• ベストアンサー

告白したい…けど

私(20)には今好きな人がいます。バイト先の社員さん(25)なのですが、これまでに2人で食事に出かけたり、映画を見に行ったりしてきました。好意をもたれているかは分かりませんが、おごってくれたり、家まで送ってくれたりしているので嫌われてはいないと思います。 最近思いを伝えたいという気持ちが増してきたんですが、告白らしい告白をしたことがないのでどうしたらいいのか分かりません(>_<) 本人に直接言おうとは思っているんですが、どんなシチュエーションがいいとかこんな風に言ったほうがいいなど何でもかまいません。恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。

noname#30101
noname#30101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なかなかいい雰囲気な間柄ですね。 彼は彼女がいないのでしょう?なら十分好意はあると思いますよ。 気持ちもないのに2人で出かけたり、おごったりはしないはずですからね。 そうですね。 時期が時期ですから、クリスマスやお正月はどのような予定か、振ってみるのがいいと思います。 「もうすぐクリスマスですよね?わたしひとりで予定もないし、OOさんとご飯でもたべたいなーと思うのですけど、どこか美味しいところへ連れて行ってもらえません?」と言う感じで、彼にデートをしてもらうよう振ってみましょう^^; その上で彼が気に入りそうなプレゼント(値段は関係なく)を用意しましょう。食事が終わってから二人っきりになったときに、プレゼントを渡しながら告白するとかは? 彼自身もいろいろ悩んでいるかもしれませんから、うまくあなたの方から流れを誘導してみてくださいね^-^

noname#30101
質問者

お礼

彼女はいないと思います。ちゃんと聞いたことはないんですが…。 勇気を出して誘ってみたいと思います(>_<) >>プレゼントを渡しながら告白するとかは? 良さそうですね♪プレゼントを何にするかで悩んでしまいそうです。何がいいと思われますか? >>うまくあなたの方から流れを誘導してみてくださいね う゛~ん。自信ないですが、頑張ります! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.2

良い雰囲気だと思いますよ。 彼に他に好きな人がいなければ、うまくいきそうですね。 今度はあなたから誘ってみてはどうですか? 「○○さん、彼女っているんですか?」 「○○のクリスマスイルミネーションがキレイって聞いて、私、行ってみたいんです。でも、周り恋人同士ばっかりだと思うと、独りで行くのは恥ずかしいから・・・一緒に行って貰えませんか?」 いつもおごって貰っているんでしたら、「お礼の気持ちも込めて」クリスマスプレゼントをあげてはいかが? いつもスーツを着ているのなら、ネクタイが無難ですね。

noname#30101
質問者

お礼

>>「お礼の気持ちも込めて」クリスマスプレゼントをあげてはいかが? No.1さんもおっしゃってましたが、プレゼントは良さそうですね(^^) 「いつものお礼」と言えば受け取ってもらえそうだし。そのときに告白もできればいいんですが…。 あぁ~考えただけで緊張する。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人生初の告白

    こんばんは! 好きな人に気持ちを伝えようと思っています。 ですがバイト先が同じなので、どう告白するか悩んでいます。 私は大学2年で彼は1つ年下です。 告白は直接しようと思っているのですが、どう言ったらいいのでしょうか?(*_*) 私の気持ちをそのまま伝えればよいのはわかってるんですが、やっぱりどんな風に伝えたらいいのかわかりません。 好きです、という好意だけを伝えたらよいのか、 付き合ってほしいとまで言うべきなのか、 でも彼は私のこと友達としか思っていないと思います。 告白ってどんな風に言えばいいのかさっぱりわかりません(ToT) 好きって思いを伝えるのって、思っているより難しいことなのですね。 告白ぐらい自分で考えろって自分でも思うんですが、なにか考えがある方はコメントお願いします!!

  • 直接の告白

    相手からの好意に気づいている時ってあると思うんですけど、面と向かって直接の告白はやっぱり嬉しいものですか? そういう風に見てみようか、とか気持ちが揺れ動くようなこともあるんでしょうか。 2人で何度か食事したり出掛けた女性がいて、諸々で心が折れそうになってきたのでいっそ告白してしまおうかと思っています。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 告白のタイミング

    前にも相談した者です。 相変わらず、どうしたらいいのかわからず再び書き込んでしまいました。 前に、好意を持ってくれてるように感じる仕草や行動が多いなと思い、 思い切って楽器の買い物に2人で行こうと誘い、夕食も食べ、いろいろと話したりして、楽しい時間を過ごしました。 そのときに、見たい映画がかぶったこともあり、一緒に映画のチケットを買って帰りました。今週その映画を見に行くのですが、そのときに告白してお付き合い出来たら良いなと思っています。 でも、自分から告白をしたことがなく、タイミングがわかりません。 2回目の2人のお出かけでの告白というのは早すぎるのでしょうか? 彼女とは4月からの知りあいです。 いろいろとアドバイスをおねがいします! もし、適切なタイミングだと感じられましたら、どんなシチュエーションで告白したらいいのかアドバイスをおねがいします!

