• ベストアンサー

明らかに性的な広告・デザインについて

お早うございます。カテゴリー、どこかよく分からなかったのですが、ひとまずここにしてみました。  以前から気になっていたのですが、神奈川県のマーク、あれは、どう見ても、男性の性器と女性の乳房を合わせたものに見えます。それと、JR東京駅構内の中央通路の床に、柿の種 というか、レモン型を細長くしたような形の、一方の端にはダイヤ型の色違いのもの。これは…  あと、リクルートの電車内の広告で、イカみたいなものが、こりゃ どうみても オチンチンだろ?という風なのや、別の形の広告で、和服を着た親父風の男性が横になっていて、その男性のちょうどオチンチン のあるあたりに、ポスターとは別の付属品みたいのが張り付けられていたのを、今でも覚えています。この二つ、明らかに、狙ってますよね。どなたか、覚えている方いらっしゃるでしょうか。全く、あきれますよね。てめーのアパートで、周りの家に聞こえるぐらいの大声で、キンタマ!センズリ!と 叫んでるようなものですから(例え、今適当なもの、思いつきませんでした)。以上の様なものを私も見たぞ 覚えてる と言う方、御投稿よろしくお願いいたします。議論にはならないですよね?ただ 素朴に 知りたかっただけなので… 広告・デザイン のカテゴリーって あったら そっちでしたでしょうか。

noname#74503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

過去に類似質問がありましたのでどうぞ。 http://okwave.jp/qa4382911.html

質問者

お礼

はじめまして。さっそく、今年の10月ですか その過去の御質問 見ました。御質問者さま、少し遠慮なさっておられるようです。もっと、相手に怒ってよい所では?と思いました。気分悪くした原因は、テレビ局なわけですから。(私の場合は、広告等作った人達に対して)こっちは、受ける側で、弱い立場なんですよ。こう書くと、必ず決って、被害者づらしてんじゃねえよ!言う輩が出てくる。ほかのカテゴリー見ていてもそうだし…だから、広告 嫌いなんですよ。今回はありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toshipee
回答No.3

「神奈川県のマークは県民からの応募作品の中から昭和23年11月3日に制定。神奈川県の「神」の字をデザイン化したもの。」らしいです。特にあなたが言われるようにはかけらも感じませんでした。

参考URL:
http://www.power0712.com/minami-kantou22.htm
質問者

お礼

はじめまして。こっちとしては、神奈川県を馬鹿にすると言った意図はございません。ただそう見えたと言うだけの事です。

• hunaskin
回答No.2

似たようなことを感じる人は海外にもいてこんな本が出ています。 主に、広告メディアにおけるセックスを餌にしたサブリミナル効果について書かれています。 化粧品のボトルは男性器を暗喩したデザインで売っている、みたいな感じで。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%82%AD%E3%82%A4/dp/4087470539 が、サブリミナル効果ついてはその存在そのものすら疑われているのが現状です。 http://www.hss.ocha.ac.jp/psych/socpsy/akira/media/sub.htm

質問者

お礼

早速のお忙しい所の御回答、ありがとうございます。  サブリミナル のカテゴリーで、たしか2つめのアクセス先の文、見たような気がします。今回の場合は、私が、性的なものだ、と思って見ているわけですから、サブリミナル(無意識)とはならないのですよね。それにしても 神奈川県のマーク やっぱり、見る方が悪いんですかああああぁっ?

• taunamlz
回答No.1

>神奈川県のマーク 像とかマンモスに見えました。 牙と鼻と耳 見えるものはしょうがないですが、下品なのはそう見えるあなたの頭の変換回路ですね。

質問者

お礼

いやはや、お礼言っていいのかどうか。確かなのは、あなたに、私を(そして、私の変換回路とやらを)断罪していい理由はゼロな事です。んでは。