• ベストアンサー

好きな人に振られたあとで・・・

今20歳の大学生(女)です。 ついこの間、バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。それまでずっと仲良くしてくれて、向こうも私に対して好意のあるような態度でいてくれていたので、彼女がいたということは本当に信じられなく、とても落ちこみました。でも、彼が私を振ったことで気まずく思ったらもっと悲しいので、とにかく何もなかったかのように今まで通り明るく振舞っています。 私が告白してから4日後、彼は「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」とメールで言ってくれました。嬉しかったです。今まで通り友達としてでも仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、初めて二人で出かけるのが振られたあと、なんて・・・。これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね??戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ 男の立場から言わせてもらうと、そこまで用心しなくても(用心するにこしたことはないが)いいと思います。私も同じような経験があってその彼と同じ理由で後輩の女の子を振りました。 >それまでずっと仲良くしてくれて、向こうも私に対して好意のあるような態度でいてくれていたので、彼女がいたということは本当に信じられなく、とても落ちこみました。 確かにそれはショックだと思います。でも考えてみてほしいんです。彼が本当に悪い男であれば彼女がいて遠距離恋愛していることもだまっていると思います。そしてなによりあなたが好きになった人です、信じてあげるべきだと思います。 私の場合、好きになってくれた女の子とはその後ながい間気まずくなってしまいました。その彼のように食事に誘うこともできずにです。私はその子のことを妹のような感じで見ていました。射程距離外からの告白でした。彼も同じではないでしょうか?大切な存在だけど近すぎて気づかなかったってことだと思います。 >これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね?? 無理にあきらめる必要はないですよ。だって自分の気持ちにうそついて幸せですか?それに私のように心変わりするかもしれませんし(笑)。また私事ですが、実はあの後寝ても覚めてもその後輩が気になって仕方なくて1ヶ月後に今度は私から告白しました、もちろん彼女とは別れてからです。結構遠距離って第3者が入り込む余地あるんですよ、遠距離に燃えていた感じもしますし。 結論としては、人生は1回しかないんですから、これからあきらめるにしても突っ走るにしても自分の気持ちにだけは嘘をつかないように、そして後悔しないようにしたらいいと思います。がんばって決断してくださいな!

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに私も彼には妹のように思われていたんだと思います・・・。周りの友達からも兄妹みたいだね、って言われていたぐらいですから・・・。これからのことは、もうちょっとちゃんと考えてみることにします!ほんとうに参考になりました!!

その他の回答 (11)

回答No.12

私は中学生です☆私も遠距離の彼女がいるからと言われてふられました(>_<)それまでめっちゃ仲良くて、向こうも期待させるようなことばっかしてきたので、信じられませんでした。私の場合は友達もやめようと言われました。いきなりのことだったので、何がなんだか分からなくなってしまいました。それから1ヶ月がたちます…気持ちを落ち着けて考えた結果、私はその人のことを良い思い出として保存することに決めました。それがお互いのためのような気がしたからです。でも、これはあくまで私の場合なんで…akarinngoさんは、まだ相手も仲良くしてくれるみたいだし、もしかしたら上手くいくかもしれませんよ(^O^)あまり深く考えずに楽しんでみるのもいいんじゃないですか?少しでもまだ「好き」という気持ちがあるのなら、その気持ちを押し殺さないでください!!

回答No.11

akaringoさん、こんにちは。 これを読んで、彼はちょっと弱い人なのかな・・って思っちゃいました。 >バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。 って、あなたの告白を退けているのに、 >「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」とメールで言ってくれました。 辛いことがあるからって、あなたを誘うなんて・・ しかも、告白4日後ですよ・・ あなたが喜んでしまうのも、無理ないですよね。 それも、彼は知っているだろうに。 頼る人が違うんじゃないか、って思いました。 >今まで通り友達としてでも仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、初めて二人で出かけるのが振られたあと、なんて・・・。これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね??戸惑っています。 やっぱり、あなたがどう考えているかなんですよね。 その遠距離の彼女がいても、諦められない、ということなら 彼の出方に注意してみておいて、甘い言葉を投げ掛けてくるようだったら 「私、ちゃんとした恋人になりたいんです。彼女と別れてください」 って、ハッキリとした決断を迫りましょう。 くれぐれも、その場の雰囲気に流されちゃ負けだと思う。 また、彼のことは好きだけど、恋人にはなれない、友達でいい、と思うなら いい雰囲気にならないように、努めて普通に接することだと思います。 食事に行って、確かめてみたらいいと思います。 自分の気持ちと、彼の気持ちと・・・ 頑張ってくださいね。

