• 締切済み

冬休みを毎朝5時半~6時に起きれる方法!!!

もう早いもので明日で冬休みです。 僕は冬休みに毎朝スポーツをしようと思います。 それと勉強も(^0^) なので早起きできる方法をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

【やる気】以外の何者でもないでしょう! やる気を出すには 1、興味のあることをする。   関心のないことでは積極的になれない。 2、共感できる人がいる。   同じ目的あるいは支えてくれる人がいる。 3、成果がある。   報酬とか満足感など。 という3つが揃うことなのだそうです。 スポーツなり勉強なりを計画を立てて実行する! のですが、この3つを念頭に成果主義で期間を決めて実行してみては いかがでしょうか? 最初は慣れないから辛く感じますが そこは意思の力で!・・とりあえず1週間!!!をクリアすれば その後は快感を伴って実行できるはずです。 習慣とはそういうものです。 実行しないと不満げに感じるようになります。

gaxtuki-
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

携帯のタイマーで自分の好きな曲を設定して、 目覚ましにする事をオススメします! 普通の目覚まし(ジリリリリという典型的な目覚まし時計)を使っていた頃は、なかなか起きれない日もありましたが、 今は、大変目覚め良く起きる事ができています! なにせ、自分の好きな曲なのですから、 パッと目覚めてしまうんですね^^ オススメです☆ 余談ですが、最近はクリスマスシーズンでマライアキャリーの恋人たちのクリスマスで朝、爽快です!

gaxtuki-
質問者

お礼

参考にしてみます^^

  • ken1low
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.4

こんにちは。 こればかりは意識というか気合しかないですね。 目覚ましがなって、一瞬目を覚ましたときに、 これをしなければと思わないとむりですからね。 私も5時半に起きてますが、冬は特に辛いですよ。 真っ暗ですから。。。 頑張ってください。

gaxtuki-
質問者

お礼

そうですねマジで暗いです・・

  • GAI2006
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

「早寝早起き」とよく言われますが、実は早く寝るから早く起きられるんじゃなくて 早く起きるから早く寝られるんです。(その結果早起きできる) ですから、最初はしんどいですけど、がんばって「早起き」するようにしてください。 この時期だと「寒くてふとんから出られない」ってことがあると思うので タイマーセットして、エアコンかファンヒーターで部屋をガンガンに暖めるようにして 「暑くて寝てられない!」ってコトを独身の頃やってました^^; 地球&光熱費にはよろしくないですが、可能であればお試しを・・・ 寒いですが、勉強&スポーツがんばってください!

gaxtuki-
質問者

お礼

頑張ります!

回答No.2

鏡を見ながら「明日は早く起きるぞ」を三回唱えてから目覚し時計のタイマーを確認して寝る。 本気の度合いが高いと起きられる。 また、寝る時間が早いほど効果的です。 がんばれー

gaxtuki-
質問者

お礼

そーですか。 試してみます!

  • a1012k
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

早く寝るというのが一番だと思います。

gaxtuki-
質問者

お礼

基本的ですね。

関連するQ&A

  • 毎朝、早起きしますか?

    毎朝、早起きしますか? 1.毎朝早起きする 2.たまに早起きする 3.早起きしない(遅く起きる) 僕は、2の「たまに早起きする」です。 皆さんは毎朝、早起きしますか?

  • 毎朝5時起き

    自分は毎朝5時に起きてますが、問題 ないですか?早起きだと寝不足という イメージがあるかもしれませんから。

  • 冬休みの勉強について

    僕は中3でもうすぐ冬休みです。 冬休みは受験勉強にとても重要だし。 しっかり力を付けたいと思うのです。 なので、自分は冬休みに毎日勉強をしたいのですが。 どうすればできるでしょうか?

  • 自称「私は、毎朝早起きです」と言う場合、

    自称「私は、毎朝早起きです」と言う場合、 朝、何時頃までなら、「早起き」ですか?

  • 冬休み終わる

    冬休み明けたらすぐテストです。勉強もしてないしまず学校が嫌です。友達も全然いないし、どうしたら学校を行きたいと思えますか。

  • 無駄な冬休みをすごさないために><

    ぼくは、中学生初の冬休みで勉強しなくてはいけないと ぼくは、あせっているんですけど なにをしていいかわからず 冬休みを今は、何もしていません。 冬休みをむだにしたくないので みなさんのアドバイスをください><

  • 毎朝四時に早起きしたいんですけど・・

    はじめまして、高校二年の野球部です。 僕は最近早起きは健康にいいとともに頭もさえるということを知り勉強するため早起きを始めました。(十時就寝四時起床) しかしいざ始めてみると五時ごろに眠くなったりそのまま七時まで寝てしまったりと空回り状態です。睡眠の本をいろいろ読んだんですけどどうも夜遅くまで起きて勉強してる他の人よりも不利な気がしてなりません。 四時は太陽も出てないので一向に脳が目を覚ます物質を出してくれないせいでしょうか。夜は部活で勉強する気になれません。どうしたら四時に起きれるようになるか教えてください!

  • 受験生 冬休み

    中学生です。 今、私はだらけすぎてるのではないか ということで悩んでいます… きっと冬休み入る前の模試で偏差値61をとったからなのです。 それで安心してるのだと思います。 勉強しなきゃないのに明日でいい そんな思いがぐるぐるぐるぐる このままでは偏差値がさがり なおかつ志望校にいけなくなってしまうかも。 どうしたら良いですかね… 朝何時起きがベストでしょうか。 ちなみに0時半には寝るようにしています。

  • 毎朝の吐き気

    毎朝起きると必ず吐き気がします。 この吐き気のせいで朝ご飯が 食べられません… 起きてから30分位経つと吐き気は 無くなります。 朝の吐き気は3年間続いています。 今までは遅寝遅起きだったのですが 最近は早寝早起きするようにして いますが治りません… 何が原因ですか? 是非教えてください‼︎

  • 冬休み中の勉強

    みなさんは、冬休み中、どのぐらい勉強しますか?(または、しましたか?)教えてください。

専門家に質問してみよう