• ベストアンサー

新鮮なデザイン・色とは?

いつもお世話になっております。 このカテゴリーに該当するかどうか分かりませんが、気になっていることがございます。 それは、新鮮だと思われるデザインと色です。学校や会社の新マークを見ていると、丸い形をしたデザインが多く見受けられます。 そこで質問なのですが、皆様から見て新鮮だと思うデザイン(形)や色は何でしょうか。 以上、御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

回答が難しいですね。 なぜなら「新鮮」というのはその時点で他にないからそう思うわけで、いくら今新鮮だと思っても、似たようなデザインがたくさん出て来てしまうと新鮮ではなくなってしまうからです。 ですから回答とすれば、「今あまり見かけないもの」ということになりますね。

その他の回答 (1)

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.1

マークは、やっぱり企業側の希望で作るので、大体同じにようになると思います。 色も、その色によってイメージがあるので、なかなか思い切れないのもそれが原因だと思います。(食べ物屋さんが紫とか、ちょっとまずそうでしょ?) 私は、形がないフリーハンドで書いたようなモノが、新鮮ですね! どこかでみた、子供が考えたロゴ すっごく良かったです。

関連するQ&A

  • シルバーマークのデザインと色について

    シルバーマークは以前からかっこわるいなって思っています。でも私は年配の方がマークをつけていることは自分のことをしっかりわかっている方々だと思いますので、こちらの運転も自然とやさしくなります。私も将来はマークをつけないといけないと今頃から思っています。初心者マーク、これもかっこ悪かったですが1年だけでしたので我慢できました。このシルバーマークはデザイン、カラーリング共に初心者マーク以上に嫌いなのです。しかも1年以上つけることになると思うと・・・です。新しいデザイン、色に変更は無理でしょうか?例えばシルバーマークだけに色はシルバーで黒縁の星型とか・・・どこかにお願いできないものでしょうか?興味のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ホームページデザインについて

    ホームページデザインについて。下の写真はあるホームページの一部分を切り取ったものです。下の写真にある3つの紫色の背景の中に白いイラストが書かれていますが、どうやって作ったと思いますか?また紫色の背景は白い画像の上に載せただけだと思いますか?また、紫色のの横にある赤い禁止マークはどこから持ってきたものだと思いますか?デザインに詳しい方回答よろしくお願い致します。たくさんの方の意見が知りたいので多くの回答を待っています。よろしくお願い致します。

  • キャラクターデザインの仕事がしたい

    いつもお世話になっております。 販売の仕事をしているのですが、キャラクターデザイン(ゲーム系ではなくリラックマとか商品としての)の仕事がしたいと思っております。専門的な勉強はしたことはありません。しかし、学校に行けばキャラクターデザイナーになれるわけではないと思うので、学校には行かず、多くのキャラクターを研究して作品を作り、キャラクターデザインができる会社に応募したいと思っていますが、学校などで専門的な勉強をしていないと、企業は採用はおろか、面接もしてくれないでしょうか? また、一般人でもキャラクター募集のコンペなんかで賞をもらうなどして功績を残すことで、キャラクターデザインの仕事につながる可能性はありますか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • デザイン事務所を開きたいのですが

    カテゴリ違いだったらごめんなさい。 いつもお世話になってます。21歳女、大学4年生です。 よろしくお願いします。 私は美術大学の大学4年生です。 友人達とデザインの事務所を開こうと思っています。 みんな公募のデザインコンペなどで賞を獲っていて、大学院に通いながら参加するコもいます。 美大なので株式など、縁が遠く、経済なども恥ずかしいながらよくわかりません。 さすがに教えてくださいくは言いません。でもどんな本をよんだら良いとかといったアドバイスなど頂きたいと思っています。 もちろん寝る間も惜しんで頑張るつもりです。 みなさんお忙しいところ申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カルジェルのデザインについて

