• ベストアンサー

あのデザインの意味が気になって仕方がありません・・・

こんにちは。以前から気になって仕方がない「デザイン」があります。それはベンツのマークの上に伸びる線が、他の2本の線より長いのデザインです。また携帯電話のアンテナマークをひっくり返したような感じでそれが丸に囲まれてる、あのデザインです。 ボキャブラリが少ないのでとってもわかりづらいかもしれませんがご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。ここ数年気になっていろいろ調べているのですが探し方が下手なのか一向にわからないのです。元は海外のものだということしかわかりません。 #それもシールとしてうっていたからそう思っただけでして。 そもそも、この質問をこのカテゴリで聞いていいのかさえ疑問です・・・。 いっぱいいっぱいになっている私に愛の手をお願いします。

noname#66203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

こちらも覗いてみてください。   質問:ピースマークはいつ?どこから?  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484612   質問:ピースマーク(はとの足)の由来  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484242

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まだご紹介いただいたURLは覗いていないのですが勉強になりそうです。 しっかし自分の馬鹿さに脱帽です。_| ̄|○

その他の回答 (4)

• Blue_Star
回答No.5

>・・・でも、私がピースマークだと思っていたあれは? あのにこちゃんマークは「スマイルマーク」とか言われていましたよね。 別名「ラブ&ピースマーク」とも言われていたようですよ。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 スマイルマークですかぁ。私の馬鹿さ加減をさらけ出してしまいましたわ。 本当にありがとうございます。

質問者

補足

皆様、回答してくださって本当にありがとうございました。自分のものに対する認識の甘さを思い知らされました。 これからも馬鹿なことをお伺いするとは思いますがよろしくお願いします。

• chachi25
回答No.3

peaceマークってことはわかったのですが、 詳しい意味合いがわかりませんでした^^; でも、ここのサイトではピースマークを かなりみつけました^^ でも、意味をかいてくれなきゃ・・・・ と思っちゃった^^

参考URL:
http://www.00911.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は「ピースマーク」だとわかればそれでよかったりして。勿論今はあのデザインはどんな経緯で作られたのかも知りたいですけど。平和のマーク何だぁ・・・あの方のファンやってってよかったわぁ・・・。 これで安心して眠れます。

• kitere2
回答No.2

No.1の方と同じく私もピースマークかと思います。 URL等なくてすいません。

質問者

お礼

お恥ずかしい話です。これがピースマークだとは本当に知りませんでした。 このデザインが気になった理由を。私、あるアーティストのファンなのですが頻繁にこのデザインのアクセサリーをつけていたので何かしら宗教に入っているのかと・・・ほら似たような感じのあるじゃないですか。 もし宗教に入っていたらファンやめるかなぁなんて数年間悩んでいたので。 これで心置きなくファンを続けていけます。 感謝です!

• Blue_Star
回答No.1

ピースマークですか?違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/photo/archives/000947.html
質問者

お礼

黄色(など)に(^^)としたやつ、あれがピースマークだと思い込んでいたので思いもよりませんでした。ピースマークをそもそも検索の対象外にしていたらいつまで経っても答えにはたどり着きませんよね。ははは・・・ ・・・でも、私がピースマークだと思っていたあれは? 早速の回答ありがとうございました!