  • 告白のタイミング

    今すごく好きな人がいて、今度初めて2人で映画を観に行く約束をしました。 みんなで飲みに行ったりは何回もあるんですが、2人で会うのは初めてです。 それで思い切って告白しようかと考えています。 ですが自分は恋愛経験がほとんどないのでどういう風に言えばいいのか、 言い出すタイミングとかがわからず困ってます・・・・。 みなさんはどんな風に告白しましたか? なにかアドバイスがあれば教えてください。(その人は僕の気持ちに気付いてるんだか、気付いてないんだかという感じなんですが・・・。周りが騒いだりしてるから気付いてるかも)

  • 告白後の展開。

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 皆様にご助言と勇気をいただき先日片想いの女性に告白してきました。 相手との関係ですがバイト先の後輩で複数人で何度か飲み、1度二人で食事。 メール、電話でちょくちょく連絡してました。 知り合って半年、アプローチしはじめて2ヶ月といったところです。 週末に時間を作ってもらい、2人でのみにいき自分の気持ちを伝えました。撃沈されると思っていたのですが、結果は???って感じです。 はっきり付き合ってとは言わずに好きな気持ちがあるとだけ伝えたところ、今までそういう風にみていなかったのでまだわからないといわれました。 「ありなら、ありで、無しなら、無しで」はっきり言ってもらっていいよー と言ったら、「今すぐ答えを出さなくてもいいじゃないですか」といわれました。 今後も連絡してもらうのはかまわないし、食事も全然いいですよーと 言ってました。 ふられて諦めようと思っていたのですがこれってどうなんでしょうか? 当日、その後予定があると言われていて2時間ぐらいしかあえないはずだったのですが告白後、時間大丈夫なの?と聞いたら全然大丈夫といわれ、結局5時間くらい2人で飲みました。 告白後も特に気まずくなく、お互いの恋愛感や、過去の恋愛話、将来の仕事のことなどいろいろ話しました。 家に着いたら、「ご馳走様でした!明日もバイトがんばりましょうね!」とメールが来ました。告白については触れられませんでした。 バイト先で会いましたが、別に普通に話もしました。 若干向こうは意識してたかなーって感じです。 こういう場合今後どうしたらよろしいでしょうか? 今までどうりメールした方がいいのか、しばらくこちらか連絡するのはやめた方がいいのか。 食事に誘うにしてもどれくらい期間をあけたほうがいいのか? 自分でもよく分かりません。ただ彼女のことを大好きなのは確実です!! こういう経験のあるかたアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白→今後どうするべきでしょうか?

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 生まれて初めての告白。100%ふられるけど、当たって砕けたい!

    大学生・女です。 1年ほど片思いしていたバイト先の男の子が、もうすぐバイトを辞めてしまいます。 自分の消極的な性格・自信の無さが災いして、全く仲良くなれず、よそよそしいままとうとう終わりが来てしまいました。(バイト先全体の雰囲気がそんな感じなんですが‥) 私は中高共に女子校育ちで未だに男友達もおらず、恋愛面には本当に疎いです。 大学生にもなって恥ずかしいのですが、初恋でした; 今度二人で店を閉める日があるのですが、その日に告白してしまおうかと思っています。(おそらく二人きりになれるチャンスはそれが最後なので) 完全に脈なしです。でも別に、告白して付き合いたいとかいうわけではなく、この1年間の気持ちを何事も無かったように終わらせてしまうのはあまりにも悲しいので、当たって砕けてしまいたいんです。 ここで1年間の気持ちに区切りをつけないと、ずっとズルズル引きずったまま成長できないと思うんです。 告白とかは初めての事ですが、ふられる覚悟はできています。 ですが、私が告白する事によって相手が嫌な思い出を残してバイト先を去っていく羽目になるのはどうなんだろう、と思っています。 もう二度と会うことは無いとはいえ、やっぱり今までよそよそしかった相手にいきなり告白なんかされたら気持ち悪いでしょうか; また、相手に嫌な思いをさせない告白の言葉ってどんな物でしょうか; その後を期待する気持ちは一切ありません。ただ気持ちを伝えられたらそれでいいんですが‥‥ 私はただでさえ男の子相手だと軽い物言いのできない人間なので、告白なんてしようもんならものすごく重たい、暗い言い方をしてしまいそうなんです。 私がふられて傷付くのはいいのですが、相手に後味の悪い思いをして欲しくないんです。 初めての恋は相手に嫌な思いをさせず、自分自身はスッキリして終えたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 告白すべき?まだ早い?

    告白すべき?まだ早い? 以前2人で食事をしたり、数人で飲みを何回かしたりはしたのですが、2人で遊びに行くのは初めてです。 相手はたぶん私の好意に気付いていると思います。 私からアウトレットに連れていってほしいと誘い、車を出してくれます。 サークルの先輩は「嫌だったら、そんな2人きりでアウトレットなんかいかないし、わざわざ車なんかだしてあげないよ!いいかんじじゃない?告白しなよ!」と言われ周りの友達からも同じような事を言われます。 しかし、勇気が出ないし初めてのデートで告るのは早いかなぁとも思ってしまいます。 ただ、相手は草食系男子(今までの恋愛で自分から積極的にいったことはないと言っていました。)なのでもし相手が私に気があったとしても、なにかアクションをしてくることは皆無だと思われます。 私は気持ちが盛り上がっていたらアウトレットの時に告白してしまいたい気もしますし、2人で遊ぶのをあと数回してから告白したいとも思っているのですが、どうでしょうか? 恋愛経験がなく、もともと草食系女子でこんなに積極的になったのは初めてで、もうどうすればいいのかわからないです(>_<) アドバイスお願いします!