    こんばんは。 今度、ネイルサロンでカルジェルをお願いしようと思っているのですが、どの程度のデザインの注文が可能なんでしょうか?(もちろん店舗やネイリストさん次第でしょうけど) 私がやりたいのは爪にブランドや企業のマークを入れることです。例えばですけど、シャネルのマークとか、SONYやベンツのロゴとか・・・・ 立体的じゃなくても構わないんですけど、好きなマークが爪にあったら自分の視界に入って気分がいいかも、と思ってしまって。 こういうのってプロがやると問題(肖像権とか?)があって受け付けてくれないのでしょうか。もしどうしても爪に入れたいなら、自分でやるしかないんでしょうか。 どこのカテゴリーに質問したら良いのか分らなかったので、ネイリストさんも見ていそうな、ここのカテゴリーで質問させていただきましたm(__)m

  • 明らかに性的な広告・デザインについて

     お早うございます。カテゴリー、どこかよく分からなかったのですが、ひとまずここにしてみました。  以前から気になっていたのですが、神奈川県のマーク、あれは、どう見ても、男性の性器と女性の乳房を合わせたものに見えます。それと、JR東京駅構内の中央通路の床に、柿の種 というか、レモン型を細長くしたような形の、一方の端にはダイヤ型の色違いのもの。これは…  あと、リクルートの電車内の広告で、イカみたいなものが、こりゃ どうみても オチンチンだろ?という風なのや、別の形の広告で、和服を着た親父風の男性が横になっていて、その男性のちょうどオチンチン のあるあたりに、ポスターとは別の付属品みたいのが張り付けられていたのを、今でも覚えています。この二つ、明らかに、狙ってますよね。どなたか、覚えている方いらっしゃるでしょうか。全く、あきれますよね。てめーのアパートで、周りの家に聞こえるぐらいの大声で、キンタマ!センズリ!と 叫んでるようなものですから(例え、今適当なもの、思いつきませんでした)。以上の様なものを私も見たぞ 覚えてる と言う方、御投稿よろしくお願いいたします。議論にはならないですよね?ただ 素朴に 知りたかっただけなので… 広告・デザイン のカテゴリーって あったら そっちでしたでしょうか。

  • このサイトの質問・回答が増えるには?

    こんにちは いつもお世話になっております。 キャンペーンが終わって、また新規の質問も回答も 急に減ったような気がします(該当カテゴリーのみ?) どうしたら、質問・回答が増えると思いますか?

  • やる気の出る色。

    (カテゴリーが間違っているかもしれませんが、気にしないで。(汗)) 体育祭のために、クラス専用のTシャツを作ることになりました。 しかしデザイン(特に色)に困ってます。 「かっこいい」とか「かわいい」とかは置いといて、「集中力の出る色」「早く走れる色」を探しています。 答えの方よろしくお願いします。

  • あのデザインの意味が気になって仕方がありません・・・

    こんにちは。以前から気になって仕方がない「デザイン」があります。それはベンツのマークの上に伸びる線が、他の2本の線より長いのデザインです。また携帯電話のアンテナマークをひっくり返したような感じでそれが丸に囲まれてる、あのデザインです。 ボキャブラリが少ないのでとってもわかりづらいかもしれませんがご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。ここ数年気になっていろいろ調べているのですが探し方が下手なのか一向にわからないのです。元は海外のものだということしかわかりません。 #それもシールとしてうっていたからそう思っただけでして。 そもそも、この質問をこのカテゴリで聞いていいのかさえ疑問です・・・。 いっぱいいっぱいになっている私に愛の手をお願いします。

  • メーカーのデザイン室

    私は大学卒業後、1年間不動産会社でWEBデザインの仕事をした後、退職し、現在夜 間のデザイン専門学校に通っています。専門学校1年生です。学校は2年間です。 昼間は週に3回自転車メーカーのデザイン室でアルバイトをしています。ロゴのデザ インや広告物のデザインはまかされていてデザイナーとしてアルバイトをしていま す。しかし、今のバイト先は社員として採用してくれる気は無いようです。(人件 費の関係で・・・。) 将来的なことも考えて、メーカーのデザイン室みたいな所に就職できたらいいなあ と漠然と考えています。そこで質問です。 1.メーカーのデザイン室みたいなところでは一体どういう仕事があるのか。 2.私は新卒扱いになるのか。 3.就職活動はいつ頃からはじめたら良いのか。(メーカーの新卒採用はかなりはやいですよね。2年前に就職活動しました) 4.採用試験はどういったものか 以上、分かるものがあればひとつでも結構です。お答え頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。