• ベストアンサー

ホームページデザインについて

ホームページデザインについて。下の写真はあるホームページの一部分を切り取ったものです。下の写真にある3つの紫色の背景の中に白いイラストが書かれていますが、どうやって作ったと思いますか?また紫色の背景は白い画像の上に載せただけだと思いますか?また、紫色のの横にある赤い禁止マークはどこから持ってきたものだと思いますか?デザインに詳しい方回答よろしくお願い致します。たくさんの方の意見が知りたいので多くの回答を待っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何が難しいのかまったくわからないのですが。 Layer1に背景(紫ー>青) Layer2にアイコン(個別) 最後に、 Layer3に丸いマークを書いたコンポを PNGなどで、吐き出しただけに過ぎないので、 有料ならPhotoShopや、無料ならGIMPなどの、 フォトレタッチソフトで簡単に作れるような、素材ですよ。 無理に1枚にしたくないなら、 レイヤーを3個分けて、CSSで配置しても構いませんし。 どちらにしても、簡単な作業になりますよ。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

Illustratorを使えば比較的簡単に描けます

• dragon-man
回答No.1

べつに深く考える必要はありません。Web用にそういうイラスト画を作っただけでしょう。何につけてもデザインとはそういうものです。