• 締切済み

毎朝5時起き

自分は毎朝5時に起きてますが、問題 ないですか?早起きだと寝不足という イメージがあるかもしれませんから。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

5時に起きるから問題あるのだったら、新聞屋さんの従業員などは皆問題がある事になりますよ。 ほとんどのところは、朝の3時位には営業開始しています。 これで1週間のうち6日間生活していますからね。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• localtombi
回答No.2

その後の1日の生活に支障なければ、全く問題ありません。 それに、その分早めに寝ているのですよね? 眠くて仕方ないとか、あくびが頻繁に出るとかがなかったら、きっときちんと眠れているのだと思います。

sentst
質問者

お礼

• 86tarou
回答No.1

睡眠時間が十分に取れているなら、特に問題は無いでしょう。人によっても違うでしょうが、要は何時に寝ているかです。人間は夜行性ではないですし、太陽と共に生活するのが健康の基本だとすれば、もっと早い時間に起きても良いのではと思います。それに合わせて、寝る時間も早くする必要があるでしょうが。

sentst
質問者

お礼