• 締切済み

冬休みを毎朝5時半~6時に起きれる方法!!!

もう早いもので明日で冬休みです。 僕は冬休みに毎朝スポーツをしようと思います。 それと勉強も(^0^) なので早起きできる方法をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

【やる気】以外の何者でもないでしょう! やる気を出すには 1、興味のあることをする。   関心のないことでは積極的になれない。 2、共感できる人がいる。   同じ目的あるいは支えてくれる人がいる。 3、成果がある。   報酬とか満足感など。 という3つが揃うことなのだそうです。 スポーツなり勉強なりを計画を立てて実行する! のですが、この3つを念頭に成果主義で期間を決めて実行してみては いかがでしょうか? 最初は慣れないから辛く感じますが そこは意思の力で!・・とりあえず1週間!!!をクリアすれば その後は快感を伴って実行できるはずです。 習慣とはそういうものです。 実行しないと不満げに感じるようになります。

gaxtuki-
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

携帯のタイマーで自分の好きな曲を設定して、 目覚ましにする事をオススメします! 普通の目覚まし(ジリリリリという典型的な目覚まし時計)を使っていた頃は、なかなか起きれない日もありましたが、 今は、大変目覚め良く起きる事ができています! なにせ、自分の好きな曲なのですから、 パッと目覚めてしまうんですね^^ オススメです☆ 余談ですが、最近はクリスマスシーズンでマライアキャリーの恋人たちのクリスマスで朝、爽快です!

gaxtuki-
質問者

お礼

参考にしてみます^^

• ken1low
回答No.4

こんにちは。 こればかりは意識というか気合しかないですね。 目覚ましがなって、一瞬目を覚ましたときに、 これをしなければと思わないとむりですからね。 私も5時半に起きてますが、冬は特に辛いですよ。 真っ暗ですから。。。 頑張ってください。

gaxtuki-
質問者

お礼

そうですねマジで暗いです・・

• GAI2006
回答No.3

「早寝早起き」とよく言われますが、実は早く寝るから早く起きられるんじゃなくて 早く起きるから早く寝られるんです。(その結果早起きできる) ですから、最初はしんどいですけど、がんばって「早起き」するようにしてください。 この時期だと「寒くてふとんから出られない」ってことがあると思うので タイマーセットして、エアコンかファンヒーターで部屋をガンガンに暖めるようにして 「暑くて寝てられない!」ってコトを独身の頃やってました^^; 地球&光熱費にはよろしくないですが、可能であればお試しを・・・ 寒いですが、勉強&スポーツがんばってください!

gaxtuki-
質問者

お礼

頑張ります!

回答No.2

鏡を見ながら「明日は早く起きるぞ」を三回唱えてから目覚し時計のタイマーを確認して寝る。 本気の度合いが高いと起きられる。 また、寝る時間が早いほど効果的です。 がんばれー

gaxtuki-
質問者

お礼

そーですか。 試してみます!

• a1012k
回答No.1

早く寝るというのが一番だと思います。

gaxtuki-
質問者

お礼

基本的ですね。