら判ると思いますが、振った相手の事を想うならば、もっと踏ん切りがつきやすい様に出来るだけ相手に期待させない様に振舞う筈です。 それに「色んな事が上手く行っていない」と言ってるだけで、彼女との関係がまた上手く行ったらその時点で貴女は用済みです。 彼と出掛けるのは別に悪くはないんですが、こういう事が続くと、変に期待を持たされるだけで結局いつまで経っても前進出来なくなってしまうんですよね。なので彼の誘いには本当は乗らない方がいいかも知れません。 どうしても行きたいと思っても、今後彼から似た様な誘いがあった場合、ある程度の所で冷静に見極めて自分から引ける覚悟がなかったらきっと貴女は都合のいい女扱いになる可能性があります。

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!厳しいご意見ですが、参考になります!彼は悪い人ではないと思うので、これからも友達としてでも仲良く出来るように頑張りたいです・・。

noname#4684
noname#4684
回答No.5

カレのその発言だけだと,遠距離のカノジョと別れたとは限らない.キミをうまいこと食べるための策略の可能性もある. 確認してから行動しよう. とりあえず出かけるぐらいなら大丈夫だとは思うが・・・

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!彼はそういうことを考えるような人ではないと信じたいです・・。

• pierre2
回答No.4

>やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね?? ある意味、チャ~ンスだと思うのですが、、、 ごり押ししないで、今の距離を保っていれば akarinngoさんの方に向きそうな気がしますが、、、 (こんな考え方だから私は“違いの分からない、 能天気○カ男”と呼ばれるのかなぁ)(笑

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!とりあえず今は友達として仲良く出来るように頑張ります!参考になりました!

• noeru13
回答No.3

こんにちは。 彼はあなたを信頼できる友達と思って 頼ってきたのではないですか? 彼女になるにはまだまだ時間がかかるし タイミングも必要だけど 当分は何でも話せる友達として 接すればいいのではないでしょうか? 私も過去に告白したけど 今ではいい友達の人何人もいますよ。 私の場合は諦めが早いから 一度振られると、すぐに諦めてしまうので 過去に告白はしたけど、今は別に 恋愛感情はないですね。 遠距離との事なので、 きっと彼も寂しいんだと思いますよ。 もしかしたら、チャンスもやってくるかもしれないので その時がきたらもう一度告白すればいいとおもいますよ。 当分は好きな気持ちはちょっと心のはしに 移動させておいたほうがいいですね。

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!彼とは友達としてでもずっと仲良くしていきたいです。これからのことはもうちょっといろいろ考えてみますね。参考になりました!

• nana_ko
回答No.2

好きなら好きのままでもいいと思いますよ。 ただし、期待もできなければ、自分のこれからあるかもしれないステキな出会いを逃しちゃうかもしれません。 ただ、振った後に二人で食事って…なんか下心ありそうな気がするのは私だけでしょうか? とりあえず、気をつけてくださいね、そこら辺のところ。 遠距離恋愛中なら浮気心も多少はあると思うし…。 諦めがつくなら、諦めて次の出会いを求めたほうが懸命だと思います^^

akaringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ちゃんとあきらめるモードでいたのですが、あんな風に誘われてしまうといろいろ迷ってしまいます・・・が、友達としてでも失いたくない人なので、これからもいままで通り接するようにしたいと思っています!