noname#5093
noname#5093
回答No.10

akaringoさん、こんにちは。 回答されてる皆様とは少し違う立場からですが、一言言わせて下さい。 >バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。 勇気を出しての告白が上手く行かない結果で辛いでしょうね。 でも、彼氏には彼女がいるんです。遠く離れた場所にでも・・・。 私は、現在遠距離恋愛をしています。 いつも会えないのである程度のことは我慢したり、彼を信用しようと常に思っています。 でも彼氏が「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」 と、私の知らない女性に声を掛けていたなんて知ったら何もなくても(当たり前ですが)正直、辛いです。 悩みます。眠れなくて泣いてしまうかも・・・(T_T) 上手く言えませんが、遠距離恋愛をしている立場になったとして、この気持ち分かって下さいm(_ _)m 失礼しました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

Smile Again !!neterukunです 貴方がすべきことはまず心のけじめをつけることです。 彼は確かにいい人ですが彼女もちです。 貴方に未練があることも知っています ですからもう恋人関係の出来事は絶対にやらない たとえばキスとかね、 そういうのをしっかり誓ってください。 少なからず彼は貴方を誘うこと自体振った人間としてのけじめはつけていないと思われます。 ですからそこは注意して 自分でしっかりと自己管理することです お互い友達としてはやっていけると思います ですが彼のこのシチュエーションは 彼女にばれ難いシチュエーションだということも理解してください。私が彼なら貴方のある程度のショックも考えるだろうから絶対にしませんよ。

  • kei2412
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.8

ひとまず注意はしましょう いくらあなたが好きだからと言っても、断られたばかりですから、食事だけに!! ただ、諦めるのはまだ早いと思います。 向こうが今の彼女とキッパリ別れて、あなたに告白してくるぐらいになったら? なかなか好きになった人は諦められませんし

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

告白後に振ったにも関わらず、こういう誘いをしてくる相手は多少気をつけた方がいいと思います。現時点では彼がどの様な意図を持って貴女と食事に行きたいと言ったかは知れませんが、彼の言葉って貴女が彼を好きだと言う気持ちを知ってて利用しようとしている様に聞こえるんです。 だって、冷静に考えたら判ると思いますが、振った相手の事を想うならば、もっと踏ん切りがつきやすい様に出来るだけ相手に期待させない様に振舞う筈です。 それに「色んな事が上手く行っていない」と言ってるだけで、彼女との関係がまた上手く行ったらその時点で貴女は用済みです。 彼と出掛けるのは別に悪くはないんですが、こういう事が続くと、変に期待を持たされるだけで結局いつまで経っても前進出来なくなってしまうんですよね。なので彼の誘いには本当は乗らない方がいいかも知れません。 どうしても行きたいと思っても、今後彼から似た様な誘いがあった場合、ある程度の所で冷静に見極めて自分から引ける覚悟がなかったらきっと貴女は都合のいい女扱いになる可能性があります。

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!厳しいご意見ですが、参考になります!彼は悪い人ではないと思うので、これからも友達としてでも仲良く出来るように頑張りたいです・・。

noname#4684
noname#4684
回答No.5

カレのその発言だけだと,遠距離のカノジョと別れたとは限らない.キミをうまいこと食べるための策略の可能性もある. 確認してから行動しよう. とりあえず出かけるぐらいなら大丈夫だとは思うが・・・

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!彼はそういうことを考えるような人ではないと信じたいです・・。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.4

>やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね?? ある意味、チャ~ンスだと思うのですが、、、 ごり押ししないで、今の距離を保っていれば akarinngoさんの方に向きそうな気がしますが、、、 (こんな考え方だから私は“違いの分からない、 能天気○カ男”と呼ばれるのかなぁ)(笑

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!とりあえず今は友達として仲良く出来るように頑張ります!参考になりました!

