• ベストアンサー

新鮮なデザイン・色とは?

いつもお世話になっております。 このカテゴリーに該当するかどうか分かりませんが、気になっていることがございます。 それは、新鮮だと思われるデザインと色です。学校や会社の新マークを見ていると、丸い形をしたデザインが多く見受けられます。 そこで質問なのですが、皆様から見て新鮮だと思うデザイン(形)や色は何でしょうか。 以上、御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

回答が難しいですね。 なぜなら「新鮮」というのはその時点で他にないからそう思うわけで、いくら今新鮮だと思っても、似たようなデザインがたくさん出て来てしまうと新鮮ではなくなってしまうからです。 ですから回答とすれば、「今あまり見かけないもの」ということになりますね。

その他の回答 (1)

• papotto
回答No.1

マークは、やっぱり企業側の希望で作るので、大体同じにようになると思います。 色も、その色によってイメージがあるので、なかなか思い切れないのもそれが原因だと思います。(食べ物屋さんが紫とか、ちょっとまずそうでしょ?) 私は、形がないフリーハンドで書いたようなモノが、新鮮ですね! どこかでみた、子供が考えたロゴ すっごく良かったです。