• 締切済み

シルバーマークのデザインと色について

シルバーマークは以前からかっこわるいなって思っています。でも私は年配の方がマークをつけていることは自分のことをしっかりわかっている方々だと思いますので、こちらの運転も自然とやさしくなります。私も将来はマークをつけないといけないと今頃から思っています。初心者マーク、これもかっこ悪かったですが1年だけでしたので我慢できました。このシルバーマークはデザイン、カラーリング共に初心者マーク以上に嫌いなのです。しかも1年以上つけることになると思うと・・・です。新しいデザイン、色に変更は無理でしょうか?例えばシルバーマークだけに色はシルバーで黒縁の星型とか・・・どこかにお願いできないものでしょうか?興味のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

初心者マークと違って(今は)努力義務なので、掲示しなくても罰則はありません。 従って、好きなマークを掲げる事も可能です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2%E9%81%8B%E8%BB%A2%E8%80%85%E6%A8%99%E8%AD%98 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%BF%83%E9%81%8B%E8%BB%A2%E8%80%85%E6%A8%99%E8%AD%98

yosh23_i
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございます。私の気持ちとしましては枯葉マークとも言われていることも気分がよくありません。自分が歳をかさねて枯葉マークはイヤですしシルバーマークは良いステイタスっぽいイメージにならないかなって思っているわけです。