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.3

こんにちは。 彼はあなたを信頼できる友達と思って 頼ってきたのではないですか? 彼女になるにはまだまだ時間がかかるし タイミングも必要だけど 当分は何でも話せる友達として 接すればいいのではないでしょうか? 私も過去に告白したけど 今ではいい友達の人何人もいますよ。 私の場合は諦めが早いから 一度振られると、すぐに諦めてしまうので 過去に告白はしたけど、今は別に 恋愛感情はないですね。 遠距離との事なので、 きっと彼も寂しいんだと思いますよ。 もしかしたら、チャンスもやってくるかもしれないので その時がきたらもう一度告白すればいいとおもいますよ。 当分は好きな気持ちはちょっと心のはしに 移動させておいたほうがいいですね。

akaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!彼とは友達としてでもずっと仲良くしていきたいです。これからのことはもうちょっといろいろ考えてみますね。参考になりました!

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.2

好きなら好きのままでもいいと思いますよ。 ただし、期待もできなければ、自分のこれからあるかもしれないステキな出会いを逃しちゃうかもしれません。 ただ、振った後に二人で食事って…なんか下心ありそうな気がするのは私だけでしょうか? とりあえず、気をつけてくださいね、そこら辺のところ。 遠距離恋愛中なら浮気心も多少はあると思うし…。 諦めがつくなら、諦めて次の出会いを求めたほうが懸命だと思います^^

akaringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ちゃんとあきらめるモードでいたのですが、あんな風に誘われてしまうといろいろ迷ってしまいます・・・が、友達としてでも失いたくない人なので、これからもいままで通り接するようにしたいと思っています!

関連するQ&A

  • 好きな人の態度

    質問です 好きな人の態度がみんなの前の時と二人の時と違います 二人の時は腕を組んでもスキンシップも激しくても許してくれるのに、みんなの前では口すら聞いてくれません。 どこか他人行儀だったり、いつもなら聞いてくれるお願いも顔をしかめて嫌がられたりもしました。 部活の用事で話さなきゃいけない時も素っ気なく返されたりしてました。 また、 この前告白したのですが、好きじゃない、と言われ、 お前とは今までどおりに友達でいたい と言われました。 でも、できなくて2週間ほど距離を置いていました その間、「まだ?」「まだむり?」「お前が良くなるまでおれは待つけど……」「いつまで?」「友達でなら出かけるしご飯も行こう」と言われ続けていて、距離を置くのもやめました。 だから今までどおりにしているのに、向こうはより素っ気なくなってしまい、突き放されるような言い方をされます。二人でも出かけないと言われてしまいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 彼は私にどうしてほしいのでしょうか。 よくわかりません。 部活の部員なのであまり気まずくもなりたくないです。 どうしたら前みたいに仲良くなれますか?

  • 脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。

    脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。私の勘違いだったのでしょうか?男性心理について教えてください。 大学生女です。私には遠距離で片思いしている男友達がいます。 高校が同じで仲が良かったのですが、しばらく連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことをきっかけにまた連絡を取るようになりました。 少しは脈があるかもと思っていたのですが、会話の流れで彼には遠距離恋愛中の彼女がいることがわかりました 以下、彼の態度や行動について、箇条書きで書きます。 ・私が今進路で悩んでいるとメールで話したら、向こうからお茶に誘ってくれた。その後も誘ってくれ、これまでに2回二人で食事した。(共通の友達が多いので、何人かで食事や遊びに行ったことは何度もあります。また、以前、流れで食事と映画に2人で行ったことがあります) ・私の相談についてすごく真剣に考えてくれて、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って」とも言われた ・前回会った時に、次いつ東京来る用事があるか聞かれた ・以前同じ学校だった時と比べて、私のことを女の子扱いしてくれることが増えた感じがする(荷物を持ってくれる、ドアを開けておいてくれるなど) ・一緒にいるときすごく話が弾んで、彼は一度目に会ったとき用事があったのですが、帰る時間を30分近く過ぎても話していた ・私が電話で相談すると親身に聞いてくれるし、雑談も盛り上がるが、電話は向こうからは来ない。メールも向こうから来ることはあまり無い(メールは私もあまり送りませんが) ・彼に遠距離の彼女がいることがわかった。2回目に会った時に、彼に私が元カレとどうなったか聞かれ、私が逆に彼に今彼女とかいないのか聞くと、遠距離中で、微妙な関係の彼女がいると言っていた。(彼が留学中に付き合い始めたアメリカ人の彼女で、これから先、彼がアメリカに住むことも無いし、彼女が日本に住むこともないから、今付き合っているか付き合っていないかわからない状況と言っていました) ・ひと月ほど前、その彼女が日本に来て会ったと言っていた(私と食事した一度目と二度目の間です) ・日本国内の遠距離なら大丈夫だけど、国際遠距離恋愛は無理かもしれないと言っていた 最初は少し私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、彼女がいることが分かったので私の勘違いだったのでしょうか?彼はどのような心理だと思いますか? 長文ですみません。男性の心理がよくわからないので、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 何がいけないのか見当がつきません。

