• 締切済み

毎朝5時起き

自分は毎朝5時に起きてますが、問題 ないですか?早起きだと寝不足という イメージがあるかもしれませんから。

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

5時に起きるから問題あるのだったら、新聞屋さんの従業員などは皆問題がある事になりますよ。 ほとんどのところは、朝の3時位には営業開始しています。 これで1週間のうち6日間生活していますからね。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

その後の1日の生活に支障なければ、全く問題ありません。 それに、その分早めに寝ているのですよね? 眠くて仕方ないとか、あくびが頻繁に出るとかがなかったら、きっときちんと眠れているのだと思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

睡眠時間が十分に取れているなら、特に問題は無いでしょう。人によっても違うでしょうが、要は何時に寝ているかです。人間は夜行性ではないですし、太陽と共に生活するのが健康の基本だとすれば、もっと早い時間に起きても良いのではと思います。それに合わせて、寝る時間も早くする必要があるでしょうが。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 毎朝、早起きしますか?

    毎朝、早起きしますか? 1.毎朝早起きする 2.たまに早起きする 3.早起きしない(遅く起きる) 僕は、2の「たまに早起きする」です。 皆さんは毎朝、早起きしますか?

  • 朝7時起きって遅い?

    7ヶ月の子どもがいます。 だいたい9時~10時の間に寝かしつけ、夜泣きもありますが毎朝7時頃起床です。 義母に、7時なんて遅いわね~私たちはもう家出てるわよ。休みの日も毎朝5時起きよ。もっと早く起きなさい。と言われました。 早く起きると体に良いですか? 寝不足でツラいのもあるけど、子どもは早起きさせた方がいいのかなと思いまして。 ちなみに旦那は8時半起きです。。

  • 毎朝5時に大きな目覚ましで起こされて

    毎朝5時に大きな目覚ましで起こされて 夜は11時頃に帰宅する2階の足音にものすごくストレスです 4時間くらいしか眠れません こんなことでイライラするのはよくないと思いますが 2階のあしおとはどのように気をまぎらわせていますか 音で消そうとおもいましが・・ 苦情をいってから少しは静かになりましたが 音をならしてからは、異様に 2階もどたどた歩かれてる気がして本当にストレスです 寝不足なので余計いらいらします 昼間はイヤーマフと音はヘッドフォンをして対応しています 夜中と朝方だけが本当にストレスです

  • 毎朝5時起き

    自分は毎朝5時に起きてますが、凄い ことだと思いますか?

  • 冬休みを毎朝5時半~6時に起きれる方法!!!

    もう早いもので明日で冬休みです。 僕は冬休みに毎朝スポーツをしようと思います。 それと勉強も(^0^) なので早起きできる方法をよろしくお願いします。

  • 自称「私は、毎朝早起きです」と言う場合、

    自称「私は、毎朝早起きです」と言う場合、 朝、何時頃までなら、「早起き」ですか?

  • 毎朝5時きっかりに・・・

    目が覚めます。 平日、目覚まし時計を6時にセットして就寝するのですが2週間ぐらい前から1時間前の5時に自然と目が覚めてしまうのです。 6時に起きれば余裕を持ってお弁当も作れて出勤前の支度が出来るのに・・・ 毎朝、毎朝・・・ まだ眠っていても良い時間なのに自然に目が覚めてしまう・・・ このまだ起きなくてもいい1時間前に目が覚めてしまう自分が切ないと言うか悔しいです。 これは何かのメカニズムと関係しているのでしょうか? 就寝する時間は決まっていなくて早い時で23時、遅くなった時は午前1時ぐらいです。 6時までぐっすり眠っていたいです。。。(涙)

  • 家族全員が朝五時に起きてる人達とは・・一体

    隣が毎日早起きでうるさく困っています。 早起きだけなら良いのですが、外に全員出てきてゴソゴソしています。 五時頃にはご飯を食べて五時半には出てくるので、 毎朝、寝不足で目がさめて常に倦怠感があり体調も悪いのです。 小さい子供も2人いて朝から騒いでいます。 しかも大人も声がでかいのです(30後半位の夫婦) 寝るのは非常に早いみたいですが・・・ 私が思うにせめて7時位までは家の中で静かにして欲しいのですが 注意しようか考えています。ガマンの限界きてます ついでに朝7時半~8時から窓を開けてピアノを弾きます この2つは常識から外れてないんですかね。 いろんな方の意見や、もしそういう家族の方いらしたら考えを聞きたいです 家は一戸建てです

  • 毎朝の吐き気

    毎朝起きると必ず吐き気がします。 この吐き気のせいで朝ご飯が 食べられません… 起きてから30分位経つと吐き気は 無くなります。 朝の吐き気は3年間続いています。 今までは遅寝遅起きだったのですが 最近は早寝早起きするようにして いますが治りません… 何が原因ですか? 是非教えてください‼︎

  • 最近、毎朝5:30ぴったりに目が覚めるんです(T_T)

    お世話になります。 タイトルの通りで、困っています(;_;) 元々朝は遅くまで寝ていられない体質で、休日でも8時には目覚めてしまいます。 平日は23時~24時に就寝、7時に起床しています。 寝起きはとびきり良く、二度寝ができないので、目が覚めたら起きます。 ところがここ2週間、起床時間が早まりました。毎朝5:30に目が覚めてしまうんです。 どんなに疲れていても、どんなに遅い就寝でも、5:30ぴったりに目覚めます。 生活に変りは無く、体調も良好です。 どうして急に、毎朝5:30に目覚めるようになってしまったのでしょうか(?_?) しかも、毎朝ぴったりの時刻で、何だか怖い気すらします。 こんな事に理由なんて無いのかもしれませんが、暇潰しで結構ですので みなさんの感想をお聞かせ下さい(>_<)

専門家に質問してみよう