• ベストアンサー

2年前に当時24歳の彼女に婚約並びに結婚指輪を渡し、自分では婚約は成立したと思っていますが、

pocky1030の回答

回答No.4

>行政書士に依頼し、結婚を諦めるので、婚約指輪、慰謝料等を含め500万円の慰謝料請求を求める内容証明郵便を出しました なんだかあまりにも現実離れしていて、すごくショックを受けているのが正直な気持ちです。あなたが結婚したい、と思うから指輪を送ったんですよね?好きだから2年間お付き合いしてきたんですよね…?それなのに連絡が取れなくなったということで、いきなり裁判沙汰ですか?ありえないよ、っていうのが私の正直な気持ちです。 他の方もおっしゃっていますけど、彼女さんは本当に結婚する気があるんでしょうか…?本当に買い物に行っている間に電話ができたのなら、それ以前にもいくらでもチャンスがあったはずですよね?仕事帰り、お昼休みの終り…もしあなたの事をふと思い出して、どうしても連絡が取りたい、結婚を破棄したくない、愛してる、って思ったらきっといくらでも連絡できるすべがあったと思います。でも…今さらそんな言い訳をして連絡をしてくるなんて…ちょっとヒドイかもしれませんが、訴えられると知って、ビックリして、とりあえずご機嫌取りをしているように聞こえます。 偉そうにごめんなさい。

mken37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、現実離れしているかも知れませんね。 ただ、約半年間全く連絡が取れなくなったらどうでしょうか? その上、相手の母親から、連絡が取れないにも関わらず「本人同士で・・・」と言われたらどうでしょうか? 彼女を好きな気持ちには変わりないですが、私としてはあまりにも連絡がなさ過ぎると思ったので、内容証明を出した次第です(そうでもしなければ連絡は今でも来ていないと思います)。 でも、ビックリしてとりあえず、ご機嫌取りしていると言われれば確かにそうかも知れないですね。まぁ、泣きながら、どうしたら良いみたいな感じで連絡があったので、私としては信じたいですが、言われてみればご機嫌取りですよね。 ご意見ありがとうございました。