    こんにちは。結構年はとっていますが、恋愛経験はほとんどなく付き合った人も1人です(向こうからのアプローチです)。わからないことがあるのでご意見いただけるとありがたいです。 私は自分が好きになった人には好かれません。パターンとしては最初は学校やバイト先などで知り合い、私が好意を持つようになり、お茶や食事に誘います。恋愛感情をもつようになったら告白します。そして断られます。告白までにはだいたい半年から長くて2年くらいです。 そして今、同じパターンを繰り返すのではないかと思う状態にいます。気になる人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。私から誘えばすぐにきてくれますが、彼から2人で会おうといわれたことはありません。私が好意をもっていることは彼は気づいていると思います。2人で会おうと誘っているし、周りの友達が言うには彼への好意は明らかにでているというので。このまま誘って好意を示してもまた断られるような気がしてなりません。 だって彼が私の好意を知っていて何も反応がないなら興味がないということですよね。もう失恋するのもいやだし誘うべきではないのかと思っています。 私のアプローチのやり方がまちがっているのでしょうか。 それとも私が好意を持つ人は私のことがタイプでないだけでしょうか。 それとも女性からは好意を示さないほうがいいのでしょうか。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がわからない

    こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

  • 好きな人とイルミネーションに行くことになりました

    こんにちは。 私は16歳でバイト先の 23歳になる社員さんが好きです。 毎回のように送ってもらったり 2人でご飯行ったり 私が店長とデレデレしてると 嫉妬?してくれるようになりました。 向こうは私の気持ちに 気付いています。 先日、イルミネーションに誘ったら あっさりOKをもらいました。 しかし向こうは付き合うとか そういう感情が 一切芽生えてないと思うんです。 もし好きな人ができても 向こうから告白するタイプじゃないみたいなので仕方ない?とは思うのですが、あと一歩が踏み出せません。 イルミネーションも優しさでOKしてくれたのでしょうか? また少しくらいは好意をもってのことでしょうか? 教えてください。

  • 好きな人とは実らない

    女31。 今まで、自分から好きになった人とは実らず、好意を持ってもらい告白され付き合うということがほとんどです。 好きになった人の恋愛傾向を本人から聞き出します。その際に"俺は自分から誘ってタイプ"と言われます。 しかし、食事に誘うのもメールをしていくのも私からになっていることになり"あー、私には興味ないんだ"って思い諦めてきました。 そしてまた、好きな人が出来、同じことを言われてしまいました。 諦めたくもないのですが、今まで諦めてたので今更ですが、どうしていいのかもわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 告白したい…けど

    私(20)には今好きな人がいます。バイト先の社員さん(25)なのですが、これまでに2人で食事に出かけたり、映画を見に行ったりしてきました。好意をもたれているかは分かりませんが、おごってくれたり、家まで送ってくれたりしているので嫌われてはいないと思います。 最近思いを伝えたいという気持ちが増してきたんですが、告白らしい告白をしたことがないのでどうしたらいいのか分かりません(>_<) 本人に直接言おうとは思っているんですが、どんなシチュエーションがいいとかこんな風に言ったほうがいいなど何でもかまいません。恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • 告白するタイミング

    私は20歳女です。 今まで男性とお付き合いしたことはありますが、自分から好きになったのは今回が初めてで戸惑っています…。 今好きな人とは友達の紹介で会って、まだ二人では1回しか会っていません。(何人かではその前に3回会っています。) 友達の話によると彼は私の好意に気付いていて、照れくさそうだったと言っていました。 私としてはもう向こうが気付いているなら、さっさと告白してしまった方がいぃのではないかという思いとまだ二人では1回しか会ってないから、もう少し距離を縮めてからの方がいぃのかなという思いとで悩んでいます。 明日彼に会うことになっているので、告白すべきか本当に悩んでいます。 アドバイスをお願いします><

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。