• 締切済み

毎朝5時起き

自分は毎朝5時に起きてますが、凄い ことだと思いますか?

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

 私の起床時間より、1時間も遅いのですから、凄いとは思いません。  ただ、最近では「夜型人間」が増えているといわれる中で、あなたは、典型的な「朝型人間」であるとすれば、それはよいことと思います。  

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • mercury1
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.9

私はかなりの睡眠不良で、医師から処方された睡眠導入剤を飲んで午後11時頃ベッドに入っても、 寝付くのは午前1時頃で3~4時には目が覚めてしまいますので5時まで眠れるのは凄いと思います。 それの反動で、昼間はパソコンのマウスを持ったままウトウトしてしまうことがあります。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

回答No.8

友人の旦那は仕事に行くときは毎朝5時に家を出るそうです。 で、朝ごはんを食べるのでそれを作る友人は何時に起きてるのかは聞いてませんが・・・・ たまに目覚まし代わりにメールが来ます。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.7

はい、すごいです。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • Tumugi
  • ベストアンサー率20% (60/287)
回答No.6

私もそのぐらいですが、別にすごいとは思いません。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

単純に、私の起きる時間と比べたら凄いです。 諸氏の方もおっしゃっていますが、何時に寝ているかです。 午後10時くらいに寝ているならばいたって普通です。 午前1時くらいに寝ているならば、ナポレオンと呼ばれることでしょう。 5時に起きて何をしているかによっても、尊敬度が違ってきます。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#111860
noname#111860
回答No.4

毎晩何時ごろ寝ているかにも寄ります。 早く寝てしまったとき時には、 1時ごろ起きて睡眠十分の時もありますが 私の場合、平日しか 5時起き(5時前起き)ができないので凄い事だと思います。 #大体(平日は)2~3時間の睡眠時間を10年程続いています。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

それぞれの生活パターンですから何とも言えません。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

回答No.2

何時に寝てるかに拠りますね。 22時前に寝てれば、充分な睡眠が取れてるだろうし、別に大した事でも無いでしょう。 生活リズムは人それぞれです。 1時過ぎに寝てて、その生活リズムなら大したものだと思います。 毎日4時間以下しか睡眠を取っていない人を大勢知ってますので。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#96505
noname#96505
回答No.1

けっこういいと思いますよ、早起きすることは。5時は理想ですね。 私なんか朝5時に起きて、6時から外へ散歩して出かけるなんてやってみたいです。でも5時にはなかなか起きれませんしそういう機会がないんです。 5時に起きるのは私からすればたいしたもんだと思います。大体私は6時半に起きるので「もう少し早く起きれればいいなあ」と。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 毎朝5時起き

    自分は毎朝5時に起きてますが、問題 ないですか?早起きだと寝不足という イメージがあるかもしれませんから。

  • 毎朝5時きっかりに・・・

    目が覚めます。 平日、目覚まし時計を6時にセットして就寝するのですが2週間ぐらい前から1時間前の5時に自然と目が覚めてしまうのです。 6時に起きれば余裕を持ってお弁当も作れて出勤前の支度が出来るのに・・・ 毎朝、毎朝・・・ まだ眠っていても良い時間なのに自然に目が覚めてしまう・・・ このまだ起きなくてもいい1時間前に目が覚めてしまう自分が切ないと言うか悔しいです。 これは何かのメカニズムと関係しているのでしょうか? 就寝する時間は決まっていなくて早い時で23時、遅くなった時は午前1時ぐらいです。 6時までぐっすり眠っていたいです。。。(涙)

  • 毎朝5時半に鳴くんです・・・。

    1ヶ月前に引き取った3才のワンコが、毎朝5時半になるとクンクン鳴きはじめます。 うちはアパートの2階なので、下の人からいつ苦情がくるかドキドキの毎日です。私だって毎朝5時半に起こされちゃあたまりません。 6時くらいまではいつもがまんしているのですが、なんとかならないのでしょうか? 6時半にゴハンをあげて、7時頃にお散歩に行くようにしているのですが・・・。

    • ベストアンサー
  • 毎朝、8時に勝手に電源が入る

    毎朝、8時に勝手に電源が入る すみません dynabook TX66LWHで、教えてください 最近、シャットダウンしているにもかかわらず、 毎朝、8時頃に勝手に電源が入るようになってしまいました 同機種をお使いの方で、同じように現象はでていませんか 何か、対処方法を知っている方がいれば教えてください よろしくお願いします

  • 毎朝4時に鳴き続ける犬

    斜め前の犬が、毎朝4時になると鳴き始めます。 私はそのうるささで起きます。 うちも超大型犬を飼っているので、うるさく吠える事もあるので 言えません。 田舎なので、皆番犬として外で犬を飼っているのですが、 田舎は朝が早いので、鳴き始めたら散歩に行けばいいと思うのですが 犬に注意してる声なども聞こえません。 ゆっくり寝かして欲しいのですが、何か対策はありますか?

    • 締切済み
  • 毎朝泣くんです。

    こんにちは。 小学校一年生のうちの娘のことなんですが、毎朝学校行くのに怖いと言って泣きます。何とか母親が連れて行ったりしていますが・・帰ってきてからは、普通です。新しい事をするとか、自分がうまく出来ない授業があるとひどいようです。今後が心配です。どう対応すればいいのか?また、病院いくとしたら何科?アドバイスお願いいたします。

  • 何時に寝ても、毎朝3時半前後に起きてしまいます。起きるとすっきりしてい

    何時に寝ても、毎朝3時半前後に起きてしまいます。起きるとすっきりしていて、再度眠れません。 しかし、やはり日中眠くなり、耐えても気がつくと9時とか10時に寝ているときがあります。逆に日中寝てしまって、午前1時くらいに寝てもその時間に起きてしまいます。どうしてでしょうか? 必ずしも、うつ系の早朝覚醒というわけではないでしょうか。

  • 起床時に毎朝、ふくらはぎが張るんですが、、、

    今年の6月頃から、起床時に毎朝、ふくらはぎが張ります(以前から、首などの張りはありましたが、今年になり、なぜか?足のふくらはぎ(特に)と、二の腕の張り(軽い)が起こります。 ほぼ、毎朝なんで、どうしたのか?気になります。 もともと、耳の張り(耳管が閉塞気味)がありますので、調子は悪いのですが、、、 こんな体験の方、みえませんか?

  • 毎朝

    現在高校1年です。 最近毎朝友達が僕の家にきて 学校に一緒に行きます。 僕は「来ないでくれ。」と言っているにもかかわらず 「暇だから」と言い毎朝来ます。 一人で行けないのでしょうか?話し相手が欲しいのでしょうか? しかし僕は一人で行きたいので嫌がっているのに来ます。 どうすれば良いでしょうか? 彼の親に言うべきでしょうか・・・?

  • 毎朝見かける彼女と知り合いになりたい。

    私の知り合いなのですが毎朝見かける彼女と何とかして 知り合いになりたいと相談されたのですが 良い方法が思いつきません。彼女は自分の会社の近くの事務員 のようで毎朝その横を車で通るそうです。 声をかけるにしてもいきなり話しかけたら引きますよねぇ。 何か良い方法はないでしょうか。